『画面の大きさ等で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP006の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP006の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のオークション

楽ナビ AVIC-MRP006パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP006の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP006の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のオークション

『画面の大きさ等で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRP006」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP006を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の大きさ等で悩んでいます。

2013/05/21 11:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006

スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件

今、AVIC-MRP006とAVIC-MRP007でどちらがよいのか悩んでおります。そこで数点お伺いしたいのですが

1・私、現在AVIC-T99を使用しているのですが7インチと6.1インチ この違いに違和感を感じるでしょうか?
  (7インチを使っていた私が6.1インチに替えた場合画面が小さいと感じるでしょうか?)
  数店回ってきたのですが実機が無く比較できませんでしたので他社メーカーの画面を比較してきました。
  (ケースに入れられたモックアップ)
  同じメーカーでもメニューボタンの配置など違い余りピンとこなかったです。

2・両機の差は画面の大きさだけなのでしょうか?
  メーカーに確認したところ今までの電源、車速パルス、等そのまま流用できるとのことなので。
  
3・ナビは現在ダッシュボード上にAD−V1で固定しているのですがこちらも流用可能と考えているのですが
  大丈夫でしょうか?


価格差では約2,000円位の差なのでどっちでもあまり代わりはないと言えば無いのですが
やはり実機を目にしていないと不安が残ります。
また購入は8月を予定しているのですがもう少し待つと新機種が出る時期だと思うのですが性能にあまりさが無ければ価格が下がるであろうAVIC-MRP006かAVIC-MRP007を購入しようかと思っています。

一番の不安は1番のご質問です。経験のある方がいらっしゃいましたらお教えください。
数字だけでは余り違いがつかめないのでお願い致します。

追記:私の車はムーブでして一体型ですとかなり下の方に取り付けなくてはならずオンダッシュの選択肢しかありませんでした。
  

書込番号:16158331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/23 08:12(1年以上前)

AVIC-MRP006使ってます
私の理由は7インチ形だと運転に邪魔な感じがしてフルセグは不要だらです。

7インチと6.1インチ この違いに違和感を感じ るかですが個人の感覚なのでわかりません
液晶のサイズは気になりませんでしたが、店で触れたのは009と006です、交差点案内の大きさが006の方が大きくて地図が狭く感じます
車にカタログの大きさに紙を切って比較してみましたがクレイドルの高さを入れて無かったので店頭で触って良かったと思ってます。

007と006両機の差は画面の大きさだけだったと思います
業績良くないから新型出ますかね〜わかりませんWi-Fi対応形ポータブルは欲しいですね。

AD−V1は両面テープで固定するタイプですね
AD-V1+吸盤外しクレイドルで固定出るのと思いますが取説で確認していません
ごめんなさい。
クレイドルが揺れる状態だとGセンサー誤差が出て迷走しやすいので気をつけて下さい。

書込番号:16166023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件

2013/05/23 09:27(1年以上前)

うめ茶漬さん。
ありがとうございます。
やはり画面の大きさなどは個人の主観ですから判りませんよね。私からすると決して安い買い物ではないので後々画面のわずかな小ささになれるのか、不安でした。

新型もやはり業績悪いと・・・ですか。

うめ茶漬さんが言われるような交差点案内で地図が狭くなる。うーんこれT−99でも私はでかすぎると思っている表示ですので画面が小さいとなおさら気になるかな?

悩みどころですね。

書込番号:16166244

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/23 09:47(1年以上前)

おはようございます

カロッツェリアのMRZ03とMPR09を車で、バイクでパナソニックのMP500を使っています
カロッツェリアは7インチで、パナソニックは5インチです
時々、ナビを載せていない車で動く時に、パナソニックの5インチを載せていますが、あからさまに小さく感じます
5インチと6インチでは、1インチの差が在りますが、7インチを知っていると、6インチは一回り小さく感じると思いますよ

書込番号:16166298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件

2013/05/31 15:17(1年以上前)

VTR健人さん.

遅くなり申し訳ありません。
やはり7インチに慣れている目に6.1インチは違和感がありますか。

7インチ。わずかの差だし、今7インチをつけていても運転に邪魔になっているわけでもないのでMRP007に決めることにします。

ありがとうございました。

書込番号:16199089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP006
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP006をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング