『SACDの再生について』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SACDの再生について

2014/01/14 01:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
ひょんなことから友人からこのUD-501を安値で譲っていただけることになりました。

SA8004の同軸デジタル出力とPCのUSB出力をUD-501に入力し、
ヘッドホンアンプ(アナログ入力端子1系統のみ)にアナログ出力して、
ヘッドホンで音楽を聴くことを考えているのですが、
調べたところUD-501はSACDプレイヤーからのSACD音源を受け取ることができないと知り、
上記の設定ではSACDを再生することができないのではないかと思っています。

必要に応じてSA8004から直接ヘッドホンアンプにアナログ出力するようにケーブルを付け替えることも考えましたが、
それは流石に面倒ですし、端子の損傷も怖いので、ケーブルを毎回付け替えることなく、
SA8004ないしUD-501の操作だけで任意にSACDを再生できるようにする方法はないでしょうか。
ケーブルやセレクターなどが別途必要であれば買い足しても構いません。

書込番号:17070336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/14 03:08(1年以上前)

セレクターを使うしか無さそうですね。

LUXMANのラインセレクターだったら安心して使えそうです。

http://kakaku.com/item/20721310060/spec/#tab

書込番号:17070495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 04:12(1年以上前)

システム接続イメージ

ゲルニカ2さん

夜遅くにご回答ありがとうございます。
ラインセレクターいいですね。ラックスマンというのも信頼がおけます。

ラインセレクターをかませた場合の接続イメージを作ってみたのですが、こういうことでしょうか?

書込番号:17070539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/15 13:20(1年以上前)

早速ラインセレクターを購入して、さきほどのイメージ図の通りに接続してみました。
ゲルニカ2さんの思惑通り、セレクターの切り替えでPCオーディオもSACDも再生できるようになっています。
助かりました。ありがとうございます。

余談ですが、普通のCDはデジタル出力でUD-501に送ることができるので、SA8004とUD-501のDACの違いを楽しんでいます。

書込番号:17075025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/20 20:10(1年以上前)

もちぱんださん初めまして。
SA8004とつないでCDをかけた際、音はどのように変化しますか? すごく興味あります(^o^)

書込番号:17094102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/21 01:27(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、初めまして。
SA8004をトラポにしてUD-501を通して出力した場合、
SA8004のDACから出力するのと比べてどう変わるのか、ということでよろしいでしょうか(違ってたらすみません...)

出力先はPS Audio GCHA→Sennheiser HD650です。音源は定番ですがBill EvansのWaltz for Debbyで比べてみました。

これはすぐにわかりましたが、UD-501を通すと楽器の一つ一つにメリハリが出ます。すこし音色が近くなったような感覚です。UD-501はフラットな傾向だと聞きますが、ドンシャリにならずに音が元気になるといえばいいんでしょうか。臨場感あふれる演奏になりました。

SA8004のDACだと楽器一つ一つが混ざり合って聞こえます。
とはいえ決して悪い感じではなく、それぞれが主張しすぎずに綺麗にまとまった感じです。
もしかしたらこちらのほうが自然なのかもしれません。まあ正直なところこの辺りは好みの問題です。

SA8004のDACもなかなかの性能ですので、UD-501によって飛躍的な進化、ということはないかもしれません。
ですが、UD-501を通すことでアップコンバートやデジタルフィルターが楽しめるという点も個人的には大きいですね。
とにかく楽しめる機種という印象です。

書込番号:17095387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング