『個体差ですかねぇ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『個体差ですかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 個体差ですかねぇ?

2013/08/11 23:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 藤川伸さん
クチコミ投稿数:4件

先月新車で買って洗車していて気付いたのですが、グリルとヘッドライトがツライチじゃないんですよね
他のスティングレーを見てないのでわからないのですが、グリルとヘッドライトに段差があるのは仕様なんでしょうか?
ヘッドライトの内側がグリルより出っ張ってるんですよね
カタログなどではツライチに見えるんですが・・・
販売店に確認してもらうのが一番だとは思うのですが
MH34スティングレーXです

書込番号:16460753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/08/12 14:05(1年以上前)

藤川伸さんこんにちは。スティングレー納車おめでとうございます。
私はスティングレーTに乗っています。私も最初に洗車した時に段差があることに気が付きました。
1ヵ月点検の時に、スズキのディーラーの展示車で確認したところ、同じような感じでしたので、仕様だと思われます。
どうしても、気になるならディーラーで確認で確認された方が良いでしょう。

書込番号:16462174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/12 18:31(1年以上前)

同じくTのFF乗りです。
私は半年前の納車の際に気付きまして、車はそのまま引き取ったうえで、急がないのでとにかくツライチしてほしい旨を伝えました。
2ヶ月後くらいだったでしょうか、他のオーナーさんからも要望があったようで、対策部品が準備出来たとの連絡があり、その部分の対応をしてもらいました。
ただ、仕上がりはツライチとはとても言えない、若干良くなった程度。百何十万もする国産工業製品でこれかと、がっかりしましたが、時間が経った今はもうどうでも良くなりました。
最近の納車なら恐らくその対策は施されているはずなので、以前よりはマシなんじゃないかと思います。
でも、納得いかなければ、キャラメル大好き!サンのおっしゃるとおり、ディーラーに相談されたら良いと思います。

書込番号:16462763

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤川伸さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 20:02(1年以上前)

キャラメル大好き!さん

なるほど あの段差はデザインなんですね
でも気になりますよねw


リョウジンさん

多少気にはなったものの、デザインでツライチにしてないのであれば気にしないことにしましたw
ただ、左右で高さは揃えてほしいものですねw

書込番号:16463000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/12 13:15(1年以上前)

初めて投稿します。

私の皆さんと同じように最初の洗車の時に気づき以来ずっと気になっていました。
無料点検時にディーラーに状況を投げかけても他の車もなっているからと簡単な返答、対策品も出てないとの事でした。

これ以上言ってもクレーマーと思われても嫌なので自分ですることにしました。

ヘットライトが飛び出しているのではなくグリル&フロントバンパーが内側に入っている状態でした。

原因はフロントバンパーとボディを固定する部分(グリルの下の黒いプラスチック部品)が貧弱な為フロントバンパーがグリル辺りを中心に内側に沿っているのが原因だと思われます。

ホームセンターにて4×3×8pのゴム(400円程度)を買ってきてカッターナイフで半分にカットして(以外に硬いので切る時は注意!)4×3×4pぐらいのゴムを左右ヘットライトの内下側とフロントバンパーとの間に詰め込む様にして(ヘットライト側に両面テープにて貼り付け)フロントバンパーを外側に飛び出させました。

(グリルはプラスチックピン2個を外して上に持ち上げてグリルのLEDの配線を外せば簡単に外せます)

バンパーが前に出るとグリルは貧弱なプラスチックに乗っかっているだけですから自然にツライチになりました。
作業的には20分程度でした。

私は整備士ではありませんが、お客様の要望に少しは対処しようとやって欲しいと思いました。

書込番号:17063483

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤川伸さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/17 20:16(1年以上前)

背番号4番さん
なるほど 詰め物をして位置を調整したんですね
文面だと難しくなさそうですね
暖かくなったらやってみますね
ありがとうございます!

書込番号:17082850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング