『レンズ選びで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『レンズ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ選びで悩んでいます

2014/04/24 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

お散歩レンズで悩んでいます
自転車に乗って気になった物を撮るのが趣味なので道端の花から道を横切る猫など対象は多岐に渡ります
キットの24-105Lではテレ側の焦点距離が短いのとレンズの大きさが気になっています
タムロンの手ぶれ補正付き28-300mmは写りに不満が出て速攻手放してしまいました
(個体差かもしれませんが7〜8m先を散歩してる犬の鼻を狙ったら合焦は尻尾でした)

小さめのレンズはAPS-C用が純正、他社問わず潤沢なのに対しフルサイズ対応で画質に拘ると大きく重い物ばかりで困っています

スナップに使えるお勧めのレンズはありますか?
スナップに拘るならいっそM2か焦点距離の幅の広いコンデジを買った方がいいのでしょうか?

書込番号:17446276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/24 21:47(1年以上前)

タムロンのレンズは当たり外れがあるようですが、メーカーに調整に出すと、見違えるようになるときもあるようです。

広角から望遠までカバーする軽いレンズは、タムロンしかないとで、割りきるしかないと思います。

AF28-300VC PZDに期待したいところですね。

書込番号:17446303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/24 21:53(1年以上前)

お散歩カメラはフルサイズを諦めてKissX6i 18-135STMレンズキットを使っています。

書込番号:17446330

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/24 21:59(1年以上前)

大きく重いのがネックに聞こえます。

それぞれに合った機材を選んだ方が良いのでは。
何を一番重要視するがでは
割り切りも必要かと

書込番号:17446352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/24 22:01(1年以上前)

スナップなら、単焦点1本勝負で、
自分が色々動いた方が
面白い絵が撮れると思いますが(*^^*)

オススメは40パンです。

書込番号:17446361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/04/24 22:03(1年以上前)

そうですね、最近のタムロンは頑張ってる感が出てるので次期モデルに期待ですね
さしあたって今は24-105Lを使っていきます

書込番号:17446368

ナイスクチコミ!0


nora5chiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/24 22:07(1年以上前)

別機種

僕は24−105mmでお散歩に行く事が多いですが、写真のスタイル(40mm)で行く事もあります。
40mmは写りも良くてコンパクトだし重宝します。

書込番号:17446382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/24 22:09(1年以上前)

こんにちは

最近のお散歩用は、100oマクロです^^

ズーム特に24-105Lはデカすぎて
散歩には、チョット躊躇してしまいます

それか、kissを持って散歩しています・・・


書込番号:17446392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/04/24 22:14(1年以上前)

 このキット持ってます。224-105Lはスナップ的に使うにはなかなか便利だとは思いますが、確かにフルサイズにテレ端105ミリでは短く感じることがあります。これより長いレンズは70-200F2.8LUかシグマの50-500しか持ってないので、タムロンの新しい28-300に期待したいところです。

 フルサイズでなければ、バリアングルで構図の自由度も高く、AF性能もなかなか良さそうな70D+18-135STMの方が使いやすいかも。

書込番号:17446416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/24 22:20(1年以上前)

R259☆GSーAさん
単焦点は被写体と撮影者を選びます
体験上撮影者が女性の場合周りの警戒心が薄いので羨ましいです

花や看板、気になった女性(レイヤーさんなど)散歩中の犬はいいですが他の動物は難しいです
猫は声を掛けてこちらを見て止まったとこでレリーズがほとんどです
(10mほど離れていることが多く近づくと逃げて行くことが多いです)

繰り返しなりますがタムロンの新型に期待ですね

書込番号:17446445

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/24 22:50(1年以上前)

こんばんは。ニコン・キヤノン他使っています。

なかなか散歩用といいますか、気軽に持っていけるズームはニコン・キヤノンともフルサイズ用は乏しいといったとこが現状でしょう。
自分もほとんどはAPSーCを持っていきます。

画質は二の次ながらも、EF28−200 USMを使うこともあります。
24−105Lのように引き締まった絵ではありませんが、撮りたいものが撮れるというか間に合う程度ですが、自分にはこれで事足りていたりします。

お勧めはしませんが、こういった声を出していけば、どこかが造ってくれるのではないか…
ひそかに期待しておきましょう。

書込番号:17446556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/04/25 00:00(1年以上前)

僕のお散歩カメラは初代EOS KissD+EF-S 18-55isです
(総額二万円以下)

ロシアンファームを入れて入るので起動が遅いのと親指AFが出来ない意外

普通の撮影には十分です

書込番号:17446776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/25 04:15(1年以上前)

>フルサイズ対応で画質に拘ると大きく重い物ばかりで困っています

機材が大きく重いのがフルサイズ一眼レフの世界です(´・ω・`)ショボーン

私はフルレフ機の大きい・重いが嫌になってたので
フルサイズ機としては超小型軽量なα7を最近買いました(笑)


書込番号:17447060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/25 06:20(1年以上前)

おはようございます。

個人的には、散歩などに持ち出すのでしたらコンデジが良いと思います。

コンデジのほうが取り回しが良く自由度が高いのでお散歩には
ぴったりではないかと思いますw

書込番号:17447159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/25 07:39(1年以上前)

「散歩にはコンデジ」に一票!

書込番号:17447294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/04/25 07:53(1年以上前)

葵葛さん
KissにフルサイズのCMOS載せただけと言うと救いがありませんが
本体が小さくなったのでレンズも変わって欲しいですね

メーカー自身が最小最軽量で手軽さをアピールしといてレンズがデカいままってなんだかなぁです
6Dと同時に軽量な高倍率ズームを出す責任があったのではとまで考えてしまいます

レンズとのバランスが悪いので結局出番が少ないです(泣)

書込番号:17447315

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/25 08:24(1年以上前)

24-105で良いと思います。他のレンズ(望遠ズーム)との大きさもかわらないと思います。
購入するなら、単焦点かなと思いますが、撮る物が多義にわたるので24-105でトリミング等で対処するのが良いと思います。

書込番号:17447401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/25 08:26(1年以上前)

>自転車に乗って気になった物を撮る

自分もこれよくやっています。
自分の場合は、5D2 + EF24-105L ですけれど。
このレンズとても便利ですよ。
ISが結構効きますので夜景なんかも行けるし・・・
このレンズで届かない被写体は、諦めるか、
引き返してもっと長いのを持ち出してきます。

書込番号:17447404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/04/25 08:45(1年以上前)

ビスケットボイスさん
気がつきました

最近小型軽量といってもそれはボデイの事で
レンズは高性能(高額)モデルでは逆に大きく重くなる傾向です

レンズ交換を考えたカメラ選びはボデの大きさ、重さと画質(交換特性も)で選びがちですが
システムとしてのレンズの大きさも重要かと思います

AFとかズームとかなのでいちがいには言えませんが今のフルサイズ用レンズを昔の中判並みdすよね
フォーマットとして良いかどうかは解りませんがレンズの大きさからはm4/3やAPS−Cのほうが
フルサイズよりしっくりくる気がします

レンズを絞って(1本とか単焦点とか)使う場合G1XUやRX1等も視野に入れた方が良いかもしれません

書込番号:17447456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/25 09:38(1年以上前)

ガラスケースに展示されているタムロンの16-300 VC PZDを見てきましたが、18-270VCPZDより少し長いだけで、小さいですね。

28-300VCPZDは、これよりも最大径が0.6ミリ、長さが3.5ミリ小さく、EF-S18-135STMと比べても長さが同じで最大径が2.2ミリ小さいので、ズーム域からすると非常にコンパクトですね。

高倍率ズームなので、24-105や70-300のズームと比べると画質は落ちるかもしれませんが、画質が極度に破綻していなくて、AFスピードもそこそこなら、画質よりもいろいろなシチュエーションに対応できる方がいい観光旅行や子供撮りには魅力的なレンズですね。

本当は、キヤノンに出して欲しいんだけど…。

書込番号:17447569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/04/25 10:19(1年以上前)

tametametameさん
キヤノンは高倍率レンズの設計が苦手なイメージがあります
古くは28-135 IS 、新しめではEF-S 18-200 IS など写りに(?)のレンズばかりです
描写に重きを置けば28-300 Lのように大砲(大げさですが)になってしまいます

ニコンの28-300 手ぶれ補正付きのできがいいのでD700に付け、フジのX100をポーチに入れて出掛けてますので6Dの出番がほとんどありません

壊れた初代5Dの買い替えで購入しましたが少し考え無しだったかも、と反省しています

タムロンの新型28-300がイマイチならコンデジを視野に入れようと思います

書込番号:17447663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/25 15:10(1年以上前)

望遠が必要になったら取りに帰るとか画質がどうのとか、既に「お散歩レンズ」の範疇越えてるよね。

何か、このスレの参加者の「お散歩」って目をぎらつかせながら、完全装備で、街中をうろつく事なのかな?って思う。

俺的には、PENに17ミリの単焦点着けて、目についたモノが有ればパシャ、寄れなくてもパシャ、
だって散歩だもん。

書込番号:17448233

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/04/25 15:18(1年以上前)

ちょっと辛口だけど横道坊主さんの通りだと思います

でもお散歩にもいろいろありますから



書込番号:17448249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/04/26 00:01(1年以上前)

あてもなくブラブラするときは
最近はフジHS50EXRになりました。
不意のシャッターチャンスに強い手動ズーム、フィルムシミュレーション、拡大DR、バリアン…機能盛り沢山で
最高のロケハンカメラです!

突然UFOでも現れてくれないかと思いながら散歩してます(笑)

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17449614

ナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/03 17:22(1年以上前)

僕は視線が広角系の人なので、デジイチでのお散歩には17-40のズームですね。
24-70F2.8Uは重たいので、手がだるくなり頻度は下がりました。今ではバッグの重しです。
それよりは軽い24-105F4のほうが遥かに機動性は良かったですね。画質はいまいちですが。
昔から、スナックは35ミリレンズと言われていますが、ある意味では個人的にはそのとおりだと思います。
僕の場合はかってはライカの古い8枚玉ズミクロン35ミリとライツミノルタCLがお散歩カメラでした。
レンズだけで、デジイチが買えてしまいますが、デジタル時代の今でもキャノンのズームよりシャープで繊細でしっとりした描写をしてくれます。キャノンは60年経っても追いつていないような気がしないでもないです。発色は渋いですけど。
TSE24ミリは写りは良いけどとにかく重たいので頻度はやはりぜんぜん少ないです。
写りには妥協して軽快に撮影できるのは、EF24ミリや28ミリ、あるいは35ミリの新型でしょうね。
小鳥がちょっと木の枝に留まっていたりしたら望遠が要る、というシーンでは28-200系のズームが必須。
家にレンズとりに戻っている間に被写体はどこかにいってしまいます。
タムロンのこの手のレンズは銀塩時代は非常に高性能でした。今は28-300なんだと思いますが。
本音で言うといまどき「単焦点のズームなし」なんて流行らないでしょう。時代錯誤も甚だしい。
頭でっかちのカメラ馬鹿な人の言うことです。
海外の視察などでは、1Dsに17-40を使うことが多いですね。それでトリミングしてますよ。僕は(笑)。

書込番号:17476509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング