『実機触ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信25

お気に入りに追加

標準

実機触ってきました

2012/09/14 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:127件
別機種

D600カタログ

新宿のエルタワーへ行く用があったので、ニコンプラザ新宿へ寄ったらD600の
デモ機がありました。

10:25頃に着いたらオープン前で数人が並んでいましたが皆さん修理カウンターに
行かれたので、すぐにD600を手に取ることが出来ました。
第一印象、「軽い!」
でも何だかチープだな…
数枚シャッターを切ってみましたが、これはD700の後継機ではないなと言う感じ。

カメラは「撮れた写真がなんぼ」と言う人がいるけど、やっぱり手に持ったときの
重量感とか質感(手触り)も大切なのではないかと…
今使っているD700の不満点は視野率だけなので、D600は興味の対象外になりました。
カタログは丁度梱包を解いているところだったので、1部貰ってきましたが…

書込番号:15063438

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:127件

2012/09/14 12:08(1年以上前)

↑上の「これはD700の後継機ではないなと言う感じ」は
自分で買う次のカメラというような意味合いです。

書込番号:15063465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 12:18(1年以上前)

もう実機触ってこられたんですか!

自分もD700ユーザーとしてD600は期待半分で楽しみにしていましたが、D700後継機というのとはちょっと違うなぁという感じです。
感じとしてはD7000のFX版という感じなのでしょうか?

ハーフマグボディで軽いというのは魅力的ではありますけどね。
質感という点ではどうしても仕方ないでしょうねぇ。

個人的にはFX1200万画素のD700で写真的には満足してしまっているので、そこまでの画素数はいらない気がします。
1600万〜1800万くらいがいいかなぁ。
ここまで書いて気がつきました。
そうか…NikonにはD4があったなぁと…。

書込番号:15063494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/14 12:24(1年以上前)

私はこれで十二分過ぎる、御の字と感じました。
これ以上豪華になって大きく重く高価になれば、それならD800でいいやとなるでしょう。

機材を愛でる領域のカメラとしては、D700の後継ならD800かD4をお買いになるのがよいのではないでしょうか。

D700の後継はD800とD600に二分化したようなものと捕らえています。

私的なサプライズはD600に堅牢なボディやシーリングが施されていることで、すなわちこれは、かねてから切望されているプロのサブも兼ねている実用機だということです。

もっとチープなD3100ベースでもっと安価でも中身次第ではよかったと感じます(今後そういうのも出るかもしれませんが)。

実用機に質感や手触りを求め高価格化するのはどうかなと思います。

書込番号:15063518

ナイスクチコミ!13


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/14 12:30(1年以上前)

フィルム時代のイオスキスも、フルサイズだったことを思い出しました。

書込番号:15063537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/14 13:16(1年以上前)

カメヲタ さんのコメントに同感ですね。
>(今後そういうのも出るかもしれませんが)。
私は出ると思っているのですよ。
AF内蔵モーターなし、動画記録なしなんて。
純粋に写真だけを撮りたい人がかなりいると思います。
写真学校の教材機なんてどのくらい需要が有るんでしょうね。

書込番号:15063693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/14 13:51(1年以上前)

>実用機に質感や手触りを求め高価格化するのはどうかなと思います。

でも、材質や手触り感でチープになったのに、値段だけが『D800の4万円安』って云う値付けもどうかと (^^;;


確かに、D600の仕様だけを見てると『撮影するのに必要にして充分』とは感じますが、それでも人に依っては『撮影を楽しむには必要にして充分じゃない』って感じるかも (^^)


書込番号:15063801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/14 14:13(1年以上前)

もっとチープで視野率も低くていいからD4のセンサーがよかった

とりあえずD800と違って普通に値下がりするだろから値段は気にならないかな♪

書込番号:15063865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/09/14 15:38(1年以上前)

別機種

私の愛玩機

私にとって“愛でるカメラ”とは、写真を撮らずに手に取って眺めているだけのカメラで、
私のD700は実用機以外の何物でもありません。
D800(E)やD4を使っている人も同じで、愛玩機にしている人なんかいなんじゃないでしょうかね。

D600はその実用機としても持った感じがチープかなと思った次第です。
D7000からの買い換えならまだしも、D300(S)からの買い換えを考えている人は止めた方が良いか
と思います。

書込番号:15064117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 15:38(1年以上前)

このカメラ個人的には興味津々。

D700の後継機ではなく、ニコンが発表で行っているようにDXユーザーをFXユーザーにアップグレイドさせるカメラではないでしょうか。私はNikon D200→D300→D300s→D7000と渡り歩いていますが、例えば28mmや60mmが1.5倍にならずにそのままの画角で撮ってみたいというのが長年の希望です。

ですから、このカメラのコンセプトにはピタッと合うのではないかと希望しています。やはりどなたが言っているように実機を見てから質感がどれくらいかですね。個人的にはD7000は許容範囲ですので、そのFX版なら買いでしょう。後は先立つものとの相談になりますが。

書込番号:15064118

ナイスクチコミ!4


看板屋さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 15:47(1年以上前)

私も、本日(14日)に触ってきました。
カタログだけでもと思いNikonにいったのですが、
誰も触っている人はいませんでした。
チープ感はありますが、フルサイズで視野率100%は嬉しいです。
シンクロターミナル無くてもアダプターで、対応できますしね。
底部のMB-D14用接点カバーはすぐに無くなる気がします
カタログにはうまく消してありましたが、タイランド製でした。
早く(もう少し)安くなって欲しいです。

書込番号:15064146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/14 16:15(1年以上前)

最初はご祝儀相場なので、17〜18万円あたりで固定するのではないでしょうか。

通販を除き、D800の8〜10万円安位。いいヒエラルキーだと思いますが。


私はさほどチープさを感じませんでした。
D300やD7000と変わらぬ印象です。
そりゃ妥協なく製造されているD4と比べたら駄目ですよ。
もっといえばD700もD800もD300もD90ほどでないにせよある意味でチープな部分はありました。許容範囲の問題だと思います。

撮影を楽しむのにカメラの手触りを重視する派には、ニコンならD4やD800があるでしょうし(私見ではD800とD600の質感は大同小異ですが)、もっといえばM8.2の中古などが非常に充実感を味わえると思います。

D600は価格を押さえ、外装も全てはしょらずに金属とシーリングを入れ、中身は充実。小型軽量。非常によくバランスされた内容だと思います。

しかしD700は現代でも十二分に通用するカメラなのですから、D600もD800もお気に召さねば使い続けられるのもよいと思います。

書込番号:15064236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 16:23(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じでD700を愛玩機(?)として考えたことはないです。
ただモノとしての手に取ったときの質感は、撮る気にさせてくれるという意味でとても重要なファクターのひとつだと思ってます。
そういう意味でもD700はとても気に入っています。
時々、重いのがイヤでもっと軽くならないかなとか思うこともありますけどね。

カメヲタさんの言われるようにD700はD800(E)とD600に2分したと考えるのがいいですね。
FXミドル機としてのD800(E)とFXエントリー機のD600。
これでFXユーザーが増えることでFX用のレンズがどんどん充実していってくれたら言うことありません。

書込番号:15064263

ナイスクチコミ!4


隼1さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/14 16:36(1年以上前)

ニコンサロン梅田でさわってきました
d800とd600を交互に三回さわってみました
シャッター音はd600はd7000のようでした。
DXからの移行だとd7000はd600
d300からだとd800が撮影感覚
があうよう気がしました
あくまで私の主観です

書込番号:15064315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/09/14 16:47(1年以上前)

でぢおぢさん
>でも、材質や手触り感でチープになったのに、値段だけが『D800の4万円安』って云う値付けもどうかと (^^;;

発売半年後の価格と発売前の価格で比較するのはどうかと?
初値のD800より7〜8万円安いです。
半年後D600が幾ら下がっているか、その頃D800は1年経っていますがこっちの値段も気になります。

書込番号:15064348

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/14 17:46(1年以上前)

16万円くらいまではすぐ行くような気がする。

アメリカのAmazon.comの値段がだいたいそれくらい。

キヤノンの5DIIが16万円くらいなので、張り合う。
今後話題になるのは、高感度ノイズが5DIIと比べて
どうか、というところじゃないですかね。

すでに、ニコン、キヤノンのレンズそろえちゃっている人は
あまり悩まないと思うけど、フルサイズ一眼初心者とか・・・。
ニコンはAPS−Cレンズを持っている人でも、使えるのがあり
がたい。

書込番号:15064540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/09/14 18:05(1年以上前)

ニコンサロン銀座で触ってきました。
結構大きいですね。もっと小さいかと思いました。
液晶は大きい!

書込番号:15064620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/14 18:25(1年以上前)

ニコンも使ってます・・・

チープってD300以下でD7000位って事ですか?

書込番号:15064686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 19:02(1年以上前)

D6000だったら潔かったですね。

書込番号:15064833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/09/14 20:35(1年以上前)

せっかくなのでレポートします。

本日のニコンサロン銀座の人影はまばら、D600の実機展示は2台でした。どちらも先客がいて行列はありませんでした。しばらくして私の番がまわってきました。

グリップがとても大きいです。そして縦がD800より短くなりました。このままでもOkですが出来ればバッテリーグリップが欲しいところです。
D7000より大きいです。D800よりは縦が短いというだけで小さいというキャッチフレーズにだまされた感じがします。

シャッター音はプラスチッキーな音色です。D800の金属音とは違い控えめな感じがします。サイレントモードではクショって感じかなり静かです。また連写は軽快なスピードでこれ位のスピード感があれば文句は無いでしょう。

狭いと言われているAF範囲ですが、ファインダー視野が広い分これ位でもいいかもって感じです。つまりそんなに外側までファインダーで覗けない感じです。じっくり構図を作りたい時は、やはりLVがいいと思います。
そのLVですが3.2インチの液晶はとても広々と感じます。これならバリアングルでなくても納得できます。
コンパニオンのお姉さんをモデルに顔認識のテストをしました。顔認識のスピードはコントラストAFとしては頑張っていると思いますが、ピントが外れすぎているとまったく認識しませんでした。

D600よりさらに小さいモデルがあれば、それこそが真の廉価版フルサイズだったのではないかと思います。
D600にバッテリーグリップを付けるなら、その値段でD800が買えるので、とても悩ましい価格設定ですね。

書込番号:15065209

ナイスクチコミ!8


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/14 22:40(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

私も本日出張帰りに夕方銀座SCに行ってきました。ひょとしたらファンタスティックナイトさんと遭遇していたかもかもしれませんね。

2台デモ機が有り24-85機を手に取って見ました。所有機のD800 24-120f4と比べると小型軽量でFX機と云うよりAPS機に近い印象を受けました。また別の機に24-120f4を装着しましたが この場合レンズが重くバランスが悪い印象でした。D600の標準ズームは24-85がベストのように思います。

私の場合 軽量化、2400万画素、FX機に魅力を感じサブ機として購入したいと思っていますが、価格的にもう少しこなれてからにしたいと思います。

書込番号:15065898

ナイスクチコミ!5


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2012/09/15 14:14(1年以上前)

ファインダが100%になったのと、動画が撮れるようになっていいかなと思いましたが、やっぱりちょっとチープな印象ですね。ファインダが丸窓でないのでDR-4もそのままでは付かないし....。
ヒコーキ撮るのにD800よりいいかなとも思いましたが、もう少し待つことにしました。なんとなく少しすると激安叩き売り状態になりそうな気がするので、安くなってからD300を更新するかですね。
当分D700は使い続けましょうかね。

書込番号:15068434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/15 16:11(1年以上前)

発売されても購入は半年以上経過した後になると思います。
価格面のこともありますが、カメラは発売直後はいろいろと不具合などが起きやすく、完成度が低いので、最低でも発売から半年以上経過した後に買えという格言に従うことにします。
チープさを言われている人もいますが、質感が高くても大きく重いのはお断りです。
今までフルサイズのニコン機に踏み切れなかったのは重さが重すぎると言うことに尽きます。
ボデイー本体だけで重いと感じるD700はそれだけで購入意欲が失せました。
この程度の重さならぎりぎり許容範囲です。
気軽に持ち出せる重さと言うことでは、もう少し軽量化した方が良いと思いますが、機能との兼ね合いもありますし、妥当なところでしょう。
ボデイーの質感は良いにこしたことはありませんが,写した写真が良ければ、質感なんてこの程度で十分です。

書込番号:15068785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/09/15 16:23(1年以上前)

昨日18時過ぎにニコン銀座で実機を触って来ました。
D40、D7000(売却済)、D800と使ってきて、今は陸上はD800しか使わないので、D600は非常に小さく感じました。

D800と比べるとダイヤルでISOやWBの設定ができないことや、ライブビューでのAF一発選択がないことが少し残念な感じですが、D800では微速度撮影にはまっており、こちらの機種でも使えることなど考えると、機能的には充分だと思いました。
現在、水中撮影はD40ですが、これで水中ハウジングが対応したものが出ると、漸くD40から脱出できそうです。
D800を水中に持っていくのは重いし、水没した時の精神的ダメージが大きすぎるので、是非、D600を水中用として使いたいと思っております。

書込番号:15068832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/15 16:27(1年以上前)

アスコセンダさん

>カメラは発売直後はいろいろと不具合などが起きやすく、完成度が低いので、最低でも発売から半年以上経過した後に買えという格言に従うことにします。

デジタルの場合、主にソフト的な改良でファームで対応ということが多いですね。

C社の場合モデル末期は製造が合理化されて仕様変更されていると言う修理屋さんもいるので、迷うところですね。

書込番号:15068844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2012/09/15 17:08(1年以上前)

ニコンも このカメラのユーザー層を考えレリーズショックをD800より抑えたらしいです。 私はD3系に比べ、ガシャンと品なくボディーを揺らすD700のレリーズショックが大嫌いです(2400万画素ならブレが出やすい)。 視野率95%、メモリーカードシングルスロット、トリミング耐性のない1200万画素、AWBの精度の低い画像エンジン 初代エクスピード。 D700を売ってでもD600を新品購入したいと思います。 ニコンHPの雪山画像や男性ポートレイト画像を見ればD700など過去の写りだなと納得します。 元データサイズはD800(E)の方が大きいですが、D600の画像センサーは 傑作センサー ではないかとの印象を持ちます。 D800Eより広い階調と高精細に感じます。

書込番号:15068961

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング