『迷い道くねくね♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ05IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

『迷い道くねくね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ05IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ05IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

迷い道くねくね♪

2013/08/20 23:25(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオーナー楽ナビ AVIC-MRZ05IIの満足度5

タイトルどおりです(笑)

今日、早朝の強いスコールもあがり午後からコンビニに寄りついでに、ぶらりと沿岸部の国道をドライブして、晩夏だだよう海風を吸い込んできたのですが、

帰りは、お帰りナビをセットしたものの、ナビ案内を途中無視して(都度リルートされ)知らない土地の道を走るのもオツかも?と冒険心さながら最終リルート後の案内に従い走り進んで行ったら、な〜と、国道が途中から山に向かい深く入るにつれ細くなり、乗って行った軽がやっとのくらいの、くねくね山細道になったじゃあーりませんか!

舗装こそされてましたが、さすがにその先、道がどうなっているか不安に駆られ途中、交差出来るヶ所でUターンし、戻る途中で分岐した接続道→県道に出、事なきを得ましたが…

今となって見れば小型車でもキツイ、道が細くなり始めた所で「この先、大型車両は通行出来ません」の道脇の看板が不可解なのは当然ですが、それよりも未だに国道でも、こんな道まだあるんだ!と妙な実感をした次第です(笑)

ちなみに、この国道:NO.家の前を通っている(続いている)同一国道なんです。勿論、家の前は普通の二車線です。
気になって、JAFのルートマップでその山細道(国道)を確認してみたら冬季閉鎖の・がしっかり表記されてました。

決して、ナビは間違った案内をした訳ではありませんが、案内を故意に無視し続けたため、結果的にリルートが山細道(国道)を選択したようです。

皆さんも、知らない土地の道(特に山道!?)のリルートには御用心を!


書込番号:16490906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/20 23:46(1年以上前)

ご愁傷様です。 
私メも楽ナビではありませんが、距離優先で最短コースをリルートしたら、なんと人やバイクオンリーの細い橋に案内されたことがあります。 (><)

書込番号:16490979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/21 00:47(1年以上前)

>それよりも未だに国道でも、こんな道まだあるんだ!と妙な実感をした次第です(笑)
私が独身時代の頃、四国へ旅行に行きました。
まだ、瀬戸大橋も無かった時代なので、、
ホテルも安く、楽しめました。
そんな時、そのような道路に遭遇した経験があります。
(当然ですが、ナビが存在しない頃です^^)

ナビを初めて購入したのは、阪神災の以前でしたね。
ナビを所持してることで震災後の復興に出掛けました
 当時、道路看板は落下し、所在を確認することは難しい状況です
(地元の人間ならともかく、他所から来たら、迷子・・
 ナビ所持しない知人は、住宅や、電柱等に貼り付けられてる住所を確認してたそうな)

ナビさまさまでしたよ^^;
 だけど、
当時のナビは、自動ルート設定は出来ない代物・・
しかも、地域CD・・
途中入れ替えも面倒なので、チェンジャタイプを購入しました
(本来、2地域をプレゼントだが、広域に走ることを理解してくれて
 九州・関西・中部《居住》・関東を頂きました。)

いやぁ〜  当時は高かったぁ。、
 ん?高い
外部接続で地点登録をカードに保存できるが、
この機器・カードも高かったぁ。、^^;
《パイオニア機器ですが、このカードにはハドソンと記載されてましたね
 本機にて地域名とか、名前等を入力するが
 カードへ移すと日付けと時間に変更されてました・・・これじゃワカラン。》

>案内を故意に無視し続けた
妻は、よくやってますね。。。
おかげで隣町や、ちょと離れた地域の道路を覚えました。^^
ナビがあれば、迷子解消になる→ガソリンの無駄を無くせる・・
 愛知は、ちょと複雑な道路がいっぱいかも。
たまに、お店を聞かれたりしますが、
道一本間違えると、とんでもない方向へ行っちゃいます^^;
 教える時も、ここで間違えるだろうなぁ〜と、、要注意・・

ナビお持ちだと、、助手席に乗込んで
ここだよ!と・・設定してあげてます
 やはり、ナビさまさまですね。

書込番号:16491160

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオーナー楽ナビ AVIC-MRZ05IIの満足度5

2013/08/21 06:36(1年以上前)

ツキサムanパンさん、
あめっぽさん、

私の他愛ないスレに、ご自身の体験談をお寄せいただきありがとうごさいます。

ところで、ナビの提案する優先ルートは「幹線道(広い道)+最短着」を基本としてルート提案して来ますから、間に高速道があったりしますと必ずのように、そこに乗せようとルートを引いて来ます。
それを無視し続けた結果が山細道(国道)にリルートを追い込んでしまったんでしょうね。
幸い途中引き返したので、そのまま進んで山肌に面した細道から沢に転落する危険から回避出来ました。

まさにアドベンチャーさながらと言ったところでしょうか(笑)

書込番号:16491478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVを見れないです 助けてください 12 2013/12/10 2:08:32
\ 48,800 3 2014/12/27 18:03:34
バージョンアップ失敗 4 2013/11/03 17:16:16
曲の再生の順番にていて。 2 2013/09/20 8:33:14
道路情報や現在地把握能力について 0 2013/09/06 13:59:17
更新用SDカード 3 2013/09/04 19:10:38
ナビ連動 2 2013/08/28 19:19:58
迷い道くねくね♪ 3 2013/08/21 6:36:27
Lightningコネクタでの接続 4 2013/08/12 23:35:15
実質45000円 5 2013/07/11 0:04:37

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ05II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ05II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRZ05IIをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る