『IE800 VS STAXのSRS-002では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IE800 VS STAXのSRS-002では?

2013/05/17 01:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

当方が両方とも視聴できる環境にありませんので、両方ともお聞きになった経験がある方に、その違いをお尋ねできれば幸いです。

個人的にはドンシャリ傾向の音が大好きで、重低音から超高音域までしっかり聞くことが出来ないと満足できないタイプです。

しかし、最近は重低音がそれほど出なくても音場感が広大であり、さらに自然な高解像度であれば満足できるようにも感じております。

以前どこかで視聴したSTAXシリーズの音には低音が足りない感じはしましたが、異次元の高解像度の音に驚愕した経験があり、いつかは所有して楽しみたいとは思っていた矢先、ポータブルでも使えるSRS-002の音質が気になっておりました。

しかしIE-800のすさまじい好反響ぶりにも驚いており、いったいどれぐらいSRS-002の広大な音場や自然な高解像度に肉薄する音質であるのかを皆様にお尋ねしてから購入を決めたいと思っております。

なお、当方はかなりの大音量派でもあり、もちろん聞くときには周りの環境は気にしながらですが、音量を上げたときにしっかりと付いてきてくれるのか、簡単に音割れしてしまう場合には購入することが出来ません。

以前ヘッドフォンでの選定の際には、MOMENTUMとATH-ESW11LTDでずいぶん迷ったのですが、音量を上げるとすぐ低音が音割れしてしまうMOMENTUMは除外しました。

ですので、上記の音場感や自然な高解像度の音質面での比較と、音量をかなり上げても低音が音割れしにくいのはどちらなのかなどをお聞きできれば幸いです。

使い回しの点はSRS-002が圧倒的に不利である事は良く分かっておりますので、とにかくまずは音質の点でどの様な違いがあるのかをはっきり知りたいのです。

皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:16141556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/17 09:21(1年以上前)

おはようございます。

SRS002は旧タイプの方ですが持っています。
SRS002は、中高音にかけてポータブルのサイズ、ヴァイオリンなど弦楽器をこれほど上手くならせるのも少ないと思います。ヒラリーハーンの演奏などかなりの物ですね。
ですが、外で使う点で、遮音性が無いこと、音漏れすること、電池の消耗がかなり早い事
ケーブルが細い上に長いので神経を使います。
低音を重視されるととの事ですが、miniケーブルや、電池で低域を増やせますが、ダイナミックの様な低域は出ないです。

歩きながらや、人の多い電車内などでは断線の危険もあります。

それでも使いたくなる音は出るので自分は外でも使っていますが(苦笑)

書込番号:16142197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/17 14:31(1年以上前)

関西にお住まいでしたら、大阪でポータブルオーディオフェスティバルというのをやるのですが、そこで両方の機種を視聴できるのですが、関西の方ですか?

それと、希望する音はIE800の方がSRS002よりも合うと思います。

書込番号:16142949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/05/17 16:44(1年以上前)

>鷲羽&KOSMOS様

ご意見ありがとうございます。

やっぱり使い勝手が多少悪くてもはまってしまうとSRS-002からは逃れられない魅力がありそうですね。

もしIE800をお持ちであってもそのようになる可能性がありそうでしょうか。

AmazonのSRS-002のレビュワーさんのご意見でも両方持っている方でしたが、IE800よりもSRS-002を選択する機会が全然多いということで、非常に悩んでおります。

ちなみに現在海外に住んでいるので日本の環境が非常にうらやましいです。

ご意見本当にありがとうございます。

書込番号:16143283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/17 20:14(1年以上前)

すみません IE800まだ持ってないです。買うのは間違いないと思いますが(苦笑)

所有者で比較された方がいると良いのですが、いない場合はイベントにいける事になりましたので、視聴のレビューでよろしかったらSTAXのSRS002新旧とIE800を比較してきますが、どうされますか?

書込番号:16143920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/05/17 20:57(1年以上前)

>鷲羽&KOSMOS様

レビュー頂けますとすごくありがたいです。


大音量で聞いても音割れしないで追随してくるのか、

音場感や繊細さなどでいつまでも聞きたくなるのはどちらになりそうなのか、

低音が薄くてもSRS-002に軍配が上がるのか、あるいはIE800の方が

総合的に満足度が高く、長期間使っていたくなるのかなどの観点で、ぜひお願いできましたら幸いです。


なにせ高額なので、かなり慎重にならざるを得ませんので、、、

それでは楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:16144103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/17 22:18(1年以上前)

こんばんは、

若輩者ながらレビューさせていただきます。

あ、大事な点が、普段は何を聴かれますか?
ジャンルだけでも良いのでそのほうがイメージが掴みやすいかと思います。
それと聴かれる機材はiPodですか?

書込番号:16144518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/05/17 23:31(1年以上前)

主にゲーム音楽のサントラや映画音楽のサントラやJPOPになります。ですからその中身はロックやクラシックやテクノなど多彩な内容に渡っています。

全ジャンルでしっかりと表現してくれるのは当然IE800であるのは予想できるのですが、ある程度低音を犠牲にしても、それを上回る満足感がSRS-002にあるのでしたら当然そちらを購入します。

機材は主にSONYのウォークマンのNW-A867直差しか、iBASSOのPelicanPB2でバランス接続から改造したヘッドフォンもし
くはイヤフォンを通しています。

一度バランス接続を味わってしまうと、その空気感や定位の明確さに後戻りが難しくなるんですよね。


それでも評価としてはそちらのお持ちの機材の範囲で感じた内容で全く問題ありませんので、

お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

大音量にしても音割れしないでしっかり鳴らしてくれるのかもポイントです。

楽しみにお待ちしておりますね。

書込番号:16144862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/27 13:02(1年以上前)

お待たせしました。

IE800 SRS 002 両方視聴してきました。

環境は SONYポータブルCDプレイヤー二つで視聴しました。
IE800 イヤホンよりヘッドホンのなり方に近いと感じますね。低域や中域に重心を置いてしっかり安心感のある音と言いますか、同じゼンハイザーのHD800を目指して作ったとメーカーは言いますが、自分は650や700に近いと感じました。
注意点はイヤーチップをフィットするものにしないと音や臨場感がかなり損なわれます。
(これは聴く曲や環境でかなり意見が変わると思います)

SRS002は旧型と比べると雑味が減り、中低域も少し出るようになっています。旧型は
よく言えば柔らかい。悪く言えばもやっとした音に聴こえます。
ケーブルの接続部分も横から前になった事で使いやすくなり、充電電池でも使えるモード切り替えが付きました。
ただ、プレイヤーと接続するときにウォークマンのイヤホン端子では無く、ラインアウトから接続してください。
イヤホン端子から繋ぐと音が濁って高域の伸びや、中低域が歪みます。

総合的に見て、どちらも単品で完成度が高く
どちらもオススメできる機種だと思います。

大音量での再生はIE800は低域がで出るのである程度の音量で満足できますが、SRS002はその聞きやすい音が原因で音量をあげ過ぎてしまうので大音量再生は気をつけたほうが良いです。

比べて思った事はどちらも入ってくる音を正確に出す。 それがゼンハイザーの音になりSTAXの音になる。申し訳ありませんが、自分では甲乙付けがたく、両方買う事になるとおもいます(苦笑)
はじめは使いやすいIE800が良いと思いますが、IE800ではSRS002の繊細な中高音はで無いです。

あまりレビューした事無いので上手く書けませんが、質問して頂ければ他にもお答えします。(^O^)/

書込番号:16183045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/05/27 23:26(1年以上前)

すごく分かりやすい表現でご説明頂き、本当にありがとうございます。

お陰で踏ん切りが付きました!

最初にSRS-002を購入して、低音の満足感がどうしても欲しくなってきたら、

IE800も検討することとします。

どちらもこれから長年付き合って行ける相棒になりそうなので、楽しみにしています。

どうもありがとうございました!

書込番号:16185323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング