『iPad miniでDSD再生可能!』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPad miniでDSD再生可能!

2013/12/08 19:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

UD-501-Sが本日到着し、iPad mini(初代)を接続し、DSD、ハイレゾ音源が再生できました。
接続はiPad min(iOS7)i⇒カメラコネクションキット⇒USBケーブル⇒USB HUB(外部給電式)⇒UD-501-S⇒アンプ(ONKYO A-7VL)⇒SP(ONKYO D-302E)。
再生ソフトは ONKYO HF Player です。
音源はMAC Audio 2014の付録内のWAV 16bit 44.1kHz,WAV 24bit 96kHz,DSD 5.6MHz,DSD 2.8MHz,FLAC 24Bit 96kHzで、すべて再生でき、UD-501-Sのディスプレイにも同じ周波数が表示されました。
HF Playerの設定でDSDの出力形式はDoPに設定しました。
音の大きな違いはさらに聞きこんでいきますが、満足しています。
また、Win7機ではJriver で同様に再生可能でした。
御参考になれば。

書込番号:16931943

ナイスクチコミ!4


返信する
lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 10:18(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
iPhone5、5sはカメラコネクションキット経由でもUD-501と接続できないようなので、iPadではどうか気になっていたところでした。

書込番号:16938781

ナイスクチコミ!0


水棲人さん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/12 10:36(1年以上前)

書き込み見て、驚きました。
ちょうど、TEACにiOS7への対応を問い合わせたところ、不可能との返事をもらったところでした。
OSのバージョンは、7.02ですよね。
だとすると、TEACの回答がおかしいのかな。miniだから可能なのでしょうか。

いずれにしても、iOS7への対応可能なら導入したいです。

書込番号:16946993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水棲人さん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/12 11:16(1年以上前)

自己レスです。少し補足します。

このモデルを、アップル社のデバイスで接続したいと思われている方も多いかと思います。
iPhoneやら、iPadといった、デジタルデバイスでの接続です。

例えば、古いスレッドに「 iPhoneでハイレゾ再生できますか?」というのがあって、
参考になりますが、どうも、アップル社のOSのバージョンアップなどによって、可能
な条件がかなり変動するようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429480/SortID=16834281/#tab

TEACは問いあわせに対して、細かい事を答えず、これはPC用のモデルなので、iPhone、
iPadには対応していません、というような、投げやりな返答(笑)だったのです。

多分、アップル社の仕様変更に翻弄されているからかなと察しますが。

スレ主さんは、接続成功ということで、もしおわかりになるのなら、

・iOS7のバージョン
・カメラコネクションケーブルの形状(lighting→USBですかね?30ピンへの変換はありですか)

の2点を教えていただけると、ありがたいです。

書込番号:16947115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/13 00:29(1年以上前)

水棲人さん
こんばんわ

人柱感覚でiOSの接続を試しましたが、あっけなくできましたよ。
iOSは、7.0.4で
カメラコネクションケーブルの形状はlighting→USBです。
残念ながらiPhoneは所有しておりません。

書込番号:16949769

ナイスクチコミ!4


水棲人さん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/13 00:50(1年以上前)

けなさもさん、早速の回答ありがとうございます。

iOS7.04にて、接続可能というのは貴重な情報かと思います。
TEAC社もたぶん知ってて、言わないんでしょうねぇ。 笑

参考にさせて頂きます。

書込番号:16949822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/22 14:53(1年以上前)

iPod touch 32G 【第五世代】iOS7.0.4も動作確認しました。
上記、iPad miniと同様です。
御参考になれば。

書込番号:16985921

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング