『ワイパー作動中のブレーキペダルに伝わる振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ワイパー作動中のブレーキペダルに伝わる振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件

SJ乗りの皆さんに質問です。
信号待ちなどで、ブレーキを踏んで完全停車している時がわかり易いのですが、ワイパー作動中のモーター振動がブレーキペダルまで伝わってきませんか?(ビビリによる振動とは別の話です)
モーター取り付け位置が悪いのか、取り付け部位の鉄板が薄いのか、振動吸収のブッシュなどを噛ませてないのかわかりませんが、気になります。
前車BPレガシィの時は無かったので尚更気になります。
ディーラーで聞いてみようとは思ってますが、メーカー対策が成されることを期待して、あえて投稿してみました。

書込番号:17459347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 07:54(1年以上前)

こんにちは
僕のインプレッサはアイドリングストップの時にブレーキペダルに伝わります。
なんか気持ち悪いから信号待ちはワイパーOFFにしています。
でも気になるならディーラーに見てもらった方がいいと思いますよ♪

あとワイパーの作動音?モーターの音?煩くないですか?軽自動車より煩いと思いますが…

書込番号:17460605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/29 16:51(1年以上前)

試してみました。

エンジンオフの状態でIGオンにして

ブレーキを踏んだ状態でワイパーを作動

しましたが、振動は感じませんでした。

書込番号:17462126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/29 20:08(1年以上前)

自分も試してみましたが
普通でした…
車はインプです。

書込番号:17462864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/30 12:16(1年以上前)

伝わってきます。他の車では感じたことありません。BHレガシィでもなかったですね。

書込番号:17465252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/30 15:15(1年以上前)

アルミパッド付スポーツペダル

本日、雨なので信号で止まるたびに
ブレーキを踏む足に神経を研ぎ澄ましてみましたが
ワイパーのモーター振動は全く感じず問題無いです。

納車から12,000km走行しましたが今までも気になった事はありません。
ブレーキペダルになぜワイパーのモーター振動が伝わるのか理解出来ません。
XTなのでアルミパッド付スポーツペダルなので、この辺の違いが関係しているのでしょうか?

スレ主さんのペダルと違いますか?

書込番号:17465760

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/30 16:10(1年以上前)

ブレーキペダルに伝わってくる感じはしません。
ただ、からだ全体に、微かな振動は伝わってきます。その中でも、ワイパーが折り返す時が若干強い。

でもこのスレを読むまで、ワイパーの振動が伝わってくること自体、全く気づきませんでした。
私の車の場合は、たぶん正常なんだと思います。

書込番号:17465885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/04/30 18:40(1年以上前)

インプユーザーさんとフォレスターユーザーさんが混在されていますが、今のところ半々と言ったところでしょうか。。。
グレードはXTですので、純正アルミペダルになります。
購入はデビュー前に注文した初期ロットですので、本当に試作に毛が生えたような状態の車両ではあると思いますが。。。

書込番号:17466275

ナイスクチコミ!1


686さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/30 19:21(1年以上前)

XT乗りです。ついさっき雨の中走ってましたが振動感じました。
信号停車中ブレーキペダルからつま先に振動のような感じの感覚が。
それよりも雨の日のフロントガラスがすぐ曇るのと、雨の降る夜の対向車の反射が気になってしまいます。

書込番号:17466415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 20:22(1年以上前)

普通よりワイパーがデカイからではないでしょうか?
スバルはワイパーがしっかり端までいくようになってますから。
アクアとかのリアワイパーなんか飾りです。
スバルはリアワイパーもデカイ所がステキです。

書込番号:17466637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 22:24(1年以上前)

僕もアルミペダル2.0isの初期ですが
今日雨でしたが若干つま先に振動感じました。
ワイパーが折り返す時ですね…。
感じない人もいるから初期だけとか?
初期は不具合が多いですね…

書込番号:17467238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/01 15:48(1年以上前)

2014年11月納車のSJGのB型、B型の最終ロットですが、振動あります。
SF5B型からの乗り換えで、雨の日すぐにその違和感に気づきました。
SFではない現象ですね。
純正ゴムのままガラコ塗ってるので摩擦が大きくなってるのかな
とも思いましだが、それはSFのときも同じなのでやはり
特有の現象なんですかね。

書込番号:18326573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング