『α99ii発表!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1505

返信200

お気に入りに追加

標準

α99ii発表!!

2016/09/19 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:93件

フォトキナにて発表されました!

書込番号:20217839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/19 22:16(1年以上前)

きましたね。

42,4 MP sensor, 12 fps, 4K video, 5 axis stabilization.

書込番号:20217842

ナイスクチコミ!11


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/19 22:18(1年以上前)

やっと発表されましたね。
http://presscentre.sony.co.uk/pressreleases/sony-launches-new-flagship-a-a-mount-camera-the-a99-ii-1565401 

書込番号:20217850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/19 22:21(1年以上前)

本当に出たんですね。

書込番号:20217860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 22:22(1年以上前)

さて、どうするかな(^^;

書込番号:20217869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/19 22:24(1年以上前)

をを!

書込番号:20217874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/19 22:25(1年以上前)

機種不明

やったー\(^o^)/

SONYさんようやった(^_-)-☆

書込番号:20217883

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/19 22:26(1年以上前)

やるやん、ソニー!

書込番号:20217887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 22:26(1年以上前)

ソニーは律儀な会社だからね。
出すと思ってましたよ、
これでもう文句はでないでしょう。
値段意外はw

書込番号:20217888

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 22:27(1年以上前)

https://youtu.be/yfcJhuuSrPw

書込番号:20217894

ナイスクチコミ!5


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/19 22:28(1年以上前)

出たのは超嬉しいのですが、なんか77みたいな格好ですねぇ…

書込番号:20217899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/19 22:29(1年以上前)

おめでとうございます!!
カープのリーグ優勝くらいの快挙か?ぉぃぉぃ。

書込番号:20217900

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/19 22:32(1年以上前)

ベータマックスやDATも、なんだかんだいってフラッグシップを出し続けましたしね。SONY神話は健在といったところでしょうか。

書込番号:20217915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/19 22:33(1年以上前)

お〜 出ましたね。

Aマウント続ける男気見せましたね。
出せないと予想していただけに、素直にスゴイです。

いくらなんでしょうかね?
盛れるだけ盛った感があるので やはりα99の倍返し?

書込番号:20217917

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 22:33(1年以上前)

待ち焦がれていた日がついに来ました!!!!

書込番号:20217921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 22:34(1年以上前)

SONYロゴあたりがなんとなくα77みたいですがなんか特別な機能のために出っ張ったようなデザインにしたんでしょうかね?

もう少し詳しいスペック知りたいですね。

書込番号:20217926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/19 22:35(1年以上前)

ヨーロッパ価格は3600ユーロのようですね。

書込番号:20217930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 22:35(1年以上前)

ソニーを信じてじっと待ち続けてきた甲斐がありました。
dpreviewによると、ボディ単体で予想価格3200ドルと海外でのα7RIIと同程度の
価格のようですが、α7RIIが今でも約40万円とやけに高い日本ではどうなるか。
何はともあれ、色々売り払ってお金を工面しなければ……

書込番号:20217931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/19 22:37(1年以上前)

縦位置グリップには互換性ないヨカン。。。

書込番号:20217939

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/19 22:39(1年以上前)

これだけてんこ盛りだといくらくらいだろ…
60万かな…
The back-illuminated full-frame 42.4MP[x] Exmor R CMOS sensorとか書いてありますね
7R2価格なら…

書込番号:20217953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 22:40(1年以上前)

High quality 4K movie
https://youtu.be/XkzRH6iQ3Yg

Slow & Quick motion
https://youtu.be/vwXVJN9RjCs

書込番号:20217956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 22:43(1年以上前)

まさか出るとは思わんかった....

書込番号:20217975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/19 22:44(1年以上前)

"Location data acquisition has also been made possible via Bluetooth connection to a compatible mobile device"

スマホから Bluetooth 経由で位置情報を取れるとのことです。
GPS の問題をクリアしてくれたのは個人的に非常に嬉しいです!

書込番号:20217977

ナイスクチコミ!6


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/19 22:53(1年以上前)

フォトキナで出るんじゃ、という噂を聞いていたので祈るような気持ちで待っていたのですがようやく出てくれましたねえ…

秒12コマで連写もオッケー
※野球大会撮らにゃならんのです

なにより、Eマウントの高いレンズ買わなくても手持ちのAマウント高級レンズ群が像面位相差でガシガシ使えるというのがたまらんですわん、135ZAの出番増えそう〜

フォトライフサポート今なら金利手数料無料の適用にならないかしら…

書込番号:20218018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 22:54(1年以上前)

あと知りたいのは連射時のファインダーの見え方だけですね。

書込番号:20218021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/19 22:54(1年以上前)

ソニーもキヤノンも 最近 日本人には冷たいからなぁ

書込番号:20218022

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 22:56(1年以上前)

5軸の手ぶれ補正も搭載するようですね。

書込番号:20218033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 23:00(1年以上前)

3600ユーロ
3199ドル
が海外の発売価格のようですね。

書込番号:20218058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/09/19 23:01(1年以上前)

『 S』をお願いしますm(_ _)m

書込番号:20218059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 23:02(1年以上前)

Eマウントほど小型化する必要がないから
低価格と高機能を両立して欲しいですね。
予想3200ドルでも日本での価格が高めだと
悲しいなぁ。
あと、英文には書いてない?けどデュアル
ビオンズXじゃないのかな?XQDは採用
じゃないとあの連写は厳しいよなぁ。
早く詳細が知りたいです。

書込番号:20218066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/19 23:02(1年以上前)

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1282852-REG/sony_alpha_a99_ii_dslr.html BHPhoto で USD3199.95 か。ううむ。でも、手持ちのαAレンズ大分売ってしまったんだよねぇ。

書込番号:20218067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 23:06(1年以上前)

連投失礼します。
錯乱棒さんのリンク先を見ると
デュアルSDカードらしいですね( ̄▽ ̄)

書込番号:20218086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/19 23:12(1年以上前)

これは良さげ

書込番号:20218111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2016/09/19 23:14(1年以上前)

べっくらしました。

SONYさん気合い入れちゃいましたね。
 んじゃー こっちも気合いかき集めないと・・・

書込番号:20218121

ナイスクチコミ!7


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/19 23:14(1年以上前)

ざっと国内40万円ってこかな?
α99に、7RIIのデバイスを突っ込んだという感じですな。

書込番号:20218123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/19 23:23(1年以上前)

TLMが有る事での
巷で言われる画質面の不利を上手に克服した良い機種だと良いですね
でも値段はおいそれと手が出ません(笑)

5DWの直後のタイミングで
K-1まで喰っちゃうスペックてんこ盛ですね
99発表時のをやり返した感じ(笑)
この後に
Nikonの新機種が出るんでしょうかね?

書込番号:20218161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/19 23:23(1年以上前)

知り合いの中の人が年末まで待ってくれと言ってたからそれなりの根拠はあったんだろうなと。
後はレンズかな。

下手に小型軽量に拘らずに作れる利点もあるし。熱問題やバッテリー関係は大きい方が楽だしね。
大型化したら利点が薄れてマウント径の矛盾だけ残るFEだけでは他社がミラーとミラーレスで来る現状で太刀打ち出来ない事くらいは解ってるって意思表示も兼ねてるんだろう。
実際はAマウントの方が設計しやすいと思うから早い内に電磁式対応できる拡張して他者に遅れを取らないようにしないとね。
どのみちEマウント続ける為にはAマウントの技術必要だから。

アナウンスである内容だけだと大きいα7RUって感じなのがね。
そこもしっかり煮詰めた結果なら納得できるけれど。

画質で5DW超えてくれれば間違いなく売れると思う。
ソニーのバリアンって結構ファン多いから。

書込番号:20218163

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/19 23:28(1年以上前)

α99II出ることになって良かったと思います。

・・・私はNikonユーザでsonyは関係ないはずなんですが、なんかこの妙な安堵感は何なんでしょうか・・・

書込番号:20218188

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/19 23:29(1年以上前)

まあ手持ちのレンズがすべて5軸対応に化けるんだから、
398,000円からスタートかな。
動画機能を切った廉価版を出して欲しいかも。。。

# つうか私でも動画を撮ってみようかという気にさせてるんですけど。ぉぃぉぃ。

書込番号:20218191

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 23:34(1年以上前)

うわぁめでたい!
でもAF補助光消えちゃいましたね。

書込番号:20218206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 23:35(1年以上前)

いえーい♪ これでAマウントをまた使い続けていけます。

書込番号:20218209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/19 23:38(1年以上前)

デジカメ事業を現状維持のリカーリングビジネス化させるとソニーがいっているわけですから、そういう意味ではAマウントは既に完結して収益を上げているという点ではEマウントを上回っているはず。
α99Uが出ても何のサプライズもないと思いますが。


無論、Aマウントのみではジリ貧で現状維持にはならないので、Eマウントのリカーリングビジネス化っていうのも仏要なんでしょうけど。

書込番号:20218224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 23:38(1年以上前)

AFが、どこまで高速で正確かが重要ですが、まずは一安心ですね。

年末までに動きが無ければ、D500に浮気するところでしたが、待ってて良かった!!

書込番号:20218226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/19 23:39(1年以上前)

42MPで連写12コマ/秒はすごいと思うのですがクロップアップや画素数減少などの制限などはないのでしょうか?
あと何枚まで連写できるのかバッファも気になりますね。

本当にこのスペック通りだったらキヤノンの5D4をはるかに凌いでいますよ。

書込番号:20218231

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/19 23:48(1年以上前)

>びーとαさん

補助光なんて-3EVあれば要らないって。
α77U無くても何も問題がないから。

>けーぞー@自宅さん

動画ねぇ。
正直要らないだけど、パナに対抗する気があるなら4Kフォト入れて来てGH5出た時にファームアップで8Kフォト切り出しで他社の一桁ぶっちぎる連写番長が上手な戦いかただと思うけど。
読み込み速度も専用にチップ積むなら早くなってるだろうし。放熱もα7R2より有利なはずだから、それだけチップの処理が増えるような負荷かけても熱暴走耐性あると思う。

何らかのかくし球無しでα7RUと同じセンサー機で作るとも思えないから動画を上手く静止画に使った大型センサー機で来ると予想してる。
流石に無理かなー

書込番号:20218257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/19 23:49(1年以上前)

α99も5D3を遥かに凌いでいたんじゃなかったかなあ。

書込番号:20218258

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2016/09/19 23:51(1年以上前)

>えるあるふぁさん

公式にありますが、RAW+JPGで54枚、RAW(非圧縮)+JPGで24枚ですね。
Extra Fineなら60枚です。

画素数関係の制約はないみたいですね。

書込番号:20218268

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 00:01(1年以上前)

>ニンジャーRSさん

情報ありがとうございます!
100枚とまではいきませんがそれなりに連写できるといったところですね。

書込番号:20218304

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/20 00:01(1年以上前)

祝 α99 II !!

書込番号:20218308

ナイスクチコミ!9


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/20 00:07(1年以上前)

今回はニコン機より先行しましたね
いつもニコンにセンサー供給して、遅れて発売、どっか控えめな内容だったけど
バリ本格的!五軸も裏面もハイブリッドも遠慮無し
裏面で光量稼いでTLMとハイブリッドで高速AF連写
初期設計当初の目論見通りですね
ジワッとレンズ強化していた理由がこれだったんですね

書込番号:20218318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/20 00:11(1年以上前)

おめでとーございます
4200万画素で12コマって、他社とはレベルが違うじゃん
こりゃ凄い!
これで、40万ならメッチャ安い
やっと、TLMの本領発揮ってとこっすかね
期待以上だねー、Aマウントのユーザーさん、待った甲斐があったんじゃないのお
おめでとう!

書込番号:20218333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/20 00:14(1年以上前)

なんと、APS-Cの縦グリップと互換性があると言っています。大幅に小型化していますね。
大きいカメラは苦手なので、とてもうれしい設計です。

書込番号:20218342

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/20 00:16(1年以上前)

α7シリーズって、α99IIの為にあったのかと思えるほどですね。
早く触りたい!
Aマウントレンズ、捨てなくて良かった(T_T)

書込番号:20218354

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/20 00:22(1年以上前)

あ これだと シグマのArtレンズ 売れるぞ!
20 24 35 50 85 のF1.4シリーズ(まだAマウント化してないのあるけど)

書込番号:20218374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2016/09/20 00:28(1年以上前)

後は地味な事ですが気になるのは

新?AF-Dの対応レンズが99と同様レベルなのか
ミノルタ以来のボディモーターレンズがどの程度AF速度改善するのか
Aマウントレンズをリニューアル以外に拡充する予定は出されるのか?
完全電子マウントで無い事が互換性の問題が少なく
逆に取敢えず何でもレンズが着いて撮れちゃうと言うメリットには為りますね(笑)
42Mセンサーには厳しいんでしょうが…

シマッタ‼中古レンズ漁っとけば良かった
Aレンズ滅茶苦茶値下がりしてたのに(笑)

書込番号:20218383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 00:31(1年以上前)

みなさまとりあえずおめでとうございます!!

なんとサイズダウンして、α77IIに近いサイズになった…
ということはバッテリーグリップは VG-C99AMが使えない…
VG-C77AMに置き換わるんだって…いや、持ってるけどさ。
それじゃぁバッテリー 3個装填できないってことだよね…
それは喜べないな、、、

http://www.sony.net/Products/diacc/systemchart/en-gb/index.html?area=JP#ilc

書込番号:20218393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2016/09/20 00:38(1年以上前)

99Uおめでとうございます!
ただ中身はα7rUの連写強化版みたいな感じもしますけど、99からの引き継ぎのバリアングル撮影が残ってるのは個人的にとてもありがたいです。
4K動画は気になってはいたので早く試してみたい。全画素読み込みとスーパー35がよくわかってないのです。

値段はおいとき…まして。あとファインダーと背面液晶も画素数高いやつになってれば更に良いですね…!>功夫熊猫さん

書込番号:20218407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2016/09/20 00:39(1年以上前)

なんか変な引用ついてしまってますが間違えです。申し訳ない

書込番号:20218409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 00:42(1年以上前)

スマホからの位置情報へのリンクってなんだろう?
縦グリがα77と同じだと収納にスペース必要だから嫌だな。
AFはEV-4か。
フラッシュな内臓してない。
PCのリモート?
メモリ機能でボディ3セットとカード4セットってまさかカスタムセットが記録保存出来る?
アンチフリッカーシュート。
今時代にまだUHS1かよw。

少し残念なところもあるけど、撮影に必要なところはかなりてこ入れした感じがあるね。

でも、これはフラグシップ感が薄くて本当に5DW対抗。
まさか、α9が中判対応の新マウントを中間マウントとしたハイブリッドでフラグシップだったりしてw

書込番号:20218413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 00:43(1年以上前)

α99の発売から4年ですから、計画通りの製品開発なんでしょうね。
ソニーは一貫してAマウント継続の話をしてますから、ソニーの中で
その方針はずっと揺らいでいないのでしょう。

α77Uレベルの完成度があれば、言うことないです。

あとは、予算の確保か。

書込番号:20218419

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/20 00:53(1年以上前)

http://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilca-99m2
アメリカソニー

書込番号:20218443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件

2016/09/20 00:54(1年以上前)

キャー!!!
後一週間遅ければα7RU買ってました。公式で即買いします!!!!

書込番号:20218446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/20 01:05(1年以上前)

あぁ、これは……。
ソニーやペンタみたいな変わったメーカーが好きでEマウントも所持してるのですが……。
フルサイズの魅力に負けてD610を買ってしまったことを後悔しそうです。
α77iiにしとけば……。

書込番号:20218462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/20 01:21(1年以上前)

中井精也のカメラが変わりそうw

クロップしても実用的だとAPSCにする理由が薄い
α77MVは相当ガンバランとイケン
相当AFも高感度も良さそう

書込番号:20218477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 01:39(1年以上前)

デジカメインフォで一瞬目を疑った(笑)

色々言いながらも、これだけ期待されていたAマウントって存在をソニーは身にしみて知ってほしい。
ここまで待たせたんだから、あとは勇み足しないで、ハードもソフトも完璧に仕上げて出してね。
自分が買うにはまだ先になりそうだけど、期待します!

書込番号:20218501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/20 02:02(1年以上前)

あとは今までみたいに
買った、撮った、やっぱダメジャ〜ン
ってならなきゃいーけどね

書込番号:20218526

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 02:09(1年以上前)

騒ぐだけ騒いで、実際に売上に結びつけばいいんだけどね。

書込番号:20218534

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 02:20(1年以上前)

>smartphone_bombさん
あれー?
FEユーザーがサブアカ使っての僻み?

誰のサブアカかなー??w

書込番号:20218544

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/20 03:59(1年以上前)

ソニーAマウントユーザー様

良かったですね。

これでAマウント存続確定ですね。

もうAvsEで喧嘩しないでね。

(ホッと胸をなでおろし安心するキヤノンおよびEマウントユーザーでした。)

書込番号:20218603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/20 04:28(1年以上前)

連写関連はやっとTLMを活かしたかって感じでまともになったね
α99はそこが意味不明なカメラだったから…

しかし42MPでこの連写ってすごい容量のバッファー積んできたなあ

逆にSDだから息継ぎしてからの復帰までが心配てとこか

書込番号:20218612

ナイスクチコミ!5


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 04:43(1年以上前)

取り敢えずマウント移行しなくてよくなった
嬉しい

書込番号:20218623

ナイスクチコミ!16


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/20 05:18(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

おはようございます。

あたしには買えないから関係ない事かも知れませんが、4200万画素で12コマ/秒、外部HDDがすぐいっぱいになりそう。

「とりあえず連写して後から選ぶ」なんて無頓着な人は後がもっと辛くなると思う。

撮りそこないを捨てる(消す)にも時間かかるし。

HDDも3.5インチで10TBなんて売ってるけど、カード読んで転送ってのにも時間かかってイライラするかもね。

使いこなすにはそれなりの考えとセンスと決意が必要かしらね。

書込番号:20218633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/09/20 05:37(1年以上前)

α99Uに発表。
おめでとうございます。
噂では、Aマウント終了と言われてました(コニカミノルタカメラ事業撤退10年)
α9の噂が、誠しやかにされていました。

α7シリーズは、実験機?とも、思われる発展ぶりw。
益々α7シリーズから、目が離せません。

書込番号:20218644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/20 05:42(1年以上前)

僕も連写機としては画素数多すぎだろとはいいたいが(笑)
24MPでRAW+JPEGで100コマまで連写くらいのほうが
つぶしのきく性能かな

連写つきつめるならGH5のようにむしろ6Kフォトみたいな機能が面白いと思う

6Kは16:9の18MPだからそれを切り取るための3:2のセンサーは22MP
22MPの30コマ/秒
5D3くらいの解像度で撮れるわけだ♪

ただまあ、ニコキャノは出さないであろう
42MP、12コマ/秒というのは
そのスペックが欲しい人には唯一無二なわけで
とんがったスペックとしては面白いてとこ♪

初代α99の6コマ/秒(フルサイズ)に比べれば圧倒的に適切

書込番号:20218653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/20 05:51(1年以上前)

ぼかぁーー連写なんか関係ないんだけどねー とかゆーのが出そうだけどw

とりあえず5DWなんか買って後悔・・ みたいなもんが出来て良かった!

書込番号:20218659

ナイスクチコミ!6


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2016/09/20 06:14(1年以上前)

>☆武志★さん

もんげぇー 朝起きたら発表と聞いて嬉しかったズラー。
スレ主様、情報感謝です。
これで、無茶苦茶クソみたいなスレから開放ですね。(笑)

AF-Dの性能がどこまで進化してるか、ここが楽しみです。
当然、ココって言う時に動かなくなるAFローカルポイントの改善、
モッサリ動作、連写時パラパラ漫画ファインダーの改善をしておかないといけない所ですね。
個人としては、S-Log3に対応したのが嬉しい感じです。
α7R2は、S-Log3に対応していないのですよね。

70400G2や300Gが運動会で活躍します。もんげぇー嬉しいです。
AF-Dや顔認識の性能が上がっていると、望遠レンズを使った4K動画で
運動会の徒競走が撮れるかもです。
一眼タイプじゃ素人の私だと、まともの撮れなかったので、少し期待したいところです。
もう少しで、α6300+SEL70300Gを頂くところでした。
こうなると、AマウントでGMが欲しいですね。
お財布に厳しいですが、G最高峰のレンズも欲しいところです。

今まで、鬱憤を爆発させていた方も、これを買って、みんなで盛り上げていきましょう。
やっぱ、カメラを買って、それで意見を言い合うのが一番楽しいし健全ですよね。
それこそ、価格.comの良いところだと思います。

α9は、もっと尖っていると超超超ー噂を聞きました。
20連写、70MPの撮像素子とかです。まじか?と思いました。
そのかわり、30万円のウォークマンを出すソニーさんです。
もんげぇービックリ価格で出てくるような気がするので、
α992が素人最善カメラに間違いないような気がします。(笑)

では、みなさま、ごきげんよー

書込番号:20218674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/20 06:37(1年以上前)

Aマウントの立ち位置が気になります。
新規ユーザーの獲得がどれだけできるか?
レンズの刷新、拡充などと併せ今後の展開に期待♪

私的には、来春にでも、エントリークラスのAマウント機を出して欲しいような。

A、Eの開発、製品化のバランスが取れればSONYはさらに強くなると思います。

書込番号:20218699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2016/09/20 06:51(1年以上前)

まちくたびれたが レンズ売らんでよがたぁ  国内販売はやいとこよろぴく 

書込番号:20218721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/09/20 06:57(1年以上前)

>☆武志★さん

出るのがちょっと遅いよね。AマウントからEや他社に乗り換えた人も多いと思うし。望んでいたスペックではあるけど、買い替えまではいかないな、僕の場合。Aマウントレンズあんまり残ってないし。

書込番号:20218738

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 07:24(1年以上前)

おー!
噂通りの、そして希望通りの 素晴らしいカメラになりましたね。
Aマウントの最終兵器と言うところでしょうか。
ソニーとして実現可能な最高のカメラになりました。おめでとうございます。
  1.α7RUのセンサーを採用・・・399点の像面位相差AF
  2.α77Uの位相差AFを採用・・・79点AF・・・どうもこれが全点クロスAFになるという記述だから、像面と位相差を組み合わせたクロスか?
  3.高速連写は秒12枚・・多分今までと同じF3.5固定でしょうが、4200万画素での秒12枚連写はすごいです。C/Nにはできない。
  4.秒8枚連写なら、EVFがカクカク表示ではなくヌルヌル表示になり追いやすくなる。4200万画素だから秒8枚でもOKとする。
  5.既存部品・技術の組み合わせなので低価格に出来る。35万円を希望する。
  6.Aマウントレンズは、4200万画素で本領を発揮する。生き返りますよ。試したレンズは以下です;
    50mmF1.4ZA  85mmF1.4ZA  135mmF1.8ZA  135mmSTF 
    16−35F2.8ZA  24−70F2.8ZA  70−200F2.8G  70−400G
    以上、全て良い写りになった。GMはなくても困らない。どちらも俺の腕を超えてるから。
  7.暗闇にも強そう・・・AFが−4EVだから、世界最高タイですね。C/Nの60万円機にも負けない。
  8.4K動画も一応ある。外部へも4K出力可能だろうね(5D4は不可能になっている)

まあ、最小限の開発努力で最大の成果と最高のコストパフォーマンスを発揮できるようにしたのでしょう。
あとは、AFがBionzXを2個搭載しており、1個を利用して撮影中でも連続AFできることを期待しましょう。常時AFは後からファームアップで実現しても良いです。そうすればC/NのAFを抜ける(C/Nは撮影動作が始まるとミラーアップされるのでAF不可能になるから)

アプローチがα7の時のような省エネ開発になったおかげで、最高のカメラになりましたね。
やはり、キヤノンのネガキャン部隊が突然暴れ出したのは、訳があったのだ。5D4が遥か後ろに霞んで見える。ぶっちぎったね。
ソニーよ、よくやった。
使い回しの技術(コストを下げられる利点が多い)でも、世界最先端機が出来上がるのだから、ソニーの技術は恐るべし。
次のα9の驚きにも期待しよう。
これで、Aマウントは8年間は使える。既存のAレンズは良いレンズだから、買い替える必要もなく、最高画質になる。α7RUの出番が減りそう。俺はGMでなくてもAレンズで充分ですよ、ともに4200万画素では高度な写りになるから。これで腰を据えて撮影できる。
  ソニーよ、苦労したね。  ありがとう。
  良いカメラだ。

書込番号:20218774

ナイスクチコミ!15


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 07:33(1年以上前)

今朝起きて、情報見て、朝から目をむいてびっくりした!

出とるやん・・・マジですか〜!!
いや、待てずにD5mk4買っちゃったのに・・・。Aマウントレンズ、もう少しで135ZA以外ドナドナするところだった。たいして持っていないけど。
いやいや、それどころか、今後の防湿庫内整理をどうするか、また、考えなおしですね。

でも、取りあえず冷静になって、人柱になった人やプロのレビューなどをじっくり見て考えよう。どうせ資金はないし。

いやいや、素直にソニーさん、ありがとう。

書込番号:20218788

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 07:41(1年以上前)

コメントしてから一夜明けて、よくよく見ても
すごいスペックだけど、

いまだにSDカード?(最低でもUHS-Uは
要るでしょ?)
バッテリーは旧タイプ?(使い回せるから
有難いけど)
α99の大弱点の各操作のレスポンスは?
ミラーアップは?

などなど、ちょっと疑問もあるけど、
撮影者が快適な進化だと嬉しいです。
FEに馴染めず、EFの1DXm2買って
AFとレスポンスの素晴らしさを日々
体感しておりますが、現時点ではαAとの
ダブルマウントで行く予定です。
1DXm2の出番が無くなるほどの
安価で、使って良い機種になることを
(カメラの立ち位置が違うとは思いますが、
個人的な希望)期待します。
カタログ番長はもう要りませんよ、
ソニーさん。


書込番号:20218804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 07:42(1年以上前)

これだけ歓迎されなかったモデルも珍しいかも。
まあ、出ないと言っていた人はアクセスをdenyして
欲しいくらいです。(笑)
ライバルが多いことは良いことですね。

書込番号:20218808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 07:45(1年以上前)

そうそう、α7R2のシャッター低速制御が入ってるだろうね。これが超便利なんですというより必須です。

4200万画素機を1年撮ってわかったこと:
  従来のシャッタースピードの1/fは2400万画素までの話
  4200万画素からは手ブレに敏感になるので、35mmまでは1/fでも良いが、70mm以上は1/2fが必要になる

よって、α7R2で採用された自動シャッター制御 1/f、1/2f、1/4f が必須である。
今から振り返れば、D800Eのシャッター下限制御は1/fだけだったので、3600万画素では無理があったのだと思う。
ソニーはそこを改良している。α99Uにもこの改良が入ってるよね?
これが有ると無いでは大違いですから。

書込番号:20218814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 07:49(1年以上前)

4K等倍観賞が普通になりますからね。

書込番号:20218820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/20 07:59(1年以上前)

お値段は、アメリカで3200ドル、ヨーロッパで3600ユーロ、イギリスで3000ポンドなので、かなりのドル高・ユーロ安・ボンド安での計算です。おそらく、日本では40万円ぐらいにはなると思います。

書込番号:20218833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/20 08:00(1年以上前)

地味だけど、アンチフリッカーが気になります。

田舎のオンボロ体育館ではフリッカーだらけなので・・・

そのため、キヤノン7D2やニコンD500を買ったのですが、状況によりミスる時があり限界を感じています。

ミラーアップしないTLDなら完璧に対応してくれるのではないかと期待しています。

書込番号:20218834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 08:09(1年以上前)

他のカメラの場合、
フリッカー防止のための遅延時間は、ミラーアップしてから
挿入するのかな?
最悪10ミリ秒くらい?
これに違和感を感じる人っていたっけな?
連写するとタイミングが等間隔ではなくなるのかな?
気になるところです。


書込番号:20218851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/09/20 08:38(1年以上前)

半分諦めていたα99U、発表してくれてありがとうございます。
BIONZ X + Newプロセッサーや5軸手ぶれ補正、12コマ連写とバッファ増大。
そして、ISO 102,400、NFC。
僕の理想を全て搭載してくれて、感謝感激
金策して、絶対に買います。

α77U並にコンパクトになっているのも、いいですね。
ちょっとグリップが浅いけど、持ちやすくしているというのを信じてます。
サイズ比較見たけど横を除いて、もうでてる。更新早いなぁ
http://camerasize.com/compact/#552.56,687.56,377.56,ha,t

書込番号:20218910

ナイスクチコミ!14


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/20 08:39(1年以上前)

ContinuousH+(秒12コマ)は以下の場合AF固定
@像面位相差ONでF9以上
A像面位相差OFFでF4以上
の制約あるも、私の撮り方では無問題。
ただ、Minoltaレンズで像面位相差が機能するのか
知りたい。

[vii]The supported focus area will depend on the shooting mode and lens used. Furthermore, when“Continuous Shooting: Hi+” is selected, focus will be fixed at the first frame shot when Hybrid Phase Detection AF is active at aperture settings of F9 or higher, or when Hybrid Phase Detection AF is not active at aperture settings of F4 or higher

書込番号:20218916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/20 08:48(1年以上前)

実質的に使える12コマっすね
こんだけ処理能力げ上がればF3.5固定は無いとは思ったけど、orangeさんの書き込みは嘘ばっかだな 笑
あとは、AFの能力がどんなもんか
いぬゆずさんが悔しがるよーなのだったら最高だね

書込番号:20218936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 08:54(1年以上前)

楽して撮影したい気持ちもあるし、
機材のメンテナンスを含めて苦労こそが楽しいという気持ちもある。

何度も言わせてもらうけど、
TLMを外しても劇的に画質が向上しないカメラに仕上がって
いるんだろうなあ。(笑)

書込番号:20218948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 08:55(1年以上前)

戻りませんが、レビューを楽しみにお待ちしてます。

書込番号:20218950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/20 09:03(1年以上前)

α580やα68みたいに海外発売だけで国内なしってことは無いだろうなぁ
何時国内発表なんだろ、国内発表しないと値段出ないしねぇ

書込番号:20218971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 09:11(1年以上前)

凄いですねー怖いですねー、ついにソニーがしでかしてしまいましたねー(@_@)、
処でシグマのハチゴロウ、Aマウントに改造出来ないのですかねー(無理か)(=^・^=)。

書込番号:20218988

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/20 09:44(1年以上前)

海外発売で検証して、ファームアップで国内販売という図式かな
恐ろしく高精細なサンプル画像を見ると高解像度に振ったのは確かみたい
追々、動作例が出てくるとEVFの連射時の挙動とか解りそう
高速連射のαA、動画静止画のαEと完全に方向性を分けたね

書込番号:20219043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 10:04(1年以上前)

>☆武志★さん
それでしたら20メガ程度に抑えて、高感度の一層の向上と連写速度を秒20コマ以上にして欲しかったです(=^・^=)、
そして万能機としての覇権を目指すのでしたら、ハチゴロウかロクヨンの何方かとりあえず一本でも良いですから超望遠ですね。

書込番号:20219092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 10:05(1年以上前)

>いぬゆずさん

暫くぶりに来て居ないなと思ったら移行してたんだ。


本当に写真を知ってる人から消えてく感じがするよ。
FE移行とかあり得ない選択だから多分他社だと思うけれど。

で、残ってるのが粘着ホラジーサンとかだろ?
SONYがFEの充実の為に全力を注ぐという戦略がどれだけ愚策だったかと
今後SONYがカメラで生き残る上でFE重視では行き詰る事が予想できる材料として
この掲示板で残ったユーザーの知識と撮影技量の質でモロ解りってのもね。

FEに行かないA一筋のユーザーとFEマンセーの差は見てれば歴然だし。


今後しっかりニコキャノから客を取り返す気合で行かないと
本当に来るミラー機勢がミラーレス本格併用時代にSONYだけ負け組になる。
フジも正式にミラーレス中判発表したしね。
単に小さいフルサイズでは小さい中判に駆逐される。
m4/3のようにシステム全体が小さいなら良いけれど、
APSのように本体小さいけれど高性能レンズがフルサイズ用だらけという結果から小型高画質機としては開花できなかったように
フルサイズミラーレスでマウント径がAPS用のFEではネイティブのフルサイズ機の画質にもレンズ含めたコンパクト性でもメリットを出せずにうずもれていくのは目に見えてる。
他社もフルサイズや中判出せば更に魅力は劣る。

だからこそAマウント機を辞めなかったのかもしれないけれど。



とりあえず、レンズのロードマップ早く出して欲しいね。
フルサイズ本体は99U出せばとりあえず後4年はいいよw

書込番号:20219093

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 10:54(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

>何度も言わせてもらうけど、
>TLMを外しても劇的に画質が向上しないカメラに仕上がって
>いるんだろうなあ。(笑)

α77の実用ISO上限が800程度だったから-0.3EVの落ちがシャレにならないって事だから
ここまでセンサーのノイズ耐性上がれば本来はメリットが多くなるはず。
現にα55でTLM叩かれた話は聞かない。
画素数的に高感度もISO800超えて使える機種だったからだと思う。


交換部品として800円程度で売って欲しいね。
何処のメーカーのカメラだってセンサーにゴミが付く問題あるのにTLMだけゴミが付かないとかあり得ないぞ?
色々聞いたんだけれどTLM自体は汚れたら清掃不可というのが基本的なスタンスらしいから、
そんなのでいちいち修理に出してたら年に2回はメンテ入院になるだろ?

交換部品で自己責任ならTLM外して写したい人は外せば良い訳だし。
外して写した時に像面位相差AFとコントラストで追い込むモード(非TLMモード)あればプロ用としても現場での万が一の緊急回避にも実用性高いのにな。

カタログスペックでなくて実使用で5DW超え期待したい所だよ。
サンプルまだ見てないけれどISO102400と32000のサンプル見たいね。

今回は
AFユニットがα77U同等以上確定。
高感度がα7RU同等以上確定。
本体使い勝手α77U同等以上確定。
手振れ補正がα7RU同等以上確定。(但しハイブリッドを除く)
だからかなり信頼できるスペックが予想できる。

奇をてらわないでライバルを超えれるならSONYもやっとカメラを理解したのだと思う。
後はレンズのロードマップと、シグマがSONYのAマウントへ再度レンズ供給してくれる事とFE→Aマウントアダプタと本気のA→Eアダプタ出してくれれば完璧。
AもEもレンズ共有できればどっちのマウントにも強みになる。
性能そこそこ小型特化のFE(一部コスパ度外視の小型高性能機)
性能重視大型高信頼汎用機のAマウント。
小型レンズのFEレンズ群
画質最重視と焦点距離レンジのライナップ対応のAマウントレンズ群
そういう戦略取れれば他社に対抗できると思う。

書込番号:20219195

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/20 10:56(1年以上前)

初めて見たときα9かと思い普通に見ていたがα99が出るんですね、ほんとびっくりです

すでにEに移っていますが、Aマウントレンズ及びα900はそのまま置いているので

これが出れば、Aも安心して併用できそうです、なんか気持ちいいですね。

書込番号:20219201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 11:18(1年以上前)

他社ユーザーですが、Aマウントユーザーの方々おめでとうございます!正直驚きました。
ソニーの4Kフォト、きっと凄そう。羨ましい!

しっかしソニーのツンデレ作戦は強烈ですね笑

書込番号:20219263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 11:24(1年以上前)

いやーこれは久々にAマウントに心が奪われる機種ですね。
α900以来かな?

性能も地味に7RUを上回っているし、価格は同じくらいかな?
ダウンサイジングも達成して77Uと同じ。
ほぼ私が以前言っていた理想スペックですね。
個人的には7RUのときとは比べ物にならない衝撃です。

Eの資産も無視できないので、私はα9の発表を待ってからかな?
無理でしょうが、これでEマウントレンズが使えれば(笑)
といってもまだAマウントレンズのほうが私は多いので嬉しいです。
あとはAFがどうか、操作性はどうか。
数字上のスペックよりも実地で使用してどうか。
77UのAFが更に強化されたものであれば怖いもの無しでしょう。

くれぐれも初代77のような大ゴケはしないようお願いしますよ!

書込番号:20219280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 11:40(1年以上前)

ぶっちぎりの性能。

書込番号:20219324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 11:42(1年以上前)

ネガキャン部隊が登場する訳ですね。

書込番号:20219330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 11:44(1年以上前)

>色々心配人さん


シグマの新作はAマウントをフォローしないようですね。

アダプター+Eマウントで使用を勧めるようです。

書込番号:20219333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/20 11:46(1年以上前)

小さくなったことで シグマのレンズが付かないことはない?
K-1みたいに傷つくとか...
85mmF1.4ArtもAマウントないよ。
12-24mmF4Artもね。
ああモッタイナイな。

書込番号:20219336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/20 11:46(1年以上前)

機種不明

ジャミラ卒業♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20219337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/09/20 11:57(1年以上前)

ソニーへ鞍替えを考えている者ですが
24-105/F4レンズはないんでしょうかね。

書込番号:20219373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 12:02(1年以上前)

>☆M3☆さん

買えば?

書込番号:20219389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 12:04(1年以上前)

>Logicool!さん
>くれぐれも初代77のような大ゴケはしないようお願いしますよ!

コケる要素と言えばAマウントを放置し過ぎてα99Uを求めるユーザーが他社へ移ってしまった事と、
シグマがソニーAマウント用のレンズを開発から外した感じがする事位だとおもう。

スペック見たらDfや5Dの開発思想に近く感じる。
今まで培った技術を載せて冒険よりも確実性と信頼性を取った感じ。
α99U見たらα7RU技術実証機だ。
この方向性で良いと思う。
サブ機狙いで冒険してメイン機狙いでしっかり撮影する人向けにブラッシュアップ。
これと同じ事をレンズでもやれば良い。
α7がフルサイズで何処まで小型化できるか?というコンセプトだったという話もどこかで見たから
実証実験機という立ち位置はコンセプトのまま。

α77のように画素数乗せすぎて高感度特性が従来機より劣る新センサー乗せて来なかったのはでかいよ。
ある程度のファームの不具合なら後でファームアップで回避できるから。
あのセンサーだけはリコールで乗せ換えしないとならない位の未完成センサー。
さらにセンサーチューニングも下手だったし、TLMの若干の減光分でも痛手に拍車をかけた。
黒歴史の駄作機だった。
それでも中古市場では品薄だって中古業者が言ってた。
バリアンの液晶と持ち易さが良いから中古で指名買いらしいよ。
光量さえあればそれなりの画質を保てる屋外番長ってのも意外と受けが良いらしい。


Eマウント移行組救済措置とEFマウントサブ機ユーザーの取り込み狙って
FE→Aマウントアダプタを出せば業界勢力ひっくり返せるかもね。
専用位相差使える一眼タイプも小型特化のミラーレスもユニバーサルマウント化するから。
もうね、Aマウントもレンズ側はオープンにすればいいんだよ。
ってか、OVFファンの為に他社OEMでもオープンマウントでも良いからOVFαもラインに加われば面白いのに。

書込番号:20219395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/20 12:37(1年以上前)

>☆武志★さん

その他の皆様も、ご無沙汰しております。
いや〜、1年以上IDもパスワードも忘れてしまうほど離れて
ROMに徹していたのが、思わず戻ってきてしまいました。

すでに地道な千円札貯金は3年目で封筒3つパンパンになり
いつでもドンと来い状態。
本日の帰りに台風の中、キタムラへ行って予約日聞こうかな(笑)。
あとは高速連写時のカード書込速度とバッファの持ちですが、
4Kムービーが行けるなら大丈夫なのかな???

今から楽しみであります。

書込番号:20219478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/20 12:49(1年以上前)

Barasub さん

>ContinuousH+(秒12コマ)は以下の場合AF固定
@像面位相差ONでF9以上
A像面位相差OFFでF4以上
の制約あるも、私の撮り方では無問題。
ただ、Minoltaレンズで像面位相差が機能するのか
知りたい。

像面位相差対応のレンズは、SSM対応のレンズでないと駄目だったのでしょうか?
もし、そうだとするなら、ミノルタレンズは、SSMではないので像面位相差は対応しないのかも?
タムロンのSSM対応レンズはどうなんでしょうね?

像面位相差非対応レンズの場合で12FPSを使用する場合、AFは、79点の専用位相差で開放絞りがF4レンズということになるのですね?

書込番号:20219525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 12:51(1年以上前)

ツイッターで日本ソニーの公式アカウントが
「国内での発売は未定ですが、しばらくお待ちください」
と書いていたので、日本での発売は確実でしょう。

書込番号:20219531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 12:56(1年以上前)

受注生産でもいいのでは?

書込番号:20219549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 12:58(1年以上前)

>たまの ゆうぼうさん

セオリー通り(?)なら国内発表は1ヶ月後の来月半ばでしょう。
11月発売予定とあったのでだいたいその辺りでは。

それにしてもAマウントカメラは相変わらずカメラアプリ使えないんですね…

書込番号:20219556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 13:05(1年以上前)

そうそう、これだけ盛り上がらせておいて国内価格が異常な高さだったら水をさすなぁ。
ここで妥当、もしくはちょい安く出たらあっぱれ。
さぁ、どうなるか…不安もありますねぇ。ソニーだし。

書込番号:20219589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 13:07(1年以上前)

>かのたろさん

価格の新製品ニュースに出てますよ。

書込番号:20219600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/20 13:21(1年以上前)

本当に良かった\(^^)/
E→Aアダプターも発売して欲しい。
AFのー4対応も嬉しいです。
馬力のある撮影レスポンスを期待します♪

これで最近の下らないやり取りを見なくてすむ(^_^;)


書込番号:20219645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 13:21(1年以上前)

価格のニュースでは
市場想定価格が30万円前後とのこと。
これが本当なら安いって思ってしまった。
5D4が高すぎるからかな?(笑)

書込番号:20219646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/20 13:33(1年以上前)

30万って、7R2より安いじゃん 笑
さすがにそれはないんじゃないかなー

書込番号:20219669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/20 13:52(1年以上前)

Aレンズは充分持っているし
タテグリは互換性あり
>>>ボディーが安く感じるなあ。
貯金する時間は充分にあったしね。

書込番号:20219724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 14:01(1年以上前)

A9が控えていますから30万前半は有り得るのっでは(=^・^=)、それと長く待っていてくれたユーザーへの感謝の気持ちもあるでしょうし(=^・^=)、

また、99Uが40万円台ですとA9のお値段がとんでも無い事に(≧∇≦)。

書込番号:20219742

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 14:03(1年以上前)

>色々心配人さん
>α77のように画素数乗せすぎて高感度特性が従来機より劣る新センサー乗せて来なかったのはでかいよ。
>ある程度のファームの不具合なら後でファームアップで回避できるから。
>あのセンサーだけはリコールで乗せ換えしないとならない位の未完成センサー。
>さらにセンサーチューニングも下手だったし、TLMの若干の減光分でも痛手に拍車をかけた。
>黒歴史の駄作機だった。

まさに、そのとおりでしたね。
高感度時のJPEGの画像処理が最悪で、当時私も叩いたものです。
これに加え、操作レスポンスも最悪なのが致命的だった。
恐らくテスターが素人同然だったのでしょう。
99、77Uで改善したのでもう大丈夫でしょうが。

99、77Uも実は名機ですからね。
知り合いのプロは5D3より99のAFのほうが良いと言っていた。
対外的な信頼性でキヤノンを仕事では使うと言っていましたが(笑)

しかしこれでAマウントユーザーの溜飲が下がり、EとAの確執も無くなりますね。
Aをメインとし、Eをサブで使う。
これが健全。
そのためには更にEtoAのアダプターをシームレスなものにしてもらいたいですね。

書込番号:20219749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 14:03(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>価格のニュースでは
>市場想定価格が30万円前後とのこと。

センサーの開発費は実証試験機のα7系の価格に乗せて貰えれば他社のユーザーが開発費を援助してくれるって図式かw
SONYも考えたなwwwwwww
その代わりAマウントの本格カメラに乗せる用のプロトタイプのセンサーを少し早く体験できる特典付きで。
パイロットフィッシュとして使うユーザーをマウントで分けるという発想は他社では無いよね。

って話でも無いけれど、
このスペックで十二分に5DWと渡り合える機種を戦略的にその価格で出せば流石にユーザー増えると思うけれど。
その為にもE→Aマウントアダプタともう一歩造り込んだA→Eマウントアダプタの開発だな。
レンズも増えるしユーザーの要望で本体選べる。
シームレスにお互いのレンズと本体使えればお互い長所生きるし、SONYのαとして一枚岩になる。

機種の金型も基本的にαAが1種類(α77ベース)αEが2種類(α7ベースとα6000ベース)でボディアクセサリ共通になれば
サードも作りやすいし、デザインスパン永くなれば愛着あるアクセが機種変えても使える。

30万なら本体買ってレンズ買えるな。
レンズのロードマップ早く来い。

書込番号:20219750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 14:07(1年以上前)

当機種

記事を見て目を疑いました!!やったー!!!待っていた甲斐がありました!!!
α77IIが正常進化で良い出来でしたし、α7RIIの出来は誰もが認めるものです。
この二つが融合して新たな世界が切り開かれると思うと、今からワクワクしてしまいます。
だた今手元にあるα99×2台をどうしようかとても悩みます。使わなくなるのは嫌ですが、愛着もあるんですよね(><)

書込番号:20219764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 14:31(1年以上前)

>色々心配人さん

返信ありがとうございます。
はっきり言って、α99m2は
安くしないと売れないってのも
あるんでしょうが(笑)、良い物を
(製品を見ないと分かりませんが)
安く買えるのは良いことです。

α77で失敗したクチなので、
ちょっと様子見のつもりでしたが、
普通に買ってしまいそうです(^^;



書込番号:20219823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 14:34(1年以上前)

>Logicool!さん
>Aをメインとし、Eをサブで使う。
>これが健全。
>そのためには更にEtoAのアダプターをシームレスなものにしてもらいたいですね。



まさにコレ!!!
キャノンが、そして電磁絞り化したニコンとペンタが狙ってるのもコレ!!!
そしてフジとハッセルが大きいセンサーで小型軽量の需要をα7RUから狙った時に効いてくるのが完成されたAマウント機とのシームレスな関係。

俺が心配しなくてもしっかりと要を押さえてくるつもりだったのかもしれないな。
これでAレンズをFE以上に静止画特化の高性能で作れば完璧だよ。
FEは淡白でキレのある動画に向いたレンズを出して、Aマウントは静止画で味わいが出る風味豊かなレンズを出せば良い。
サードで言えばFEはシグマでAはタムロンみたいに。
あれ?これってサードがサポートするマウントと方向性被るじゃん。
やっぱりお互いのマウントを行き来するレンズアダプタ要るな。
ミラーレス用をミラー機に付けた時にテレコンの様に光学系追加して若干画質が落ちるのは仕方ないと割り切る必要はあるけれどね。
それやったら、キャノンのマウント縛りがαには崩壊するっていうね。
5DWは発売されて性能解ってるから、これを超える性能が30万強で買えて、
アダプタ噛ませてEFレンズがAマウントでも使えたら本当に業界がひっくり返るって。
そうなればサブ機にFEマウントが活きる。

マウント縛りを小型大型で崩せばαショック第二波をソニーが起こせる!
小型重視疑似フルサイズマウントミラーレス機とネイティブフルサイズマウント大型TLM機。
良いね。

SONYがしっかりとαAで戦う意志を示せばαを去った人も必ず戻ってくる。
FEでは駄目でAなら良いという事がなぜ起こるか?ちゃんと理解したからこそのα99Uだと思いたいね。

書込番号:20219832

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/20 14:51(1年以上前)

いや、すでに戻らんと言ってるひとがいたけど…
冷静に見て、ターゲットはどんな層なのかな?

書込番号:20219866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 14:51(1年以上前)

あらあら、連写機のα77Vを待ってたら、α99Uが連写機としても使えるようになってしまった。

これならD500買わなくて正解だった。最初は25万近くもしてたからね。
D500は秒10枚連写だけど、α99Uは秒12枚連写になるから。それにフルサイズで4200万画素連写だから、画質もずっと良い。
高感度も比較にならないくらいα99Uが良いだろうね。D500はISO160万らしいが、これはハッタリのスペックだからね。
最近はソニーの方が正直者になってきたな。王道を意識しだしたのだろう。良い傾向です。

α77Uの後継機として、D500を買うのは止めました。α99Uの連写性能が評価されるのを待ちます。楽しみですね。

書込番号:20219867

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 15:01(1年以上前)

>orangeさん


じーさんは買わない方が良いよ。

Aマウントは重くて使いづらいだろ?
わざわざSONYの開発費の為に飾り物にお布施しなくてもいいよ。


ってか、カメラ音痴過ぎるから二度とAマウントに戻って来るな。
ニコン板の住民もD500買われなくて良かったとこのスレ読んで思ってるだろうから実証機のFEで大人しくしてろ。

書込番号:20219901

ナイスクチコミ!29


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 15:10(1年以上前)

>シーターインダービネンさん
>>だた今手元にあるα99×2台をどうしようかとても悩みます。使わなくなるのは嫌ですが、愛着もあるんですよね(><)

α99を2台で撮影ですね。
だったら、α99U2台に買い替える事でしょう。
記念に1台ならα99を残していも良いでしょう。
私は、α900を残してる・・2台も。(やっぱ1台に減らそうかな? 防湿庫2台あっても、あふれてきたから)
α99はU型に買い替えるつもり。

あー、ソニー愛でいて良かった。 こんなに良いカメラが出てきたのだから。
  ソニーは地力がついてきたね。
  さらに頑張れ! ソニーの若いの!

書込番号:20219918

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:162件

2016/09/20 15:13(1年以上前)

とりあえず、顔アイコンタイプどおりの年代です。いつまで続ける趣味かわかりませんが、あまり酷使しないので、
死ぬまで?マウント替えずにすみそうです。
発売日に買うようなことはできませんが^^;

本当に30万円程度の金額だとしたらすごいですね。

改めて、Aの入門機は発売は難しいのかな?ステップアップの最終(フルサイズ)がその金額であれば、Aユーザの
裾野も改めて広がりそう?なのに。

68の背面液晶の画素数92万にして、日本専用ボディ6万円以下でどうでしょうか^^

書込番号:20219930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 15:26(1年以上前)

>orangeさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20219961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/20 15:32(1年以上前)

bluetoothで位置情報をもらえるのですね。
もしかして、αシリーズで初ですか?
α6300にも入れて欲しかった (-_-)。

某infoではできるとしているテザリング機能が引用元で見つからないのですが、どういう名前なのだろう?

https://m.dpreview.com/news/5855300360/sony-announces-42mp-a99-mark-ii-with-5-axis-stabilization

まさかとは思うけど、PlayMemories Mobileのことではないよね?

書込番号:20219966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/20 15:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 15:54(1年以上前)

>あれこれどれさん

http://www.sony.jp/gps/products/GPS-CS3K/
ソニーには昔こういう製品があってね。

察しのとおりPMHで取り込むのだと思う。


これでやる事を携帯で出来るようにするという方法だと思うよ。
技術的に持ってる事だから開発費かからないし。
新しくGOSロガーを造る必要性が出る程みんなが使えば専用機出すだろうし。
それも好評なら本体に内蔵するだろうね。

多分撮った写真を携帯に簡単に取り込める仕様だからGPSメタデータをJPEGに自動的に埋め込んで
トラブルになるのを避ける目的もあるのだと思う。




これも掲示板に俺が出来る様にしろよって書き込んでたね。
俺がしろよ!と言う事は大体技術的に出来るバックボーンがある事ばかりだからな。
やれなかったらSONYが無能なだけって事しか言わねーよ。

E→Aマウントアダプタはチョット難しいかもしれないけれどペンタがAF付のアダプタ(テレコンだっけ?)出してるし、
レンズ毎にプロファイル作ってAFユニットでフランジバック分調節するなら出来ない事は無いと思う。
光学的に性能落ちるしアダプタ大きくなるけれど、出す意義はあると思うんだよな。

書込番号:20220011

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 16:30(1年以上前)

>色々心配人さん
>まさにコレ!!!
>キャノンが、そして電磁絞り化したニコンとペンタが狙ってるのもコレ!!!
>そしてフジとハッセルが大きいセンサーで小型軽量の需要をα7RUから狙った時に効いてくるのが完成されたAマウント機とのシームレスな関係。

そうですね。
各社この2マウント体制にしたかったのだと思います。
α99Uが出たことにより恐らく一番2マウントの理想型に近づいたかな?
System的にはレンズも含めかなり充実してきたし、やはりフルサイズを2マウントで持っているのはデカイ。
スマホの追い上げによりフォーマットサイズは底上げされていますから、今後はフルサイズがベーシックとなるでしょう。
富士とペンタは中判との2マウントですがこれも悪くないと思いますね。
しかしアマチュアには価格面で現実的ではない。
あとはニコンがどうでるか?
死に体のニコワンは切るでしょうから、APS-C〜中判で新マウントで来るでしょうね。
私としては、是非OLYMPUSもEかAに参入して欲しいですが。

99Uは42MPとEVFのおかげで、クロップも問題無く、あの小さなボディにAPS-Cの性能も内包しているわけです。
EVFもXGAと更に高性能になっているので非常に見やすいでしょうね。
ターゲットは他社ユーザーだけで無く、EとA、元Aのユーザーでしょう。
鳥を撮らない私もα99Uを買って鳥撮り始めようかと思っているくらいですから。
動画を撮らないけーぞーさんが動画撮りたくなっちゃうようなね(笑)

ここ最近のカメラでは一番嬉しいニュースかもしれません。

書込番号:20220111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/20 16:46(1年以上前)

>色々心配人さん

どうもです。

> これでやる事を携帯で出来るようにするという方法だと思うよ。

市街地では比較的無力なGPSレシーバーよりスマホが提供する位置情報の方がはるかに精度が高いですからね。隣接基地局とかWi-Fiスポットとか様々な手がかりを使えるので。

ただ、その関係は、奥地・僻地に行くと逆転して、スマホ搭載のGPSはヘロヘロになります。

その辺を考えると、今度のα99Aは、キヤノンやニコンのライバルと比べて、奥地・僻地での運用は考えていないのかもしれません。
どうだろう?

ちなみに、キヤノンの場合、新世代の一桁機(6D以降、5Ds系は知らん)はGPS装備でbluetoothなし、新世代のKiss(出るのはこれから)やMはGPSなしでbluetooth完備です。

> 俺がしろよ!と言う事は大体技術的に出来るバックボーンがある事ばかりだからな。
> やれなかったらSONYが無能なだけって事しか言わねーよ。

とは言え、スマホから位置情報を貰うのが実用的になったのは、bluetooth4.0が多くのスマホに載るようになったからです。パナソニックが出していたWi-Fiを使うものは、スマホ、カメラ、とも電力を馬鹿食いするは、スマホを事実上GPSロガーとして動作させ続かないとならないは、で実用にはなりませんでした。パナソニックは、悪い意味でチャレンジャーになってしまったわけです。

書込番号:20220154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/20 17:02(1年以上前)

>Logicool!さん

スレチだと思うけど

> あとはニコンがどうでるか?

> 死に体のニコワンは切るでしょうから、

は、ともかく(これも微妙かも)

> APS-C〜中判で新マウントで来るでしょうね。

ニコンが占めるはずだったニッチをフジがしっかり握ってしまった現状とカメラ市場の縮小を考えると、今さら、マウントを増やすような投資に踏み切るかなぁ、と思っています。
ニコワンをDLを補完する存在としてやって行く気がします。一応、日本ではJ5は売れ筋8から9位は確保しているし。つまり、α5100よりはるかに売れている。

書込番号:20220196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/20 17:07(1年以上前)

「Aマウントが逆転するにはこれ位のスペックじゃないと売れない」

それに値する位の物を出してきた事には素直に敬服します。
とりあえずはソニーを見直しました。

でもエントリーユーザーも忘れてほしくないですね。
現在、α57ユーザーどころかα58ユーザーも裏切る格好になってます。

「次はもっと良い後継機が出るんだ」

そう思って買った人も多い筈です。
そういうユーザーにも応えてほしいですね。

マウント移行した人の中には、

「エントリー機が良いのが出ればAに戻ろうかな?」

こう考えている人も少なくないかもしれません。
そういう私も未練があり、Aレンズはまだ処分していません。

是非、このイケイケ、ドンドンの流れでα55、57、58、65の後継機もお願いします。

がんばれ!Aマウントの開発者!

書込番号:20220213

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 17:18(1年以上前)

>Logicool!さん

99Uは42MPとEVFのおかげで、クロップも問題無く、あの小さなボディにAPS-Cの性能も内包しているわけです。

そうそう!
これな!!!

18MPのAPS専用機と見てもD500とガチで戦える高感度性能はあるはずなんだよな。
連射数も条件付きながら後れを取る事も無く。
AF性能がまだ未知数だけれど、α6300のアルゴリズムとα77Uの性能が噛みあえば多分良い線行けると思う。
更に自己AF修正も2つの位相差あればソフトウェアアップデートで積める可能性もある。
7RUセンサーならコントラストも行けるだろう。
あれだけ会心の出来と思われたAPS最強機をクロップ機能で追撃出来るとなれば正に全部入り。

α99ですら手の大きさから比べて大きすぎる。
俺、身長もある程度あるから指も長いけれどそれでも5DWとか大柄に感じる。
ベストな大きさはα77系のボディサイズだと思うんだよ。
そこに合わせて来たってのが余計凄味を感じる。
撮影する時の事だけ考えればα7RUは小さすぎる。
特に大口径や少し長い焦点距離のレンズ付ければ全然グリップが安定しない。
Eマウント機で持ち易いと言えるのはしっかりと一眼レフでホールドする癖が身についてないから。
ホールドする癖が体に身についてれば指が余る感覚が判る。
握力って小指が大事なんだよ。小指が定まらないグリップって時点でダメだし、
その為に縦グリ常備ならボディが大きくなって本末転倒過ぎる。
ホールドできる大きさで程よく小さい。
ここは実を取って煮詰めて来たね。

俺も4K切り出しを狙って鳥を動画で撮ってみようかと思ったりw
だって、これ、100Fpsの力使って時間軸ずらした撮影できるんだろ?
スローモーションで飛び立つ鳥の撮影を出来たらそりゃぁハマるだろ?
カワセミが餌を加えるスローモーション撮影して切り出しとか胸熱過ぎないか?
パナのように6Kフォトサポートしたり正式に4Kフォト入れてきたら神機だって。
クロップになったとしても秒間100枚とか連射番長過ぎるwwwwww。



>あれこれどれさん

必要な声が出たらロガー専用機出すんじゃないかな?
カメラのGPSもアンテナ小さいから奥地だとあんまり精度上がらないから一緒じゃない?
それならドローン事業の事も考えるとGPSロガー専用機開発して汎用で使える方が社内のリソース的に美味しいしアンテナ大きくできるから美味しいと思うよ。
例えばWifi専用Xpediaタブレットを利用したカーナビとかね。

書込番号:20220236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/20 17:27(1年以上前)

>α58ユーザーも裏切る格好になってます。

はい、α58が初めてでした・・・。(>_<)

書込番号:20220265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 17:36(1年以上前)

フルサイズ魂。炸裂。

書込番号:20220289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 17:57(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
古参の方々が活気付いて嬉しいです(笑)

自分は寝る時に見つけてしたい、ほぼ徹夜です(禁)

XQD不採用とα77の縦グリとTLMアップ(見落しなら嬉しい)以外は、充分ですね。
今回、RAWの12bit制約の文面も無いのが嬉しいです。(まあ、今までがおかしいんですが)
欲を言えば、バッファはこの倍欲しかったですが、枚数見るとバッファの問題より処理速度の問題みたいですね。
AF、CMOS、シャッターと流用じゃなく改良してるのが、ワクワクしますね♪
AFは位相差79点全面クロスで-4EV+像面位相差399点で精度ならトップと言っても過言ないし、CMOSは4Kの為とは言え一世代上がってるのでα7RIIから少なくとも1/3EVは高感度が上がってる期待(現にK1がD810から上がってる)出来るからTLMの減光飲み込めそうですし、シャッターショックも落ちてそう。

自分も初価が30万円切れば、結構売れる気がします。
一応、フラッシュのコマンダーとレシーバーのレートだと115円なので、368000円が定価予想。
実売32万円前後が妥当だけど、日本は今までAマウントは北米に比べると比較的安いから、記事のように30万円切ってくるんじゃないかなって淡い期待してます(笑)

自分は本格的にNikonボディの処分を検討してます。
D500はAマウントは望遠レンズが弱いので、α77III待ちですかね。
ネイティブのNikonフルサイズボディが無くなるのが気になりますが、D4とD810ならα99IIを買って残すメリットが見付けられないことに期待してます(笑)

しかし関係ないですが、フラッシュのレシーバー高くないっすか?
コマンダーとレシーバー4個で14万円掛かるんで、現在保留中なんですよね〜

書込番号:20220343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 18:02(1年以上前)

>AM3+さん

>「エントリー機が良いのが出ればAに戻ろうかな?」

安価なエントリー機が良いのが出ればAに戻ろうかな?でしょうね。
ソニーに利幅の薄いAマウントエントリー機を出す余裕があるとは思えませんが
出すべきだとは私は思っています。
A5○シリーズかフルサイズ安価版A8○(仮ね)シリーズ展開できるように
今後なるといいのですが。

AマウントEマウントの住み分けが上手く調和すればこれから良くなっていくかもしれませんね。



書込番号:20220354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/20 18:06(1年以上前)

>色々心配人さん

> カメラのGPSもアンテナ小さいから奥地だとあんまり精度上がらないから一緒じゃない?

見通しがあれば、今はソースも多くなったので、カメラ内蔵のGPSでもそこそこ精度は稼げます。

とは言え、専用ならアンテナの大きさや慣性センサーの精度などに金をかけられるので

> 必要な声が出たらロガー専用機出すんじゃないかな?

あり得ると思います。ソニーの事業領域を踏まえて他社とは別の道を行くのかもですね。

書込番号:20220361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 18:23(1年以上前)

こんばんは

コージ@流唯のパパさん
フラッシュのレシーバー・・・
私はGN 60、43辺りのストロボがリニューアルするのでは?と期待してます。
もちろん、コマンダー・レシーバーの機能内蔵で。

F60Mのダイヤルの真ん中のボタンが効かなくなってしまったので、
買い替えか待つか・・・保留してます。
レシーバーとして使うなら真ん中のボタンは使わないで済みそうなので。

書込番号:20220422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 18:35(1年以上前)

77も99も、最初からこれくらいのスペックで出してたら、間違い無くAマウントの勢力図は変わっていたでしょうね。α55からの勢いをぶち壊したα77の罪は重いですよ。

α99は5D3、D800と比較するとどうしても見劣りしてしまうので、格下機のD600や6Dと比較されてましたが、α99Uのスペックを見る限り、カタログスペックだけでなく基本的な部分も5D4やD810と対等以上になっているので、もうD610や6D2と比較される事は無さそうですね。

書込番号:20220463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/20 18:37(1年以上前)

>でもエントリーユーザーも忘れてほしくないですね。
現在、α57ユーザーどころかα58ユーザーも裏切る格好になってます。

激しく同意です。


>「エントリー機が良いのが出ればAに戻ろうかな?」

くらいならまだ良いんですが、

「エントリー機が存在しないので壊れてもボディを買い替えることができない!」

って人が少なからずいるのではないのかなと。


そんな私も、諸事情でカメラど素人の妹夫婦に数本のレンズとα58を譲ってAマウントエントリーユーザーに引き入れてしまっているので、このままエントリー機が存在しないままだと妹夫婦のα58が使えなくなってしまったときにどうしたもんかと悩んでいる一人です。

書込番号:20220469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/20 18:42(1年以上前)

フルサイズ入門が欲しい。
EOS6Dクラス

書込番号:20220490

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/20 18:45(1年以上前)

α99Uが出ても、もともとフルサイズを購入する予定はありませんが…
30年近く使い続けたαAマウントシステムに見切りをつけ、先だって全て売りました。
既に持っていたニコンへの強化をしてしまいました。
後悔はしていませんし、いぬゆずさん、同様今後を楽しみにしています。



書込番号:20220504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 18:46(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

コージさんが戻って来るのはこの板にとって救世主だよw
何てたって雑誌の投稿写真受賞の常連者だから。

為替レート分析流石!


ラジオスレーブに関してはカクタス発売時から実物持ち込んでSONYに嘆願してた。

でもこの前ニッシンのフラッシュ持ち込んで話してたら
これは今からSONYで出しても売れないよね。って話になってね。

俺はポトレ用にはニッシン使うかな。安いし他社の対応品版でも同時に使えるのが強い。
アンブレラホルダーにMiシューの足を挟むのは怖いんだよ。なんか倒れたらすぐに折れそうな構造でプラだから。
スレーブのフラッシュはニコンやキャノン対応品を使えばISO準拠のシューだから問題なく使える。

そこはSONY純正使わないでニッシンで良いと思うけれど。

書込番号:20220507

ナイスクチコミ!7


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 18:55(1年以上前)

出してくれてうれしい。
-4EVもうれしい。
買うぞ。

書込番号:20220534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/20 19:06(1年以上前)

すでにA77IIとA7RIIを売っぱらって、現在ボディなしです。

紅葉に間に合ってくれますように。クーポン早く来ないかな、、、

書込番号:20220576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/20 19:21(1年以上前)

ソニーやってくれたなぁ。

 いや、Aマウントレンズ売らなくて良かった。もう少しで D810 とか行くところでした。個人的にトランスルーセントはあまり好きではないけど、貫いてきたのは逆に好感が持てます。

 海外版のPDFカタログ見ましたけど小さいですね。良いことです。そもそも今のデジタル一眼レフはフィルム機と比べてデカ過ぎる。いくら理由があると言ってもデカ過ぎる。

 ハイブリッドAFとのことですから α99 の AF-D とは違うような感触ですが…。他の点でも色々と期待してます。

http://sonyglobal.scene7.com/is/content/gwtvid/pdf/2016/A916/1e06f5296792e980.pdf


>実売32万円前後

むぅ、その値段だと問答無用で買ってしまいそうです。

ひとまずは実際に触れる日を楽しみにしています。


書込番号:20220649

ナイスクチコミ!10


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/09/20 19:25(1年以上前)

79点のクロス測距点が思ったより、中央に寄ってますね(もちろん、α99よりはずっと改善しましが)
399点像面位相差AFは、自分で選択できるAFポイントなんでしょうか?

書込番号:20220666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 19:30(1年以上前)

次はレンズロードマップ!
お願いしますよ、SONYさん!!

室内スポーツ撮りをやってますので、是非300/4とか200400/4が欲しいです。
f2.8で出されても、どっちみち深度浅すぎて1段絞りますし、お財布にも優しくないし(苦笑)

あと、7RM2使ってて便利な「瞳AF-C」も入ってる事を希望します。

書込番号:20220691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/20 19:34(1年以上前)

みなさんおめでとうございます。
祝賀ムード一色ですね。
ここは一つレンズの刷新をお願いしたいところです。

これでクロップモードと考えると、α77Vの線がなくなったりして。

書込番号:20220712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 19:35(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20220716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 19:37(1年以上前)

>☆武志★さん

デジカメの ☆

書込番号:20220720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/20 19:41(1年以上前)

SONYさん…

来年位にα77Mk3御願いしますm(__)m

書込番号:20220732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 19:42(1年以上前)

>夜の世界の住人さん

おひさー

写真を撮ってる常連組が顔を見せないからすっかり未完が調子こいて滅茶苦茶だったよ。

>個人的にトランスルーセントはあまり好きではないけど、貫いてきたのは逆に好感が持てます。

ここ!!!
同じ意見。


>三河のトトロさん
今のFEだと使いたいと思える道具として優秀はカメラは全く無いし、
α77Uは7DUやD500と比べるとどうしても実性能が見劣りするからストレス溜まるしね。

このままSONYがしっかりとAに力を入れればと思う。

>ふにふにさん
そりゃぁメーカーが継続するかどうか不明なメーカーのマウントに対して商品販売したくないってあるだろうから。
FEはEFのサブマウント機だからアダプターも造りやすいので開発コストかからないってのもあると思うよ。

書込番号:20220740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/20 19:54(1年以上前)

>色々心配人さん

これ、私がテストしてた二台の FF Aマウント機の片方ですよ。
GM出てからネガキャンばかりで、書き込みしたくても出来なくてウズウズしてたよ。
怒られちゃうんでね。

Aのボディはこれで終わりではないですよ。

書込番号:20220787

ナイスクチコミ!27


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/20 19:57(1年以上前)

BHphoto だと、Alpha a99ii USD3199.95 と Alpha a7R ii USD 3198.00 で、販売価格が取りあえずほぼ同じですな。

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1282852-REG/sony_alpha_a99_ii_dslr.html
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1159878-GREY/sony_a7r_mark_ii_digital.html

日本ではどういう値付けになるか。一番良いのは両方とも〜30万円になってくれることながら。

書込番号:20220796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 20:02(1年以上前)

>三河のトトロさん

>これ、私がテストしてた二台の FF Aマウント機の片方ですよ。

入門フルサイズ機だったらいいのに
それか高感度機
ソニーが色々やってるのがわかると少し安心しますね。

書込番号:20220821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/20 20:05(1年以上前)

>色々心配人さん

 おそらく、連写時のファインダーもα6300以下ってことにはならないでしょうから、そこも期待ですね。

 このカメラ、出し惜しみや手抜き感は全くと言っていいほど感じられませんね。真面目な話、30万円くらいだったらかなり売れちゃうんじゃないかな?

 ま、それはさておき、これは楽しみです。久々ですよこういう気分になるのは。今までがひどかったからなぁ。



書込番号:20220832

ナイスクチコミ!9


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/20 20:16(1年以上前)

>ふにふに♯さん

>安価なエントリー機が良いのが出ればAに戻ろうかな?でしょうね。

安価というより先鋭的なという意味です。

元々、TLM機を選んだ理由が物凄く先鋭的だったという理由からです。
この先、熟成を重ねていけば最高の一眼レフタイプ機になると確信していたからです。

α55以降進化は停滞。
α77IIはα77の手直し完成型(1.5型)。
そして、α99IIでようやく完全な第2世代に移行しました。

今更、α77IIのような1.5型を望む人は居ないと思います。
ですから第2世代のエントリーモデルに期待します。
これはエントリーユーザーみんなの願いだと思います。

書込番号:20220864

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/20 20:23(1年以上前)

>三河のトトロさん

>Aのボディはこれで終わりではないですよ。

今回の発表、それ自体はサプライズでしたが、α99Uのスペックに関しては高いレベルではあるものの既存の技術を惜しみなく搭載した正常進化タイプと考えられます。ということで、SONYお得意の予想の斜め上を行くぶっ飛んだモデルが控えているんでしょうか。


とは言うものの、ほぼ期待通りの内容で登場した今回のα99U。
Eマウント関連の機材をすべて売っぱらって予約します。
私もソニストからのクーポンが待ち遠しいですね。

書込番号:20220886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 20:30(1年以上前)

>三河のトトロさん


俺もSONYの中の人から聞いた。
でも、

・レンズ出てない。
・出してるレンズはコーティング変えただけの超省エネ設計。
・エントリーも出ない。
・海外ではAマウント中止の話が出てる。
・FEレンズは異様に乱発。
・ライバル機は次々と魅力的な機種出てくる。
・シグマがAマウントレンズ出さなくなった。
・最高性能機はFEマウント。

この状態で「信じて黙って待つ!」ってかなり難しいって。

FEマンセーの人間性が酷いからこっちに板にもちょっかい出してくるし。
俺も予約しに行ったときに知知人に言うけれどさ、中の人にしっかりとマウント商売どういうものか言わないと
次こんな事SONYしたら本当に見切られるよ。

暫くFEは干してもいいと思うけれど、
次のαAに乗せる部品の技術研究をする為にEマウント機作らないとならないからそうもいかないか。

書込番号:20220913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 20:32(1年以上前)

TLMは交換できるようになっているはずです。
取り外しての撮り比べをきっと誰かがやってくれる
ことでしょう。

書込番号:20220924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 20:35(1年以上前)

>色々心配人さん

お久しぶりです♪
Aマウントは何一つ手放さず、レンズだけ使ってました(笑)

実はニッシンDi700AはSONYとNikon用1セットずち持ってます。(CanonとNikonのMG8000とかPS8など色々
同時購入で、SONY用ちゃんと発売日に届きました(笑))
更にレシーバーは、たしかNikonとSONY用3個ずつ買いました。
しかし、まだAir1PROが出てないんで1/2EV調光なんですよね。
また、SONYがどこまで来たかも気になって(笑)
変換フェチ的には買っときたいんですけど、Nikonに手を出してるんで予算が(汗)
去年出てれば大分違ったんですがね〜
下手なNikonユーザーより揃ってます(禁)


書込番号:20220931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 20:44(1年以上前)

>Aのボディはこれで終わりではないですよ。

デジカメinfo以外の情報HPでα88の噂が出てる。



αAで継続するならFEうっぱらってAを使い続ける。
これはカメラを道具として使う人なら当たり前のことだよ。

SONYは自分で駄作機のα77を大々的に宣伝して自分で大コケしてAマウント売れないとかぬかしてる。
原因は別にあるだろ?
α900売れなかった原因はその当時動画撮影やら背面プレビューやら新機軸入れなかった事と、
α900を生かすレンズ群の刷新を怠ったからだろ?
ちゃんと売る為にはそれなりの手段踏まないと。

今回で言えば2年先までの間にAマウント高性能レンズ5本以上新設計で出すというロードマップ。
こういう継続性の約束無しでは流石にα99Uがいくら良くても数は出ない。
その為にはFEレンズのロードマップを完全に止めてもするべき。
FEでやったことをAでもやらないと折角のα99Uがもったいない。
FEはほっておいてもキャノンやシグマがレンズを供給してくれる。問題は無い。







最近のデジカメinfoって情報若干遅いし少ない上に
書き込みされてるコメントがなんかフィルターかかったかのように偏心してるから
管理者が情報操作してる感じもするんだよな。
別のカメラ系情報HPも最近盛んになってきたからこれからは併用かな?

書込番号:20220961

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 20:45(1年以上前)

そうそう、α77Uのサイズ、バランス、グリップは長玉付けた時のベストバランスなんですよね。
αのグリップは全メーカーで一番良いと思っているので嬉しいです。
Eには無い、3軸チルトもやはり最高。
AF補助光はデザイン的には無くなって成功かな。
賛否両論ですが、77Uの縦グリ使えるのはソニーらしくない(笑)大サービスかと。

あとは同じAF積んだEAアダプターですよ。
細かい儲けより、ユーザーの使い安さが結果、大きい儲けに繋がりますからね。
ソニーのカメラは既存の掟破りをしてユーザーを獲得してきたわけですから、変な縛りとかは無くしていって欲しいものです。

書込番号:20220964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 20:50(1年以上前)

>nekodaisukiさん
良いご意見有難うございます。

書込番号:20220991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 20:51(1年以上前)

>色々心配人さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20220996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 20:52(1年以上前)

>三河のトトロさん

もう一台が気になります(笑)


>夜の世界の住人さん

EVFも更に新しくなってるみたいですから、期待ですね♪


>黒シャツRevestさん

たぶん、ターゲットは我慢して待った人とEマウントのお金持ちビデオユーザーじゃないかな。


>クロロ・ルシルフル(団長)さん

逝きましょう、α99IIのサブが1DX2ならかっこよすぎ(笑)


>ソニ吉さん、あかぶーさん、MBDさん

買いますよね(笑)
自分もとりあえず、一台は買います。

書込番号:20220998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/20 20:52(1年以上前)

>色々心配人さん

レンズ屋の私からするとA7出して3年間でFEレンズをここまで揃えるってかなりパワーが必要です。
特にGMなんてA7RII販売したタイミングで本体にExif換算データ入れてないくらい大幅な方針変更の
産物ですよ。Aレンズに回す資源なんてないのが実態ですよ。

Aマウントはもう売らないと言ってた急先鋒のSONYオーストラリアですが、HPにHot News!って
A99IIを載せてますよ。それも「販売予定」でね。売れそうなものしか売らない。どこのメーカーでも
販社なんてそんなものですよ。

どこかのスレにありましたが、マーケティングがどう判断するかで何をどの順番でいつ出すかは決まるのです。

書込番号:20220999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 20:54(1年以上前)

>色々心配人さん

ご無沙汰してます。まずα77Uと70−400GUを売ってD500+100−400に置き換え、犬撮りで大幅な歩留まり+高感度アップに感動しました。
2か月ほどしてやっぱりフルサイズも以降を決め、D750と迷いましたがD810の24−85キット、シグマの24F1.4を購入しました。
Aマウントレンズとα99もその時に売っちゃいました。

まだ使いこなせてなくて修行中です。

>okiomaさん

ありゃ、同じ道・・・と言っても元々ニコンとのマルチマウントでしたね。
当面追加レンズの予定は無いですが、シグマのアートラインは気になってます。

α77はTLMを上げたままレンズついたので、MFならミラーアップ出来るのでは・・・ケラれますかね?

なんだかα55/77の前夜祭を思い出しますね。
自分が覚めてたせいかもしれませんがα99の時にはそんなに盛り上がってなかったような・・・。

書込番号:20221007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/20 20:55(1年以上前)

>三河のトトロさん

 どんな物かは分からないが、出てくることは間違いなさそうだと私が思えたのは、実は三河のトトロさんのお話が大きかったです。

 「Aは終わり」というムードが強くなりすぎた時は、ご迷惑にならないようお名前だけすっとぼけて、以前のご発言を引用した書き込みをさせて頂きました。α900ディスコンの経緯について言及なさっていたこともありましたよね。もしかしたら、こうが…ゴホッゴホッ

 いや、おかげさまでと申し上げたかっただけです。



書込番号:20221009

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 20:56(1年以上前)

>α88

これもこの勢いなら出る可能性はあるね。
α58系のボディサイズ、重量でこなれた36MPを積んだ「一眼レフタイプ世界最小最軽量フルサイズ」廉価機。
ノイズ処理、バッファや処理スピード、AF-Dが成熟した今だからこそ、TLMが活きてくる。

長かったが地道に頑張ったな〜ソニー。
縮小していくカメラ業界で、頑張ればシェアは伸ばせる。
今度こそ「カメラはソニー」に恥じないものをどんどん作って欲しい。
そのためには、EもAも力を入れて行くのが望ましいですね。

書込番号:20221015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/20 20:57(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

説明はできませんが、もう一台のが出てきても私は買いませんね。
とんがりすぎ。

書込番号:20221028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/09/20 20:58(1年以上前)

明けましてオメデトウございます。
そんな感じです。
発売日いつか分からないが、発売半年後に32万円弱なら買うと思う。スペックとお値段のダブルパンチで攻めれば、これは他社に対してもインパクトがあるでしょう。MAPで中古のゾナー135mmが8万円くらいになってたから少し心配していたが、また値上がりするのかな。

書込番号:20221034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/20 21:02(1年以上前)

基幹部品を作っているメーカーなので、従来通りに
軽い気持ちで製品投入すればいいと思います。
株主への還元と法人税はほどほどにして。

TLMが新型になったのかなあ。
旧製品の記念ファームアップもよろしくです。

書込番号:20221048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 21:05(1年以上前)

>アダムス13さん

明けましておめでとうございます。

書込番号:20221066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 21:05(1年以上前)

ケチ付けるわけじゃないけど、この画素数で12連写、なんでXQD積まなかったのかな?

書込番号:20221068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 21:06(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20221072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 21:13(1年以上前)

>三河のトトロさん

で、技術的に聞きたいんだけれど、
E→Aマウントアダプタって光学設計的に不可能なの?



ここまでSONYがFEの為にAを放置した結果生まれたユーザー同士の確執は
お互いのマウントがお互いの利点にならないと無くならない気もするし、
ミラーレスのレンズを元ミラー機でも使えるって他社がやらなければ売りになると思うけれど。

やっぱり難しいせっけいになる?

書込番号:20221099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/20 21:15(1年以上前)

>色々心配人さん

それを言うなら、APS-C Eマウントも

・レンズ出てない。
・初期のレンズは今のボディに合わせたデザイン変更もカラバリ追加もなく放置状態
・やっと出てきたのはFEの同類より高価な(準?)シネマレンズ。
・海外ではエントリーモデル廃止の話が出てる。
・FEレンズは異様に乱発。
・ライバル機は次々と魅力的な機種出てくる。
・シグマはAPS-C Eマウントレンズを一本出したけど、ツァイスのTouitは新しいのが出る予定なし

ということで、かなり、心配な状態なんですが…。

ソニーはどういうリソース配分を考えているんだろう?

書込番号:20221109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 21:16(1年以上前)

>三河のトトロさん

そんな尖ってるんすね(笑)

書込番号:20221112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 21:17(1年以上前)

>あれこれどれさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20221114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/20 21:20(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

 早速、私もフラッシュ買い換えようかな(笑)

>色々心配人さん

 Aマウントは長い間「レンズはあるがボディがない」という状態でしたから、ひとまずはボディの拡充をやってくれれば魅力は戻ると思います。ま、99Uで気になるのは完成度ですが、仰る通りさすがに大丈夫でしょう。


書込番号:20221133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 21:23(1年以上前)

>あれこれどれさん

うん、ド近眼なんじゃないかな?目先八寸しか見えてない感じ?
五里霧中の中他社ユーザーからFE拾われて一喜一憂してたら
既存のαユーザーからSONYが疑心暗鬼。



良いね。昔のα板の雰囲気戻ってきたよ。


中身がある会話が増えてそういう話ができる人が集まれば未完は参加できなくなる。
中身無いからね。

すの入った蜜柑ほど食べる気が起こらないものは無い。

書込番号:20221152

ナイスクチコミ!9


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/09/20 21:28(1年以上前)

TAMRONが最近Aマウントレンズを建てつづけに出していたので
何故か気になっていたのですが、こういう事だったのかと勝手に合点したりw
この前から気になって欲しかった特価のAマウントレンズを帰りにゲット・・・
手持ちのAマウントレンズがいつの間にかフル用の方が多くなってるのについニンマリ・・・
α99Uが手持ちのα77と大きさが変わらない事・・・よく似ている事
買い換えても解らないよねー
コラコラ何を考えてる

いつもと変わらぬ日々・・・挙動不審は慎む事・・・平常心平常心w

書込番号:20221171

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/20 21:35(1年以上前)

α99S…かな
Rのセンサーなら、Sのセンサーも?
無限連写の高感度番長、スポーツ報道部門のプロ機…

書込番号:20221197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2016/09/20 21:35(1年以上前)

お!
同窓会やってる(笑

>コージ@流唯のパパさん

 SONY頑張っちゃいましたからね。
買いますか〜 買いましょう!

ちょうどα99手放した分のスペースがぽっかり空いてました。
 α77Uすっ飛ばしてたぶんも含めて活躍してくれるものだと嬉しいです。

失せてた写欲が戻ってきそうです。

書込番号:20221198

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 21:42(1年以上前)

もう一つの試作機はどっち方向に尖っているんだろ?
A99Uが成功したら発売されるのか
少し丸めて出てくるのだろうか

テレコンも刷新してほしい。

書込番号:20221230

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/20 21:51(1年以上前)

24時間待たずに200スレ行きそう。しかも荒れずに。

どんだけ餓えてたんだαAユーザー。羨ましいぞ。

書込番号:20221275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/09/20 21:52(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

みんなでα99m2逝きますか!

いまもα99のサブが1DXm2です
けど、α99m2とサブ1DXm2なら
さらにカッコいいですよね(笑)。
( ̄▽ ̄)

書込番号:20221280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 21:52(1年以上前)

>mastermさん

そちも悪よのう。

書込番号:20221284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/20 21:58(1年以上前)

まぁでもあれですよね。
Aマウントをちゃんと続けるという姿勢が見えたことで、α7 シリーズもあれはあれで良いカメラだと思える不思議。

書込番号:20221316

ナイスクチコミ!12


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2016/09/20 21:59(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

来春どうしても3軸バリアン機で撮りたいものがあるんですよ

買わなくっちゃなぁ

株主優待をここぞとばかり、使ってやりますわ〜

書込番号:20221322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング