『ジュネーブショー2017』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『ジュネーブショー2017』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信36

お気に入りに追加

標準

ジュネーブショー2017

2017/03/08 07:59(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:2600件

世界公開されましたね
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017geneve/1047759.html#30_s.png

シルエットで出たときは随分普通になったな〜という印象です。

書込番号:20720005

ナイスクチコミ!6


返信する
沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/03/08 08:43(1年以上前)

ダークなシルエットだけの時はワクワクしたけど、意外に普通ですね。色の選択も、、。

書込番号:20720104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/08 08:57(1年以上前)

>灯里アリアさん

おそらく、現行最終モデルを大幅値引きで買われた方達は、ニヤリとされているはずです。

書込番号:20720130

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/08 09:11(1年以上前)

先代XVと先代インプレッサの関係を見れば新型XVの予想は容易だったでしょ。
あの期待を持たせるようなティザー広告が逆効果。
ティザー広告はライバル車の買い控えを促すけど、大抵発表されるまでに良いように予想してしまうので、
発表されるとガッカリ感が残る。

書込番号:20720161

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/08 09:31(1年以上前)

私的には独自のジャンルなんですごくいいと思います

あまり変わってないように見えますが ソリッド&ダイナミック的 で好感持てます

(最近、ゴテゴテのが多いので)

新車購入のタイミングがあってたら間違いなく1番手候補にしていた?と思います・・・残念

新型XV 間違いなく買いでしょう

書込番号:20720192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/08 10:20(1年以上前)

いわゆるサプライズ的なものは何もなかった、、、ある意味実にスバルらしい初公開の場だなと思います。

評判が定着しているエクステリアはほぼ踏襲で、新プラットフォーム搭載等による実のあるモデルチェンジだと(スバルへのバイアス感満載かも?)思いました。

書込番号:20720292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 12:16(1年以上前)

同感です
インプは先代と比べ、それなりに変わったと思えたんですが
XVはキープコンセプトが強すぎてか、代わり映えしないように感じました
反面、インテリアは断然たる差がありそうですがね

書込番号:20720543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/08 12:40(1年以上前)

全体のフォルムは殆ど変わりばえしないけど、
リア周りはなんかBMWのX1みたいで好きです。

hybridは後から追加となるのかな?もしくは
トヨタのPHVシステム待ちになのか・・・

三菱エクリプスクロスでもガソリンとクリーン
ディーゼルの二本立てで低燃費車を展開して
いるのに!

書込番号:20720601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iroirohaさん
クチコミ投稿数:45件

2017/03/08 12:47(1年以上前)

デザートカーキがなくなりましたね。驚きました。かっこいいと思ってたのにもう選べないのね。

書込番号:20720623

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/08 13:21(1年以上前)

どうも守りに入った感がありますね。特にバンパーやフォグ周りのデザインなどは新しさがないかも。エンジンも単なる改良程度ですし、DTIターボやハイブリッド待ちの方も多いかもしれませんね。開発メンバーの方がインプの派生モデルではなく、XVの為に開発したというようなコメントを見たので、期待していましたが少し残念です。何かインプと明確な違いを出してほしかったです。

書込番号:20720711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 13:25(1年以上前)

まぁ予想範囲内

書込番号:20720716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


topcavyさん
クチコミ投稿数:7件 スバル XV 2012年モデルのオーナースバル XV 2012年モデルの満足度5

2017/03/08 17:24(1年以上前)

1.6リッターもあるんですね。NAかあ・・・
2.0と対して燃費変わらないし・・・
デザインもフロントはサッパリしすぎた顔になった。
リアはかっこいいと思ったが、個性がなくなった感じ。

書込番号:20721200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2017/03/08 17:30(1年以上前)

インプレッサと違い、1.6L NAの存在意義が見当たらないですね。(価格は未発表だがきっと200万は切らない)
何れ旧モデル同様、2.0L NAの2グレードのみにような気がします。

書込番号:20721221

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/08 17:56(1年以上前)

DBA-GP7乗りとしては、コンセプトキープでガラっと雰囲気変わらずで良かったです。
まだ暫くこの型で闘えるかなと思うと嬉しいっす。
ただ電動パーキングとX-MODEは羨ましい。

書込番号:20721282

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 18:00(1年以上前)

正直ガッカリ。
デザインもだけど、パワートレーンもね。
魅力的なライバルが増えてるし、あえてXVにする必要はないな。きっと余り売れないでしょう。

書込番号:20721289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 18:43(1年以上前)

ちょっと変にスマートなんですかね。
武骨さが足りないような気がします。
三菱の新型の方がわくわくしますね。

書込番号:20721400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/03/08 19:34(1年以上前)

ジュネーブモーターショーで同じように世界初公開したスバルxvと三菱エクリプスクロスで比べてみました。

エクリプスは、これでこけたら後がない三菱の社運を掛けた必死さが凝縮された車という印象

会社の業績も良く危機感がないスバルが、取りあえず出しとけ的な車って印象



書込番号:20721538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 19:58(1年以上前)

画像を見る限りでは、角度によって、いいじゃん!って思うときと、いまいち!って思う時がある。
実際に見たらどうだろうね。
とりあえず、ルーフレールは現行の方が良い!

書込番号:20721587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2017/03/08 20:00(1年以上前)

現行インプレッサスポーツからなら、こうなるよなぁという感じですね。
無難に踏襲したというか、旧型の完成度が高かったのだと思いたいです。
プラットフォーム一新での乗り味も気になりますが、X−MODE搭載がいいですね。

年改や特別仕様車でデザートカーキ復活とか、ありますかね?

書込番号:20721596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/08 20:14(1年以上前)

出す順番がインプレッサが先なのでXVは安直な派生車種のように思われていますが
実際は逆ですよ。XVありきでのインプレッサスポーツです。

http://response.jp/article/2017/01/20/288800.html

書込番号:20721645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/08 23:08(1年以上前)

今日カタログが届きました。
まあ予想はしてましたがデザインはあんなものでしょう。
コンセプトカーが結構気に入ってたので正直残念。
こう見ると好き嫌いはあれどCHーRの存在感はハンパないです。
近所の月極に白が止まってるのですが思わず見ちゃいます。

う〜ん、スバルらしいと言えば言えるけど。。。。。。
もっと攻めても良かったのでは?

書込番号:20722268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 23:15(1年以上前)

外見はともかく、新プラットフォームにxモード、アクティブトルクベクタリングも全グレード標準装備だから結構大きな変化だと思います。

書込番号:20722296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/08 23:27(1年以上前)

現在、ハイブリッドもなしクリーンディーゼルもなしというのも何か寂しいような。車に詳しい人以外には新プラットホームだけの訴求では厳しいように感じますね。かといってアイサイト4も搭載されませんでしたし。まあ、年末から来年あたりハイブリッドは出すみたいですが。ボクサーディーゼルはないそうですし。もっと攻めの戦略をNewXVでやってほしかったですね。マツダは中国で発表したCX4日本版を出すかもしれませんし。

書込番号:20722323

ナイスクチコミ!1


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/03/09 01:49(1年以上前)

ベネチアンレッドも無くなりました。買うなら、あの深みのある赤だった。
のっぺりした塗装がスバルは好きなのですかね。ピュアレッドも、、ありきたりの赤で、なんか色のセンスは人それぞれなんだろうけれど。新しいカーキは実物見てみないとわからないけれど、デザートカーキも無くなったし。
まずは現物を見て。

書込番号:20722602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/09 06:15(1年以上前)

エクステリアデザインは、スバルレベルから脱していないですね。
プレスラインのエッジが多く煩いです。クルマ全体の塊感をなぜ表現できないのかな?
シンプルで力強いエクステリアデザインをぜひ手がけて欲しいです。BMWを見習って欲しい。


インテリアでは、ナビの位置を上に持っていったのは大正解ですが、10インチ前後の大きさにできなかったのかな?
アイサイト3じゃなくて、「4」でしょ!!
IR・UVガラスや電動パーキング・X-MODEは、うれしい装備で、充実してきました。
新色のクールグレーカーキ・サンシャインオレンジは、実車を見て確かめたくなります。

結論は、試乗してみようと思いたくなりました。

書込番号:20722734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/09 07:22(1年以上前)

新型cx-5の購入者です。
cx-5も同じような感じで、あっと驚くようなフルモデルチェンジではありませんでした。

しかし、実際にその車を好きになり、購入を検討するようになると、旧型との違いの大きさに気づくようになるはずです(私もそうでした)。
XVはプラットフォームから新しくしている訳ですし、大きく進化(深化?)しているに違いありません。
パワートレーンだって、いい改良が入っているはず。

友人に新型XVを狙っている者もいますし、車(特にSUV)好きとしては、価格設定も含めて、とても気になる車です。私も早く乗ってみたい(買えませんが…涙)。

書込番号:20722808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2017/03/09 12:00(1年以上前)

結果的にインプレッサクロスオーバーの域を出ていないと思います。
しかしながら、今において、日本車でクロスオーバーモデルは稀有な存在でニッチなところを狙ったと考えれば妥当なところかと・・・
SUBARUの場合、他社SUV(コンパクトも含む)の対抗には、フォレスターになるのでしょうね。

また、XVでAWD、アクティブトルクベクタリング、X-MODE(グレードによって)が付いてきたら、フォレスターは、アドバンスドセイフティパッケージ、アイサイトversion4を標準で付けるしかなさそうですね。(インプレッサ三兄弟で一番コスパ高いかも・・・)

書込番号:20723357

ナイスクチコミ!4


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 12:38(1年以上前)

カッコいいじゃないですか。無理してv40クロカン買わなくても良いかなと思う程です。最近なスバルでは一番しっくりくる。
新型インプは正直ダサいと思いましたがこの新型XVがベースで無理やりセダンと普通のハッチに作り直したと思うと納得いきます。

書込番号:20723466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/09 13:09(1年以上前)

>物には作り手の心宿るさん

XVでここまで車幅大きくなると次期フォレスターは相当でかいですね。
11月の車検、XVに変えるのもありかな。
現行フォレスターについている装備ほぼついた感じだし。
XVとフォレスターの棲み分けはどうなっていくのでしょうね。

書込番号:20723559

ナイスクチコミ!3


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 13:24(1年以上前)

デザートカーキがなくなったのは痛いですねw

書込番号:20723582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/03/09 13:51(1年以上前)

サンシャインオレンジは以前のオレンジとは違うのですか?もし情報があれば教えてください。

書込番号:20723636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/09 15:12(1年以上前)

クールグレーカーキは早く現車を見てみたいですね、パステル系(?)のような淡い色がとても似合っていると感じます。インプレッサとのデザイン差異を、旧型同士の関係性と全く変えていないことに意志を感じますし、その上でのX-MODEの採用という実のある差別化にも共感します。そして次期フォレスターではどんな機能(特にエンジン)を与えてすみ分けるのか、今から楽しみです。(車幅が無駄に広がらないことを強く願っています。)

書込番号:20723785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/09 19:59(1年以上前)

>MAC0213さん
>現行フォレスターについている装備ほぼついた感じだし。

現行フォレスターには、電動パーキングブレーキもUR/UVカットガラスも8インチナビも装備されていませんよ。
だから、その点では、現時点でフォレスターを超えていますよ。

ナビの位置が高くなったので、視認性が良くなっているし、UR/UVカットガラスで夏の日差しでアチチが少しは和らぐんじゃないかな。それに、アイドリングストップ時、電動パーキングブレーキのお陰で、停車中にフットブレーキを踏まなくて済むので、楽ちんですね。

ただ気になることが一つあります。バックドアの開口が少し狭いように感じました。(ボディー強化のためか?)
それと、サイドやバックのガラス面積がフォレより狭いので、視界が狭い。

書込番号:20724349

ナイスクチコミ!2


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/03/09 21:50(1年以上前)

燃費がカタログで16と書かれていましたが、旧モデルより悪くなっていませんか。間違っていたらごめんなさい。
ハイブリッドは出る予定は本当でしょうか。

書込番号:20724768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/03/10 20:27(1年以上前)

>MAC0213さん
>XVでここまで車幅大きくなると次期フォレスターは相当でかいですね。

確かに・・・ただ、XVでも全長で+10mm、全幅で+20mm、全高同じなので、次期フォレスターもそれぐらいかと思います。
(個人的な期待を込めて)
※何処かのサイトでは全長:4,435mm 全幅:1,920mm 全高:1,530mm ホイールベース : 2,730mm でしたが・・・

>XVとフォレスターの棲み分けはどうなっていくのでしょうね。

ここまで大きくなると、フォレスターは、SUV、XVはコンパクトSUVになるのでしょうね・・・
(同じラインナップの日産、マツダとがっぷり四つ)
※そうなると、結局、XVは他社のコンパクトSUV対抗となりますね。

書込番号:20727187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/11 19:11(1年以上前)

どのメーカーもMCの度に車幅が広くなっていますね。どうも180mm超えなければ小型車(コンパクト)185mm以内は中型(ミドル)といった暗黙の基準があるように感じます。自動車業界は完全に輸出や海外生産中心になってきていますからね。輸入車を見ると何となくそんな基準かなと思います。コンパクト→メルセデスAクラス、BMW1シリーズ、アウディA3、VWゴルフ等、185mm以内→メルセデスCクラス、アウディA4、BMW3シリーズ、VWパサート等、こんな感じです。
フォレスターはスバルがどのセグメントで勝負するかで車幅は決まってくるでしょうね。個人的な予想では1800mm〜1820mmかな。
レガシーが1840mmですから、それ未満でいくのでは。

書込番号:20730081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/03/13 00:32(1年以上前)

200万は、切らないと書きましたが、税抜だと198万みたいです。(すみません。)
これだと、4WDタイプでは価格的にも他社にも引けは取らず、アイサイト、アクティブトルクベクタリングが標準装備である分、コスパが高いですね。(ちなみに、インプレッサのAWDよりアクティブトルクベクタリングの分、コスパが高い)

書込番号:20734021

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング