『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ交換について

2015/10/27 16:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:72件

初度登録:平成25年9月
型式:MH34S
グレード:T(2WD)
タイヤ:ブリジストン EP150
165/55 R15
走行距離:23,000km程度

タイヤの磨耗がひどく、そろそろ交換したいと思っています。
中古で購入して約半年、燃費は17.30〜24.48とばらつきがあるものの、
だいたい22程度で乗っています。

今までと同じブリジストンにこだわりはありませんが、
タイヤ屋さんにすると燃費やグリップ感が変わると言われました。

みなさんはどこのメーカーのタイヤを使われてますか?


*某ショップで購入・取り付けすると・・・
おすすめのタイヤ¥50,000-程度
一つ下のランクのタイヤ¥40,000-程度
(諸々込みの金額)
次のタイヤ交換までのタイミングがわからないため、
ランニングコスト的に安いのか高いのか検討がつきません。

書込番号:19264404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/27 18:59(1年以上前)

caramelgirlさん

タイヤ交換するにあたり重視したい性能はありますか?

例えば快適性能とかハンドリングとか省燃費性能とかウエット性能とか価格とかで重視したい性能があればお知らせ下さい。

書込番号:19264777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/10/27 20:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます(*^^*)

今回購入した車が1台目で、納車された時点でタイヤがだいぶ磨り減ってました。
父が車に詳しいため、とりあえず、前後を入れ替えまではしました。

後ろがだいぶツルツルなので交換しようと思いたちました。

他のタイヤと比べたことがなく、重視といわれると、燃費とコストでしょうか。

安いタイヤをかって、燃費が落ち、次の交換までの期間が短いタイヤより、
それなりの値段で、燃費を維持し、次の交換までの期間が長いタイヤがよいかな?と思います。

田舎のため、片道3km範囲の外出は週1程度。
その他は片道10km〜30km。
月に2回程度片道100km高速含め走ることがあります。

書込番号:19265023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/27 21:20(1年以上前)

BSのネクストリーなんていかがでしょうか?

出たばかりの頃、同サイズのムーヴカスタムRSに装着しましたが、中々良かったです。

その時、タイヤ館で全部コミコミ32000円位だったかな?(ーー;)

書込番号:19265234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/27 21:22(1年以上前)

caramelgirlさん

省燃費性能と価格重視で、ライフも長い方が良いという事ですね。

↓は65/55R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

お求めの性能よりエナセーブ EC203が良さそうです。

エナセーブ EC203は下記のラベリングのように、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いのです。

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

又、エナセーブ EC203はスタンダードクラスのタイヤですから、価格も安価です。

更にはエナセーブ EC203はライフも比較的長い部類に属するタイヤなのです。

という事でエナセーブ EC203なら、お求めの性能を概ね満たしたタイヤではと考えています。


ただ、月に2回程度高速道路を走行されるとの事で、高速安定性を重視されるならECOPIA PZ-XCという選択もありそうです。

ECOPIA PZ-XCの省燃費性能は下記のラベリングのように、転がり抵抗係数AAとエナセーブ EC203と同様に高いです。

・ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

又、ECOPIA PZ-XCはエナセーブ EC203と同様にライフも比較的長いです。

ただ、ECOPIA PZ-XCはブリヂストンという事で価格が高いという欠点があります。


という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。

・価格重視でエナセーブ EC203

・高速安定性重視でECOPIA PZ-XC

書込番号:19265240

ナイスクチコミ!5


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/28 00:29(1年以上前)

caramelgirlさんこんばんは。

私はMH23Sの方ですが、現在履いているタイヤは純正155/65R14からインチダウンして165/70R13にしています。
(理由は乗り心地改善したいのとコーナリングヨレとコストパフォーマンスのバランスが取れたサイズなため)

タイヤ銘柄はトーヨー TEO plus です。
私のMH23Sは10万km近い走行距離のせいか、ダンパーのヘタリもあり、乗り心地があまり良くなかったのですが、インチダウンで乗り心地良くなりました。(その後、ダンパー交換もし、更に乗り心地が良くなりました。)

金額はタイヤ4本で\12000位で交換工賃含めて\20000くらいでした。

現行軽自動車の主流サイズは13インチか14インチが幅広い車種に採用されているので、これらのサイズはコストパフォーマンス重視ならオススメです。
15インチ以上は純正採用では少数派になるので価格は高めになると思います。

ちなみに20000kmでタイヤが磨耗との事ですが、空気圧のチェックはされていますか?

いや、特にパンクなどの異常がなく、空気圧も定期的に見ているのなら20000km走行なら、もう少し使えるような距離ですので・・・

運転の個人差や路面環境等もあるので一概に言えませんが・・・

書込番号:19265871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 17:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

具体的に挙げていただいて、ありがとうございます!!

近くのお店に、それぞれの値段を聞いて、
決める感じでよいのでしょうか?
そこまで燃費に大差がないような、勝手に思っています。


*BSのEP150は、もう販売されていないんですか?
価格が1万超だったので・・・(何も知らずにごめんなさい)

書込番号:19267330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 17:50(1年以上前)

>tadano.doramaさん

おすすめ、ありがとうございます^^
ムーヴカスタムRSはワゴンRスティングレーと同等でしょうか?
(知らなくてごめんなさい)

タイヤ館のお兄さんに聞いたら、
車のグレードやターボの有無、2WDや4WDでもおすすめするタイヤが違いますーと言われました。。。

書込番号:19267415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 17:58(1年以上前)

>novieさん

ありがとうございます!

15インチ→13や14インチに変更できるんですね!
(ほんとに何も知らずにすみません。。。)
そうなると、ホイールもセットで変更ですよね!?

17,000kmくらいで購入した車ですが、納車された時点で、
「17,000kmしか乗ってない車にしては、タイヤが・・・BSなのに・・・」
と、車に詳しい父母が申しておりました。。。
また、タイヤの空気圧は、しばらく見てもらってなかったので、
今日(笑)スタンド寄ったついでにみてもらったら、
少なかったよーと言われて、反省しております。。。

どのみち交換時期が迫っておりますので、
早めにタイヤ問題を解決して、快適ドライブをしようと思います☆

14インチや13インチにした場合、燃費や高速道路ではどのようになりますか?
高速では、私は80km程度、主人は100kmで走行します。
※納車されてから22~24km程度の燃費を維持しています。

書込番号:19267439

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/28 18:56(1年以上前)

caramelgirlさん

>近くのお店に、それぞれの値段を聞いて、
>決める感じでよいのでしょうか?

それでも問題はありません。

>そこまで燃費に大差がないような、勝手に思っています。

ECOPIA EP150からエナセーブ EC203やECOPIA PZ-XCへ履き替える事で、省燃費性能は僅かながら良化するのではと予想しています。

>*BSのEP150は、もう販売されていないんですか?

ECOPIA EP150は↓のように新車装着タイヤとして販売されています。

http://tire.bridgestone.co.jp/search/for-hpc/ecopia/

ただ、新車装着タイヤは性能の割に価格が高めなのでお勧め致しません。

書込番号:19267593

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/28 19:47(1年以上前)

どうも、caramelgirlさん。

最初、純正14インチのホイールは1本7.4kgもあり、
燃費改善のために14インチのまま、軽量ホイール(共豊 K-eco ep01)にして、1本3.8kgと40%以上軽量化しました。

燃費や(だいたい16kmくらい → 17kmくらい)、加速面では良かったのですが、荒れた路面のロードノイズが大きくて乗り心地が悪くなり、同乗者に不評でした。

そこで前回スレの通り、13インチにしました。

一般的に現行軽自動車で13インチにする場合は145/80R13が一般的になると思います。

しかし、そのサイズだと、ワゴンR等のハイトワゴンクラス以上の全高の軽自動車では、一般道のそこそこのカーブを法定速度+α程度で曲がった時でも、タイヤがヨレたような挙動を感じました。(無理をしなければ、それでもいいのですが、155/65R14タイヤの方がコーナリング安定感はあります。)

で、乗り心地を改善しつつ、13インチ特有のヨレを解消するために、ホイールのオフセットを+42にして左右3mmずつ外側にトレッド幅を6mm広げて、タイヤの幅も1cm増加させる事で安定感を増させました。

一般的にタイヤ幅が広いとグリップ力と引き換えに燃費が落ちる傾向がありますが、ホイール重量を純正より軽くする事で相殺させてます。

インプレとして、一般道では14インチ時に比べて荒れた路面通過時や段差の横振れがかなり改善し、乗り心地がソフトで、
コーナリング安定感もトレッド&タイヤ幅拡大がきいてるのか、14インチ時と遜色なし。
唯一、燃費が14インチ軽量ホイール装着時に比べ、タイヤ幅が増えた事とホイール重量が少し重くなったせいか、少し落ちましたけど、純正14インチより少し良いくらいです。
高速でも良くなった点しか見当たりませんね。

欠点があるとすれば見た目が気になる人は見た目です。
私は気にしないので欠点にはなりませんが・・・

ちなみにホイールやタイヤの銘柄は

ホイール
マナレイスポーツユーロスピードBCプレミアムライト

4.0J-13 オフセット42


タイヤ
トーヨー TEO plus
165/70R13
です。

15インチタイヤで 4、5万円くらいかかるなら、
13インチタイヤ&ホイールをネットショップ or オークションの新品と工賃込みで買えると思います。(私も4万円を下回ったくらいでしたし・・・)

参考URL
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/323356/car/442764/4841250/parts.aspx

書込番号:19267751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/28 20:43(1年以上前)

走行23000キロで磨耗がひどいのは、定期的なタイヤローテーションと空気圧調整をしていないためとおもわれます。交換で私ならば、ヨコハマ ブルーアースAE-01にします。私の購入するヨコハマタイヤガーデンは窒素ガス無料充填、定期的な無料調整してくれます。

書込番号:19267939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 21:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
調べてみましたが・・・
ダンロップの取扱店舗が近くにありませんでしたー笑。
(近所の車屋さんが、タイヤ持ち込みOKで交換等してくれるとありがたく言ってもらっています)
ダンロップだと27,000円くらい。
ブリヂストンだと40,000円くらい。
金額だけでいえば、ダンロップになっちゃいますね(^^;

他の方の回答も参考にして、お財布と相談してみます!

書込番号:19268045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 21:15(1年以上前)

>novieさん

ありがとうございます^^

まったくの初心者の私には、はてながたくさん出てきてしまってます(^^;
ホイールごと交換するには、主人の意見も聞かなければならず、
見た目にこだわる主人を考慮すると、高くなりそうな気がしてなりません。。。

タイヤ交換はOKサインをいただいているので、ひとまず、タイヤのみ交換してみます。

ちなみに・・・ホイールの重さで燃費も変わってくるのか!!と知りました。。。
自分の車が純正のホイールなのかさえもわかっていません。。。汗

書込番号:19268067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/10/28 21:36(1年以上前)

>たつや78さん
>novieさん
>スーパーアルテッツァさん
>tadano.doramaさん

ご回答いただきました、みなさま。
なんにも知らない私に、色々と教えていただきましてありがとうございました!
そもそもの候補が4つだったんじゃないか?と今更ながら気付きました。。。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000334910_K0000612288_K0000414351_K0000730820

新しいタイヤにはきかえたら、空気圧のチェックと前後の交換(どのタイミングで交換するのでしょうか?)はきちんとやろうと思います。

書込番号:19268143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/28 21:59(1年以上前)

caramelgirlさん

caramelgirlさんの場合は年間の走行距離が1万kmを少し超えていますので、半年毎のタイヤローテーションが理想です。

12ヶ月点検毎のタイヤローテーションでは、フロントタイヤの摩耗がかなり進行している事が予想されるからです。

ワゴンRスティングレーの取扱説明書にも5000km毎にタイヤローテーションを行うように記載されていますから、半年毎のタイヤローテーションが良いでしょう。

書込番号:19268225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/29 16:08(1年以上前)

トヨタの正規ディーラーでニッサン車を買うことはまずありませんが、ブリヂストンチェーンのミスタータイヤマンで
グッドイヤーもトーヨータイヤも買ったことがありますし、タイヤ専門店は注文すれば国内メーカー、米グッドイヤー、
仏ミシュラン、伊ピレリ、独コンチネンタルタイヤあたりなら数日で取り寄せて購入できます。

個人的におすすめはヨコハマのブルーアースAE−01。燃費、ライフ、乗り心地のトータルバランスがよいです。

新車のタイヤは自動車メーカーが要求する性能のタイヤを大量納入するのですが、一番優先される性能は価格
でしょう。千台分のタイヤが1本当たり千円安かったら400万もコストを削減できるからです。2年でつるつるに
なっても消耗品であるタイヤに自動車本体の保証は適用されません。価格最優先の新車用タイヤでメーカーの
良し悪しを判断できません。

書込番号:19269902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/10/31 13:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

数日悩んでましたが、やはり初心者では、判断がつきませんでした…。

ヨコハマ ブルーアースをオススメいただいた方もいらっしゃいました。
価格的には松竹梅みたいな感じで、性能や品質も松竹梅なのか?と思ってました。。。

お財布が許すことなら、ブリヂストンにした方がベストなのか、5,000キロごとのローテーションを行うなら、どれであっても変わらないのか、もう少し具体的にございますでしょうか。
スタッドレスタイヤをはく地域ではないため、冬でもノーマルタイヤをはきます。
雪道をドライブするようなことがあれば、チェーンをはくかと思います。

書込番号:19274982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/31 15:12(1年以上前)

caramelgirlさん

3銘柄の価格コム最安値は下記の通りです。

・エナセーブ EC203:\5,170

・BluEarth AE-01:\5,980

・ECOPIA PZ-XC :\8,250

次に↓のブリヂストンのタイヤラインアップの右上をご覧下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/pdf/tire-catalogue2015_vol2_p07-08.pdf

先ずエナセーブ EC203はスタンダードタイヤという事で、ブリヂストンならNEXTRYと同クラスになります。

次にBluEarth AE-01はスタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺りに位置するタイヤで、ブリヂストンならECOPIA EX20Cと同クラスになります。

つまり、ECOPIA PZ-XCはエナセーブ EC203やBluEarth AE-01よりも上のクラスのタイヤになるのです。

以上の事から性能面でも松竹梅という考え方に賛同出来る部分があります。

ただ、ブリヂストンのタイヤは他のメーカーのタイヤよりも高めの価格設定になっています。

エナセーブ EC203 とBluEarth AE-01を比較した場合、静粛性や乗り心地といった快適性能はBluEarth AE-01が上でしょうね。

ECOPIA PZ-XCは直進安定性やハンドリグが他の2銘柄よりも優位に立てるでしょう。

以上の事を考慮して3銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。

・価格最重視でエナセーブ EC203

・価格を重視しながら快適性能も考慮するならBluEarth AE-01

・直進安定性やハンドリグ重視ならECOPIA PZ-XC

書込番号:19275194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/12/21 13:01(1年以上前)

私がBSをネットで4本購入し、主人が車屋へ交換へ行きました!!
”後ろ2本だけの交換で済んだ”とのことでした。。。。。

確かに後ろ2本はツルッツルだったのですが、、、
4本すでに購入しているので4本変えてもらえなかったのは、
どういうことなんでしょうか??

主人に聞いても、”タイヤ2本分無駄な金を払ったことになってる”と言われ、
2本交換の理由がわかりません。。。

残り2本を保管してても劣化するだけなので、私が前2本を交換してもらいに行くつもりです。。。

書込番号:19422867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/12/21 13:04(1年以上前)

ちなみに・・・

すり減りがひどかったため、応急処置として、
前2本を後ろ2本へローテーション済みでした。

その後ろ2本が本格的にツルッツルになったため、
後ろ2本を新品タイヤに交換しました。

新品タイヤは後ろと交換するものでしょうか?
新品タイヤを前に交換し、前2本を後ろ2本に持ってくるものかと思ってました。。。

書込番号:19422873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/23 22:16(1年以上前)

あなたの考え方が正解です。
ホンダのS660のような特殊なスポーツカーを除いて、現代の軽四は全てFF車、つまりフロントで舵をきり、フロントにエンジンが載っている車です。

まず、エンジンが前にあるということは、車全体のバランスは前のほうが重い訳ですから当然、前のタイヤには後ろより負荷がかかります。
さらには、その前のタイヤがハンドル操作で舵をきる訳ですから、後ろに比べてタイヤの角の部分、肩が減りやすいということになります。
極端な話、後ろのタイヤは前のタイヤに引っ張ってもらって転がっているだけなのですから前のタイヤが減るのが早い。つまり、新しいタイヤは前に装着するのが常識です。
どうせタイヤを交換する場合は、店舗では車全体を浮かせるのですから、前のタイヤを後ろにすることなど数分もかからない話です。その交換した店舗はアドバイスしなかったのでしょうか?

現在の、後ろが新品の状態での乗り心地や操舵感はいかがですか?
前のタイヤを新品に変えた時に、操舵感が変わることに驚かれると思います。
というより、後ろのタイヤがグリップするのに、車をコントロールする前のタイヤが滑りやすいという状態は、とっさの時に危険です。
お早めに前も交換されるように、お勧めします。

書込番号:19429448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/12/24 00:14(1年以上前)

>てるやまもみじさん

ありがとうございます!
新品タイヤを4本持ち込みし、車屋さんで交換してもらいました。

新品タイヤが4本既にあるから、全部変えてくれればよかったんですが…
前はまだ溝があるからと交換しなかったようです。
溝の残りがどの位かは聞いてませんが…

残った2本を保管してる間に劣化し、使わずに処分なんてごめんなので、残った2本も交換予定です。

BSなんて買わずにもっと安いタイヤで充分と車屋に言われたみたいで…

高いタイヤを何も知らずに4本も買ってムダなお金がかかったんだ!!!と主人に怒られる始末。。。(T ^ T)

運送屋をやってる父母に全部交換早くしなさい!と言われ、馴染みのタイヤ屋にも早く交換しなさい!と急かされて、購入したのに…
な、なんだかチーンとなってます(^_^;)

タイヤ交換後の車にまだ私が乗ってないから分かりません(>_<)
主人のタイミングでガソリンをいれてるため、燃費も確認出来ずにいます…。

燃費も確認せず、タイヤの交換時期も分からない主人にコテンパンに言われ、車の管理だけをしてバカバカしくなってきちゃいました…笑。

長々とごめんなさい。

書込番号:19429837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/24 00:25(1年以上前)

タイヤメーカーは四輪同時の交換をおすすめしていますが、やむを得ず二輪だけ交換するときは新しいタイヤを後輪に
装着することをおすすめしています。

http://store.michelin.co.jp/buying-guide/replacement/index.html

理由はカーブを曲がるときや濡れてる路面で車重のかかる前輪の接地摩擦力が大きく、後輪は浮きやすく接地摩擦力
が少ないとスピンをしやすくなるためです。また、古いタイヤを前輪に装着することで交換時期を早めることで、4本の
交換時期を近づける目的もあります。


書込番号:19429865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/12/24 11:22(1年以上前)

>じんぎすまんさん

ありがとうございます!
後輪に新品タイヤの時もあるんですね!

今回は新品タイヤ4本を全て持ち込みしているため、全部交換してくれてよかったじゃーん!と思ってしまいました。。。
修理工場的な車屋に持ち込んだため、次回からはタイヤ屋へお願いしようと思いました。

書込番号:19430537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/25 13:03(1年以上前)

じんぎすまんさん
私はMH23Sにミシュランを履かせているのですが、メーカーからそのような勧めがあるとは知りませんでした。
考えてみれば、前が減りやすいということは、車の構造上、後輪に比べ前輪がグリップしやすいということではありますね。

ミシュランは私自身レビューを書き込んでいますが、BSに並ぶいいタイヤだと思っています。何よりグリップするのにタイヤのモチがいい。肩が強くて長寿命。ここでもお勧めしたかったのですが、残念ながらミシュランにはスティングレーTの15インチに合うタイヤサイズがありません。14インチならあるのですが…

じんぎすまんさんのコメントは勉強になりました。

書込番号:19433125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング