『新車の香り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『新車の香り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

新車の香り

2014/02/02 22:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

本日XTESが納車されました^_^ 早速嫁と近場をグルグルと走って来ましたが、車酔いしやすい嫁、やはり乗り心地ではなく新車の匂いにやられてしまいました。 そこで相談です。 芳香剤で誤魔化すのではなく、できるだけ早くこの新車の香りを消したいのですが、何か良い方法、知恵をお持ちの方、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 スバルは独特の香りですね^_^

書込番号:17145629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/02 23:04(1年以上前)

プラズマクラスターなら、多少の消臭効果はあるようです。

http://www.sharp.co.jp/pcig/product/ig-fc15/

書込番号:17145701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 23:38(1年以上前)

私も新車酔いが酷くて、フォレスターも頭痛しながら運転していましたが、
◆カーメイトのドクターデオ◆は、スゴイです。病院などでも使用しているそうで、
芳香剤では効き目がない新車の匂いに利きます。ただ、効果は1、2ヶ月程度しか
持ちませんが、その頃には、新車臭は消えています。
私はコレで新車酔いを卒業しました。

書込番号:17145864

ナイスクチコミ!1


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/02 23:54(1年以上前)

逆に新車の匂いが好きなんだが・・・

書込番号:17145923

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/02/03 08:11(1年以上前)

マスクってのはどうですかね
季節がらあまり変にも思われないし、機能的な製品もあるみたいですし
風邪予防というオマケも期待できます(笑)

書込番号:17146568

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/03 09:26(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
実は現在嫁が妊娠3ヶ月で、絶賛つわり中なのです。
安定期に入ればある程度良くなるでしょうが、ここ2〜3ヶ月が勝負なのです。
インフルエンザ予防もあり、外出時は常時マスク着用でも新車の匂いはダメなようです。
(私は新車の匂い好きなんですけどね^_^)

ドクターデオ、置き型2種類、スプレーを早速ポチってみました^_^
プラズマクラスターはちょっとお高いので、最後の手段にしようと思います。

商品が届いたら、またこちらでレビューしたいと思います。

書込番号:17146735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruchoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/03 21:32(1年以上前)

大変ですね。私も苦痛でした。以下は、レガシー、フォレスターで実績がある方法です。

窓は締め切って、エンジンをかけて、空調設定を、内気循環、暖房最大温度、風量最大、
噴出し口はベンチレーターや足元噴出し、エアコンOFF。
あとは、ひたすら車内をガンガン暖房します。
一時間ほどこの状態で放置してください。もちろん車外で待機。
排気ガスのこもらない自宅ガレージなどなら安心ですね。
夏場なら外気温が高く、効率が更に良いです。

処置後、車内の樹脂部やガラスは、雑巾に薄い家庭用洗剤を浸して堅く絞って
拭いてください。その後、堅く絞った雑巾で水拭きしてください。

臭いは一度で完全には消えませんが、臭いの質が“堅く”なって、不快感が激減します。
あとは他の方がお勧めするような消臭剤を併用すれば、大丈夫と思います。

車内は石油製品の塊ですから、不快な成分が揮発し、抜けるのに時間がかかる
ようです。高温にすることでこれが早まるのでは?と推測しています。

注:できるだけ車内から不要なものを取り出して、トランクのボードなどは
開いた状態がお勧めです。
自己責任でお試しください。くれぐれもご安全に。

書込番号:17148898

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/04 08:59(1年以上前)

ruchoさん ありがとうございます。
熱で溶かして拭き取ると言うことですね。
揮発性のある成分も、高温になると効率良く気化してくれそうです。
なるほど良く分かりました。
早速帰宅後に試してみたいと思います。

書込番号:17150522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/04 17:48(1年以上前)

先週納車されました。2.0iS ESですが、やはり新車臭が凄かったのでプラズマを検討していました。
BRZにはシャープのプラズマクラスター入れていたのですが、シガーソケットからしか電源取れない為にエンジン切れば運転してくれません。そこでAmazonでトライウィンというメーカーの充電式プラズマを入れてみました。充電式ですからエンジン切ってもずっと消臭し続けてくれて大成功(^ ^;
次に乗る時には新車臭がかなり軽減されていた次第。値段も色によってはシャープやデンソーより安いのでお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007K3EZM4/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17151927

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/04 18:16(1年以上前)

ぷっちっちさん ありがとうございます。
これならデザインも良いのでずっと使えそうですね^_^ 値段もお手頃^_^
ふと思ったんですが、電気式の消臭機と、ケミカル系の消臭剤って併用したら効果を打ち消し合ってしまうんでしょうか?
以前消臭元と芳香剤を併用している人がいて、芳香を消臭してるんじゃ?って話題になったもので…

書込番号:17152007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング