『解放』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『解放』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

解放

2022/07/19 07:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

テレ端 F2.8にするとやっぱり甘くなる物ですか?

書込番号:24840540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/19 07:46(1年以上前)

テレ端 F2.8にするとやっぱり甘くなる物ですか?

→標準ズーム
望遠ズームは一般的に
広角側か?
望遠側か?
と言われれば
広角側のほうが解像度が高いです
特にF値通しのレンズのほうが、その傾向強いです

F値=焦点距離/有効口径で有るから
70-200mmF2.8のレンズは
本来70-200mmF2-2.8のレンズを広角側で1段絞って
F2.8の通しにしてるからです
1段の絞り込みが有れば、解像度もコントラスト再現性も高まります

では実写では200mm側は
甘くて使えないのか?
と言えばそうでもないです
200mmF2.8を使う時は
比較的、近中距離の立体的な被写体を撮る時に
開放F2.8を使います
ボケの中に浮かんだ1点の合焦点だから
甘さを感じないのです
周囲がよりボケボケだから
甘く感じないのです

新品の雑巾が少し汚れたら
目立つけど
使い古した雑巾が汚れても
目立たない
その原理です

レンズは
遠景や平面的な被写体を撮る時は絞り開放は使わない
絞り開放を使う時は
近中距離の立体的な被写体で
ボケを活用したい時です

書込番号:24840559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/19 08:26(1年以上前)

てとらぽっとくんさん こんにちは

一般的に レンズの場合 開放にすると甘くなると言うよりは 1〜2絞り絞ると 解像度が上がるので 開放の画質基準で考えたほうが良いかもしれません。

書込番号:24840582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/07/19 09:46(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん

 PHOTOHITOやGANREFなどの写真投稿サイトでは、このレンズの作例が沢山あります。レンズ名で絞り込みをかければ、このレンズで撮影されたもののみをピックアップできますから、中にはいろいろと補正されたものもありますが、EXIFデータを参考に見比べれば、傾向は把握できると思います。

書込番号:24840645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/19 12:03(1年以上前)

>レンズは 遠景や平面的な被写体を撮る時は絞り開放は使わない

あれあれ???

寄って絞る、離れて開くってどこかで言っていたのはどちら様でしたっけ?

書込番号:24840761

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2022/07/19 16:47(1年以上前)


>盛るもっとさん
どういうことですか??

書込番号:24841038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/19 17:11(1年以上前)

>てとらぽっとくんさん
謎の人に解説して貰った方が良いと思います。

書込番号:24841065

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/19 23:14(1年以上前)

メーカー公開のMTF曲線(設計値と思われる)を見る限り、70mmよりも200mmのほうがむしろ、描写は良さそうです。
https://www.tamron.jp/product/lenses/a009.html

被写界深度が浅いので、じつはピントを外していた、と言うようなこともよく起こるので注意が必要です。

書込番号:24841546

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング