『明るいレンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『明るいレンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るいレンズが欲しい

2013/09/10 18:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

7Dにタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)を使用しています。ダブルズームのレンズを使っていましたが、普段使いが多く買い替えました。実は、富士スピードウェイで流し撮りをするのが目的で一眼レフをゲットしたのに。
知識、技術は修行中ですが、この度レンズを買おうか検討しています。
ディズニーランドや体育館などでは2.8かな?富士では200では足りないのでテレコン×2を使って・・・なんて考えています。
純正は金額的に厳しく、タムロンかシグマでと思っているんですが、ご指導願います。

書込番号:16567512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/10 18:18(1年以上前)

7D Dayさん こんにちは

テレコン目的でしたら 使えるテレコンに迷うタムロンより シグマ純正が有るシグマの70-200oF2.8の方が良いように思います。

書込番号:16567567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/09/10 18:18(1年以上前)

こんにちは。

テレコンをご使用されるのでしたら、タムロンでは純正のテレコンは無いので、純正のテレコンを出しているシグマの70−200でしょうか。

http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/

タムロンもケンコーのテレコンがありますが、やはり純正の方がいいと思います。


書込番号:16567569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/10 18:23(1年以上前)

うん
純正テレコンのあるシグマに一票(^-^)v

書込番号:16567589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2013/09/10 18:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。何となく素人ながらテレコンの件でシグマかなと思っていました。
解像度とかの高レベルな話をよく拝見してますが、例えば、カメラのオートで撮影した場合、レンズの違いが素人にもわかるものでしょうか?

書込番号:16567678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/10 19:05(1年以上前)

7D Dayさん 返信ありがとうございます

このクラスのレンズ 各メーカー頑張っていて 描写自体は比べて見ないと解らない範囲だとは思いますが AFスピードなど 描写以外の所で 各メーカの差が出てくると思います。

書込番号:16567744

ナイスクチコミ!2


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2013/09/10 20:47(1年以上前)

富士ではAIサーボ、一点AFかゾーンで1/100から始め1/50くらいまでおとして高速連写しています。シグマの選択は知識豊富な皆さんからしたらどうでしょうか?予選日、決勝日と撮影場所も色々と移動しますので自分としてはズームレンズが希望なんです。
素人の質問ばかりですみませんが。

書込番号:16568280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/10 21:00(1年以上前)

富士は、今年2回行ってます。
純正が一番ですが、予算からシグ、タムの二択ならシグマの方がAFが速いようです。
タムはAFがそんなに速くない、と言う書き込みを見たことが有ります。
テレコンもシグマの方が良いでしょうが、ケンコーもそんなに変わらないと言う書き込みも見ました。
2Xはやめた方が良いです。
7D+EF70-200/2.8U+EF2XVはAFがかなり遅いです。
1.4Xでトリミングが良いでしょうヽ(・∀・)ノ

後はサーキット用にシグマ50-500を買い足すとか(´・ω・`)

書込番号:16568333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2013/09/11 17:23(1年以上前)

やっぱり2×はダメですか・・・
純正でもそんなに遅いのですか?シグマの50-500も欲しいと思っていました!でもそんなに予算が(ToT)
ディズニーランドがメインで、ついでに富士でも使えるって感じにしないと嫁と子供がいなくなってしまうかも( ̄0 ̄;

書込番号:16571826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/09/11 20:27(1年以上前)

純正の中古はいかがですか。旧型ならそこそこのものでちょうど予算に合うものがありますよ。

書込番号:16572508

ナイスクチコミ!0


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/09/11 21:56(1年以上前)

R259☆GSーAさん

>2Xはやめた方が良いです。
>7D+EF70-200/2.8U+EF2XVはAFがかなり遅いです。

便乗で申し訳ありません。この際の「かなり遅い」の遅さはどのくらいでしょうか?

自分の体感では、速さの順で「キヤノンUSM」「シグマHSM」「キヤノン非USM」「タムロンUSD」「タムロン非USD」みたいな感じなんですが、タムロンの非USDぐらい遅くなるなら、厳しいな〜と思うのですが。。。

書込番号:16572959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/11 22:25(1年以上前)

KyuSyuJinさん、こんばんは。
EF2XVですが、7Dだとレンズのみが10点満点だとすると、
1.4XVは9.3位。
2XVは6.5〜7位だと思います。
私には動き物では使え無いと思いました。
1D4だと7、5〜8位でこれは使えそうだと思いました(使って無いので画質等解りませんが)

腕が有るなら、7Dでも合焦できるかもしれませんが、画質は解りません。

書込番号:16573126

ナイスクチコミ!0


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/09/12 22:25(1年以上前)

>7D Dayさん
>ディズニーランドがメインで、ついでに富士でも使えるって感じにしないと嫁と子供がいなくなってしまうかも( ̄0 ̄;

ディズニーランドでf2.8は厳しい気がしますね。自分は遊ばないで子供だけを撮りつづけるならいいですが、重量級のお荷物は楽しい時間を台無しにしてしまいかねません。

18-270があるなら、それを活用してもらって、暗いところでは30mmぐらいの明るい単焦点を使うのがいいと思います。

体育館でf2.8は有効だと思いますが、富士はよくわかりません。流し撮りならそれほど明るさは必要ないと思われますので、もしお子さんがいて、運動会の年齢ならそれをネタにシグマの50-500mmあたりを買うのがいいかもしれませんね。

>R259☆GSーAさん
ありがとうございます。いずれも純正レンズでの結果と思いますが、サードパーティー製のレンズだと、さらに速度や精度が悪くなる、という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:16577582

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件

2013/09/13 16:55(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
皆さんからのご意見を紳士に受け止め決めました。シグマで!テレコンも1.4×に!
これらはもっと勉強して、せっかく持っている一眼レフを楽しもうと思います!
ちなみに、ふと思ったんですが、三脚も買い替えないといけないみたいです( ̄0 ̄;

書込番号:16580475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング