『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2014/02/28 21:51(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2010年式フォレスターに乗っています。

昨年11月の初回車検では問題なしとのことでしたが、本日オイル交換のタイミングで見てもらったところ交換時期が近づいてきたようです。

純正は55D23Lが使われています。
見積もりを口頭で聞いたところ本体工賃込みで32000円ほどでした。

その足で近所のオートバックスに行ってきました。
店頭では55D23Lの標準タイプが本体17480円でした。
上位モデルのハイパワーメンテナンスフリーの75D23Lが24800円、80D23Lが26980円でした。
オートバックスのハイパワーモデルはボッシュとの共同開発商品のようです。

ディーラーでバッテリー交換の場合、特に指定しなければ55D23Lで交換でしょうか?
同じ形式のオートバックスの標準タイプは17480円とかなり格安ですが、ディーラー純正品と性能や保障的なところで
大きく差があるものなのでしょうか?

書込番号:17248695

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 22:18(1年以上前)

MAC0213さん、こんばんは。

バッテリーは通販の方が圧倒的に安いです。
お奨めはパナソニックのカオスだと思います。
最安値だと12,000円を切るようです。
http://kakaku.com/item/K0000535275/

ご自分で交換して、旧バッテリーの処分だけ、ディーラーにお願いしたらいかがでしょうか?

書込番号:17248807

ナイスクチコミ!1


Slokerさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 22:19(1年以上前)

ご参照まで。
http://kakaku.com/item/K0000535275/

書込番号:17248812

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/28 22:59(1年以上前)

低予算ならこちらでも使えますね。
90D23L アトラス 自動車 バッテリー ATLAS 55D23L / 65D23L / 70D23L / 75D23L 互換
http://batterywebcom.jp/SHOP/AT-80D23L.html?prd=google_ps&bid=56000000

格安です。使ったことがありますが問題はありませんでした。

カオスならさらに高品質で安心かも?

書込番号:17249006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/01 05:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/01 07:26(1年以上前)

近所のお店で交換。

ボッシュ、ボッシュ+ショップオリジナル・・・安いほうで良くないかな?

個人的には、国内メーカー。

交換が自分でできるなら、お店の駐車場で載せ替え、古いのは、その場で引き取ってもらう。工賃分安くなるなら・・・試しに、上のグレードを買う事も可能。

腰を痛めない様に。

交換時、作業時に工具でショートさせないように。

外した端子は、念の為、テープで絶縁。片側ずつ。ケーブルも下手に他の部位に触らない様に固定、軍手を被せる。

外すのは、黒いケーブルの方から。

交換前、交換後に操作しなくちゃいけない物があるのかの確認をディーラーに相談しておく。

書込番号:17249840

ナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/01 09:27(1年以上前)

スバル純正AC Delco

AC Delco はSUBARU純正 シールドメンテナンスフリー プレミアムバッテリーとして採用されています。

みんカラのレビュー
http://search.carview.co.jp/ja/search.aspx?q=ACDelco+SUBARU&sm=1

日本では馴染みの無いAC DelcoはアメリカのGMの系列メーカーです。
アポロやミサイル兵器等にも採用されていました。
スバルも2005年まではGMグループの一員でした。

スバルディーラーの認定中古車BPレガシィ購入時に、
交換され新品のAC Delco のこのバッテリーが付いてきました。
発売当時は65D23Lが純正交換と説明書に書かれていますが、
現在はこのサイズがレガシィの純正サイズになっています。

3年または8万キロ保証付きなんてサービスで、
スバルディーラーで純正部品として売られています。
http://www.nagoya-subaru.co.jp/service/servicemenu/battery/
27000〜29000円程度の価格になります。

約4年使用し、交換後走行距離は年間2万5千キロ、
トータル10万キロ超えで、冬場ややセルが弱くなってきました。
ディーラーでの車検時に要交換との事でした。

メンテナスフリーバッテリーで、
強化バッテリー液等が入れられない構造です。

価格も安いので、故障しても次のを買えば損な気分にはなりません。
気温も冬場−5〜10度、夏場35度超えでも問題無く使用出来ました。
現状では3年11ヶ月で少しセル弱ってますが始動出来ない状況にはなっていません。

お徳なバッテリーですね。
近くのスバルディーラーでは同じ物が23939円でした。

現在このバッテリーをリピート注文しました。
価格は\7,200
送料含み7515円代引き料金でした。
http://kakaku.com/item/K0000314894/
平日発送で2日程度で着きました。
最安値のハクライさんは2年または4万キロ保障が付いています。

書込番号:17250115

ナイスクチコミ!3


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/03/01 13:38(1年以上前)

銀合金メッシュで耐久性が高い、ボッシュのハイテックシルバー2をお勧めします。
電流が沢山流れてバッテリーの負荷の大きいシーンで、よく使われていますので
一般的な用途だと長期間使える筈です。

CCAは実測730以上あり、純正55D23は440CCA程度です。寒い時期も安心ですね。
自分で交換した後、今までのバッテリーは家の玄関付近で外から見える場所に
おいておくと、改修業者が拾ってくれて勝手になくなりますw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0068TWLZY/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17250968

ナイスクチコミ!2


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 18:34(1年以上前)

価格コム掲示板なので、価格コムで買うと安いよ。
と言いたいところですが、
バッテリーは粗大ごみでは出せなく、販売店などで回収してもらわないと原則ダメなので
回収方法を確立してからの注文をお勧めします。

書込番号:17268453

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/06 09:08(1年以上前)

価格COM購入いていますが、ハクライは無料回収しています。
送料のみで、購入者以外も何個でも可能との事。
http://hakurainet.com/renew/index.php?main_page=product_info&products_id=12105
ディーラーに車検時持込みですと通常工賃で処理してくれます。
600円程度です。

書込番号:17270561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/06 09:26(1年以上前)

使用済みバッテリは資源です。売れます。アルミ缶もスティール缶もペットボトルも紙も売れます。バッテリは結構な価格で売れます。

この地域の買い取り業者の例です。:http://www.green-sys.com/recycle.htm
このような業者が近くにありませんか?

書込番号:17270596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング