『EF35mm f2 USMとの比較』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『EF35mm f2 USMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

EF35mm f2 USMとの比較

2018/12/15 19:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ろい@Royさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

35oの単焦点を1本買おうと思っているのですが、EF35mm f2 USMと悩んでいます。
メインの用途としては、旅行や遊びに持って行って風景&スナップです。

評判の良さとf1.4という明るさから、SIGMAに惹かれている一方で、重さとAF性能が気になってもいます。
そういった中で、2点お聞きしたいです。
@SIGMAf1.4とEF35o f2だとボケ量はだいぶ異なるものでしょうか?
ASIGMAf1.4のAF性能(速度、精度)はいかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22326393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/15 19:32(1年以上前)

@SIGMAf1.4とEF35o f2だとボケ量はだいぶ異なるものでしょうか?
⇒望遠レンズになるほど
1絞りの差は視覚上 大差に見えます。
35mmレンズだと ややかな?

ASIGMAf1.4のAF性能(速度、精度)はいかがでしょうか?
⇒近距離ならAF精度出ますけど
40mとかならAFては∞との区別がつかず
精度が出ません。
35mmレンズにとって40mは∞では有りません。
15mmレンズだと40 mも∞も同じです。

書込番号:22326451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/15 20:01(1年以上前)

>ろい@Royさん

 私はEF35F2の旧型しか持っていないので、両レンズの比較はできませんが、PhotohitoやGANREFでレンズで検索すれば作例は色々とありますので比較してもらうしかないと思いますが、個人的にはこの二つのレンズを選ぶときにボケでは選びません。

 35ミリくらいになると1段分の違いでのボケ量の違いは大差ないと思っていますので、その明るさ(シャッタースピード)が必要か否かで判断します。

 ちなみに現行のEF35F2は手振れ補正付きですし、軽いですから、絞って使うことの多いであろう風景撮影や、気楽にスナップ撮影なら純正を選びます。

 逆に天体撮影のように1段でも明るさが欲しいならシグマを選びます。

書込番号:22326505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/15 21:15(1年以上前)

ろい@Royさん こんばんは

少し離れての撮影では あまり変わらないようには見えますが 1m以内での撮影では やはりF1.4の柔らかさ分かると思います。

自分の感覚ですが 35oF1.4 広角でボケが一番楽しめるレンズだと思います。

書込番号:22326675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/15 21:43(1年以上前)

35of2 IS USM使っています。

AFが速く重くないのでスナップや普段使うには便利ですし、写りも良いと思います。

シグマのAFも速いです。
精度が悪いならUSBドックで調整可能です。
もちろんメーカーでの調整も可能ですし、シグマの対応は良いと思います。

f1.4の方がボケるでしょうけど、差は少ないと思います。
f1.4が必要ならシグマ、f2で良いならキヤノン。

手軽に使えるのはキヤノンですね。

書込番号:22326755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/12/16 10:12(1年以上前)

@SIGMAf1.4とEF35o f2だとボケ量はだいぶ異なるものでしょうか?

シグマの35mmF1.4と某社の35mmF2で何度か同条件でのテスト撮影をしていますが、絞りを両者F2に合わせての比較でさえシグマのほうが明らかにボケ量が大きく柔らかく見えました。他のF1.4とF2レンズもおなじような傾向です。
シグマは、常に柔らかいキレイな後ボケになるレンズではありませんが、35mm画角のボケで遊びたいなら迷わずシグマを買いましょう。「F2で十分」と考えると間違います。

書込番号:22327837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング