『インストールに失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 FM2A75 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A75 Pro4の価格比較
  • FM2A75 Pro4のスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4のレビュー
  • FM2A75 Pro4のクチコミ
  • FM2A75 Pro4の画像・動画
  • FM2A75 Pro4のピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4のオークション

FM2A75 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • FM2A75 Pro4の価格比較
  • FM2A75 Pro4のスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4のレビュー
  • FM2A75 Pro4のクチコミ
  • FM2A75 Pro4の画像・動画
  • FM2A75 Pro4のピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4のオークション

『インストールに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A75 Pro4」のクチコミ掲示板に
FM2A75 Pro4を新規書き込みFM2A75 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

インストールに失敗

2012/11/21 22:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A75 Pro4

スレ主 シキルさん
クチコミ投稿数:6件

皆様の知識をお貸し下さい。

先日、友人のPCをこのマザーで自作しましたところWindowsのインストールが完了する前に強制的に再起動して無限ループを繰り返す症状になっています。
構成は以下の通りです。

CPU:AMD A10-5800K BOX
M/B:これ
MEM:TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
電源:KEIAN Bull-MAX GOLD 500W KT-AP500-ASG
ケース:ZALMAN Z9 Plus
HDD:Seagate の320GB

以上の構成で、Windowsのインストールのロードが終了し、最初の再起動が始まった所(レジストリに登録しています…の表示が始まったところ)で電源が落ちてしまいます。
ちなみに、インストールを試みたのはWindows7 Professional 64bit & Windows7 Ultimate 64bit
最初、HDDがダメなのかと思い、正常に動作していたHDDに交換し、同じ手順を行っても同じ症状でメモリの刺す位置や、SATAケーブルのポートを変更しても同じ症状。
さらにはメモリを現在動いているPCからかっぱらってきたものを刺しても同じ症状になっております。
BIOSのアップデートも試みました。

一体全体何が原因なのかさっぱり分からない状況に陥っています。
心当たりがある方がおられましたら助言をお願いしたく投稿致しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:15372364

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/21 23:35(1年以上前)

OSのインストールディスクをコピー等した物で確認を願います。
もしくは違うドライブお持ちでしたら(ケーブル交換もです)

書込番号:15372686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/22 00:02(1年以上前)

わかりません!
AMDは組んだことがないので。
情報量も少ないし・・・。

でもメモリーエラーの可能性は少ないかなぁ?無いわけじゃないですが。
AHCIモードを選択してインストールしてますか?
シェアメモリーのオーダー量が足りないかも?
AMD AHCI BIOS ROMをEnabledにするのか?
そもそもマザボが不良?
それとも電源が不良で電圧を保てない?
組み込み時に静電気で逝った?
案外CPUファンが回っていない?


英語マニュアルをサイトから落としたが
それらしいBIOS設定項目が見当たらない。
それは自分がAMDに対する愛がないからか・・・?

書込番号:15372832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/22 00:47(1年以上前)

もしかするとマザーボードのBIOSがデフォルトのままでAHCIモードになっていて、途中でAHCIドライバを入れていないのでは。その場合は、IDEモードでやり直すとインストールできます。
なお、AMD AHCI BIOS ROM は、POST画面で接続ドライブを表示させるだけなので、有効無効どっちでもOS機能には関係ありません。

書込番号:15373035

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/22 01:00(1年以上前)

光学ドライブを SATA3_5 に繋いでください。

UEFI BIOS [Advanced] → [Storage Configuration]
SATA Mode → [AHCI Mode]
AMD AHCI BIOS ROM → [Enabled]
SATA IDE Combined Mode → [Enabled]

USB メモリで AHCI ドライバを充てないでもインストールが進む環境もあれば
ちゃんと充てないといけない環境もあります。
二度手間を避ける為にちゃんと AHCI ドライバを充ててやることをお奨めいたします。

まだほかにハードウェアに問題がある可能性もありますが、先ずは試してみてください。

書込番号:15373077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/22 01:31(1年以上前)

AMD AHCI BIOS ROMをEnabledにしてると
AMDオリジナルドライバーを使用するみたいですね。
逆にEnabledだと7標準ドライバーでは動かなくなる?

AHCIモードでドライバーを指定せずにやっていけないのはXpだけです。
いわゆるF6作戦。

書込番号:15373151

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/22 08:15(1年以上前)

>Windowsのインストールが完了する前に強制的に再起動して無限ループ
>最初の再起動が始まった所(レジストリに登録しています…の表示が始まったところ)で電源が落ちてしまいます。
今出ている症状は,どっち?
電源が落ちるなら,CPUクーラーの取付,Bull-MAX GOLD 500W KT-AP500-ASG の初期不良 ・・・

>正常に動作していたHDDに交換し、同じ手順を行っても同じ症状
ハード的な不具合がなければ,OS ? DSP版購入ですか?

書込番号:15373688

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/22 19:32(1年以上前)

「電源が落ちて」いるのなら、CPUの冷却を疑いましょう。
CPUの過熱を防ぐ目的で、自動的にシャットダウンする機能があります。
もしくは電源等のハードウェアの問題でしょう。

その「電源が落ちて」が単なるソフトウェアリセットなら、対策は全く違ってきます。
電源が落ちているのか、単なるソフトウェアリセットなのかはっきりしてください。

書込番号:15375866

ナイスクチコミ!1


40D_HF10さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 00:00(1年以上前)

構成は違いますが過去同じ症状になったことがあります。

その時はインストールメディアを読んでいるIDEのDVDドライブを
シリアルのブルーレイドライブにつなぎかえたらサクッと通りました。

書込番号:15377280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/24 23:24(1年以上前)

私もWindowsのインストールに何度も失敗しましたが、メモリをCorsairのCMZ8GX3M2A1866C9からCFDのW3U1600HQ-4Gに変えてみたところすんなりとインストールできました。
メモリの相性が悪いのではないのでしょうか?

書込番号:15387204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A75 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しても 1 2013/02/04 1:12:31
動かない! 14 2013/01/08 17:24:07
USBコントローラの不具合? 7 2012/12/31 11:27:43
SSDの速度について 6 2012/12/10 10:07:48
インストールに失敗 9 2012/11/24 23:24:42
最新BIOS(1.60)について 6 2012/10/22 20:58:10
HDMI 9 2012/12/14 1:30:01

「ASRock > FM2A75 Pro4」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A75 Pro4
ASRock

FM2A75 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

FM2A75 Pro4をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング