『ATH-AD2000XとAKG K712 Y3と迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ATH-AD2000XとAKG K712 Y3と迷っています。

2022/02/11 05:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

クチコミ投稿数:8件

環境はAtoll MD100→ヘッドホンアンプS.M.S.L.M3→ゼンハイザーHD599、ATH-A900Z .ATH-AD900です、良く聴くのは、洋楽、ポップス、クラシック等で聴き分けています。
ATH-AD900の代わりにと思い迷っています、どなたか良いアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:24592463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/11 08:55(1年以上前)

どうして、ATH-AD2000XとAKG K712 Y3
の2機種に絞り込んだのかという点を掘り下げてみては如何でしょう。

いろんなヘッドホンがあるなか、この2機種はキャラは近い部類に入ると思います。

ATH-AD900の代わりに、ということですが、オーテク率高そうなので、
順当にいけば、AD2000Xではないでしょうか。
気分変えてAKGを試してみたい、という事であればK712とか。

しいて言えば、AD2000Xの方がややシャープで、K712の方が
ややマイルドかなとも思うのですが、音楽鑑賞しながら居眠りしてる
間にヘッドホン取り換えられても気が付かないとも思ったり。
あとAD2000Xの方がやや中音域強めでしょうか。

書込番号:24592630

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/11 13:40(1年以上前)

色々試聴していて 思うのですが、
AKGは 他のメーカーよりも 音の揺らぎの表現が細かい気がします。
(数値とか詳しい事は知りません。)
あとは 金管楽器の伸び方が好きかな。

なので トランペットやバイオリンは得意かと

K712はAKGの中でも低音が一番厚い感じです。なのでオーケストラでも十分にいけるとは思います。
ただ、バスが効いててズンズン来る感じをお求めなら AKGは向かないと思います。
端的には 分離感が良いけど、ズンズン来ない感じ。


ATH-AD2000は 聴いた事がありますが、相性が悪かったのかな?
不良品?って思うレベルで スカスカな音しかしませんでした。
MOJOというポタアンで聞きましたがT1でも普通に音量も取れるのでパワーが足りないという事は無いと思うんですけね。
(駆動力は音量と違うとか言われるのかも知れませんが)
バスとかがズンズン来るのがお好みならオーテクの中から探した方が良さそうな気がする。


という事で 私は AKGを 推しますが

いずれにしても、試聴無しで買うのはオススメしません。


使い分けを考えるのであれば
HD650(低音の厚み) と K701(高音の伸び) の二つは聞いておいて欲しいですね。
どちらも5万円以下クラスの他の機種では出ない音があります。


ただ、スレ主さんはヘッドホンの個数が増えつつある様なので
個人的には、ヘッドホンの個数が増えない内に高級機への転職をオススメします。
私も使い分けしていましたが 高いのが一つあれば そういう話が無くなると思います。
高級機でも鳴らし易いヤツありますよ。

書込番号:24593098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/02/11 14:06(1年以上前)

MA★様 、RSCBA01様、ご意見有り難うございます、参考になります、やはり機数が増えない様に考えないと行けませんね、今の持ち物を減らして、ATH-AD2000Xに傾いています。
又他の方のご意見も参考にしたいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:24593146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/11 23:45(1年以上前)

ATH-AD2000XとATH-AD1000Z(密閉型)を愛用しています。
AKG K712 PROとATH-AD1000を以前、持っていました。

ATH-AD900の代わりにという意味でいえば、
例えば、ATH-AD1000Xの方がボーカルの音源は明瞭に聞きやすく
ATH-AD900より解像度も高いので、なんとなく好みに近いのかと思います。

ATH-AD2000Xの方は音場が広くクラシック向けで、開放型でありながら低域表現が豊かで
コントラバスやチェロの音色を力強く美しく聞けるところが、個人的には好みです。
遠近表現や伸びのある音を楽しめます。
ヘッドホンアンプによって、性能の良さ・印象が変わると思いますので、ATH-AD2000Xにするのであれば
試聴することをオススメします。

K712 PRO-Y3なら、リケーブルする楽しみもありますし
「何を求めているのか」を見極めてから購入した方がいいと思います。

書込番号:24594220

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/12 09:29(1年以上前)

K712 ProとAD2000Xはかなり性格の異なったヘッドホンですね。K712 ProはAKGのヘッドホンとして低音が目立つタイプですがストリングスや電子楽器のようなものの倍音が美しく再現される印象です。ある意味繊細で左右の広がりは並かと思います。

AD2000Xはオーディオテクニカの製品でありがちな高音の強調感は薄く、広大とはまた違った独特の位相感を持った音場と中音域の明瞭さが目立つヘッドホンだと思います。特に音場に関しては代わりのヘッドホンが中々思い浮かびませんね。

A900Zは低音の量感とスタジオ録音よりもステージ録音の方が相性は良い印象、HD 599は穏やかでまったりとした印象ですが、AD900の音は忘れてしまいました。ただ、乗り換えの違和感の少なさでK712 Proの方が無難、ちょっと冒険してみるならAD2000Xと言う感じかなと思います。

書込番号:24594597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥62,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング