『ルート学習機能』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『ルート学習機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルート学習機能

2014/09/28 12:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

クチコミ投稿数:7件

このナビを使用していますが、自宅から15キロ離れた駅に行くのに早いルートがあるのに何回オートリルートして目的地に行っても次回設定してもこの早いルートが出てきません。ルート学習機能がないんでしょうか?更新無料も来年までですので、我慢して使う予定ですが。やはりパナの方が良かったかと後悔してます。

書込番号:17991000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/28 12:54(1年以上前)

使う道が不明だけど幹線道路優先設定してると出てこないよ。
どうしてもわき道通らないと着かない場合はそこを通らせるけど
そうでないなら出てこない。

書込番号:17991161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/28 16:49(1年以上前)

高々15q程度の、何度も通って勝手の知れた道を案内させること自身、必要のあることですか?

私自身、ナビの賢さ・お馬鹿さ加減を見るのに試すことはあります。(ファームウェアアップデートされた時など)
でも実際に案内させる目的で知れた道のルート設定なんてしません。その経路に感心したり納得できなかったりはありますが。

それに、どんなに賢いナビができてもそこで暮らす人の経験まで越えられるわけがないでしょう。
通行する時間帯、信号のタイミング、抜け道の有効性。これらを総合的に判断できるのはそこに住む人だけです。
いかにスマートループのデータが膨大であってもかなうことはありません。


カーナビゲーションの目的って何ですか?
知らない場所までの道を案内させることですよね。
ルートの学習機能があっても、それが有効になるほど通る道ならナビなんて要らないはずです。
カタログを飾るのに相応しい程度の、実用性に乏しいと言える、意味のない機能ですね。

それと、いかにもパナナビなら可能であったような言い方をされていますが、試された上での話でしょうか?
メーカーが違えば当然アルゴリズムも変わります。
結果スレ主さんの期待するその15qのルートは引かれるかも知れませんが、ナビの性能とは別問題です。
全波的なルートの引き方はやはりカロナビは一歩上を行きますよ。

とか言う私は10年来のサイバーユーザーから紆余曲折あって離れたクチですけどね。
進化のとらえ方を間違えたメーカーはもう要らないと。……あ、余談余談…。

書込番号:17991805

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/28 18:36(1年以上前)

以前イクリプスのナビを使用していました。4月から職場が変わり、見知らぬ土地でナビを頼りに通勤してましたが、幹線道路優先になっていて、大回りしていた事に気づき、以前からイクリプスのナビ機能に不満を感じていたのですが、7月にサイバーに変えました。スレ主さんのように通勤経路について学習してくれなかったので、カロのサポセンに聞いたところ生活道路は優先しないと言われ、他は問題なかったので諦めました。しかしナビ機能については個人的には、カロが一番合っています。他の方のレビューはナビ機能について良くないようですが…。

書込番号:17992142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/28 22:02(1年以上前)

×全波的 → ○全般的

チェック不足でした。

書込番号:17993067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2014/09/29 19:14(1年以上前)

カロナビを使っての経験上、ルート探索時にはピンク色で色塗りされる狭い道路(細街路)は基本的に探索ルートとして選びません。(カーナビはよく遠回りするルートを選ぶ理由の一つです)
ただし目的地直近のみ細街路を通るこどでしか到着できない場合はルートととして選びますが。

ルート学習も同じで、スレ主さんが通った早いルートの途中(目的地直近以外)にピンクの色塗りされた細街路が少しでもあるとルート学習として考慮されないと思いますよ。

細街路を迂回するルート探索ロジックは、たぶん他のカーナビメーカも同じではと思います。

書込番号:17995639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング