『ワイパーの速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ワイパーの速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイパーの速度

2013/07/06 00:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

ワイパーの速度が時々遅くなります。

アイドリングストップ時やエンジンのをかけてからしばらくは遅く感じ、走行中エンジンブレーキをかけている時は特に速く感じます。(速くと言うか普通の速度ですね。エネチャージと関係?)

アクセルの踏み具合でも速くなったり遅くなったりギクシャクしている感じで気になっています。

そういう仕様なら仕方ないのですが同じ様な症状の方はいますか?見てもらったほうが良いでしょうか?

書込番号:16334302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/06 00:40(1年以上前)

バッテリーからの電気だけで動作している場合と、充電モード時等のバッテリーと発電された
電気の両方(電力に余裕がある)で動作している場合で、ワイパーの動作スピードが変わります。
これはこの車だからと言う事では無く、他の普通の車でもそうなりますよ。

これは仕様と言うか、そうなるのはある程度は仕方が無い事だと思いますよ。

書込番号:16334412

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/07/06 05:58(1年以上前)

くーるさんさん

エンジンが停止していればオルタネーター(発電機)が回らず、供給される電気の量が少なくなっているからです。

この状態ではワイパー以外の例えばヘッドライトも多少暗くなる事も考えられます。

以上のように、ワイパーの作動速度が変わる事は仕様であり、特に問題は無いとと思われます。

書込番号:16334838

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/06 14:17(1年以上前)

もう少し補足すると、充電モードで発電機が発電している時は、バッテリーのみの場合と比べて
電圧が少しですが高くなり、使用できる電気の余力も大きくなります。その為、モーターの回転が少し上がります。
仕様ではありませんが(回転速度が変わる様に設計時に考えられている事ではありませんが)、機能、性能上は
問題とは成らない(不具合と言う訳では無い)ので、これはある程度は仕方が無い事だと言う事です。
電圧等が変動しても、モーターの回転が変わらない様に制御回路を付ける必要性のある所では
無いでしょうから(コスト的にも)。

書込番号:16336265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 22:50(1年以上前)

nehさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。詳しくご説明いただきありがとうございます。ある程度は仕方が無いのですね。説明を読み安心しました。

書込番号:16352654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 22:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信が遅くなり申し訳ありません。ヘッドライトも暗くなるかもしれないのですね。

今は特にヘッドライトが暗く感じることはありません。ある程度は仕方が無いことなのですね。ありがとうございました。

書込番号:16352678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング