『エアコン使用時の発進時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『エアコン使用時の発進時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン使用時の発進時

2014/07/12 15:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 oreoreporeさん
クチコミ投稿数:29件

エアコン使用時の信号待ちあとの発進の際、30%程度の確立で回転数だけが上がり、加速が極端に遅くなる現象があります。

踏み込んでから3〜5秒エンジンが唸るだけで10km以下の速度しか出ません。スムーズに発進する時は660ccなりには加速するのでコンピュータの制御かなにかの問題でしょうか。

いままでも何度か不具合があり、持ち込んでもその場凌ぎの対応が何度かあり、ネットで類似の案件を自身で調べて再度持ち込んだら、対策部品が出てましたと交換する始末で、
いろいろと考えた結果売却としました。

ホンダ批判ではなく事象の参考として投稿しましたので悪しからず。

書込番号:17724738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/12 16:23(1年以上前)

エアコンを使用してないときにはその現象は発生しないのですか?

書込番号:17724905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/12 17:04(1年以上前)

エアコンが問題って自分で言ってる様なものじゃない?
軽自動車なんてこんなもんでしょ

書込番号:17724993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/07/12 18:53(1年以上前)

ツアラーLですが確かにエアコンONの状態ではOFFの状態よりCVTが完全につながるまでに2秒前後時間がかかるのは気になってました。

僕のディーラーで上の事を相談したら「正直わからないです。」とのことで少し調べてみたいので時間をくださいとのこと。
購入当初少し問題がありましたが今はこちらの事を考えてくれる良いディーラーとして認識しています。
スレ主さんのは見たところ故障・異常に見えますがが対応がずいぶんお粗末なディーラーですね。

書込番号:17725312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oreoreporeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/12 19:35(1年以上前)

パワーがないのはNAなんで当然ですが、エンジンだけが3000回転位まで回った状態で3〜5秒出力が抑えられたあとに駆動力がくる感じです。エアコンOff時はそういったことはないので、なんらかの制御がされているものと思いますが、
かなり
ところリョージさんがおっしゃるようにCVTが空転して急につながる感じです、NAですので急にCVTの駆動力がきても音だけで速度はしれてますが。

書込番号:17725431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/07/12 20:40(1年以上前)

oreoreporeさん

僕が過去乗っていたビッグスクーターで言うなら「半クラ状態」で走っていると言うのが当てはまるかと思います。
(同じCVTとは言え構造的には少し違うとは思いますが・・・。)

僕がお世話になってるディーラーの方も返答に困っていましたがしいて理由をつけるとすればエアコンは車に大変負荷がかかるものなので正常に車を動かすためにあえてそういうセッティングになってる可能性もあるかもしれませんがあくまでも可能性があるだけで正直なんとも言えない、とのことでした。

僕も他のホンダ車や他のメーカーの車(CVT車)が同じようにエアコンONの状態でどういう挙動をするのか分からないのでなんとも言えませんがプログラムでなんとかできるならなんとかしていただきたいところですね。
ケチな話ですがその半クラ状態の時はガソリンをムダ使いしてますからね(苦笑)

書込番号:17725630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/12 23:02(1年以上前)

現在CVTの車を2台所有していて、そのうち一台がNAのN−ONEです。

冬場にエアコンをAUTO状態で使用しまくっておりましたが、エンジンが温まれば
そもそも回転数自体が跳ね上がることはなく、出だしから3千回転程度に達するまでの
吹けあがりが重めになってきます。それにしても、上記の回転まで回せば
回転が増えた分だけ加速し、回りの車と違和感が無く走れています。

寒い時期に回転数が高めになって滑り気味に感じることはありますけども
3〜5秒もの間、10キロ以下しか出ない症状はないです。
ミッションの種類と過給機の有無に関係なく、過去の車でも体験したことがないです。
危険と感じて手放すのは仕方がない状況で心中お察しいたします。
メーカーで原因が特定でき、同じ思いをする方が出なくなることを祈りたいですね。

書込番号:17726342

ナイスクチコミ!1


dxnjs717さん
クチコミ投稿数:4件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/13 18:19(1年以上前)

俺のN-ONE(NAモデル)もエアコンをつけるとこういうことがあります。

軽だからこんなもんなのかなぁと・・・・少し残念です。

書込番号:17728966

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/14 09:00(1年以上前)

 エコ運転モードにされていませんか?
緑の若葉マークをキャンセルしてみて下さい。

 ウチのターボ車は見違えるように生き返ります。
コンパクトにまったくひけをとらずに発信できます。

書込番号:17731062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/08/07 07:29(1年以上前)

一度バッテリーを外してリセットしてみるとか
アクセルの踏み込み不足かなあ。
でももう売却されたんですよね。

書込番号:17809755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング