『シャークアンテナ付替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『シャークアンテナ付替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャークアンテナ付替え

2014/04/03 07:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ak2001515さん
クチコミ投稿数:24件

DOPオーディオナビに掲載のシャークアンテナに付け替えた方々、いかがでしょうか?色具合、電波受信状況、交換費用など。よろしくお願いいたします。

書込番号:17374479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/03 08:17(1年以上前)

XTブラック+DOPカロナビにシャークフィンアンテナつけました。
取り付け工賃込みで21,000円でした。

電波強度へ気になることはありませんし、さすがに純正だから色も違和感ありません。
最近のこのクラスの車はシャークフィンアンテナが標準になっていることもあるし、高級感は増すと思います。
個人的には気に入ってますが、車高が高いのであまり目立たず、家族も気付いていません(笑)

まぁ、自己満足度が高いアイテムですね。

書込番号:17374613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/04/03 14:10(1年以上前)

イカ王子様

この投稿と関係ないですが・・・
写真のホイールはどんなものでしょうか?
かっこいいですね!!

書込番号:17375364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/03 16:21(1年以上前)

ak2001515さん

僕もシャークアンテナを付けました。

車庫はシャッターのあるコンクリ壁(北側窓有)のものですが、
出入り口の方角(東)がいいのか、シャッター内でもTV、ラジオ、ナビ共にちゃんと映ります。

納車時にシャークアンテナを付けていたので、標準アンテナとの比較はできていません。

また、シャークアンテナにした理由は勿論外観を重視してのものですが、
フォレと他車を比較した際に他社ディーラの担当に、
「安い車は波平さんヘアです」と言われたことにカチンときたこともあります。(笑)

書込番号:17375653

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak2001515さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/03 21:50(1年以上前)

皆さまありがとうございます、
ディラーに聞けばいいのですが、色はボディカラーと同じなんでしょうか?ディープシーです。イカ王子さんステップパネルも何気にいいですね。

書込番号:17376690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/03 22:03(1年以上前)

butakarubiさん

ホイールはWORK社のスポルボ フィルボーレ18インチでスタッドレス用です。
ピカピカしてて黒の車体には映えますね。

書込番号:17376762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/04 10:15(1年以上前)

ak2001515 さん
始めまして、私もディープシーでシャークフィンにしました。
ボディーと同色なので違和感なしです。

書込番号:17378186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/05 17:45(1年以上前)

ak2001515さん

遅ればせながら写真をアップしてみました。
やはりボディと同色が合いますね。

シルバーのXTです。

書込番号:17382771

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak2001515さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/09 07:10(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
次の感謝デーあたりにも、付け替えたいと思います。

書込番号:17394839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/17 22:01(1年以上前)

イカ王子様
はじめましてお世話になります。
私はi-L ESホワイトオーナーになったばかりです。先輩方のアドバイス非常に為になります。

妻がまさにイカ王子さまのXTの写真見て「この色にすればよかった」と悔やんでおりました。本当に素敵です。

スレ主様、テーマ外の質問で申し訳ありません。イカ王子様の取付られているカーゴステップパネルはステンレス製の方でしょうか。それとも樹脂製でしょうか。
不躾で申し訳ありませんが、素材はどちらがオススメかも含めご教授お願いします。

エクステリアはシャークフィンアンテナと、カーゴステップを検討中です。
それ以外は金銭の余裕なくいじる予定はなくノーマルでいこうと思ってます。

※シャークフィンアンテナは社外ナビでも取付OKだそうです。ちなみに機種はパイオニア楽ナビ AVIC-MRZ099Wです。
※シャークフィンアンテナとカーゴステップパネル樹脂の合計金額は¥30,240、パネルステンレス製だと\32,832だそうです。(お客様感謝デー価格)

書込番号:17423896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 08:12(1年以上前)

そのひろパパさん

それは光栄です^ ^
私のXTのカーゴステップパネルはステンレスです。

それぞれの特徴は以下のような感じでしょうか。

【ステンレス製】
耐久性に優れる
見た目がいい

【樹脂製】
カバー範囲が広い
ステンレス製より安い

私は見た目優先にしたためステンレスです。
そのためサイドバイザーも付けていません。

参考になれば幸いです。

書込番号:17431118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3104hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 11:31(1年以上前)

樹脂製

ドルフィンアンテナ

そのひろパパさん

樹脂製だとこんな感じです

車体が黒だと、見栄え的にはステンレスの方がカッコイイとは思ったのですが、バンパーの角まで被さる樹脂製にしました

車体色と合わせ、お好みで選んで下さい

私の購入時には、シャークアンテナはOP設定が無く、Beat Sonic BRZ純正色塗装を付けています \8000円ほどです

書込番号:17431697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 18:21(1年以上前)

イカ王子 さま

早速のお返事ありがとうございます。
的確なアドバイスありがとうございます。

「耐久性」と見た目の両立大事ですね。。。

またカスタムされたら投稿お願いします。参考にさせて頂きます。

書込番号:17432917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 18:53(1年以上前)

3104hさま

ご丁寧に写真付きでの情報提供ありがとうございます。

樹脂製のメリット(カバー範囲が広い)も把握でき、ステンレス製とすごく迷ってしまいそうです。樹脂のグレーっぽい色は私の愛車のボディからーのホワイトとも合いそうです。

あとフィンアンテナはみんから拝見しました。ご自分で付けられたんですね!純正と変わらない素敵な出来映えですね!

私もDIYも含め色々と楽しんで迷ってみます!!!^_^

書込番号:17433020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 20:55(1年以上前)

イカ王子さま、3104hさま
お世話になります。遅ればせながら当方もシャークフィンアンテナ装着いたしましたのでご報告いたします。
感謝デー価格で取付工賃込み18,000円。高さ3、4cmのパーツにこの値段はちょっと高い気がしますし、完全な自己満足の世界になりますが、高級感が増し、満足度は価格以上です。(比較対象となりませんが、レクサスやBMWは標準装備ですよね。)
ちなみに高い位置にあるので家族は誰も気付きません。(妻は167cmなので気付いて良さそうですが。)
パッキンもキチンとついており、水漏れも安心です。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
(バンパーガードはフレキシブルタワーバーと共に10月の感謝デーで検討。)

書込番号:17511561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3104hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 18:24(1年以上前)

そのひろパパさん

色合いもフィッティングもバッチリですね

車は、自己満足の塊ですから、自分の好みでドンドン、マイフォレにしましょう

書込番号:17518369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング