HTP-SB550
- テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
- Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
- 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
ソニー、ブラビア、KJ-65X8000Hとの接続についてですが、普通にHDMIで接続しても音声が出ません。
本機のARCもオンにしてます。
ブラビア側でスピーカーの設定でオーディオを選択しても音が出ません。
光デジタルケーブルを使えば音は出るのですが、ブラビアリンクを使いたいです。
テレビの電源に連動してスピーカーがオンオフされ、テレビのリモコンで音量調節できるようになりますか?
書込番号:23668985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビのHDMI端子はARC対応に繋げていますか。
書込番号:23669075
0点
こんばんは
音は出ていなくても、電源オンやオフに連動してますか?
この連動はARCに繋げなくても連動します。
書込番号:23669099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ側にはarcに繋げています。
HDMI3(ARC)というところに挿しています。
HDMI1に挿しても状況は同じで、光デジタルケーブルを繋げれば音は出ます。
音が出ないときはオンオフに連動していません。
音は出せる(スピーカー川でDEGI AUXを選択)のですが、テレビ電源とは別にスピーカー電源も操作しなければなりません。
書込番号:23669193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンクのトラブルのように感じます、面倒ですが電源ケーブルを含めた配線を外して、初期化して再接続/再設定してはどうでしょう。
書込番号:23669240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビとこのサウンドバー以外に何か繋げてます?
繋いであるならそれら全て外してテレビと一対一にしてリンク設定を両方とも確認してください。
繋いでないなら、繋いであっても上記で直らないなら口耳の学さんの仰るように両方とも電源コード抜いて、しばらく(10分くらい)して繋ぎ直してどうでしょうか?
書込番号:23669414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンセント抜いたらしてたら音が出るようになり、光デジタルケーブルを抜いても音が出るようになりました!
ありがとうございました!
今度はBD(再生専用)と繋いだら映ったり消えたりを繰り返してしまいます。
本機のディスプレイではPCMとBD/DVDという表示が交互に表示されます。
接続は、TV-本機-BDプレーヤーです。
接続間違ってますか?(BDプレーヤーは直接TVですか?)
重ね重ねすみません。
書込番号:23669426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIケーブルの抜き差しでどうですか?
書込番号:23669435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りょうマーチさんの返信を見逃しておりました。
申し訳ありません。
続きで質問させていただいたとおり、BDプレーヤーを本機から繋いでいます。
プレーヤーはやはりTVに直接つなげば良いということでしょうか?
書込番号:23669437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
eARCではないので、サウンドバーにプレイヤーを繋げて、サウンドバーをテレビにって繋げてるほうが理にかなっています。
両方試して音の時差が出る場合があるので、気にならないほうが私には重要かと。
書込番号:23669480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機とプレーヤーをつなげるとやはりPCMとBD/DVDの表示が交互に出てしまい、画面も映ったり消えたりします。
プレーヤーを直接TVのHDMI2につなげたところ、ブルーレイも再生されました。
本機のディスプレイ表示はTV(ARC)になっています。
これでも特に問題ないのであればこのままでも良いのですが、TVのHDMIをひとつ使ってしまうのがちょっと痛いです。
書込番号:23669777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速のコンコルドさん
おはようございます。
> 本機とプレーヤーをつなげるとやはりPCMとBD/DVDの表示が交互に出てしまい、画面も映ったり消えたりします。
PCMの表示は、プレーヤー側の音声出力の設定の問題の可能性も考えられます。
PCM(音声フォーマット)とBD/DVD(入力ソース)の表示が交互に出るのは、サウンドバーの仕様の可能性もあります。
画面が映ったり消えたりするというのはおかしいですね。
何を再生したときにそのような状態になりますか?内蔵チューナーのテレビ番組?録画番組?DVD?Blu-ray?4K UHD Blu-ray?それとも何を再生してもそのような症状が出るのでしょうか?
(なお、本機はHDCP2.2非対応のようです)
接続不良、機器の不具合、設定の誤り等、原因はいろいろと考えられそうですが、今ある情報だけでは原因を特定するのは難しそうです。
書込番号:23670033
0点
もしかしたらHDMIケーブルの相性が悪いのかもしれません。
交換できるなら変えてみたいですが、手持ちがあるならいいのですが、新規に買うならまったく効果ない可能性のリスクがあるのでお勧めはしません。
書込番号:23670098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅れました。
交互に表示されるのはブルーレイ再生時ですが、テレビやその他ネット動画等は試しませんでしたので帰宅したら試してみます!
素人目に見て、HDMIのケーブルを認識したりしなかったり、接触不良のような感じもします。
違う種類のケーブルもたまたま持ってるので試してみます!
設定の場合、どのような設定にしたら改善される可能性が考えられますか?
書込番号:23670451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
種類の違うHDMIもたまたま持っているので帰宅したら試してみます!
書込番号:23670452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速のコンコルドさん
> 素人目に見て、HDMIのケーブルを認識したりしなかったり、接触不良のような感じもします。
その可能性も結構高いように思います。
> 設定の場合、どのような設定にしたら改善される可能性が考えられますか?
「PCM」の表示に関しては、レコーダーの音声出力の設定がPCMになっているのかなと思いました。
PCMに設定されているなら、ビットストリームに変更してみて下さい。
書込番号:23670508
0点
テレビのリモコンのヘルプから無音の場合の対応方法が説明されていますよ。
参考になるかも。
私のテレビ SONYのKJ-55X9500Gですが やはり4Kとネット関連の動画が無音になりました。
地デジとBSは聞こえていました。
私の場合はサウンドバーメーカーに問い合わせて新品と交換したら音が出るようになりました。
テレビもサウンドバーも自動でソフトウェアが更新されてしまうので不安定になることがありますね。
SONY製品のテレビで音が出ない問い合わせてってクチコミだけでも多いですね。
書込番号:23671217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-SB550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/03 18:34:14 | |
| 1 | 2024/11/16 19:49:53 | |
| 17 | 2024/09/29 1:09:15 | |
| 4 | 2022/09/01 6:17:50 | |
| 0 | 2022/08/30 8:05:38 | |
| 2 | 2021/12/02 3:46:37 | |
| 4 | 2021/04/30 12:53:21 | |
| 4 | 2021/01/26 9:34:51 | |
| 3 | 2021/01/20 12:26:24 | |
| 2 | 2020/12/28 6:25:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









