『185/50R16』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『185/50R16』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

185/50R16

2019/08/12 17:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2013年の特別仕様車のwhite up!!に乗っています。

6年が経過してタイヤの溝は残っているのですが、
ひび割れがひどくなってきたので、タイヤ交換をと
タイヤショップに行きましたら、特別仕様車だったため
185/50R16のサイズは、ほとんど売っていません。

ブリジストンが何とか販売しているとのこと。

ただ、値段が4本で10万円。
8月からは値上げがあるそうで、さらに高くなりそう。

特別仕様車を購入したためとはいえ、痛い出費になります。

皆さん、どなたかでこの特別仕様車のタイヤ交換をされた方いますでしょうか?

どのようにされたか教えていただきたいです。

書込番号:22853172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/12 17:15(1年以上前)

コンチネンタルではダメですか?
コンチネンタルも良いメーカーです

書込番号:22853200

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/08/12 17:28(1年以上前)

rusherさん

下記は185/50R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16

CONTINENTALならVW承認タイヤが発売されていますから、CONTINENTALのタイヤを装着すれば如何でしょうか。

ただ、店舗販売ではタイヤの価格が高いという事なら、ネット通販を検討してみるのも一つの方法です。


ネット通販で購入してタイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と殆ど同じですが、下記を参考にしてみて下さい。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、rusherさんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思いますが、VWのディーラーなら安くはならないかな・・・。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、rusherさんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。

私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。

書込番号:22853230

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/08/12 17:43(1年以上前)

185/50R16を選択していることが、特別な理由がない限りは
ラインナップが多いサイズでも良い様に思います。

外径591mmの様なので、それに近いサイズならばイケると思います。

195/50R16であれば外径601mmで外径は+10mm増えますけど
車検にはパスする誤差だと思います。
6Jのホイールにも装着可能でしょう。

書込番号:22853260

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/12 19:15(1年以上前)

タイヤショップ…何処ですか?
タイヤ館?

ならそんな答えになるかな。
ネットに書き込むぐらいですから検索もしてみましょう。

書込番号:22853430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/12 19:42(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

特に185/50R16にこだわっていません。

だとすると、16.0インチ 6.0Jのホイールに合うタイヤですと、
185/60R16 とか 175/50R16とかも合うのでしょうか? 

なにせ、タイヤサイズとかホイールサイズに関して疎いもので。

ご教授お願いいたします。

書込番号:22853492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/08/12 20:04(1年以上前)

タイヤにこだわりがないようでしたらアジアンタイヤは候補にどうでしょうか?

https://amzn.to/2ZTOwlm

別車種、別メーカのアジアンタイヤを使っていますが特に問題なく、タイヤを凝視しなければ区別がつきません。


書込番号:22853531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/12 20:54(1年以上前)

195/50R16に一票(^^)/

書込番号:22853635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/08/12 21:03(1年以上前)

>rusherさん

1センチだけ幅広となるも、タイヤの選択肢の多い195/50R16が、最良な気がします。

メーター誤差やホイールハウス内の干渉の問題も、大丈夫だと思います。

物理的に175/50R16もOKそうですが、タイヤの選択肢が、ほぼ無しとなりますね。

書込番号:22853652

ナイスクチコミ!2


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/13 07:00(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

アジアンタイヤやサイズアップなど選択肢が増えると
さらに悩んでしまいます。

明日、タイヤショップ(タイヤ館)に再度行ってみようと思います。

タイヤショップにこだわるのは、ショップにスタッドレスタイヤを
預けていて、タイヤ交換時に、はかない夏冬タイヤを預かってくれるからです。

多少高くてもショップで購入予定です。

書込番号:22854317

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/14 09:46(1年以上前)

本日、タイヤショップに行きましたらお盆休みでした。

そこでネットで調べましたら、ブリジストンの
NEXTRY というタイヤを見つけました。

サイズもいくつかあり、値段も安い。

このタイヤは、どうなのでしょうか?

遅くなりましたが、用途は主に片道30キロの通勤です。

書込番号:22856635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/14 10:24(1年以上前)

エントリーモデルですね。

日常使いなら、何の問題もないでしょう。

ただ、個人的にはコンチの方がいいかな・・・。

書込番号:22856715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/14 12:39(1年以上前)

欧州車ですかタイヤはダンロップでした
せっかく欧州車買ったのに
コンチとかピレリーとかミシュランとかでなくって残念な気持ちに
でも消耗品なので気にしないで走ってます

タイヤはBSだけじゃないですよ
でも好みもあるかな

書込番号:22856958

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/19 19:43(1年以上前)

本日タイヤショップに行って、タイヤを探してもらいました。

185/60R16を調べてもらいましたが、外径が大きくなり
補償ができないとのこと。

いろいろ調べてくれて、
195/50R16で、99,000円。
BSのNEXTRYの185/55R16が69,000円

そこで、Firestoneの185/55R16が42,000円というのがありました。

通勤用なので、特にこだわらないので、Firestone にひかれてます。

Firestone ってどうなんでしょうか?

書込番号:22867635

ナイスクチコミ!1


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/19 22:08(1年以上前)

タイヤ名は、セイバーリングSL201。

なかなかネットでの評判は良さそうです。

書込番号:22867946

ナイスクチコミ!2


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/22 18:50(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見、アドバイスありがとうございました。

結局、値段に負けて、セイバーリングSL201 というブランドの
185/55R16 のタイヤにしました。

履き替え、現タイヤの処分、バランス込々で42,000円。

firestoneですが、もともとセイバーリング社を買収したブランドだそうで

ワイドオーバルよりも静粛性を向上させ、安全性・快適性・経済性をバランスしたお買い得タイヤ

だそうです。

タイヤショップの店員さんも履いているそうで、静かとのこと。
まあ、それは話半分としても、当初の現タイヤの半額以下というのが決めてです。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:22873065

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/24 11:22(1年以上前)

タイヤを買い替えました。
セイバーリンクタイヤの項目がないので
ここで評価します。

ブリジストンの海外向けタイヤのセイバーリング。
パターンも至って普通。
日本製で42,000円で安いです。

1時間ほど運転しましたが、タイヤショップの人は
扁平率が上がって乗り心地が今までよりいいですよ
とか
静かですよ
とか言われたけど、
自分の運転感覚では分かりません。

ただ転がり性能は上がった感じと
制動能力は落ちたような。。。
でも、それも新しいタイヤだからかも。

とにかく通勤用でこの値段はお買い得だと思います。

書込番号:22876288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/08/24 13:00(1年以上前)


185/55R16のタイヤ径 =185mm×0.55×2+(16×25.4mm)=609.9 mm
185/50R16のタイヤ径 =185mm×0.5×2+(16×25.4mm)=591.4 mm

その差が18.5mmも大きくなっています。

スピードメーター誤差が約3%から5%ほどメーター表示よりもスピードが出ることになりますので
お気をつけ下さい。
車検時に法規の範囲内なら良いのですが、多分、範囲内で収まるとは思います。

書込番号:22876498

ナイスクチコミ!2


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件 up! 2012年モデルの満足度5

2019/08/24 18:51(1年以上前)

>Re=UL/νさん

情報、ありがとうございます。

タイヤショップの人もそこは気にしていましたが
誤差の範囲内だろうという結論でした。

それよりもホイールハウスの干渉の方を心配していましたが
それも大丈夫そうです。

書込番号:22877165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング