『新しい写真の世界へ、レンズ沼へ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (8製品)


価格帯:¥92,780¥171,418 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『新しい写真の世界へ、レンズ沼へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

新しい写真の世界へ、レンズ沼へ

2021/11/26 18:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:118件

中古の美品がネットフリマに出ていたので、迂闊にも?買ってしまいました(笑)
自分の主力レンズは魚眼なのですが、たまにはボケを効かせた写真を撮ってみたいという気持ちが後押ししたようです。
ボディはEOS R6です。

ネット上でのやりとりですので、実物を試してみることも出来ず、またこの掲示板ではAFが合わないなどの書き込みも少なくないため、到着して試すまでは心配でしたが、自分が買ったのは「当たり」のようです。 (USB Dockでファームウェアの最新化が行われているようです)
絞り開放でもしっかりAFで合焦しているようです。ようです、というのは細かいテストはしていないから、ざっくり撮影した感想です。
またファームウェア最新化の効果か、周辺光量補正をオンにしても、グレーの同心円は現れませんでした。
以前、カメラ店で中古のSIGMA 50mm F1.4を試したときは、グレーの同心円が出て驚いた経験があるだけに、これも安心材料です。
(なお、EOS R6の「レンズ光学補正」メニューで、レンズ名が「35mm F1。4 DG HSM | Art 012」と表示されるので、本体とレンズがしっかり通信できているのが判ります)

ボケはこの掲示板参加者の方々も賞賛されるように、これまで自分が経験したことのないものでした。

今までとは違う写真の世界に入れそうです。

書込番号:24464595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/26 19:57(1年以上前)

>ひずみんさん
>自分の主力レンズは魚眼なのですが、

とのことで、ツイッター、ブログ 拝見しました。
建物や街並みの撮り方…参考になります。

もし、同じ魚眼でも 多少撮り方の違うモノ 例えば
・真上向けアングル
・真下向けアングル
・円周魚眼
・星景 or 日周運動

など ございましたら是非アップして見せて下さいませ。

それから、当方
スティッチパノラマやタイムラプスも大好物ですので
魚眼素材で そういう加工もなさって居られましたら
宜しくお願い申し上げます。

もちろん
35mm F1.4 にての力作も期待しております。 では

書込番号:24464723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:278件

2021/11/26 20:17(1年以上前)

いやいや、魚眼が主力な時点で相当玄人じゃないですか笑
中々魚眼は使ってみたいと思いつつ使いこなせる気がしないのが...

書込番号:24464757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/26 20:45(1年以上前)

絞り開放でもしっかりAFで合焦しているようです。

⇒35mmF1.4
50mmF1.4
85mmF1.4と有ったら
35mmF1.4が一番ピントを外し易いです
近距離では良いけど
5mも離れると35mmレンズにとって
5mも∞もどこでもピントが合ってる様に見えてピークを探りにくい
5mと言う距離は前方に深度が浅く、後方に深い
ピークが端に寄っている
自分は以前、AFで全滅した経験が有るので
AFに任せられずMFです
35mmレンズの5-30mは魔の
ピントが合わせが難しい条件です
35mmレンズにおいて
30mはまだ∞じゃないですね
AFだと30mと∞に交互にAFしたらしピントが動かないレンズも有ります

書込番号:24464809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2021/11/27 11:19(1年以上前)

まとめてお返事させて頂くご無礼をお許しください

>エスプレッソSEVENさん
拙ブログ、拙Twitterをご覧頂きありがとうございます
>>・真上向けアングル
在庫はございますが、こちらの掲示板で魚眼レンズの写真を上げるのは本旨では無いと思われるため、過去のTwitter投稿のURLをご案内しておきます。
https://twitter.com/hidumin/status/1294481769782108160
>>・真下向けアングル
これらは機会があれば、挑戦したいと思います。
>>・円周魚眼
は憧れですが、EOSフルサイズ対応となると、EF8-15mm F4Lしか選択肢が無く、手が出ません。いつかは、と思っているのですが…
>>・星景 or 日周運動
これもいいですが、私は市街地居住なので、あまり星空の観測には適していません。さらに車が使えないのと夜に無理が利かない身体なので、星撮りは永遠の憧れです。
>>スティッチパノラマやタイムラプスも大好物です
これはやったことないですねぇ。

>seaflankerさん
>>魚眼が主力な時点で相当玄人じゃないですか笑
断じて、玄人ではありません。形が似た漢字を使って表すと、変人だと思います(笑)
>>眼は使ってみたいと思いつつ使いこなせる気がしないのが
使いこなせるかどうかより、楽しければいいと思っている次第です

>アートフォトグラファー53さん
>>近距離では良いけど
>>5mも離れると35mmレンズにとって
>>5mも∞もどこでもピントが合ってる様に見えてピークを探りにくい
ご教示ありがとうございます
5m以内で使うのが良さそうですね
心がけます

書込番号:24465624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/27 18:51(1年以上前)

>ひずみんさん

>過去のTwitter投稿のURLをご案内しておきます。

南国情緒あふれる写真ありがとうございました。
天頂方向を向いた写真も
撮影は手持ちであって、顔(や眼)よりも上にカメラが来ているんですかね?
それとも何かに固定していて、ワイヤレスリモートで構図確認やレリーズを行っているのかな?


>これはやったことないですねぇ。

多少手間は掛かりますが、私はこんなん作ったりしてます。
https://photohito.com/photo/9776371/


>EF8-15mm F4Lしか選択肢が無く

RFマウントで、EFマウントの魚眼ズームに匹敵する商品って
メーカーとして出すつもり無いんでしょうかねぇ…
(ちゃんとした純正魚眼が無いのは
EマウントやZマウントなど、他のミラーレスも一緒ですが)

書込番号:24466302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング