『このレンズ スゴイ‥‥』のクチコミ掲示板

2013年 1月19日 発売

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

Xマウント用の超広角レンズ

最安価格(税込):

¥87,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (2製品)


価格帯:¥87,880¥152,579 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:65x58.4mm 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R富士フイルム

最安価格(税込):¥87,880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月19日

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

『このレンズ スゴイ‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズ スゴイ‥‥

2016/06/23 18:23(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

👹

今更ながら本レンズを購入.
評判通り,21mm画角(35mm換算)の使い易さ,描写力が優れていますね(色収差が殆ど目立たないレンズが初めてなので特に感動)

私の場合は風景とスナップがメインなので,これ一本で全て解決しました.
腕と感性が足りませんが参考程度に画像を添付します.

書込番号:19979885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 18:48(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19979941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/06/23 19:00(1年以上前)

激変! ど根性フルサイズ。さん

有難うございます。
フジのレンズに虜となってしまいました。

書込番号:19979968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/23 22:28(1年以上前)

見なかったことに、、、

書込番号:19980596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2016/07/12 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは『広角臭い』写真です

Thaiairwaysさん、こんにちは。
 私は最近このレンズを『再発見』しました。発売して間もなく購入したのですが、遠近感を強調したような写真を撮って遊んでいて、何となく飽きてほったらかしていたのですが、最近久々に装着してみたら、とても具合が良いことに気が付きました。フォーカスは基本MFで、絞り込んでパンフォーカスというのが無精な私にとっては具合がよく、レンズの動きに電池を使わないので、電池の持ちもいいようです。
 カメラを水平に構えるとあまり遠近感が目立たないように写せるのもよいです。発色も大いに気に入っています。周辺部の画像が非点収差や球面収差を抑えているのか、流れないでちゃんと写っていますので、そのせいで広角臭くない表現が可能なのだろうと思っています。
 アジサイの大写し以外は全部パンフォーカスで写しています。絞りをF8だの16だのに設定して、距離の目盛り∞を左のF8とか16に合わせると、写真に引き伸ばした際にある程度伸ばしてもアウトフォーカスは目立たないようです。もちろんピクセル等倍でチェックすると、ちゃんとぼけていますけど。

書込番号:20032146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2016/07/12 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>アリスタルコスさん
初めまして。
このレンズの特徴を活かした画像を拝見させて頂きました。やはり素晴らしいですね!(感性、腕も素晴らしいです)
お礼に小生が撮影した接写時の画像を添付させて頂きます。

書込番号:20032334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2016/07/14 17:36(1年以上前)

別機種

赤束子の木と勝手に命名して笑われました

Thaiairwaysさん、作例ありがとうございます。換算21oというのは普段使い慣れていないので、まごついています。変に広角臭くなるのは嫌だし、かといってカメラを水平に構えるとインパクトの薄いものになってしまうし、といったところで、『使いにくいな』というのが正直な感想です。たくさんの作例を拝見して勉強したいと思っているところです。

どこかで聞いた話によると一般に人が好む焦点距離は自分の年齢に近いあたりだとのことで、そうなると私が最も好んでいる60oハーフマクロは換算90oですので、私は精神年齢が90歳!ちょっとショックです。

書込番号:20037507

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/03 15:02(1年以上前)

Thaiairways さん、レンズの購入をおめでとうございます。
その後、このレンズによる撮影は増えていますか?

このスレの立ち上がり後だいぶ経ちましたが、ちょっと参加したくなり、書込みます。
以下にクチコミ掲示板に投稿した私の XF14mm レンズの主な画像をまとめました。

(XF14mm レンズはきつい広角だけでなく、ソフトにも写せます)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418423/SortID=17340412/ImageID=1861495/

(XF14mm レンズは超写し込みや、非現実性も写せます)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418423/SortID=17340412/ImageID=1848738/

(XF14mm レンズは外国旅行などでも使えます)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418423/SortID=16501221/ImageID=1941217/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418423/SortID=16501221/ImageID=2108643/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20000964/ImageID=2535650/

書込番号:20261259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

最安価格(税込):¥87,880発売日:2013年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング