『スバル点検パックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スバル点検パックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スバル点検パックについて

2013/01/31 00:45(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:248件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

アイサイトのi-Lを検討しています。見積書にスバル点検パック5年オイル車検付き=\11,4630が入っていますが、これってどうなのでしょうか?フォレスターに限らず、皆さんどうされてますか?
5年分のオイル交換と3年後の車検の手数料がこのパックに組み込まれているとのことですが。

書込番号:15694784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 06:17(1年以上前)

L-EeySightを先日契約したものです。
自分は仕事兼用なので年間3万キロは走行するので点検パックオイル交換の5年間ロング車検付きパックは魅力的でしたが、予算の関係で三年オイル交換タイプの車検無しにしました。

新車購入で普通に運転していれば5年はオイル交換さえ自分できちんとしていれば今の車はまず問題は無いかと思います。

自分は初の新車購入と仕事で距離を走るので予算があればロングは魅力的でした、ディーラーの点検は安心ですよね、予算に余裕があるならば保険をかけるような感覚でロングの点検パックは手厚い安心感を得られるのではないのでしょうか

車にガタが来るのは10万キロ超えか10年経過してからだと思いますが、それまでの運転やケアで寿命も変わってきますよね、自分は10年30万キロ目標に乗りつぶすつもりなのでフォレスターに期待しています。

長文失礼しました。

書込番号:15695255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51451件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2013/01/31 06:38(1年以上前)

フォレスターが納車された後は点検整備をディーラーにお願いするつもりでしょうか?

又、半年毎にオイル交換が必要な位の走行距離になるでしょうか?

以上の事を満たしているようなら点検パックに加入して損は無いと思います。

書込番号:15695294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2013/01/31 13:03(1年以上前)

オイル交換は、1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と後は1年毎です。

>点検パックオイル交換の5年間ロング車検付きパック
私は加入しました。一番の理由は新車購入時の見積に加えることによって、
このパック料金からも値引を引出せる仕組みと思ったからです。
営業さんとの会話でそのように解釈しました。敢えて確認はしていませんが。

ディーラーでオイル交換を頼めば、ついでに対策品と交換してくれたりとかも
期待できますし、ディーラーとのお付合いの意味でもメリットを感じました。

書込番号:15696262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/31 17:49(1年以上前)

ステラ商談中に「スバル点検パック5年オイル車検付き」をOP選択した場合、(5年保証の)コーティングをサービスすると言われました。
結局、ムーヴにしたのですが上記の様なサービスは必要な人にとってはお得だなぁと思いました。

DIYオイル交換しない又は行き当たりばったりでGSや量販店で入れるよりは、スバル純正オイルをきちんと管理した距離で交換してもらう方が良いと思います♪

P.S.純正オイルでは一番じゃないかな?って勝手に思ってます^^

書込番号:15697123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 20:38(1年以上前)

今回のI-L eyesightで3台目のスバル車ですが、他メーカーの車にに乗ってた時は自分で車検を通してたんですけどスバル車は特殊なような気がして、スバル車1台目のとき保障がきく点検パックを選択しました。
また昔から、オイルは自分の気にいるものを使うことにしてたので5年間ロング車検付きパックオイル交換なしです。

書込番号:15697841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/31 21:22(1年以上前)

私は今、2.0i-L EyeSightの納車を待っているものです。
BP5レガシー、BR9レガシーとスバル車を乗り継いでいますが、
毎度、点検パックと別途、延長保証プランも入るようにしています。

長期間乗り続け、毎度ディーラーで点検を受けるのであれば
パックプランは得だと思います。

私の場合はすぐに車を乗り換えてしまったり、
海外転勤のリスクもありますので、車検プランにははいってません。
ベーシック3 車検無しのオイル交換付きプランです。

追加情報ですが、私のお世話になっている東京スバルの販売店では、
期間内に車を手放したりする時などは途中で解約もでき、
差額が戻ってくるとも聞きました。
詳しくは、担当の営業さんに聞いてみてください。

書込番号:15698132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/01/31 22:20(1年以上前)

オイル交換+点検+車検手数料で11.5万は少し高杉と思い確認したところ、やはりこれをカットすると車両からの現段階の値引きも大きく変わるそうで、渋々点検パックも付けることにしました。オイルは純正SN規格5W30らしいです。
ご回答いただいた皆さんにお礼を申し上げます。

書込番号:15698500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 アメブロ 

2013/01/31 22:59(1年以上前)

私は3年のものに入りました。
オイル交換と一回目の車検整備まで付いているので、値段的にお得かなと思います。
今の世の中、見た目は安くても結局高くつくような場合が多いので、
ディーラーにて点検を受けれる安心感を考えると入ってよかったと思います。
先日1ヶ月点検を受けてきましたが、洗車もしてもらいました。
こういうところもいいなあと思いました。

書込番号:15698749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 アメブロ 

2013/01/31 23:02(1年以上前)

連続すみません。
一ヶ月点検は無料で受けれるものでしたね(^^;)

書込番号:15698760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/02/07 20:13(1年以上前)

S-EeySightを先日契約し、3月中旬納車を楽しみにしている者です。
当初の見積りは「3年オイル車検付」で94,980円となっていましたが、いつもユーザー車検をしているので、「3年オイル付車検なし」の39,750円を選択しました。

気を付けないといけないのが、「新車保証延長プラン」に入る条件としてはディーラーで1回目の車検を受けることだそうです。従って、私の場合は、保証延長プランが解除されました。

ただし、車検をディーラーで受けさえすれば、その時に保証延長ができるとのことですので、初期費用を抑えたい場合は「車検なし」でしょう。

「保証延長プラン」の契約を最初からお考えでしたら、「3年又は5年の車検付」を選ぶ方が無難かと思います。

初めてのスバル車なので、トラブル発生の状況やディーラーの応対を見ながら、3年後に結論を出したいと考えています。

書込番号:15730982

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング