『新規発注は止まってるそうです』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

標準

新規発注は止まってるそうです

2014/06/02 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:317件

と昨日エディオンの店員さんに言われました。

流通在庫のみかぁ

K-5IIs導入で悩んでるので少し焦っちゃいます(x_x)

書込番号:17584059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/06/02 09:17(1年以上前)

これでk-5Vsが出てくれれば最高なんですが( ̄▽ ̄)

書込番号:17584103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/02 09:46(1年以上前)

次はK2で…

書込番号:17584154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/06/02 11:58(1年以上前)

いよいよ K-5IIsの供給が終わりますか。
現在 K-5IIs x 2台 で運用していますが、予備機を買っておこうかと真剣に思っています。
現在の APS-C 24Mセンサーは画的に納得出来ないので、16Mセンサーを採用した後継機を
出して欲しいものです。

書込番号:17584412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/02 12:55(1年以上前)

次はK3Uかな。

書込番号:17584560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2014/06/02 19:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

*写真は光さん

僕もそれなら大歓迎です!!(^^)

*橘 屋さん

どんなスペックか気になります!!


*delphianさん

>現在 K-5IIs x 2台 で運用していますが、

実は『リミレンジャーの秘密基地』の隠れファンなのでよく知っています(^^)

>現在の APS-C 24Mセンサーは画的に納得出来ないので、16Mセンサーを採用した後継機を
>出して欲しいものです。

技術のブレイクスルーが無い限り
画質向上はちょっと難しそうですね;;;

*fuku社長さん

24k画素は所有しているコンピュータの性能のせいで
ちょっと躊躇しています;;;

16K画素で出てくれたら嬉しいのですが・・・

書込番号:17585371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/02 19:48(1年以上前)

私、少々無理したけど、4月中に予備機買っちゃいましたよ。
予備機を買ったのは、K-200D以来でしたね。
どちらも後悔していませんよ。

16Mセンサー、今後の供給はありますか?

書込番号:17585527

ナイスクチコミ!4


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/03 19:26(1年以上前)

Usって本当に良いカメラですよね^^

もう少し作り続けて欲しいな。。。

書込番号:17588839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/06/03 21:21(1年以上前)

こんばんは(^^

delphianさんと同じく、K-5Usを2台体制で運用しておりますが
私も予備機で買っておきたいと真剣に思っておりました。
K-5Usは、本当に素晴らしい機体なので♪



書込番号:17589287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/06/04 15:19(1年以上前)

迷いに迷ってたところこちらの書込みを拝見させて頂き翌日大急ぎで量販店めぐりました^^;

新宿YAMADAさんは在庫無し…ビックカメラさんで一台だけあり即購入(汗)
ペンタックスの営業担当の方来てたので率直に聞いたところ出荷は完全停止との事!

こちらの書込み見逃してたら購入自体出来なかったかも知れません><
にしても…まだ軽いテストしかしてないですが写り良いですね!
虜になりそうです♪

書込番号:17591416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2014/06/04 23:05(1年以上前)

美恵ちゃんが行くさん

>私、少々無理したけど、4月中に予備機買っちゃいましたよ。

僕も無理をしようかなぁ・・・

>16Mセンサー、今後の供給はありますか?

それは聞いてなかったですf(^^


kagefune8さん

メイン機で使いたいなと思ってるのですが・・・

僕も、買えるまで続けて欲しかったです!!

bluem.worksさん

実はdelphianさんの所からたまにお邪魔していますf(^^

皆さん使いこなされてて羨ましいです。

ellecloverさん

買われたんですね、めちゃくちゃ羨ましいです!!

なんとなくお手伝いが出来たようでちょっと嬉しいです。

しっかり使い込んで下さいね。



持ってらっしゃる方の話しを聞くと

やはり欲しくなりますね・・・(>へ<)

書込番号:17593097

ナイスクチコミ!3


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2014/06/05 07:10(1年以上前)

過去にも書き込みましたが、私はサブ機に5Usをチョイスしました。

昔K-3も所有していたのですが画素を詰め込んでいない画質はK-3より好感持てました。

私がUsを購入したのは4月13日で価格も底をついていた状態です。

今後はさすがに6万円は切らないと個人的にはみていますし、今でも十分安く感じます。

お悩みの方はぜひお早めに^o^

書込番号:17593916

ナイスクチコミ!2


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/06 17:09(1年以上前)

7Dのノイズが嫌でK−5Usを買い増ししてからAPS−Cを使う時はもっぱらK−5Us^^;
先月発売のカメラ雑誌に、DA70、20−40mm、18−135mm、12−24mmをk−3でテストしてて、
うち何本かは2400画素にレンズが追い付いていない、ということでした。

現状のAPS−Cセンサーの性能ではペンタに限らず、どのメーカーも2000万画素以上は高感度性能もレンズも無理があるように思う。
ボクはK−3が1600万画素だったらK−5Usから更新したかもだけど・・
案外そういう人がボク以外にもいそうですね^^;

書込番号:17598361

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/06/06 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

← トリミング

← 展望回廊

>次はK2で…
僕も次はK−2がいいなー。

>案外そういう人がボク以外にもいそうですね^^;
僕もそうかも。2400万画素まではいらないなー。
ニコンのDfが1600万画素ほどだから、1600〜2000万画素でいいと思う。

か〜みっとさん
早く買った方がいいですよ。今は大分価格も安くなっているし、画質もお勧めです。

書込番号:17598546

ナイスクチコミ!2


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/07 22:24(1年以上前)

ジョーシンネットショップの会員価格ですが、
K-5IIsが59800円。(クーポン併用、12日まで)
K-5IIが55800円です。(クーポン併用)
生産終了なら最終チャンスかも。

書込番号:17603023

ナイスクチコミ!4


ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 09:07(1年以上前)

meas様
ジョーシン会員ページで確認したところWeb価格68800円となっているのですが、どうしたらいいのでしょうか?
是非教えて頂きたく。
よろしくお願い致します。

書込番号:17604128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/08 14:42(1年以上前)

残念ですね〜、

本当に良い機種と思いますが、1600万画素センサーの供給契約終了で致し方ないんですかね。
と、いうことであればGRはどうなるのかな?

同じ自社センサーを持たないニコンは、Dfでの販売が続く訳ですし販売力の関係でしょうかしら?

いずれにしても、PENTAXという会社は、特にデジタル化してからは新機種が出ると、すぐに旧機種を終わらせてしまいますよね。
人気があろうが無かろうが、

他のメーカーは、可能な限りと思える販売をかなり続けますし、特にC社に至っては 新機種発売なんて何処吹く風って顔でいつまでも販売を続けます。
センサーを作れるメーカーにて、対応も自由な強みでしょうが、

ユーザーのすべてが新しい機種に飛びつくわけではなく、費用的な事だけでない機能や好みの問題 他の要因で、あえて旧機種を求める方も多いはずです。

PENTAXは、今までユーザーの気持ちをよく理解している良心的なメーカーと考えていました。
RICOHに実質買収されてから、一抹の不安はありますが、今のところ変化なく思いますが、

最も、以前から旧機種への対応は似た様な感じでありましたね。
その販売戦略を見れば実に短絡的であり、良いように感じていたメーカーの対応も、実はユーザーの事を本当に考えての対応ではない、己の職人気質からの満足感を満たす対応が、良い方に思われていたのかとも思えます。

その辺の処理、商売の載きがいつも不得手にて先に申した買収からの今後への悪影響を不安に思います。


>現在の APS-C 24Mセンサーは画的に納得出来ないので、

私も 全く、同感です。
NEX-6を購入予定ですが、NEX-7もEレンズ群のせいも多いに有り、満足にセンサーの能力を発揮できていないと感じました。

また、K-3のガンダムデザインとシャッター音は、非常に残念でしたし、
そもそもK-3は、画造りだけでなく 良くも悪くもペンタックスの臭いが薄くなった気がしまして、どうも購入意欲が湧きません。
何か、凄く優等生化した様で 私は少し馴染めない雰囲気を感じてしまいます。




書込番号:17605077

ナイスクチコミ!2


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/09 16:34(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

>>どうしたらいいのでしょうか?

ジョーシンに聞いてみては。

この値段に50000円以上のカメラに使えるWebクーポン3000円が使えます。

書込番号:17608710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 18:50(1年以上前)

トンテさん
>案外そういう人がボク以外にもいそうですね
トンテさんやレスノートさんだけでなく、私もそう思います。

APS-Cセンサーサイズで24MPでは、
特にキットなどの安価なズームレンズの解像力(描写力)が、
その多画素センサー性能に追いつかず、
特にJPEGにて結果として画像が甘くなってしまいます。

この事、「画質が眠い」「甘い」が半ば常識となっている、
Nikon D7000のレビューで詳しく書いています。
現に所有していますし、D7000は本当にレンズ選びますからね。
(レビューと言うより、ほとんど解説ですが・・汗)

仮のお話ですが、私がこう聞かれたとします。
「ローパスレスのD7100とK-5Us、どちらを買いますか?」
価格差抜きでも迷わずK-5Usを選ぶでしょうね。

その理由ですが・・
D7100 APS-C 24MP
K-5Us APS-C 16MP

センサーが同じサイズで画素数が少ない方が、
レンズ選びの点で楽になりますし、
芯のあるシャープな画像を得られやすいからなんですね。

ただ、このK-5Uシリーズは、
「s」付きのローパスレスモデルと、
ローパスモデルが選択できるのはいいですね。
それぞれの方の使い方に応じ、選択肢が増えます。
(いや、ここの皆様は「今更」でしょうが、Nikonから来た私としましては〜・・)

ですが、私的には例えK-5Usでも、相変わらず単焦点レンズで、
徹底的に画質を追及するでしょうね。

「K-5Usの性能をなるべく100%に近い形で引き出したい」
「D7000の性能をなるべく100%に近い形で引き出したい」
機種はもちろん、メーカーすら違いますが、「想い」は同じです。
また、その性能を引き出す楽しみは、レンズを自身で選ぶ一眼レフならではです。

ですが、一番大切な事。
「このカメラは高画質で撮れる」・・この気分が撮影意欲を高め、
カメラを持ち出す機会も増え、
高画質+いい写真が撮れそうな気がします。

「高画質」と「いい写真」は別物だと考えていますからね。

ですが、K-5Us、新規発注が止まってしまったそうで・・。
PENTAX問わず、映像エンジンなどは確実に進化するのでしょうけど、
どこもデジタル一眼は高画素化に走っているのが非常に残念な気持ちです。

上でもお話に上がっていますDfがFX(フルサイズ)で16MPです。
かなり余裕ありますよこれは。
(現行のD4sもフルサイズ16MPです。この意味は「画質は画素数と関係ない」の表れだと思います)

書込番号:17609041

ナイスクチコミ!3


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/09 21:20(1年以上前)

浮雲787さん
>ニコンのDfが1600万画素ほどだから、1600〜2000万画素でいいと思う。

フルサイズの世界では高画素機だけでない流れが出てきたのかな?という感じですね。
APS−Cにもこの流れが欲しいです^^



☆友美☆さん

>その多画素センサー性能に追いつかず、
>特にJPEGにて結果として画像が甘くなってしまいます。

百歩譲ってペンタックスが高画素化に対応するようにレンズを順次リニューアルしてくれたらいいけど、そんなリソースはないだろうし期待できないですもんね^^;

K−3の後継機も2400万画素だろうけどからsRWAみたいな?機能で1600画素とか選べたらいいのになと思いました^^;


書込番号:17609607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 19:46(1年以上前)

大阪の八百富写真機店がツイッターのツイートでこう言っていますね。

https://twitter.com/yaotomicamera/status/476583103528321024

ちなみにこの八百富写真機店はPENTAXに精通しているのか、
過去に元々輸出仕様のPENTAX MX-1の国内販売をいち早くPENTAX社員を通じ、
国内販売実現を予想していたお店でもあります。

ですが、あくまでも1写真店のツイートです。
過剰な期待はしない方が無難ですね。

書込番号:17616114

ナイスクチコミ!2


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/11 20:42(1年以上前)

八百富写真機店のツイート、興味深いですね^^
K−30とK−3だけだと2機種になっちゃうので、便宜的にK−5Usだけ残しているだけかも?
でも1600万画素のままK−5V、K−5Wと進化させ、K−5Uシリーズは末永いモデルになる。とかだった嬉しんだけどな^^
筒体使い回しで安く出せそうだし^^

フォトキナが近づいてキヤノンは7D後継、ニコンはD800後継、いろいろ噂が出て来たけど、
最近はデジカメinfoを見てもリコペンは645関連以降話題がないのでつまらないですね。

Kマウントロードマップの広角や望遠も本当にだしてくれるのかな・・

書込番号:17616329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング