『ターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

ターボ

2015/05/19 07:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:822件

前期のターボがいいとよく聞きますが低速での発進がだいぶ違いますか?

ブレツアの新車か前期の中古かで迷ってます。

追い金額の差としては20万くらいです、普通に考えれば新車だと思いますが前期のターボはいいとよく目にするもので。

書込番号:18789951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 10:11(1年以上前)

エンジン始動で基本エコモードになってるんですが燃費重視の制御なので良く走る感じは薄いです。
NAで120馬力以上の普通車と比べなければN-ONEターボの発進に不満はないかと。
試乗した前期のターボはアイドリングストップがありませんでした。

信号で1分以上待たされる機会が多いとエコモードと連動してアイドリングストップする現行モデルのほうが良いですね。
右折待ちでアイストするのは困るんでエコモードは解除して乗ってます。
MT車に乗れる人ならエコボタンを手探りで押してアイストを活用するのは苦にならないと思います。

私は前期型の不具合対策でディーラーの人ともめるのが面倒だから新車でPTSSのFFを買いました。
とりあえず雨漏り、ワイパー音、ルームミラーが振動する等の問題はありません。
2名乗車、片道8kmの区間で信号14個中6回前後ひっかかる買い物や気ままにドライブで使って先月の実燃費は19km/Lです。

迷っているならホンダスモールストアか通いやすい対応の良いディーラーで試乗依頼でしょうか。
ハンドルの取り回しとかペダルの感触とか各メーカーの特性もありますし。

書込番号:18790354

ナイスクチコミ!5


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/19 11:54(1年以上前)

桜散るパーキング

スレ主さん、

 N-oneのクチコミ1ヶ月以上なし・・・、ハスラーの毎日スレありとの差は
車の人気差そのものでしょうね。

 ホンダさんには悪いですが、数が少なく、あまり街で出合わない方が
希少価値が上がるというものです。イカリングを灯して、今日も夕刻の街を
走ります。

私は2013の初期プレツアです。アイストなしです。主婦ですから
街乗りでは燃費稼ぎのため、エコモードです、発進は他車に迷惑がない限り、

ターボを効かせないようにゆっくり出ます。したがってもたつきがありますが
走り出せば快適です。

 高速やスムーズに走れるロードではエコOFFにします。これで私の前車、
前モデルの1.3 FITに負けない走りです。

書込番号:18790581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件

2015/05/19 14:27(1年以上前)

新車でブレツアでバイザーとマットくらいでも180いっちいます(泣)

私もワインレッドがほしいのですがこの色はブレしかないし😅

値引きと下取りで140、ランクは下げたくないので決めようかな❗

書込番号:18790965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 14:53(1年以上前)

マイチェン前と後では快適装備が雲泥の差だと思います。
個人的にはマイチェン後の内容(私のはSSパケですが)を見ると20万差も納得出来ます。

確かに新車は初期費用が掛かりますが、主さんが現金一括で買うなら別ですが、新車と中古のちょっとした差額なんて諸費用と金利で埋まるのでは?

なので自分なら新車を買いますね(笑)

書込番号:18791016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 01:59(1年以上前)

初めてまして、今晩は。
自分の車は2015年のツアラー4wdで、家の車が2014年2月のツアラー2駆での違いを書いてみます。ただし、4wdと2wd、マイナー前後での違いと、個人的な感じ方なので「へー」くらいに思って下さい。
まずマイナー前ツアラーは、エコoffにしなくても充分な加速をしてくれます。
ただ発進加速や、カーブ脱出からの加速の時に踏み込み量に反して加速してしまう時があります。これが少々面倒です。
それに比べ、マイナー後4wdは踏んだ分だけ加速してくれるので運転が楽です。アイストが煩わしいのと、家のマイナー前2wdと比べるとややもっさりしているのでエコはoffにしていますが…。
他にもエンブレのかかり方も違ったりしますが駆動かマイナーの違いなのかこれまた不明です。ついでに言うと、4wdのほうはゴツゴツ感がなく乗り心地が良いです。
そうそう、恐らく助手席のスライド量がマイナー後で拳1個くらい?狭くなっています。これはプレミアムssの方でも確認済みです。

同条件ではありませんが参考になれば幸いです。

書込番号:18792797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2015/05/20 06:17(1年以上前)

ありがとうございました、大変参考になりました。

書込番号:18792934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/20 06:19(1年以上前)

プレミアムには負けませんぞ〜!!

reoreooneoneさん

前期型のターボが良い=後期型のアイドリングストップがありがた迷惑〜!!と、言う方が多いんでしょうね。
僕は前期型のプレミアムではないツアラー乗りですが確かに加速良いです・・・が、別に現行型と比べてそこまでの違いはないと思いますよ。
(わずかな違いはあるでしょうけど。)

「アイストがホントに大っ嫌い!!」・・・とか「例えわずかでも加速が遅いのは絶対いや!!私は鳥になるの!」・・・とかでない限り現行型の方が何かと良いと思いますよ(笑)

yohyohx

逆に僕はN-ONE全力で増えなさ〜い!タイプですよ。
まあ、どんだけ増えても僕と同じN-ONEはそうそういませんしね(笑)


書込番号:18792936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 22:05(1年以上前)

こんばんは。
幸いにも家の2台とも不具合は何も出ていませんが、年度が新しい物ほど不具合対策はされていると思うので、他の方同様にMC後お勧めします。
1台目の慣らしの時に気になった点など無くなってる事もあったので。(単に慣れただけかもしれませんが・・)

それと6月に新色の追加があるそうですよー。

ところリョージさん
>「例えわずかでも加速が遅いのは絶対いや!!私は鳥になるの!」
思わず笑ってしまいました♪

書込番号:18795029

ナイスクチコミ!4


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/22 22:06(1年以上前)

>マイチェン前と後では快適装備が雲泥の差だと思います。

マイチェン前プレミアムツアラーLパケですけどそんなに装備変わったんですかね?
なにが増えたんでしょうか?レザーパワーシートとか?

書込番号:18800623

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/23 01:41(1年以上前)

>マイチェン前と後では快適装備が雲泥の差だと思います。

http://www.honda.co.jp/news/2014/4140515-n-one.html


このほかに、バリアブル間欠ワイパー、ワンタッチウインカー、ターボ車にもアイドリングストップ。

思いつくのはこれだけで・・・、抜けたり間違ったりしたらごめんなさい。
ちなみにワンタッチウインカーは個人的に要らないと思いました。押し応えがイマイチ^^;

書込番号:18801203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/05/23 09:01(1年以上前)

来月かな?

高さの低いN−ONEが出ますよね?

それにターボもあるのかな?

それを見て本格的に決めたいと思います❗

書込番号:18801624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 21:15(1年以上前)

>http://www.honda.co.jp/news/2014/4140515-n-one.html
>このほかに、バリアブル間欠ワイパー、ワンタッチウインカー、ターボ車にもアイドリングストップ。

特に欲しい装備はないですね。軽のアイドリングストップは要らないです。
間欠ワイパーより、通常動作で音がうるさいです。対策あるみたいですけどディーラー
に行くのが面倒で。。

あと、Lパケだと標準だった装備が標準グレードにも装備されたって感じですね。
なにが雲泥の差なのかよくわかりませんが。

書込番号:18809673

ナイスクチコミ!6


tabiiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 11:56(1年以上前)

実際乗り比べてみると明らかに前期の方が早いです。
後期の方がおしとやかですね。燃費優先の分、そういう味付けになりますね。

書込番号:18811298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 12:52(1年以上前)

私は前期のターボ車ですが、車の発進時、スゴい加速します。この加速を悪く書いてる車雑誌もありました。しかし、慣れてくるとこの加速が病みつきになり、ドライブしたくなります。後期型は、燃費に振ってるので、加速がやんわりです。また、確か平成26年3月までの登録車なら、税金が違ってきませんか?私のギリギリ3月購入で、先月期限の税金は、7,200円でした。

書込番号:18832408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:13〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング