『フォレスターのカラー選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターのカラー選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスターのカラー選択

2014/07/07 08:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

初スバル車です!
フォレスターXブレイク成約間近です。
あとはカラー選択のみという状況なのですが1番の悩み所でしてなかなか決める事が出来ません。
汚れの目立つ黒、土地柄で消雪パイプにサビ色塗装をくらう白は考えておりません。
限定カラーのクォーツブルーパールは内装のオレンジステッチのアクティブなイメージととてもマッチしており気に入ったのですが後々キズ付けてしまった場合の再塗装の際に同じカラーがあるのか不安です。
ベネチアンレッドパールはとてもいい色だったのですが内装のアクティブなイメージとは違う落ち着いた感じがしました。
他のカラーは実車確認出来ておりません。
そこで実車にお乗りの方、ご意見お聞かせください!

書込番号:17706895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/07 10:36(1年以上前)

実車を見た色で申し訳ありませんが、ヴェネチアンレッドも汚れすごく目立ちますよ^^;
個人的に汚れ方が黒よりも汚らしく見えます。
黒は汚れてもワイルドな感じがするのですが、赤は上品に見えるせいか単純に汚れて見えます。
特にリアの泥はねが凄いので一度気になり出すともう・・・(笑)

でもヴェネチアンレッド凄く良い色ですよ。
あまり参考になるような書き込みじゃなくてごめんなさい^^;

書込番号:17707094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 11:33(1年以上前)

美味しいリンゴの色みたいでヴェネチアンレッド良いですよ。(リンゴ嫌いだけど)

ちょもたろうさんの仰るようにテールゲート周りの汚れの目立ち方は気になるけど、
洗車をすれば綺麗になるので、それも楽しみ?なのかな?時々、苦痛かも?

書込番号:17707220

ナイスクチコミ!0


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 12:34(1年以上前)

御二方ご返答ありがとうございます!
やはりベネチアンレッドいい色ですよね。
リアが泥跳ねするのは試乗ではわかりませんでしたので貴重な情報助かります。
ラフな道走ることもありますので泥つけて走る事も考慮して選ばなければいけませんね…

書込番号:17707359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/07 13:36(1年以上前)

こんにちは。

現在嫁さんが2世代前のフォレスターSG5:初年度登録2004年、走行距離12万kmのヴェネチアンレッドに乗っています。
そして今、買い替えを検討中です。

9年超えた、ヴェネチアンレッド、いいですよ!ブラックより洗車傷が目立たず、ほどほどの洗車さえ
していれば色褪せもさほど感じられません。
(洗車やコーティングなんて、ちょー、めんどくさい、スタンドの洗車機も入れるのもめんどーという
お方はやめたほうがいいと思いますが。うふふふ。)

確かにシルバー系統の色よりは汚れが目立つと思いますが、趣ある色でとても好きです。
そして10年一昔で、おそらく塗装技術も進歩していると思います。

ご検討の「クォーツブルーパール」のような限定色のご心配ですが、おそらくですが大丈夫だと思います。
メーカーも考慮されていると思いますし、なかでもsubaruは部品を長期にわたり用意してくれているという
話を聞いたことがあります(真面目ですね・・・)。
街中のモータースで修理される際は、もしかしたら取り寄せまで時間がかかるかもしれませんが。

楽しい検討をしてくださいね。我が家ももう少ししたら本格的に検討を始めます。

書込番号:17707510

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/07 21:39(1年以上前)

ディープシーブルーパール乗りです。
クォーツブルーパールが選べたらこっちにしていたと思います。青系好きなんで。

汚れが目立たない色はそれが利点ですが、洗車してもあまり変化を感じないのは欠点。
汚れが目立つ色はそれが欠点ですが、洗車後の清清しさは利点。「わぁ、きれいになったなぁ」って思います。

書込番号:17708926

ナイスクチコミ!2


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 23:42(1年以上前)

XTのアイスシルバーに乗ってます。

前は黒のハリアーに乗ってましたが、とにかく汚れが目立つので、ほとんど毎週のように洗車
してました。

雨が降れば確実に水玉模様でしたし、もちろんウォータースポットもバッチリ付いていました。

アイスシルバーにしたのは、もちろん汚れが目立たないからでもありますが、一番の理由は、
フォレスターライブに使用していたのが、アイスシルバーだったからです。

購入前に、何回もフォレスターライブを見ていたら、アイスシルバーのフォレがとてもかっこよく見え、
そのカラー以外には考えられなくなっていったからです。

シルバーと言っても、トヨタ車のように軽っぽい目立たない感じとは全然違って、少し濃い目のどっしりと
した感じの色で、またシルバールーフレールとのカラーバランスがよく、とても気に入っています。

最近、フォレスター自体は良く見かけますが、アイスシルバーのフォレはあまり見かけませんので、
その点でも目立つと思います。

一度、フォレスターライブを見てみてください。きっとアイスシルバーも良く見えますよ。

書込番号:17709577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 00:15(1年以上前)

ycanimaさん

黒はやっぱり汚れは目立ちますよ。
ガラスコーティングすれば汚れ落ちはよくなりますが汚れが目立たなくなるわけではないです。
(ガラスコーティングしていれば洗車の時めちゃくちゃ楽ですがね)

せっかくのXブレイクですし特別色にしてみてはどうでしょうか?
好きな色の車が1番ですし色合わせも気にしなくても当分はメーカーも対応してくれますよ。

書込番号:17709685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/08 07:02(1年以上前)

色による温度の事は考慮していますか?

濃い色と薄い色では,車体の温度が随分と違います。夏の炎天下では,黒が80℃にもなると言うデータもあります。黒と白では20℃位の差になります。

車内温度は,断熱材等により,そこまでの差にはなりませんが違いは出ます。車内は2℃違うだけでも大変な差ですよ。

書込番号:17710140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 09:17(1年以上前)

パールホワイトのXTに乗ってます。
いつもピカピカにしています。

先日、赤信号の交差点で止まっていると
対向車線にアイスシルバーのXTが止まっていました。
LEDライナーを点灯しており宝石の様な輝きを放っています。
う〜ん!素晴らしい!ファンタスティック!!

フォレスターXT同士でお見合いです。

見とれるほど格好いいです。
他の車には無いオーラを放っています。
色々な色のフォレスターに出会うのは楽しみです。
この車のオーナーになれて毎日が本当に幸せです。

道を歩いていた人がフォレスターXTを見つめていました。
追い越した後でバックミラーで見ると振り返って見ていました。

車のボディーカラーの選び方。
http://okwave.jp/qa/q4219990.html

書込番号:17710476

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/07/08 10:30(1年以上前)

ディープシーブルーパール

こんにちは。
ボディ色による車内温度についてはJAFのこの記事がいいかと。
http://www.jaf.or.jp/qa/ecosafety/trouble/01.htm

僕はディープシーブルーパールに乗っています。
遠目から見ると黒に見えるくらい濃いです。
洗車は大体1ヶ月ごとにコーティング屋さんにお願いしています。
(自分ではやらない)

すれ違うフォレスターを見ると白やブロンズもキレイですね。

書込番号:17710644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/07/08 13:21(1年以上前)

色は悩みますよね。
私は、XTのアイスシルバーが先週納車されました。
初めはXブレイクで限定カラーのクォーツブルーパールが欲しかったのですが今回の車はどうしてもサンルーフがつけたかったのであきらめました。(本当はWRブルーがよかったですが)
でも、地味だと思ったアイスシルバーにもガラスコーティングするとキラキラしてとてもきれいで気に入っています。
フォレスターライブにも影響されてます(笑)

色に関しては、汚れ・耐久性・下取りで高くなる色とか周りからも色々言われて悩みますが、自分は長く乗るつもりであれば自分で見てかっこいいと思える色が結局は一番かなと思います。

妥協すると後で絶対後悔すると思うので今のうちに思いっきり悩んでください。

書込番号:17711153

ナイスクチコミ!2


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 15:48(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
本日クォーツブルーパールに決定致しました!
理由としては内装のオレンジステッチのアクティブな印象とあえて対色のブルー系が1番マッチしたこと、職場では青空駐車になることもある為汚れも目立たなそうなこと、何より第一印象が1番良かったことです。
リセールも考えて黒にしようかとも思いましたが多分乗り潰すと思いますので1番気に入ったカラーに決めました!

書込番号:17711494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/08 16:00(1年以上前)

ycanima様

今、私は買い替え検討中で色々チェック中ですが、一言いわせて頂きます。
車種は決まってもカラーに関しては、迷いも多いと思います。
しかし、直感で内装とボディーカラーと相性が良いと思ったのであれば
それが一番良いと思います。実車確認良い色です。

後、傷修復のカラーに対しては、エンジンルーム内に名板があり、カラーコード
が記載されています。配合割合の決まったカラーコードで、いつでも作ることが
できます。ご安心ください。

書込番号:17711521

ナイスクチコミ!1


kuroloveさん
クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 22:58(1年以上前)

当方もクォーツブルーパールをみて、X-Breakに決めました。フォレスターライブのシルバーに憧れ、散々悩んだあげく、ターボも魅力でしたが、毎日、足代わりに運転することを考え、NAエンジンのX-Breakにしました。高速で4人荷物満タンの時は、さすがに少し力不足を感じましたが、普段運転している分には何の不満もありません。X-Breakのホイールアーチトリムなどはお薦めのアイテムかと思います。とてもいい色なので、選択は間違いないかと思います^^晴れた日は本当に綺麗な色になります。

書込番号:17712924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/09/17 18:53(1年以上前)

もう色は決まったでしょうね。車の色を選択するときに安全性の面から1点思い出したので。

視認性の面から車体の色が黒に近いほど、追突をされる危険が増加します。
その昔 ウルトラアイというNHKの番組で白・赤・黒で霧の中でどの順番に見え始めるか実験していました。
結果は白赤黒の順で遠くから視認できていました。

ちなみに私も今まで何台か乗り換えて、黒系では追突されたことがありますが、白or明るい色ではまったく追突されたことはありません。

ご参考までに。

書込番号:17948336

ナイスクチコミ!3


tatajiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/18 15:56(1年以上前)

自分は、クォーツブルーにしました。理由は、限定色だし駐車場とかでも俺のだって分かりやすいじゃないですか(笑)

書込番号:18787856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング