『点灯時の昼モードってないの?』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310WD

  • 7V型ワイドVGAモニターを採用した地上デジタルTV/DVD/CD内蔵のカーナビゲーション。専用アプリの機能を追加し、検索機能やデータ転送機能が充実。
  • フリック/ドラッグ/ピンチイン/ピンチアウトなど操作性が進化。スマホ感覚で直感的な操作が可能な「モーションコントロール」機能を搭載。
  • 検索した地点情報は、ナビ本体内蔵のBluetoothユニットを介してワイヤレスでダイレクト転送が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S310WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310WDのオークション

ストラーダ CN-S310WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S310WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310WD

『点灯時の昼モードってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310WDを新規書き込みストラーダ CN-S310WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

点灯時の昼モードってないの?

2013/06/26 18:45(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310WD

スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

現行フォレスターにディーラーオプション装備です。
霧の出た昼間にライトオンで走行。当然夜の表示になったので見えにくくなり、昼の表示に切り替えられるものと思って色々説明書を読んだわけですが、そのような項目が見当たりません。
地図カスタマイズの項目で変えるしかないようですが、常時変更したいわけじゃなく一時的に切り替えが出来ればいいのです。
通常、こういう設定はあってしかるべきと思うのですがどうでしょうか?取説見落としているのであればいいのですが。

書込番号:16298208

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/26 21:48(1年以上前)

無い物は仕方ないし、簡単に切替が可能な機種が有るのかも判りません

なので、イルミネーションコードにスイッチを咬ますのが現実的な解決方法だと思います。

書込番号:16298851

ナイスクチコミ!3


スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/28 09:25(1年以上前)

HDモデルの510には昼夜切換という項目で、昼画面/夜画面の切換をスモールランプ連動か時間連動の2項目から選べるようです。

これも一長一短で、時間連動の場合、昼間のトンネル走行は眩しいと思われます。

私が望む機能は、スモールランプ連動を基本として、悪天候の日中ランプ点灯時に一時的に昼画面に切換できればいいのであり、ランチャーメニューに項目を増やすか、画面消しボタンに並んで昼画面ボタンを増やしてもらえればいいのです。

技術的にまったく問題無い内容であり、想定されるべき状況だと思うのですがいかがですか?

ハリアーなどのMOPのナビは、メーター照度を最大にすると連動して昼画面になるようです。まったくユーザーサイドにたったセッティングだと感心します。

ソフトウェアアップデートで対応してくれることを希望します。

書込番号:16303861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/28 09:52(1年以上前)

言っている事は理解出来ますし、私のナビもスモール連動なので昼間にライトを点ける状況の時は液晶が減光するので見難くなりますのであったら便利でしょう

ただ、現実的にメーカーがバージョンアップ等で改善してくれる事も期待出来ないと思いますので、ユーザーで改造?する以外には改善は難しいと思います
イルミネーションコード(スモール連動)にスイッチを噛ませて普段はスモール連動で使い、昼間にライトを点ける状況の時はスイッチを入れてスモール連動を切る(ナビはスモールが付いていないと認識)のが一番簡単でしょう

ナビのメーカー(機種による)によっては、オートライトの様に周りの明るさに合わせて液晶のバックライトが減光する物もあるらしいです。

書込番号:16303905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/28 10:06(1年以上前)

北に住んでいます様

最終的にはおっしゃるとおり外部にスイッチをつけるのが使いかっても良さそうですね。いちいちタッチしなくても目視無しで操作できますし。

知らない旅先での豪雨とかの悪天候(地球的に最近多いですものね)などのおりに、ナビが使いにくいのは悲しいものがありますものね。

ダッシュボードをいじる機会があったら検討してみます。

書込番号:16303931

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件

2013/08/18 18:53(1年以上前)

解決済みでなんですが、設定で地図カスタマイズで画面の色が変えれるようです。

書込番号:16483455

ナイスクチコミ!1


スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/21 15:27(1年以上前)

イルミネーションスイッチボックス

ドライブレコーダーの配線ついでに、やっとイルミネーションON/OFFスイッチを設置しました。
なかなかいい場所が見つからず。ドライブレコーダーのパーキングモードユニットと一緒に、市販のプラスチックボックスに埋め込んで、ハンドル下のスペースに両面テープで固定。
活躍を期待しています。

書込番号:16735874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310WD
パナソニック

ストラーダ CN-S310WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング