『DS-DAC-10 コントロールパネルのモードがDSDになりません。』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

『DS-DAC-10 コントロールパネルのモードがDSDになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:18件

本日商品を受領して、これまでオーディオ専用PCにしていたwindows vistaマシンにAudiogate とドライバーをインストールしたのですが、DSDリアルタイム再生が出来ません。WAVからもDSDにエクスポートしたファイルからも再生出来ません。Audiogateの環境設定からサンプリング周波数をDSD2.8/5.6にするとレベルメーターは動くのに音が出ません。ドライバのコントロールパネルでモードをDSDにしても数秒でPCMに戻ってしまいます。WAVのままのモードでの再生は問題無いのですが、どうしたら良いのでしょうか?コンピューターの性能が低すぎるのでしょうか?CPUはintel core2 Duo 2.4GHzです。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16775734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/31 02:43(1年以上前)

この機種は持ってないので検証不能ですが一般論として、
仕様のページに
http://www.korg.co.jp/Product/Audio/DS-DAC-10/spec.html
>DSD出力時にはCore 2 Duo 2.66GHz以上を推奨
と書かれていますが、
>windows vistaマシン
>CPUはintel core2 Duo 2.4GHz
推奨以下のCPUで、Win7よりは重いVistaの使用ですから、
処理が追いつかないので使用できない可能性が高いですね。

WinVistaは、使っていた感じではC2Qの4コアあればスムーズでしたが、
2コアだとけっこう重かったです。

書込番号:16776161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/31 06:31(1年以上前)

blackbird様、どうもありがとうございます。よく見ると、PCはwindows7に載せ替えているものでした。やはり力不足なんでしょうか?そもそもDC-DAC-10にDSD信号が届いていないようでインジケータの表示もダメです。売りの部分が使えず残念ですす。

書込番号:16776353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/10/31 08:25(1年以上前)

リアルタイム・アップサンプリングのことですね?

ドライバーも最新であればCPUのパワー不足でしょうか。

書込番号:16776559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 20:03(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、SONYのVPCP119KJ(Atom Z530, 1.6GHz, 2GB)で
DSD2.8MHzのファイルは問題なく再生でき、かつ5.6MHzへのリアルタイム・アップサン
プリングも途中音がブチブチと途切れながらも再生音は確認できました。音が全く出な
いのであれば再生デバイスの選択など、PCのシステム設定の問題かもしれません。

書込番号:16778537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/10/31 20:33(1年以上前)

バージョンアップ前

バージョンアップ中

バージョンアップ後

こんにちは
一つ確認ですが、本体のファームウエア―バージョンは最新ですか。
こちらのページから最新のAudioGate、及びDS-DAC-10のドライバー・ソフトウェアとファームウェアのダウンロードができます。
http://www.korguser.net/audiogate/jp/download.html
Firmware Version 1.0.5があります。

AudioGate v2.3.3
ドライバー 1.0.5
Firmware  1.0.5
AudioGateとドライバーが最新ですと上記の組み合わせでないと、DSD再生は出来ないはずです。

私も買った本体のバージョンが1.0.4で、DSD再生が出来ませんでした。

よろしければ確かめて見てください。

書込番号:16778665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/10/31 21:50(1年以上前)

HSかじBCさん、どんぴしゃりでした。正に自分でファームウェアが一つ前のバージョンであることに気付き、偶々アップデートしたらDSD聴けました。昨晩の苦悩は何だったのでしょう。アドバイスありがとうございました。

TITANZINHOさん、自分のPCですとDSD5.6はノイズなく聴けました。参考情報どうもありがとうございました。

書込番号:16779045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング