『スモールライトをLEDに交換しようとしたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『スモールライトをLEDに交換しようとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 スモールライトをLEDに交換しようとしたら

2013/02/18 19:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

スモールライトをLEDに交換しようとしたらツケが甘かったせいか、はめる時に外れて下に落ちてしまいました、物の先っちょに両面テープを付けて取ろうとしてもうまくいかず、あちこちに傷がついてしまいましたそれを交換となると費用はどのぐらいかかるのですか?

書込番号:15783683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/18 19:20(1年以上前)

買ったお店で聞きましょう。

書込番号:15783693

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/02/18 19:32(1年以上前)

ヘッドランプ内部に傷が付いたから、交換したいという事ですよね?

ヘッドランプユニットは結構高価ですので、片側でも3〜4万円は覚悟しておいた方が良いでしょう。

書込番号:15783730

ナイスクチコミ!1


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 19:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!
3〜4万ですか、もしかしたら両面のあとかもしれないので拭き取ってもらうことにします

書込番号:15783831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 19:57(1年以上前)

回答ありがとうございます、それが一番ですね

書込番号:15783840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mot_annさん
クチコミ投稿数:17件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/02/19 01:28(1年以上前)

それは災難でしたね(ToT)。
ライトユニットを交換するくらいでしたら、自分でユニットを割って取り出してみてはいかがでしょうか?
割り方は「イカリング 自作」などで検索すると出てくると思いますが。交換はその後、最後の手段で良いと思います。
まぁ、ディーラー、もしくは懇意にしている整備工場などで上手く取り出してくれそうですが…。

書込番号:15785683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/19 10:44(1年以上前)

ちょっとブサイクだけど、ほっておくしかないでしょう

それだけが原因で大枚払うのはバカらしい、なんせ元々がスカスカな中華製の事だから。

でも、車検前に指摘されたら取り出すしかないでしょうね

まぁ民間委託なら見逃してくれる所の方が多そうだけど....。

書込番号:15786557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/02/19 14:27(1年以上前)

ヘッドライトユニットの取り外しはそれほど難しくないです。
「みんから」とかで調べてください。
自分で取り外して、ユニットを上下左右に振れば中に落ちたLEDが「カランコン♪」と取れます。

ヘッドライトは正常に機能するなら多少傷がついてもそのまま使うことをオススメします。

書込番号:15787317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 18:02(1年以上前)

akrsbyさん 災難でしたね

私は納車当日に同じ事をしました、

私は針金に両面テープを着け、両面テープがヘッドライトカバーに付かないように

何とか取り出すことが出来ましたが30分以上時間が掛かりました、

書込番号:15787992

ナイスクチコミ!0


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/20 09:54(1年以上前)

ヘッドライトユニット外してHIDレンズを外したら取れるんじゃあ?

書込番号:15790908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/20 21:22(1年以上前)

自分もスモールランプ交換で中に落としてしまいました。

たまたまDIYで使用する配線コードを持ってたので先端に養生テープを
両面になるように巻いて中に入れて動かしてたらくっついて取れました。

配線コードなので中で自由に曲がるしやり易いはずです。
最後、中から出す時が狭くてエンジン内に落とさないように注意しなければなりませんが。
家にある細い配線コードとか代用品になりそうな物ありませんか?

駄目ならディーラーやなじみの整備工場で同じようなやり方でとってくれると思います。
おそらくサービスもしくは数百円の作業と思います。

後でネットで見たらけっこう同じような事例が多いです(笑)

傷は諦めと言うか気にしない事です。普段目に付かない部分ですし
自分の例からいってそのうち気にならなくなると思います。

書込番号:15793280

ナイスクチコミ!0


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 08:31(1年以上前)

そうですよね、とりあえずそのままに、しておきます!

書込番号:15867956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 08:32(1年以上前)

接着されているみたいで、割れないみたいです(・_・;

書込番号:15867961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 08:35(1年以上前)

取り外すときに、傷つきませんでした?

書込番号:15867973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 08:38(1年以上前)

みんからを参考にチャレンジしてみようと、思います!

書込番号:15867981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akrsbyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 08:43(1年以上前)

意外に多いんですね!
安心しました。
やっぱりテープかぁ(・_・;またチャレンジしてみます!

書込番号:15867993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/21 20:38(1年以上前)

今更ですが、最善の方法を書いておきます。
両面テープはノリがついて汚れたりするのでお勧めしません。

【事前準備】
・市販のストロー
 長くて、折れるもの(太くて折れないものは不向き)
・強力な磁石
 100均の小型強力磁石か、ガスレンジフードを固定する磁石など
・磁石をストローの先にセロテープで包むように固定する。
 内部に傷をつけないように。外れて落ちないように。

【実行】
・ストローをあらかじめ折ってクセをつけてから、
 スモールランプの穴から入れて、
 電球(LED球)をくっつけて、そっと引き上げる。
 端子の部分が磁石に簡単にくっつきます。

この方法でLED球の交換は怖くない!

書込番号:22047409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング