『契約済。 後付可能なオススメOPやアイテムはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『契約済。 後付可能なオススメOPやアイテムはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めまして
本日、2.0i-L EyeSight ホワイトを契約しました。(初のスバル車でワクワクです)

メーカーオプション
 ・ルーフレール

ディーラーオプション
 ・ベースキット
 ・ガードコスメ
 ・ナビセット(リヤビューカメラ+ETC)
 ・延長保証5年
 ・メンテパック5年

この他でおすすめオプションや、オススメのアイテムがあれば是非参考までにお聞かせください。

利用シーン:毎日の通勤(10Km程度)、夫婦で食べ歩きドライブ、家族での小旅行ドライブ、冬-何度かスノボ

車の走りに強いこだわりははありません(感性が鈍いのかも)が、乗り心地や快適性は少し気になります。
あとは、外見です。

子供が大きくなり送迎も減ったの為、国産ミニバン(最上位グレード)からの乗り換えです。
エクストレイルと最後の最後まで悩みましたが、試乗を何度かした結果 乗ったフィーリングで
フォレスターに決めました。
色も悩んだあげく、落ち着きと品を感じたホワイトを選びました。 納車が待ち遠しいです。

初のスバル車なので、イロイロご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17726489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/12 23:52(1年以上前)

シャークフィンアンテナ

ドライブレコーダー

ちは。

自分はアルファードからの乗り換えです。
お勧めは下記ですかね。
・シャークフィンアンテナ(見た目)
・ドライブレコーダー(安心)

ドライブレコーダーはアイサイトとの干渉もなく、いざという時の強い見方です(^o^)/

書込番号:17726532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 00:05(1年以上前)

とし7650様

コメント+画像まで ありがとうございます。

>・シャークフィンアンテナ(見た目)
 家内も標準のアンテナは微妙だな・・・なんて言ってましたので
 シャークアンテナなるものが、あるのですね。カワイイです^^

>・ドライブレコーダー(安心)
 なるほどです。これも家内があるといいのでは?といってたので検討してみます。
 とし様の画像は、MOPでなく社外品後付でしょうか?

書込番号:17726574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 01:03(1年以上前)

夢を旅した少年さんお初です。
自分は2.0iに乗っていて納車されて1カ月ちょっとになります。
自分も同じく初のスバルなんですがフォレスターは最高ですよ〜運転が楽しくて乗れば乗るほど良さが実感できますよ!
後付けOPなんですけど自分のお薦めは
1 レーダー探知機
2 LEDルームライト
特にレーダーはもしもの時に助かるしカーライフを楽しく演出してくれますよ♪

書込番号:17726747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/13 12:02(1年以上前)

やはりなんと言ってもフレキシブルタワーバーですよ。
ボンネットを開けた時に・・・きりっと引き締まり感が・・・
http://www.sti.jp/parts/towerbar/

書込番号:17727914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/13 13:00(1年以上前)

夢を旅した少年さん、こんにちは。
後から取り付けられるパーツでお勧めの物としてBRZの純正マフラカッターはいかがでしょうか。
金額は4000〜5000円。お金をあまりかけずに外見を変えたいのならお勧めです。(マフラを替えて音質を変えたいのでしたら話は別ですけど。)
画像アップしましたので、参考になればいいと思います。(写真では分かりずらいですが、実物は結構迫力があります。)

書込番号:17728069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 14:45(1年以上前)

汗かき様
画像掲載などありがとうございます。
> レーダー探知機
 そうですね、楽しくてアクセル全開の抑止や助けに必要かもしれないです。

> LEDルームライト
 明るい室内は大変いいですよね。いろいろカタログを眺めてみます^^


えむあんちゃさん様
URLも添えてありがとうございます。

>やはりなんと言ってもフレキシブルタワーバーですよ。
 口コミでも 「タワーバー」よいとのコメも拝見し乗り心地や走行にも効果的なのかと感じました。
 まずは、納車されたらフィーリングに慣れたら是非試してみたいです。
 

ユウウツな天使様
画像掲載などありがとうございます。

>マフラカッター
 見た目もカッコよくなりそうですね。
 試乗や内装ばかりで、マフラーまで見てませんでした(^^;)
 ちょっとしたところにも お洒落な感じでそうですね。
 BRZなどで、調べてみます。

書込番号:17728299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/13 16:48(1年以上前)

ちは
はい ドライブレコーダーは社外品です
アイサイトとの干渉もある可能性もあるので みんから とかで実績を確認してからのが良いです

シャークフィンアンテナは純正です
少し割高ですが XVとか BRZと同じなので フィット感抜群です(^O^)

書込番号:17728649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/13 16:52(1年以上前)

夢を旅した少年さん、こんにちは。
いい忘れていましたが、もしBRZ純正マフラカッターの取り付けられるのでしたら、そのまま取り付けたら車検通りませんので多少加工(削る)しないといけませんので。(私も知らなくてディーラの人が気がついて加工して取り付けてくれました。)
話を変えます。車の納車待ちどおしいですね。私は車が納車されて半年以上経ちますが、今でも納車したとき時の気持ちのままです。毎日運転するのが楽しいです。1日でも早く納車されてフォレスターライフを楽しみましょう。納車された時のスレを楽しみにしています。

書込番号:17728659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 21:15(1年以上前)

とし7650さん

みんから →グーグル先生で検索しました。(知りませんでした^^;)
便利なサイトですね。いろいろ参照してみます。


ユウウツな天使と悪魔さん

>BRZ純正マフラカッターの取り付けられるのでしたら、そのまま取り付けたら車検通りませんので・・・
 その様な点でも確認が必要なのですね、補足ありがとうございます。

皆様のご意見や、教えて頂いた情報サイトを見ながら、いろいろ想像したいと思います。 

書込番号:17729621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/14 00:58(1年以上前)

自分が付けて良かったと思えるのは、みなさんが挙げられているように
・シャークフィンアンテナ
・LEDルームランプ
の2つは本当に満足しています。

特にルームランプはオススメです!
交換前→交換後で、明らかに快適性が変わりました(^^)
もちろんシャークフィンも、ノーマルと比べて格段に上質感のある車に見えます。
是非ともご検討くださいませ♪

書込番号:17730450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/14 09:35(1年以上前)

DOP
・スバルホーン
・ステアリングスイッチ

スバルお客様感謝デーに購入
・STIフレキシブルタワーバー
・サイドシルプレート

書込番号:17731121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/14 15:56(1年以上前)

初めまして♪
納車まで待ち遠しいですね!
同じく2.0i-L EyeSightを、今年2月に納車してもらいました。
MPVからの乗り換えです。

お客様感謝デーで
・キーレス連動ドアミラー格納装置(納車時と時期が同じ)
買い物後など、鍵をバッグから出さなくて済み、便利です。

8月の感謝デーで予定
・STIフレキシブルタワーバー
(半年かけて頼んで、やっと夫のOKが出ました♪)

DOPなどは、後から少しずつつけるのも楽しいかと思います。

書込番号:17731980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング