『旧70-200mm f4について質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『旧70-200mm f4について質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

旧70-200mm f4について質問させて下さい。

2016/06/28 09:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:278件

皆さん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

AF nikkor 70-200mm f4について質問させて下さい。

以前、nikkor 200-500の購入の為、タムロンA009を下取りに出してしまいました。

少しずつ小遣いを為買い戻しも考えていました。ヤフオクでたまたまAF nikkor 70-200mm f4が送料入れて約2万はどでありました。美品です。
余りお金も掛けられません(^_^;)

情報が少なく性能や中古の適正価格等わかりません。

先輩方、もしこのレンズの情報がありましたら教えて下さい。お願いいたします。

レンズには絞りリングがあるのでDタイプだと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19992536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/28 09:31(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
「70−200mm f4」てありましたっけ?
70−210mm f4(写真)ではなくて?

書込番号:19992547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/28 09:35(1年以上前)

失礼しました、70−200mm f4、有りましたね。
でも、そちらだとしたら「送料入れて約2万」では買えないですね、もっとはるかに高価に、桁が1つ上がるのでは?

書込番号:19992554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/28 09:39(1年以上前)

連投ですみません。
オークションID g181648961 の品でしたら、タイトル間違いだと思います。
写真は70−210mm f4になっています。

書込番号:19992568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/28 09:41(1年以上前)

akiの写真さん こんにちは。

ニコンの小三元クラスのF4.0は現行品だけなので、安物買いの銭失いになる可能性がありますのでやめられた方が良いと思います。

300oF4.0など描写に優れた旧型もあることはありますが、お考えの焦点距離での旧型でそれなりに写るレンズは70-200oや80-200oのF2.8通しかないと思いますが、新しいタムロンとの比較ならば比較にならないと思います。

書込番号:19992572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/28 09:45(1年以上前)

>AF nikkor 70-200mm f4が送料入れて約2万 --- レンズには絞りリングがあるのでDタイプだと思います。

どこかに齟齬 (行き違い) を生じていませんか?
70-210mm F4のことでしょうかねー。約30年前の。

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#70-xx
http://www.kenrockwell.com/nikon/70210f4.htm

書込番号:19992582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/28 09:50(1年以上前)

要するに
70-210であり
Dではない
ということですな。

書込番号:19992593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:13(1年以上前)

gankooyaji13さん、こんにちは。
まさにコレです。

70-210mmでしたね。
残念でした(^_^;)

書込番号:19992635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:14(1年以上前)

gankooyaji13さん確認して写真を拡大
よく見たらやっぱり70-210でした(^_^;)

書込番号:19992637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:16(1年以上前)

写歴40年さん、こんにちは。
ですよね。やっぱりお金貯め現行品を
購入が吉ですね^_^

書込番号:19992640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:17(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。
まさにこのレンズです。

皆さんに聞いてよかったです(^_^;)

書込番号:19992643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:18(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは。
その通りでした(^_^;)

書込番号:19992645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/06/28 10:22(1年以上前)

ホント皆さんに聞いてよかったです。
まだまだ勉強不足。
無駄にお金を使う所でした(^_^;)

欲しい気持ちが先行して焦る気持ちを
抑えて冷静に考えないと損しますね。

ありがとうございました^_^

書込番号:19992655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/28 11:27(1年以上前)

akiの写真さん、こんにちは

一応念のためにですが、
絞りリングがあるからといって「D」とは限りません。
もっと古いので「S」レンズもあります。
件のヤフオクは確認してませんが、gankooyaji13さんのアップしてくれた写真のものであれば
Ai AF ニッコール70-210 F4S じゃないかと思います。

「D」ですとF4-5.6 があったかと思いますが、F4通しは記憶にありません

書込番号:19992800

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/28 13:37(1年以上前)

Ai/AFズームニッコール70〜210mmF4(S)

1986年4月発売
9群12枚
最短撮影距離:1.5m
最小絞り:32
フィルター径:62o
フード:HN-24
重量:760g

書込番号:19993159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/07/02 08:14(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん、返信ありがとうございます。
勉強不測でした^^;

質問してよかったです^^

書込番号:20003827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/07/02 08:15(1年以上前)

kyonkiさん、レンズ詳細ありがとうございます^^
もっと勉強しま〜す^^

書込番号:20003830

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/07/03 19:20(1年以上前)

昔の70-210/4、そんなに写りが悪くないという話もあるようですが…

昔を懐かしんで7000円くらいなら買ってもいいかな?

今日のAFニコンの始祖であるFー501と同時期に出たレンズで、当時はSタイプですね。
エンコーダをつけて当然距離も把握できるようになっていると思ったら、後年、距離を露出等に取り込むDタイプにしましたとか、泥縄式の改良なのは伝統なのか…

書込番号:20008369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki401さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/18 02:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズ持ってます。70-200mmf4欲しい病の治療のために購入ました。個人的には気に入ってます。
◆良い点
ボケがきれい(カリカリの解像度はないが柔らかく写る)
MF時で1.1mまで寄れてなんちゃってマクロ。
このスペックにしては小型軽量。
◆悪い点
AFが遅い(キットレンズの55-300程度、ボディ内AFなのでうるさい)、逆光性能は時代なり。

美品ならば相場は1〜1.5万円程度でしょうか。
作例添付します。

書込番号:20046612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件

2016/09/29 08:41(1年以上前)

ssdkfzさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。

安ければ試しに購入もありですね。

当初、70-200mmを購入しようと
思っていましたが最終的に1代前の
300mmf4Dを購入しました。

書込番号:20248246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/09/29 08:45(1年以上前)

aki401さん、おはようございます。
作例ありがとうございます。

中々柔らかな写りですね。
AFも55-300並なら自分的にはありかな。

安くて程度が良ければ試しに購入もありかな。あれから結局1代前の300mmf4Dを購入しました。

書込番号:20248256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング