『EOS 6D ボディとEF40mm F2.8 STMはいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『EOS 6D ボディとEF40mm F2.8 STMはいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
初めて一眼レフを買おうとしています。
室内で、料理やお花を撮ったり、旅行先で景色や人物を撮りたいと思っています。
軽めのフルサイズの一眼レフカメラを希望していて、EOS 6D ボディとEF40mm F2.8 STMにしようかと思っています。
まずは、カメラとレンズを一つずつ買いたいと思っていますが、他におすすめがありましたら値段はあまり気にせずに、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:18031904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/10/09 14:00(1年以上前)

出来れば、お店で、どのくらいの、大きさで撮れるか、見てきた方が、いいと思います。

書込番号:18031927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/09 14:02(1年以上前)

>>値段はあまり気にせずに

なにその自殺行為。 ( ̄◇ ̄;) 知らないぞ☆



EF35mmF2IS 推しておこっかなっと♪
よいご選択を。 ( ̄▽ ̄)/

書込番号:18031932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 14:08(1年以上前)

ef24-70mm F4 IS USM のレンズキットにしておいたほうがいいですよ。
単焦点だけだと使いがって悪いと思いますよ。
簡易ですがマクロもあり寄れるので料理にも使えますし、風景など問題なくこなせます。

今なら3万円のキャッシュバックもありますよ。
予算に余力があれば、40mmもどうぞ。

書込番号:18031945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/09 14:09(1年以上前)

6Dよりも、5D3をお勧めします、( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18031946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 14:13(1年以上前)

EF40mm F2.8 STMは辞めた方がいいです。
使い勝手が悪いですから…

書込番号:18031960

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/09 14:16(1年以上前)

5D3キットレンズ。で十分かと
EF35mm F1.4L USM最短距離も短いからテーブルフォトも問題無し。
明るいレンズは良いですよ。

書込番号:18031965

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/09 14:16(1年以上前)

私も使っていますがこの組み合わせ、メチャいいです!
但し、ズームも欲しい時があるので24-105キットを買ってこのレンズは買い足すのが吉。
予算が無ければ40mmだけと言うのも昔の感覚で言うと楽しめますが後からキットレンズ買うのは高く付くので悔しいと思います。

書込番号:18031967

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/09 14:24(1年以上前)

軽めでフルサイズで、かつ単焦点レンズが希望ならそのセットでいいんじゃないですか。
レンズが重くなってもいいならEF35mmF1.4Lのが画角的にも明るさもよさそう。

書込番号:18031991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2014/10/09 14:29(1年以上前)

EOS 6DとEF50mm F1.4はどうでしょう。
サブに、PowerShot S120があれば安心かと。

書込番号:18032000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/09 14:29(1年以上前)

〉値段をあまり気にしない

5D3とEF24-70f2.8L Uが良いですな。

被写体を考えたらデジタル一眼レフでは無く、ミラーレスでも良いと思いますな。

軽いフルサイズならα7とか良いんじゃないかな。

書込番号:18032001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/09 15:05(1年以上前)

やっぱ基本から
ということで
EF50mm f1.4 USMかな

被写体に寄れず、それで帯に短かし襷に長し
という不便なレンズのみで1年位修行すべし…(笑)


書込番号:18032091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/09 15:06(1年以上前)

私は、その組み合わせで悪くはないと思いますよ。私も使うことありますので。 ただ、レンズが軽くて持った感じのバランスは良いとは言い難いです。コンパクトさは、捨て難い物がありますので、実際に触れる環境にあれば、一度触って見られることを。

最初は、レンズセットで入手して、その後、好みの画角の単焦点レンズを足されるのも良いかも。ただ、どうしても6d+40mmよりはチョット重くなりますが。

書込番号:18032095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/09 15:09(1年以上前)

フルサイズ幻想ですね(笑)

まずはkiss X7から始めるか、万能機70Dぐらいが良いのでは♪

ナイナイ尽くしの6Dから始めると直ぐ飽きそうな気もするし…

※6Dって意外とベテラン向きな機種だと思うから(^-^)


書込番号:18032102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/10/09 15:09(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン中の 6D EF24-70L IS USM レンズキット をオススメします\(^_^)/
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html


単焦点レンズなら、EF35mm F2 IS USM をオススメします\(^_^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:18032105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/09 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6D+EF40mmはお散歩に良いですよね。

EF40mmで料理を撮る時は、
クローズアップレンズ(マクロフィルタ)を使うと寄れて便利ですよ。

書込番号:18032138

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/09 15:46(1年以上前)

Commentさん こんにちは。

昔ズームの性能がお店プリントのLサイズでもはっきり悪いのが解った頃は、一眼レフと言えば単レンズが始めるのが普通でしたが私は最初に標準と言うことで当然50oを購入しましたが、わたし的には画角が狭くほとんど使用しないでその後購入した35oが標準の様に使用した記憶がありますが、あなたが40oの画角が撮りやすいならばその選択も良いと思います。

現在はズーム主流で写りも高級単とは比較出来ませんが、何も問題無く写りますのでズームから入られてあなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認されてから単に行くほうが良いとは思いますが、小さく軽い40oからスタートというのも不便な分勉強になって悪くは無いと思います。

書込番号:18032194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/09 16:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>MiEVさん
なるほど。週末に見てきますね。

>Masa@Kakakuさん
EF35mmF2IS は評判が良いですね。たくさんレンズがあってしかも素人なので、迷ってしまいます。

>くろステさん
ef24-70mm F4 IS USM のレンズキット、良さそうですね。参考になりました。

>ぷー助パパさん
5D3は重そうですが、値段の分良さそうですね。

>shiba dogさん
なるほど!参考になります。

>t0201さん
EF24-70mm F4L IS USM と EF24-105L IS U レンズキットがありますね。
EF35mm F1.4L USMというレンズもあるんですね。

>ts1002さん
この組み合わせでも大丈夫とのことで、良かったです。
確かに後からキットレンズを買うのは悔しいですね(^^)
EF24-105L IS USM レンズキットの方ですね。

>AE84さん
EF35mm F1.4L USM 良いレンズなんですね。

>タツマキパパさん
EF50mm F1.4 USM も軽そうですね。
確かに PowerShot S120 便利そうですね。

>fuku社長さん
EF24-70mm F2.8L II USM これは素敵な値段のレンズですね(^_^;)

>ごっちAさん
EF50mm F1.4 USM 良さそうですね。
EOS教室に行こうと思ってます(^^)

>カメラ好きのLokiさん
やはり実物に触れると良いのですね。
レンズセット、お薦めなんですね。

>萌えドラさん
そうなんです(笑)
最初は70Dを検討したんですが、フルサイズで撮った写真を見て改心しました(笑)
でも、やっぱり70Dも良いなぁと思います。

>☆M6☆さん
URLありがとうございます。
6D EF24-70L IS USM レンズキットがお薦めなんですね。
EF35mm F2 IS USM ご推薦なのですね。

>春菊天さん
素敵な写真ですね。夢が広がります(^^)

>写歴40年さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
どの画角が撮りやすいか分かってないので、ズームレンズから入る方が良いと思いました。

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます!
まずは週末に6Dと5D3、お薦めのレンズを見てきます。
じっくり考えるので遅くなると思いますが、購入したら報告致します。

書込番号:18032225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/09 17:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000418140/

24-105mmレンズキットに一票!

書込番号:18032366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/09 21:40(1年以上前)

あたしもEF35mmF1.4L 推しておこっかなっと♪
よいご洗濯を。 シャコシャコ( ̄∀ ̄)/

書込番号:18033260

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/10/09 22:15(1年以上前)

Commentさん こんばんは。

6D+40P 軽くてコンパクトなので、私も使っています。
40は準広角でフルサイズなら使いやすいと思います。それにコンパクトだし。

因みに、12月まで待てば、24-105 STMのセットがでるでしょう。

これは24-105Lより少し細くて軽いので使いやすいかも(安いし)。

書込番号:18033408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/10/09 22:32(1年以上前)

>室内で、料理やお花を撮ったり、旅行先で景色や人物を撮りたいと思っています。

 で、6Dを選んだ理由は?
 私はEFマウントのレンズを持っていて、予算もないので6Dを買って、それはそれで後悔はしてませんが、目的の被写体なら、ソニーのフルサイズミラーレスの方が小型軽量のシステムが組めると思います。
 キヤノンが欲しくて、予算にゆとりがあるなら5D3の方が応用範囲は広いと思います。ちなみに個人的には6Dでの動体撮影はほとんど考えてません。
 あと、単焦点レンズ、特にEF40の様なパンケーキじゃ小型軽量ですが、これ一本で旅行の撮影はある意味で難行でしょう。24-70や24-105を持ったうえで考えるレンズだと思います。

書込番号:18033485

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/10/09 23:31(1年以上前)

旅行先での記念写真、風景写真なら、24mmは欲しいなぁ。
24-70 か 24-105 のキットでいいんじゃないかな。

書込番号:18033738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/10 00:36(1年以上前)

個人的には撮影において縛りをつけたほうが面白いので
40mm一本勝負てのはむしろ大好きだけども…

スレ主さんの感性にあうかどうかなのでやってみれば?
としか言いようがない(笑)

書込番号:18033939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/10 02:53(1年以上前)

こんばんは。
6D&40パンケーキの組み合わせ、私も使うことがありますが、正直、EOS Mに22パンケーキの組み合わせの方が圧倒的に稼働率が高いです。(^^;

もちろん、フルサイズならではの描写なのか、「あ、何か違うな」と思うことはありますが、価格差5倍以上の違いがあるのかと言われれば、私には分かりません。

6Dに初めの一本なら、やはり24-70か24-105のキットで買われた方がコスパ的にも使い勝手の点でもいいと思います。
パンケーキはその後でもいいんじゃないでしょうか?
私もメインで使うより、気楽に撮るときに使うサプ的なレンズのイメージです。

また、値段や重さが問題にならないなら、5D3にしておかれた方が一台で完結して使いやすいんじゃないかという点も皆さんと同意見です。


書込番号:18034176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/10 10:05(1年以上前)

Commentさん こんにちは

>カメラとレンズを一つずつ買いたいと思っています

EOS 6D ボディとEF40mm F2.8 STMも軽くて良いと思いますが、ズームの方が便利かと
EOS 6D EF24-70L IS レンズキット又はEOS 6D EF24-105L IS レンズキットが宜しいと思います。
重さを気にしないのならば、後悔が少ないEOS 5D Mark III EF24-70L IS レンズキット・EOS 5D Mark III EF24-105L IS レンズキット又はEOS 5D Mark III + EF24-70Lf2.8が良いと思います。

お店で持ってみて、重さを実感してみてください。

書込番号:18034858

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/10 10:31(1年以上前)

はじめまして、こんにちは(^_^)

初めての一眼レフ、いいですね〜

6Dに40mmの組み合わせでも何ら問題ないのですが、
使い勝手から、普段は便利ズーム。ときどき40mmって感じがしっくりくるかと思いますよ。

お急ぎなんですかね?
年末に発売予定のEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMが、6Dキットレンズになる様な気がします。
このレンズ、ショールームでは既に手に取る事が出来て、6Dに装着して試写させて頂きました。
とてもいい仕上がりのレンズでした。
「軽め」がキーワードに入っておりましたので、発売は先ですがこちらもオススメとさせて頂きます。

楽しみですね♪

書込番号:18034912

ナイスクチコミ!4


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/10 12:43(1年以上前)

たくさんの貴重なコメントありがとうございます。

>じじかめさん
24-105mmレンズキットの方ですね。
24-70mmは3万円キャッシュバックキャンペーンの対象で同じくらいの金額になるので、比較すると、24-105mmの方がお薦めということですね。

>さくら印さん
EF35mmF1.4L ですね。ホシホシ( ̄∀ ̄)/

>湯ぴかさん
12月下旬に24-105 STMのセットが出るのですね。
情報ありがとうございます。

>遮光器土偶さん
軽量フルサイズで6Dを選んだのは、カメラではありませんが普段使っているCanon製品(Satera MF8380CdwやLiDE210)の性能が良いので、Canon製品を信頼しているからです。(^^)
α7もお店で見てみたいと思います。
5D3の方が応用範囲が広く、レンズキットが良いのですね。

>mt_papaさん
キットレンズにします(^^)

>あふろべなと〜るさん
いや、最初はキットレンズから始めます(^^)

>えうえうのパパさん
他の方からもご指摘がありましたが、小型・軽量、レンズも豊富なEOS Mの方が私の用途に合ってるかもしれませんね。
5D3の方が最終的には使いやすいのですね。

>湘南ムーンさん
5D3の方が後悔が少ないのですね。
私は最初に安いゴルフクラブセットを買って後悔したことがあるので、その言葉は響きますね(笑)
軽くても持った時のバランスがというご意見もあるので、持ってみて考えます。

>レブ夫さん
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMを装着してショールームで手に取ることができるのですね。
オススメありがとうございます。(^^)

書込番号:18035216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2014/10/10 13:33(1年以上前)

シグマ35mmF1.4をお勧めします。
すごいレンズです。
私は6Dに付けっ放し!です。
これの1本勝負で、コンデジやスマホと異次元の写真がたくさん撮れますよ。

書込番号:18035344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/10 14:30(1年以上前)

3万円のキャッシュバックは魅力的ですが、値段が高杉の気がします。

http://www.photozone.de/canon_eos_ff/798-canon2470f4

書込番号:18035473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 14:37(1年以上前)

11月に発売されるEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM をオススメします。

小生は、6D と 24-70mmF4 と 40mmF2.8 を所有しておりますが、普段は24-70mmF4を使い、軽やかにフルサイズという気分のときは40mmF2.8を使用します。
写りはどちらのレンズも申し分ないのですが、便利さと重量とがトレードオフの関係で、一長一短です。

今度、発売される、EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM なら、そういう選択も必要なく、105mmまでの中望遠もあるので、一本で済ませることができます。

軽めのフルサイズの一眼レフカメラ希望とのことですので、6D+F24-105mm F3.5-5.6 IS STM がピッタリです。

御一考ください。

書込番号:18035489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/10 15:19(1年以上前)

>いや、最初はキットレンズから始めます(^^)

そぉいう意味ではなく…
画角がキットレンズとかぶるしたいして明るくもないレンズなので
使い分けるなら40mmだけ持ちだすか
キットレンズだけ持ち出すかになると思うので

40mm一本勝負を楽しめるならいいと思うって事です♪

書込番号:18035573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/10 18:23(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
シグマ35mmF1.4 かっこいいレンズですね。
1本で勝負ができるのは良いですね。

>じじかめさん
情報ありがとうございます。このようなサイトがあるのですね。
RSA (focus shift) problemがあるので、EF 24-70mm f/4 USM L ISよりも
EF 24-70mm f/2.8 USM L II か EF 24-105mm f/4 USM L をお薦めしますと書かれているようですね。
EF 24-105mm f/4 USM L ISと比べるとコストパフォーマンスが悪いという評価ですね。
まだ違いが分かっていませんが、色々なレンズがあるのですね。(@_@)

>量子ゆらぎさん
F24-105mm F3.5-5.6 IS STM 1本で済み、105mmまでの中望遠もあるのは良いですね。
アドバイスありがとうございます。

>あふろべなと〜るさん
EOS教室で練習した後、実践すれば楽しめるようになるかもしれませんね。(^^)
40mmをつけた6Dの実物を見てから考えようかと思ってます。

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
色々なカメラを実際に構えてみて、決めようと思いました。
どれを買うかまだ決めてないのでGoodアンサーは私が購入希望と書いた6D+EF40mmの写真を見せてくださった春菊天さんに差し上げます。

どうもありがとうございました。(^^)

書込番号:18035965

ナイスクチコミ!1


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 19:50(1年以上前)

目的がはっきりしているのですし
私ならヤッパリ
EF35mmF2ISが一番の様な気がします。
実際、私もこの組み合わせが多いです。

書込番号:18040009

ナイスクチコミ!1


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 21:09(1年以上前)

あちゃ〜解決済みでしたね。
私のコメントは無視してください(;^ω^)

書込番号:18040324

ナイスクチコミ!1


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/14 09:26(1年以上前)

>愛燦燦さん
EF35mm F2 IS USMですね。アドバイスありがとうございます。(^^)
たくさん情報を頂きましたし、高い買い物なので、どれにするか決めて、夫にプレゼンして、購入するまで時間がかかるため、解決済みとさせて頂きました。
週末に『特選デジカメガイド』『一眼カメラの選び方が分かる本』を読んで、店先でカメラを構えて再考してます。
遅くなると思いますが、買ったら報告致します。

書込番号:18050560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 15:45(1年以上前)

別機種

1/40 F4.5 ISO100 ILCE-7K

ご無沙汰しております。
一眼レフカメラを購入しましたので報告致します。

 軽量フルサイズ、一眼レフカメラの中で価格とセンサー性能から
α7のズームレンズキットを選択しました。

 まだ数日しか使ってないので、良く分かっていませんが、大変満足しています。
たくさんの貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:18298350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/23 16:03(1年以上前)

アイビーだ♪

だけどα7は一眼レフじゃないですよ

書込番号:18298393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Commentさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 16:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そっか「デジタル一眼カメラ」でしたね。
アイビーって強いのでほったらかしてても元気で楽なんですよ。
色々アドバイスありがとうございました^^

書込番号:18298425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/24 00:19(1年以上前)

アイビーはいいですよね♪

僕の家の前は大きな鉢植えをアイビーだけの寄せ植えにしてます
アイビーって品種がたくさんあるからめちゃ面白い♪

基本は斑入りをメインにしてますが
ちじれた葉の品種やクロスのように細身の品種とか混ぜてます

書込番号:18299972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング