『F2.8スタート』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (37製品)


価格帯:¥83,000¥118,278 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『F2.8スタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

F2.8スタート

2012/09/18 22:10(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

F2.8スタートの標準レンズにしては安くて良いですね。
でも高感度に強いボディだからF3.5-4.5程度にしてもっと軽量モデルも出て欲しいかな。

書込番号:15086235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/19 14:47(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_29/

20mm前後のパンケーキレンズで、F2.8ぐらいで安いのがほしいと思います。

書込番号:15089225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/09/19 23:04(1年以上前)

じじかめさんは買わないのだから、要望しなくてもいいのでは

書込番号:15091555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/09/19 23:15(1年以上前)

まあ安価レンズも欲しい所ですね♪

書込番号:15091646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの満足度5

2012/09/20 21:23(1年以上前)



シグマの17-70mm/f2.8-4 OS HSMが3.3万円弱ですから、
当初のヨミとしては5万円で、レンズキットは4万円高でした。

純正としては妥当な価格でしょうね。

ただ、このレンズの用途を考えた時に、
AFスピードがどの程度なのかの方が気になりますね。


書込番号:15095696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/09/20 22:57(1年以上前)

この手のレンズならAF速度はそんなに重視しなくて良いスペックでは?
遅すぎるのは困るけどね♪

書込番号:15096402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/16 22:45(1年以上前)

Fさん
AFスピードは、60mmの10倍速ぐらいでNikkorの安いレンズなみですねえ。
せっかくテブレ補正つきですから普通のAFスピードがないとスナップをテンポ良く撮り進められませんね。OM-DぐらいのAF速度ならOK。しかし、、いわゆるVRのスタンバイタイムラグがどのくらいかな?。
14mmは18mmと同等で結構ですな。

書込番号:15213595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの満足度5

2012/10/19 22:45(1年以上前)



Gasさん、こんばんは

> Nikkorの安いレンズなみですねえ

それで十分満足です。
もし、このレンズが遅かったらカメラごと駿河湾投げ捨てです \(`o")バキッ!

最近思うのは、純正レンズはズームのみにして、
単焦点レンズは他社製レンズをアダプター経由で使おうかな?です。

フルタイムMFがなくて、トロ臭い純正単焦点を使うくらいなら、
最初からMFで使った方が精神的にも良いです。

アダプターはフジ純正に、宮本製作所のF-Mを付けてますが、
Pro1の撮像素子はレンズを選ばず、きちんとレンズの味が出る撮像素子です。

フジは、他社レンズでキレイに写るカメラを作っちゃったんだから、
「純正レンズを使うと、こんなに便利ですよ〜」って何かが欲しいですね。


書込番号:15226712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 06:55(1年以上前)

量販店で触ってきました。

シグマの17-70mm F2.8-4あたりと比べるとちょっと暗いですが、
サイズが小さいのでこんなものでしょう。

Fuji 18-55   18mm(F2.8)-20mm(F3.2)-30mm(F3.6)-40mm(F4.0)-55mm(F4.0)
Sigma 17-70  17mm(F2.8)-21mm(F3.2)-38mm(F3.5)-50mm(F4.0)-70mm(F4.0)

絞りリングのクリック感は少し鈍い感じでした。
F値は刻印されていませんが、ファインダを覗く前に背面液晶で確認できるし、
電子式ゆえ「移動中に回ってしまっても絞りが変わらない」というメリットも
あるので、まぁこれはこれで良いと思います。

気になる点が一つ。
最短撮影距離がちょっと長いですね。
(テレ側で最短40cm。Sigma 17-70mmは22cm、現在使っているフォーサーズの
Leica Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5は29cm。)
全くもって十分だとは思いますが、お店で触っていて「あれ?」と思いました。

書込番号:15287508

ナイスクチコミ!5


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/10 13:01(1年以上前)

Fシングル大好きさん

僕も同感です。
X→Fでコシナを使って、純正を買うならズームのみ、買って広角ですね。
アダプターが現状、電子接点ナシしかないですが、どうせAFは使わないし、スピードがいる時の露出は勘で補う、と思っています。EVFの出来が唯一気になります。あと一週間、楽しみです。

書込番号:15320373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 20:00(1年以上前)

寄れないですが、
かなり写りは良さそうですね!

標準ズームとはいえ
明るめで使いやすそうです!

書込番号:15321916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/11 03:00(1年以上前)

テレ端でフード前26センチぐらいでのアップになりそうですが、十分ではないでしょうかね。
マクロレンズは別にあるわけだから、、、、、。
初期の品数はかなり少なそうですね。

書込番号:15323701

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/11 17:54(1年以上前)

東南アジアだとキットはないですけど先週ぐらいから店に並び始めました。以外と数はありそうです。日本の最安値より一万円高い感じで、ちょっと悩んでます。

書込番号:15326363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥83,000発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング