『いつも持ち歩けるのがイイですね〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『いつも持ち歩けるのがイイですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

いつも持ち歩けるのがイイですね〜

2013/05/15 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

キットレンズ以外に買うつもりがなく
コンデジ代わりになればと思ってこれにしたのですが
とても気に入ってます!!

(Good!!)
高感度性能が良いので、レンズが暗くても、今のところ
問題がありません。

また、WiFi機能は素晴らしい!
写真の管理がものすごく楽になりました。

カメラ内での編集も便利!
これは、写真の楽しみが一気に広がると感じました。

また、形状も、片手で持って、丁度イイ感じのグリップ感ですね。


(Not Good)
今一歩だと思ったのは、AF速度でしょうかね。
いつも使っている一眼レフと比べてしまうと、速い動体の追従は
使えないな〜と感じてます。

また、EOS MOVIEと、このカメラの動画の絵作りも違うので
その差を埋めるのにどうしようかと悩み中です。

レンズの回転方向も、CANONとは逆なのは混乱です〜
これ、外付けのコントローラーとか無いのでしょうか??

それと、ストロボの調光も出来れば尚よかったです。


いつも持ち歩けるので、とても満足しています。
悩むくらいなら、買って正解だと思いました!!

書込番号:16135744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/15 14:01(1年以上前)

いつも持ち歩けるのも性能のうちだね。  (V^−°)

書込番号:16135820

ナイスクチコミ!13


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/15 14:20(1年以上前)

キットレンズがコンパクトで、写りも良いです

書込番号:16135860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 15:24(1年以上前)

>>キットレンズ以外に買うつもりがなく

でもスレ主さんは「ボディ」の方に投稿したのですね。

書込番号:16136000

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/15 15:44(1年以上前)

気にせずに投稿してます。
口コミは、キットレンズもダブルもボディーも
一緒なので

書込番号:16136037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 16:48(1年以上前)

キット間違えたと思ったのに・・・

書込番号:16136199

ナイスクチコミ!3


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/19 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小さいのに良く撮れます〜

書込番号:16151006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/19 16:33(1年以上前)

お花の写真は、めしべにピントが行ってなかったですね、、、
晴天の元では、ピント合わせられないです。

撮って、スマホに転送、そのままここにUPできるのもイイですね〜

書込番号:16151116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/19 18:22(1年以上前)

関係無いですが、1枚目の写真の無指向性自作スピーカーに萌えました。
 電動標準ズームはNEXをコンデジにするレンズだと思います。1/1.7のコンデジと同じような持ち歩きサイズで画質は一枚上手。 NEXは一眼に買い足す場合と、画質のよいコンパクトカメラを求めて買う場合と、ユーザーに両方居るように感じます。コンパクトカメラとしてのニーズに応えた(電子補正前提の)パンケーキレンズの充実は、ひとつの方向性だと思います。
 

書込番号:16151561

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/19 21:28(1年以上前)

スピーカーは、東京都現代美術館の地下のカフェの入り口にありますよ〜

カメラですが、本体が高性能なので、キットレンズでも、気楽に難しい状況で撮影出来ます。


書込番号:16152312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/19 23:05(1年以上前)

情報有り難うございます。さっそく現代美術館に聞きに行きます。
私はニコンD90がメインカメラでしたが、初代のNEX5を買ったところチルト液晶の使いやすさに感心してAマウントカメラも買ってしまいました。ネックストラップでカメラを首から下げてウエストレベルで撮るスローシャッターの歩留まりに感心しています。私の場合どんなに頑張ってもアイレベルでは心臓の鼓動が止められません。

書込番号:16152853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/19 23:17(1年以上前)

それから最近は、ソニー機搭載のマニュアル(およびDMF)時のピント部分の拡大機能がないとシビアなピント合わせも難しくなっています。そうゆう意味でも良いカメラだと思います。

書込番号:16152928

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/20 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベテランさんの要求にも応えられるカメラですよね。

また、あまり難しいことを考えなくても
気楽に楽しいカメラとも思います。

書込番号:16153250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/21 22:04(1年以上前)

私はこの機種ではなくパナのGF5ですが
同じようにコンデジ代りにならないかと
コンパクトさ重視で選びましたがいつも持ち歩けるのがやはり魅力です。

書込番号:16160539

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/21 22:47(1年以上前)

GF5は自分も購入候補にいれてました。
NEX-5Rに決めたのは、WiFiですね

書込番号:16160840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/05/21 23:48(1年以上前)

機種不明

ISO3200の次には、ISO6400しかないんだな、、、

書込番号:16161159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング