『ファンカーゴに取り付けたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

『ファンカーゴに取り付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ007」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ007を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンカーゴに取り付けたいのですが

2013/09/07 15:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

クチコミ投稿数:6件

ファンカーゴ(NCP20:H13.5製)ですが、純正カーナビが壊れてしまったため買い換えようと思い、MRZ007を第一候補にしました。純正のバックモニターがついているのでそのまま取り込もうと思っています。純正はいまどきでは見られないカセットテープとラジオが付いていて、CDカーナビを使っていると音楽CDが聞くことができません。それにアナログTVです。時間をかけて自分で取り付けようと思っていますが、口コミではカーナビの両側に隙間があったり、また、地デジのアンテナも4か所に取り付けるようですので、事前にどなたかアドバイスをお願いできないでしょうか?(できれば隙間は埋めたいですね)
なお、車も大分ガタがきているので、あと2-3年くらいで乗り潰して、ナビを次の車に乗せ換えることを前提に考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:16555228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/09/07 15:43(1年以上前)

ちゃんとアドバイスするなら、自分でやるのはオススメしません。

正直、調べればすぐに分かることばかりです。

左右の穴埋めにはスペーサーが売ってます。
バックカメラは型番などで違いますが、アダプターなどを使用したりします。

取り付けなどは、メーカーのHPに外し方などダウンロード出来ます。
メーカーと言っても、カーナビメーカーで有るメーカーとないメーカーも有るので適当なメーカーで良いと思います。
これも調べればすぐどこのメーカーのHPかわかります。

ディーラーでもコピーしてもらえる。

書込番号:16555274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/07 16:26(1年以上前)

「とよさん」さんの「ちゃんとアドバイスするなら、自分でやるのはオススメしません。」貴重なアドバイス、ありがとうございます。
MRZ007の取説、取付要領書、ユーザーズガイドはダウンロードして要点は読みました。ディーラーに行ってナビの要領書や配線図などもコピーしましたのでこれから読んでみようと思っているところです。また、少し高いですがファンカーゴ用のパイオニア製カーナビ取付キットがあり、商品もネットで調べてみました。
質問してアドバイスを頂きながら無礼をお許しください。今回は自分で取り付けることを前提に質問させていただきました。電気的なことは仕事柄クリアーできると思っていますが、取り付ける際のコツとでも言ったら良いのでしょうか。この内張りの取り外しは割れやすいので要注意だとか、ここにはケーブルが多く収まりが悪いからこうすると良い、要領書にはこう書いているが、わたしはこうしたらうまくいった、などアドバイスが頂ければありがたいと思い質問させていただきました。

書込番号:16555397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/07 21:28(1年以上前)

車は違うから細かい事は置いて置いて、
DIYするならこれだけは第一条件で。
壊しても良いと言う考えで行う事。
壊す覚悟が無いなら弄るなって事。

書込番号:16556496

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/07 23:55(1年以上前)

ここでアドバイスを受けるよりオーディオ&ナビ取り付けに関する書籍がありますので
そちらを参考にしてみたらどうですか。

なお車両側内張のはずし方 インパネの取り外しなどはディーラーに聞いた方が
確実かと思います。

スレ主様にそれなりの知識があるようですが、初めてのDIYですとうまくいかない
最悪車両を傷つけてしまう可能性という覚悟も必要です。

書込番号:16557296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 11:36(1年以上前)

AS-Pさん、enskiさん
貴重なアドバイスありがとうございます。

素人ですから確かに壊すつもりでやらないとダメですね。
ファンカーゴも12年使っていますから、あちこち傷もついていて、
それこそさらに傷をつけることを承知で、また、車を乗り変える時の
準備ぐらいのつもりでやってみたいと思います(笑)。
それとディーラーにも相談してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:16558691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ007
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ007をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング