『レビューを見た感じ、規格にしては上級者向けマザーと見ました』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

C60M1-I

「AMD C-60」をオンボードで搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/FCH A50M C60M1-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C60M1-Iの価格比較
  • C60M1-Iのスペック・仕様
  • C60M1-Iのレビュー
  • C60M1-Iのクチコミ
  • C60M1-Iの画像・動画
  • C60M1-Iのピックアップリスト
  • C60M1-Iのオークション

C60M1-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月14日

  • C60M1-Iの価格比較
  • C60M1-Iのスペック・仕様
  • C60M1-Iのレビュー
  • C60M1-Iのクチコミ
  • C60M1-Iの画像・動画
  • C60M1-Iのピックアップリスト
  • C60M1-Iのオークション

『レビューを見た感じ、規格にしては上級者向けマザーと見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「C60M1-I」のクチコミ掲示板に
C60M1-Iを新規書き込みC60M1-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > C60M1-I

クチコミ投稿数:59件

今、騙し騙し使ってるDELLのOptiPlex GX60のマザーとFDD以外改造しているパソコンを使っていますが、
そろそろコンパクトにしていきたいと思い検討しております。

ところがレビューを見たのですがこちらはサーバー向けで、発熱でファンレス・ヒートシンクが不向きと書かれておりました。
この場合は大型のファンが付いたケースだったり、水冷でないと安定しないんでしょうか?

ちなみに、先月頭から北海道在住です。

書込番号:16258556

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/16 07:38(1年以上前)

ハス太*鏡音さん  おはよう御座います。 価格から高級マザーではありませんね。
ファンレスにしてケース内外換気良くないと熱が籠もります。
北海道でも夏場は小型ケースファンを使うと良いのでは?  水冷にしなくても大丈夫。

D945GCLF2 2号機 完全ファンレス化制作記録
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:16258714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/16 09:14(1年以上前)

小型のケースに押し込めると完全ファンレスは厳しいかもしれませんね。
近年、北海道の夏は全然涼しくありませんからねぇ。
水冷まではしなくてよいですが、ファンは付けた方がいいと思います。
小型のファンだとうるさくなりやすいので
9cmや12cmのファンを緩く回せばいいのではないでしょうか。

参考ブログ
http://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/arekore_test_g21.html

書込番号:16258956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/16 10:58(1年以上前)

大きいケースに入れて、ビデオをほとんど動かさない
ファイルサーバに向いているようです。
「上級者向け」と感じるのは、コンパクトに組むと
冷却がスリリングなことでしょうか。

書込番号:16259337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/17 01:44(1年以上前)

ファンレスは頃合いがむつかしいからねぇ。

無造作にやると焼いちゃうかもしれないし。

書込番号:16262578

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/17 18:09(1年以上前)

極小は求めず、多少大きなファンを積んだケースにした方がいいです。
80mm未満のファンは特に音が大きくなる傾向があるので、ある程度のファンを積んでいた方が静かになります。

このマザーボードを幾らで買うかは考える必要があるでしょう。
最安値近辺で買えればいいですが、そうでないのなら他にした方がいいです。
7,000円以上の所も多いので、その価格ならLGA1155のMini-ITXマザーボード+Celeron G1620辺りでも大差ありません。


書込番号:16264433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/06/17 19:00(1年以上前)

ありがとうございます。
個人的にスリム/キューブケースで通常使用を想定していたわけでしたが、別のマザーボードを検討します。

書込番号:16264582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > C60M1-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューを見た感じ、規格にしては上級者向けマザーと見ました 6 2013/06/17 19:00:27
1920x1080サイズでの1080pHD動画再生について。。 2 2013/06/15 11:41:49
NASには最適 0 2013/05/20 2:52:14
自宅サーバーに利用 5 2013/04/26 10:11:47
FreeNAS導入で一苦労 6 2013/04/27 21:52:54
まぁ、良くも悪くも...w 1 2012/11/29 12:04:50
買いました。 1 2012/09/22 23:12:12
ツクモexにて 1 2012/09/18 18:40:17
ファイルサーバーに使えそう 11 2012/10/05 22:16:11

「ASUS > C60M1-I」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C60M1-I
ASUS

C60M1-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月14日

C60M1-Iをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング