『誰か教えて下さい。(任意のキー)』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

P8H61-MX USB3

初心者の操作性に配慮したMicro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 P8H61-MX USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H61-MX USB3の価格比較
  • P8H61-MX USB3のスペック・仕様
  • P8H61-MX USB3のレビュー
  • P8H61-MX USB3のクチコミ
  • P8H61-MX USB3の画像・動画
  • P8H61-MX USB3のピックアップリスト
  • P8H61-MX USB3のオークション

P8H61-MX USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • P8H61-MX USB3の価格比較
  • P8H61-MX USB3のスペック・仕様
  • P8H61-MX USB3のレビュー
  • P8H61-MX USB3のクチコミ
  • P8H61-MX USB3の画像・動画
  • P8H61-MX USB3のピックアップリスト
  • P8H61-MX USB3のオークション

『誰か教えて下さい。(任意のキー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H61-MX USB3」のクチコミ掲示板に
P8H61-MX USB3を新規書き込みP8H61-MX USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えて下さい。(任意のキー)

2013/07/29 12:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H61-MX USB3

スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

このマザーボードを使って、初めての自作に挑戦しました。
BIOSの設定までは、なんとかたどり着いたのですが、
英語で何か2行出てきて、そこから先に全く進めません。
 自作パソコンの本(2年位前の)を出してきて見て見ますと
同じ英語の2行に インストールデイスクをセットして、
任意のキーを押す とあります。OSは違うパソコンで
ダウンロードしたUbuntuをセットしていたのですが、、、 
 任意のキーッて、どこかに書いて有るのですか?それとも、
自分で決めていいのですか? 何せ、初めての経験なので、
何でも打ち込む勇気がありません。
何方か、石橋を渡りつつ自作している老体に、
教えてやって下さい。 分り図らい文面、お許し下さい。

書込番号:16415053

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/29 13:03(1年以上前)

> 任意のキーッて、どこかに書いて有るのですか?それとも、
自分で決めていいのですか?

自分で決めましょう,一般的には「スペースキー」かな!

書込番号:16415112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/29 16:24(1年以上前)

T4500さん  こんにちは。 どの「キー」でも構いません。 
大きいので押しやすい「Enter」キーを使ったりします。
  反応無いときは しっかり押して。

「電源ボタン」は「ボタン」なので押さないで。

書込番号:16415545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 16:33(1年以上前)

素早い返信、ありがとう御座います。
 あ!そうなんですね。
スペースキーを1回で、あの英語の画面から、
インストールが始まるんですね。
 Enterキーを押してあの英語画面が2行から
4行、6行と増えていって悩んでました。
 早速、帰ってやってみます。
 沼さん さん、助かりました。ありがとう御座います。

書込番号:16415572

ナイスクチコミ!0


スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 16:51(1年以上前)

BRDさん 返信ありがとう御座います。
今、書き込んだのですが、Enterキーならあの英語の2行が
どんどん増えて行くだけなんです。もしかして、私が、
BIOSの設定を間違えているのでしょうか?
 それとも、何か違う事をしたのか?

書込番号:16415613

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/29 18:14(1年以上前)

基本的に文字キーです。
A〜Z、0〜9、その他記号、入力したときに文字が出るものが基本です。

そこに[Enter]や[Space]でも動くことがありますが、上のキーにしておけば間違いは少ないです。

書込番号:16415841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/07/29 18:36(1年以上前)

>今、書き込んだのですが、Enterキーならあの英語の2行が
「あの」がどの英語の分かがわかりません。
「Press any key to boot from CD or DVD....」などのような表示のことであれば、これが表示中に任意のキーを押してください。

Boot設定で、UbuntuをDVD/CDに焼いていたのであれば、DVDドライブをFirstbootにしておけばいいだけかと。
USBメモリに入れていれば、それにあわせておけば。

>任意のキーッて、どこかに書いて有るのですか?
任意とは、思いのままにまかせること。その人の自由 意志にまかせること。
ようは、なんでも良いからキーを押してくれ。ということです。
ただ、enterキーやスペースキーなどを押すのが一般的かと。

書込番号:16415904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/29 22:38(1年以上前)

メッセージですが、ブータブルじゃないとか言われちゃってません?
そのDVD(?)は、他のPCでブートできますか?

書込番号:16416907

ナイスクチコミ!0


スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/30 22:59(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
あの英語、今、出しました。 Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key-
と出ています。どのkeyを押しても、
だめみたいです。自作の本の英語と
違うみたいです。間違えてすみません。
この場合は、どうしたらいいのでしょうか?
 

書込番号:16420335

ナイスクチコミ!0


スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/31 00:15(1年以上前)

 みなさん、大変、ご迷惑をお掛け致しました。
原因が分りました。gigachaさんの返信で、もしかと思い
DVDを確認しますと、空のDVDを入れていました。皆様、本当に申し訳け御座いません。
 沼さんの、言われる通り スペースキーでOKでした。
皆さん本当にすみません。そして本当に有難う御座います。
 オレンジの画面が美しく見えます。
 

書込番号:16420641

ナイスクチコミ!0


スレ主 T4500さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 13:56(1年以上前)

皆様、ありがとう御座いました。
まさか、空のDVDを入れてたとは、ごめんなさい。
 初めての自作そして、初めてのOS。
わくわく、機嫌よく遊んでいます。
 これからも、よろしくお願い致します。


書込番号:16435642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H61-MX USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H61-MX USB3
ASUS

P8H61-MX USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

P8H61-MX USB3をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング