『2.0iでは不満?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0iでは不満?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信68

お気に入りに追加

標準

初心者 2.0iでは不満?

2014/11/23 01:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:54件

最低グレードの2.0iを検討しているのですが、やはり買ってから物足りなさを感じますか?
価格的にはこれ位がいいのですが2.0iでは後悔するでしょうか?
2.0iを買った人で外見や機能でもっと上級グレードを買えばよかったと思っている方はいらっしゃいますか?
他のグレードに比べて何が1番違うのでしょうか?
また価格差はどうでしょうか?もちろんオプションによって違うというのは解っていますが、だいたいカタログに載っている価格差だと思っていいでしょうか?

書込番号:18196370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/23 07:02(1年以上前)

せっかくのスバル車なのにスバル車の売りのアイサイトが無い
フォレスターの売りのX-MODEやSI-DRIVE等が無い 他にもかなり装備が違う

フォレスターを買うのならば最低でも2.0i-L、出来るのならば2.0i-L EyeSightにしなければ後悔する気がします

20万円前後の値引きもあるでしょうから上級グレードを選択してもそんなに予算オーバーにもならないかとは思います。

書込番号:18196629

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2014/11/23 07:34(1年以上前)

初めまして。
私もC型の2.0iスッポンポングレードの購入を検討している者です。
自分にとっては、クルコンやX-MODE、ヘッドライトウォッシャーなど過剰装備で
おそらく使う事が無いと思われます。まぁアイサイトは魅力的ですが・・・・
フォグランプはディーラーOP、アルミホイルとウィンドフィルムは社外品で対応しようと思っています。
因みに2.0iの最大のメリットは車重が1番軽いのでNAでは最速って所でしょうかね〜!

書込番号:18196686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 08:58(1年以上前)

移動の道具として割り切るなら「素」のグレードはアリやと思う。何ら問題ない。

書込番号:18196833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/11/23 09:01(1年以上前)

健ぴょんさん

昨日も書き込みましたが、一年位前のフォレスターの売れ筋グレード及び販売比率を下記します。

1.i-Lアイサイト:36%
2.XTアイサイト:32%
3.i-Sアイサイト:21%

つまり、上記アイサイト付きの3グレードで販売比率は約9割となっているのです。

更にはアイサイトが付いていなXTやi-Lもありますから、iの販売比率は5%以下になる可能性もあるでしょう。

何故iが売れていなかい考えてみても良いかもしれませんね。

売れないという事は、言い換えればiでは満足出来ないという事になるかもしれません。

結論としてiを購入した場合、後悔する可能性が高いと予想します。

書込番号:18196840

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2014/11/23 09:07(1年以上前)

確か2.0iの販売比率は2%台
だったと記憶しています!

書込番号:18196850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/11/23 09:09(1年以上前)

アイサイトの機能を使うケースは、そんなにあっては困ります。クルコンは、そんなに高速道路に乗らないと使いませんし、あってもほとんど使わないのでは?ヘッドライトウォッシャーは、そんなに大半の車についてないし、今迄、なくて困ったことありますか?
クルコンなんて、20年前の車のもついてましたが、普及しませんでした。ドライブモードなんて、ギア切り替えのタイミングを変えているだけです。マニュアル車で自分で切り換えるのを、オートマでタイミングを変えているだけです。オートマでわざわざドライブモードを変えて運転するシチュエーションありますかね?

書込番号:18196854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/23 09:35(1年以上前)

スレ主さんのお住まいの場所、普段の車の使い方にもよると思います。
片道10キロ以内の普段の街乗りで乗り潰すなら2.0iで充分。高速を結構使うならクルコン機能もついているアイサイト。舗装道路じゃない悪路も多少走るならX-MODE付かと。

ただしスバルのたくさんのCMもあり、一般の人は「スバルの車イコール全部アイサイト付」みたいな認識の人が多いですから多少見栄を張るならアイサイト付かなと。自動ブレーキついてはトヨタ始め各メーカー一番躍起になっていますからこれから5年後はほとんどの車にエアバック並みに5〜10万で標準装備でついてくると思います。その時にあの時アイサイトをつけていれば・・と後悔しないように先のことを考えて熟考していただければと思います。

書込番号:18196917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/11/23 09:36(1年以上前)

私も2.0iを検討中です。というのも、そもそもMT車しか興味がないので
付けたくてもアイサイトは付けられませんね。

今まで4台車を乗り継いでいますが、すべて「最低グレード」でした。
それで後悔したことは一度もありませんし…。

全く問題ないと思いますよ。要は乗る人が「クルマに何を求めるか?」で
決まるだけだと思います。

書込番号:18196919

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/23 16:10(1年以上前)

自分も何を求めるかだと思います。
自分はXTアイサイトですが、「ターボのパワー」「アイサイトの安心」に魅力を感じました。
競合車と比較して、「MT」「価格」に魅力を感じたのであれば、『買い!』でしょうね。

書込番号:18197970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/23 19:56(1年以上前)

アイサイトなしに乗っています。
2.0iを買わずに2.0i-Lにしましたが、

「ヒートシーター(唯一の贅沢!)が欲しかった」それだけの理由です。(冬の朝おなかが冷えるので)

荷物が良く積め、雪道で怖い思いをしなくてすみ、坂道も登れて、高速道路で動ける性能。
さらにプラスアルファをどこまで求めるか?(最新機能とかエコとか見栄えを言い出すと予算オーバーですな) 

前車についてて気に入っていた「ガラスルーフ」をつけると2.0i-Sになるらしく、実用性がないのであきらめましたが、
そういうオプションで「絶対に欲しい・つけないと後悔する機能」がなければ2.0iも良いと思うなあ。

フォレに乗っていると、周囲が勝手に「ぶつからないクルマ!」って思ってくれるからアイサイトなしはお得ですよ。
(少数派もいいですよ♪)

書込番号:18198730

ナイスクチコミ!12


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/23 23:25(1年以上前)

スレ主さんがどう思うか、でしょうか。

とりあえず、アイサイトは付けたいとは思います。
アイサイトがそうそう作動するようでは問題ですが、作動したらその価値は10万円では利かないでしょう。

運転中に意識を失ったり、脳卒中になったりとか・・・
私は保険と思ってアイサイトは付けました。

書込番号:18199613

ナイスクチコミ!3


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/24 01:04(1年以上前)

 アイサイトが効くような場面がそうそうあっては困りますって、不思議な意見ですね。
 こんな意見する人、アイサイト付に乗ってないでしょ。
 お得って、人をひき殺してからも言える言葉でしょうか?

 事故って、だから、起きるんですよ。

 アイサイトが100%事故を回避する能力は、もっていないのは、確かですが、すべての車が、アイサイトを搭載していたら、死ななくてすんだ人がどれくらいいたか。。。

 私や、私の家族は事故の当事者になりたくない。

 アイサイトなしに乗るのなら、事故られるとフォレスターのイメージダウンになるので、他車を検討するか、車も人もいないところで乗って欲しい。
 そんな、機能だと、私は思います。

書込番号:18199945

ナイスクチコミ!12


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/24 15:46(1年以上前)

健ぴょんさん

そうですね、私も余計な装備いらないから、最初は、2.0i にしようかとも考えました。
しかし結局、2.0i-L ES となりました、アイサイトに乗ってみたかったからです。
アイサイトは、使い始めると病みつきになりますが、そんなもの知らぬと思えば、もちろん無くてもフォレは素晴らしく良く走ります。MTならもちろんそうなりますね。

その他、2.0i と2.0i-Lの違いの私見です。
- パドルシフト 山道を多く走る人は、エンジンブレーキでこれがないとちょっと・・・
- X mode 雪道を多く走る人は、これがないとフォレの魅力半減、最高の保険です。
- 鉄ホイル スタッドレス用には、丈夫でいいかも。

という感じで、私の走りでは、2.0i-L ES がベストマッチと感じました。
もちろん、人それぞれ、異なるでしょうし、おそらくどのグレードを選んでも、後悔しない ポテンシャルを持った車と思います。

グレード選びを楽しんで下さい。

書込番号:18201907

ナイスクチコミ!6


nov1812さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 00:34(1年以上前)

20i所有者です。
あくまでも個人的な意見・感想ですが、
@40万プラスしてまでのi-Lに価値観を感じられなかったのと、
 i-LにするならESをつけるべきって思ってたから、
 トータル50万プラスしてi-LのES仕様なら自分には
 いらないと思った。
AMFDなんて慣れたら必要なし。はじめだけ。
BX-MODEが無くても、20cmくらいの積雪は問題ありませんでした。
 アイスバーンもスタッドレスを国産のものを履いていたら、
 今のところ問題ありません。その他の悪路は未経験です。
Cエンブレはシフトレバー操作のほうが操作感は上だと思います。
 パドルだと復帰の操作に違和感を感じました。高速走行中に
 エンブレをかけると3000回転あたりをキープしながらゆるく
 減速します。
Dデザインド鉄っちんホイールは気にいってます。
 重いですけど・・・。軽量アルミに変えると軽快感は出ますが、
 騒音とドタバタ感を感じます。
EオプションでHIDだけはつけました。
Fアイドリングストップはバッテリー交換時の費用を考えると
 いらないかなって思いました。
Gチープな高級感を演出するメッキが嫌いなため、フロントグリルも
 気になりません。
Hリアの羽根も無いほうが個性的かな?って思ってます。開き直りかな?
Iウレタンハンドルの質感は高いです。中古の本皮ハンドルに付け替え
 ましたが、本皮のほうが滑ります。クルコンも安価で対応できます。
 自己責任でですけど。
20i乗りの僻みが入っているかも知れませんが。
あくまでも個人的な思い、感想ですので悪しからず。

書込番号:18203987

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:54件

2014/11/25 00:57(1年以上前)

みなさま、短い時間に沢山のお返事ありがとうございます。
nov1812さんにお聞きしたいのですが、いつ買って総額はいくらになりましたか?
また簡単でいいのでオプションも教えていただけますか?

書込番号:18204041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nov1812さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 01:17(1年以上前)

健ぴょんさん

2012年12月登録の1月納車のA型です。
オプションでつけたのはHIDのみで、
ガラスコートとETCをサービスでつけてもらいました。
意味不明のキャンペーンでバイザー、ナンバー枠とフロア
カーペットがセットになってました。
本体からは5万円の値引きのみで、下取りを少しアップ
してもらいました。下取り抜きで総額250万くらいだったと
記憶しております。

書込番号:18204078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/11/25 02:00(1年以上前)

nov1812さん。
早速のお返事ありがとうございます。
250万円ですか。本体からは値引き5万円だけだったんですね。なかなか渋いですね〜。
カーナビやバックモニターやコーナーセンサーもつけたら280万円越えちゃいますね。
これらのオプションつけて総額250万円位にならないかな。

書込番号:18204136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/25 07:53(1年以上前)

nov1812 さん、初めまして。
2.0iの購入を検討していますので大変参考になります。
私もリアスポ無い方がスッキリしていて好みです。洗車機で洗う際にもキッチリとブラッシングしてくれそうですし(笑)
しかし廉価グレードだと値引きは渋い様ですね!

書込番号:18204437

ナイスクチコミ!5


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/25 08:50(1年以上前)

当方、2.0i-L アイサイトですが、昨年の期末に、
税など一切含み(ただし減税はあり)、支払い総額250万円で購入しました。
値引き交渉は、一発勝負ですが、期末ということもあり、意外にうまくいきました。
ナビ、ETC、バックカメラなどは別途後付け(約13万円)です。またオプション装備はほとんどなく、マットくらい。

こうしてみると、2.0i とほとんど一緒か、むしろ安いくらいですね。
期末という条件はありますが、皆様の数字を拝見するに、支払い額を抑えるために、2.0iという選択はないような気もします。
まあ、値引き交渉次第、販売店の販売方針次第ですが。

書込番号:18204547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/11/25 20:55(1年以上前)

nov1812さん、こんにちは。教えて下さい。

鉄のホイールってことはメーカーオプションなしと
思いましたが、HIDだけ付けられたんですか…!?

HID付きにするとセットオプションでイヤでもアルミホイールに
なっちゃいませんか?

それができないと思って色々悩んでます。
鉄のホイールのままHIDだけ付ける…。

どうやったらできますか?

書込番号:18206423

ナイスクチコミ!2


nov1812さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 22:27(1年以上前)

たこ1905さん

記憶が定かではないのですが、HIDのオプションではワイパーデアイザー、
ヒーター付サイドミラー、ヘッドライトウォッシャーのセットでした。
プライバシーガラスも一緒に付いていたかも知れませんが、
アルミホイールは組み合わされておりませんでした。
B型以降はオプションの内容が変わったのかもしれませんね。

書込番号:18206921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/11/26 02:12(1年以上前)

M45funさん。
書き込みありがとうございます。
本当に安いですね。私も本当は2.0i-Lアイサイトが良かったのですが高くて諦めてました。でも250万円なら何とか出せるので私もオプションはカーショップで安く買って上級グレードにしようかなと思いました。
値引きはいくらでしたか?

書込番号:18207655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 13:58(1年以上前)

>アイサイトなしに乗るのなら、事故られるとフォレスターのイメージダウンになるので、他車を検討するか、車も人もいないところで乗って欲しい。


メーカーが全車標準にしてないやろ。
非アイサイト買ってなんか文句あるのか?

貴殿のようなのがフォレスター乗りのイメージダウンになるのだよ>ぴよ3くん。



書込番号:18212550

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:16件

2014/11/28 05:50(1年以上前)

C型発表しましたね、外観の変更点はシャークフィンアンテナ搭載ですが2.0iには付かないかと心配していましたが全車標準装備との事でホッとしてます。
近々にスーパーグレートスタンダードモデル2.0iを商談して来ようと思います。

書込番号:18214984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 12:43(1年以上前)

レッド証明

myフォレ

はじめまして!
自分もi乗りです。なかなかiをDで試乗はできないと思うのでiの画像アップしておきます!
自慢はレッド証明ですね(≧∇≦)b
これは他がグレードには無いのでカッコイイです♪
外見も弄れば他のグレードには劣りませんよ(*^o^*)
良かったら参加にどうぞです!

書込番号:18215785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/11/28 13:00(1年以上前)

汗かきなブタさん、初めまして。
貴重な激レア写真有難う御座います。
2.0iは乗ってる人が少なく情報収集に苦労しております。街中でもコンビニの駐車場に止めてあったのを1度しか見た事が有りません。それをマジマジと見るのも不審者だと思われるので敬遠しました。
この写真、フロントグリルがブラック仕様でカッコイイですね、これは社外品のパーツでしょうか?

書込番号:18215849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 15:00(1年以上前)

柿本改マフラーカッター

グリルは純正を塗装した物です!
ただNAとターボとグリルが少し違いがあるのでXTグリルをブラック塗装した物を付けてます(^o^)
iはリアも少なし他のグレードとは違うので参考にmyフォレの画像を数枚アップしますね♪
ちなみにシフト周りはインプレッサと同じです。

書込番号:18216136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/11/28 16:26(1年以上前)

何かの画像で見たんですが、シフト周りのチープ感は否めませんのでi-Lのシフトブーツとシフトレバー、ピアノブラックのインジケータを納車時に移植しようと計画しております。予算2万円位でいけそうです!

書込番号:18216331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 19:27(1年以上前)

こんな感じ

シフト周りは前から自分も何かできないかと考えていました!
運転席、助手席のパネルにカーボンシートを張ったのでシフト周りも同じようにカーボンシートで張り合わせようと考えています(*^o^*)
ただ2万でシフトカバーなど交換できるなら移植しようかと考えてしまいますね〜(゜∀゜ゞ)
ちなみに来月フォグを取り付ける予定なので4万ぐらい飛んでいきます(;´Д`)

書込番号:18216758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 21:25(1年以上前)

2.0i購入総額の話していませんでしたね(゜∀゜ゞ)
自分は今年の4月に購入で増税後になりました!
HID、プライバシーガラス、アルミと付けて、後はナビ(楽ナビ)、バックモニター、バイザーやマットのセットを付けました!
前車の下取りが5万で総額248万でしたよ♪
安く買えたと思っています(≧∇≦)b
予算が250万までと決めて、最初に担当者に金額を提示して交渉しました。
あと仕事で取り引きさせてもらっているDで購入したので色々とサービスしてもらえました(^-^)

書込番号:18217144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2014/11/28 22:26(1年以上前)

汗かきなブタさん。
沢山のコメントありがとうございます。
凄いかっこいいですね。
総額250万で買えそうですね。嬉しいです。
ついでにお聞きしたいのですが、燃費はどれ位でしょうか?
あと真っ正面と真横から見た写真はないでしょうか?
面倒でなければ添付していただけるとイメージしやすくなるので嬉しいです。

書込番号:18217377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 22:41(1年以上前)

燃費は12.4ぐらいですね〜
あと画像はこんなでいいですか?
もしあれなら明るい時にまた撮りますよ(≧∇≦)b

書込番号:18217444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2014/11/28 22:48(1年以上前)

汗かきなブタさん。
早速のお返事ありがとうございます。
写真もありがとうございます。
暇な時で良いので真横からの写真が取れたらよろしくお願いします。
お手数おかけして申し訳ありません。

燃費12以上いきますか!思ったより良いですね。燃費だけがネックだったのですが12あれば充分です。購入を前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18217469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 00:30(1年以上前)

仕事帰りに撮影してみました(^o^)
また日中に撮影してアップします!
これで同じiフォレの仲間が出来たら嬉しいです♪
また要望があれば言ってください(≧∇≦)b

書込番号:18217873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2014/11/29 00:45(1年以上前)

何て優しい人なんでしょう!
よくわかりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:18217918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 13:28(1年以上前)

フロント

サイド

リア

日中に撮影してみました!
iでも特に問題はありませんよ(≧∇≦)b
ただHIDのみだと夜間走行は少し暗いと感じるのでフォグを付けた方がいいと思います。
購入への参考してくださいな(^-^)

書込番号:18223084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2014/11/30 14:05(1年以上前)

汗かきなブタさん。
本当にありがとうございます!
やっぱりフォレスターはかっこいいですね。
とても参考になりました。

書込番号:18223197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/30 15:28(1年以上前)

汗かきなブタさん

たくさんの「2.0i」を見せてもらって、thanks

headライトは、「HIDのみだと夜間走行は少し暗いと感じる」って、
却って、バルブの方が明るいの?

昨日=土曜日の夕方に、dに行って、C型のカタログを貰ってきました

ルーフアンテナが、全車種「シャークfin」に変わっています

2.0iに、
ルーフスポイラーとルーフレールが付くと、良いんだけどなぁ
って、願望だけ

オレンジのメーターパネルは、カッコ良いなぁ
メーターパネルの輝度調整は出来るのですか?

今のBHには、付いていますが
それと、
headライトの角度調整(レベライザー)は、付いていますか?

年明けから、本格交渉に入ろうかなって、思っています
でも、
2.0iの2グレードと2.0i−L(ベースG)で、迷っています
価格差もあるし。。。

TVのCMで、インプレッサの新型を見ましたよ
アイサイトv.3.0ですね

Dで、MTにアイサイトは?
って、聞いたら、「まず、あり得ないでしょう」って、話でした
ちゃんちゃん

書込番号:18223440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 16:25(1年以上前)

欲しい車を買えば良いだけです。

グレードが気になるなら金を貯めて買えば良いだけです。

必要最小限の装備だけど良い車と思うのは私だけ?






書込番号:18223622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/11/30 18:20(1年以上前)

2.0iの純正ハロゲンランプを社外HIDに
取り換えた方、いらっしゃいますか?

もし、そういう方がいらっしゃるようでしたら、
メーカー等詳細教えて頂けないでしょうか?

光軸の具合とか明るさの具合とかの感想を
お聞かせ下されば嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18223996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 01:13(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん
iグレードにはフォグが標準装備になっていません!
なのでHIDのみだと天候の良い夜間走行では気にならないのですが、雨が降ってると暗く感じます。
これから雪が降れば白いHID だと尚更に視界が心配ですね( ´△`)
来月に装備予定なんですがイエローフォグが良いかと思います。
ただ、iにはフォグの取り付け場所があっても配線が来ていません!
なのでフォグキッド、配線キッドに工賃で約4万5000円ぐらいかかります。
メーター照明の調整機能はありません!が中央のガソリンメーター類のホワイト照明に関しては明るさ調整はできます(^-^)
あとタコメーター下にecoメーターが装備されているんですが、これがアクセルの踏み方しだいで+、−と右に左にピコピコと動くのです。これが運転していて楽しいですよ(^_^)v

書込番号:18225545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/12/01 19:24(1年以上前)

あくまでも個人的な意見です。最低グレードはやめておいた方がいいと思います。
i-Lとの差額30万円(税抜き)です。
アイサイトを付けても税抜き40万円の差です。
40万円の差で、もし後々後悔されませんか?
もし2.0iに純正HIDをつけると+14万円です。(HID,アルミ、クリアビューパック、UVガラスのセット)
この時点で。i-Lとの差額16万 アイサイト付きの差額26万
結局あれをつければよかった。これをつければ良かったってなると思います。


また、他のメーカーのディーラーの方のお話ですが、
最下位グレードは、たまに奇特な方が購入されますが、ディーラーとしてもお勧めしないとのこと。
最下位グレードは中間グレード(売れ筋のグレード)の車を良いように見せるための当て馬グレードだそうです←ひどい(標準グレードをよく見せるための質素な装備、内装、メーター、電機周りもわざと貧乏臭い味付けにするそうです。
それによって、標準グレードの装備をより良く思わせるとのこと。

また値引きも、標準グレードと最低グレードで、差があると。何故かといいますと、さっきも言いましたように、標準グレードの装備をよく見せるために、最低グレード用の装備、内装、メーター等をわざわざ作るので、実はコストがかかるとかw
標準グレードは、質がある程度良くても、大量生産しますので、下手すると最低グレードのものよりコストが低いパーツも沢山あるんだそうです。
そういったことから、車体の値引きも渋いので、全くお勧めできないと言われました。
最下位グレードを値段で選ぶなら、車格?を落として、その車の標準グレードを買った方がいいとも言われました。

そのディーラーさんのお車は、リコール多発の為買わずにフォレスター買いましたがw

私は、このお話でなるほどーっと思ったので、書込みさせていただきました。
もし参考になれば幸いですし、気分を損ねられたらすみません。






 

書込番号:18227400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/12/01 22:41(1年以上前)

汗かきなブタさん

おばんです

2.0iに、フォグが標準装備になっていないのは、知っています
&、35Wの純正を付けるなら、+配線キットが7千円くらいだったか必要なのも

「HIDのみだと天候の良い夜間走行では気にならないのですが、雨が降ってると暗く感じます」
って、「純正のHID」って、やはり暗いのですか?

来月に装備予定の「イエローフォグ」は、純正の35Wですか?
それって、セコイ話ですが、「W.フォグ」を付けて、
ハロゲンバルブを”Y”に交換した方が、より明るくなるんじゃあないかと、個人的には思っていますが。
いかがでしょうか?

「SPD.メーター」赤照明の調整機能は、無いんだぁ。
残念
でも、「中央のガソリンメーター類のホワイト照明」にだけ、調整はできる???
何か変 ですよね

ecoメーターって、アナログですよね
「右に左にピコピコと動くのです。これが運転していて楽しい」って、
そればかり見ていて、にやけていると、危ない人になりますよ
ってかぁ
でも、アナログMeterって、好きですね
パッと見て、直感的に判別がつくし、動きが見えるのが、楽しいって、同感です

書込番号:18228255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 23:22(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん
純正HID はやはり少し暗く感じます。個人的(^_^;)
なのでフォグで少し明るくと思うのと雪が積もればHID のみは視界が辛いのは前々から感じていたのでフォグはその為でもあるんですよ(^-^)
それと訂正です。 
レッド照明に関してなんですが調整が出来ました!
今、会社帰りに試したら確認できました。
常に明るさMAXにしています。
2.0iで不便に感じる事はあまり無いのですが上げるとしたらエアコンですかね〜
オートエアコンなんですが温度、風向などの表示がインフォメーションパネルでされないのでダイヤルを見て確認しなきゃいけないのですが、ダイヤルのメモリーがどこを指してるのかが日中の明るい時は分かりにくい時があります。
本当に細かい事なので実際に乗ってみないと分からない事かもしれないですが…f(^_^)

書込番号:18228448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/12/01 23:34(1年以上前)

汗かきなブタさん

Thanks

今のLegacyのHIDは、当初は、暗く感じませんでしたが、
年数がたって、暗く感じるようになって、バルブの交換をしました
D2でしたが
多分、ランプの中は、同じ「傘つき」です

レッドの照明は、調整が出来るんですね
良かった
因みに、今のLegacyでは明るさLOWです

オートエアコンなんですが「温度、風向などの表示がインフォメーションパネルでされない」?
ダイヤルの表示だけ? って、事
それは、使いづらいですね
ダイヤルの表示だけ?

エアコンについては、
機能的に、2.0iで、十分だと思っていましたが、
使い勝手がわるいんじゃあねぇ
左右独立の温度調整とか不要なんですけど

それより、安くて、シンプルなのが、故障も少なくて、良いのに

書込番号:18228506

ナイスクチコミ!0


G0vさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/10 22:32(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私も2.0iにしようと思い、かなり値引き折衝して見積もりました。
しかし、営業マンに最初付いていると聞いていたXモードが無いと
説明があり、これが無いと、魚釣りに行けないので、仕方なくj-L
にしました。
i-Lを選んだ理由はこれだけです。
オプションを含めた値引き率は、2.0iでも殆ど変りませんでしたよ。
2.0iは、i-Lとの差額分は安価でした。

アイサイトは、いらないので付けていません。
車の安全操作は、運転者が全責任をもつものです。これが無かったら事故をするとか、
事故の確率が下がるとか、本当に責任あるドライバーかな?と思います。
余分なものを付けて、故障率を上げたくないという気持ちもありました。

2.0iを買って何を後悔する事があるのでしょう?走行性能は、何も変わらない
のでは無いのでしょうか。(私の様にSHで走れない荒場に行くなら別ですが)

本当に必要なものを買いましょう。いらない装備は邪魔なだけです、故障もしますし。
信念を持って買えば、誰が何と言おうと後悔なんてしませんよ。

書込番号:18257418

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2014/12/10 23:40(1年以上前)

GOvさん、コメントありがとうございます。
ちなみに2.0iの総額と値引きはいくらだったでしょうか?
私は2.0iでカーナビ、バックカメラ、コーナーセンサー、ETCをつけて総額で250万なら買いたいと思っているのですが買えると思いますか?
あと、2.0iと2.0i-Lは外見は違うのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがもし分かれば回答をよろしくお願いします。

書込番号:18257688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/12/11 19:53(1年以上前)

健ぴょんさん

Dに行って、カタログもらって来ましたか?

今度”C型”になって、ルーフのアンテナがFINタイプになりました

2.0iと2.0i-Lの外見は違う

1.FOGランプ(実質、アクセサリーランプ)の有無
2.ホイールが、鉄キンか、アルミか
3.リアのルーフスポイラーの有無
4.Windowの下側のメッキモールの有無
多分、それくらいだったか

私も、迷っています
うぅ〜〜〜。。。

書込番号:18260003

ナイスクチコミ!1


G0vさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/11 20:14(1年以上前)

2年前の話ですので、具体的な金額は覚えていませんが、最初の見積もり
でも本体値引きは、10万でした。

ナビは色々ありますので何ともいえませんが、安価なもので、他にオプション
付けないなら、私は大丈夫と思います。
(私の経験と主観的な事しか言えますんが?)

ただ、HIDと濃色ガラスは欲しいですよね?
本気で買うつもりなら、予算を示して折衝しだいだと思います。

バックカメラ、コーナーセンサーって本当に欲しいの?
好みの問題ですけど。

結構な予算提示できるのですから、ディーラー行って折衝の価値はありますよ。
色々他に欲しいものがあったり、いらななくて節約できるものがあったりするん
じゃないかな?
具体的な数字を出して、本気度を示せば、相手も本気になります。
(行かないと何も始まらない)

i-Lとの見た目の違いは、スバルのHPで確認できると思いますが、
・グリルのメッキが塗装(オプション有無はよく知りません)
・ホイルがアルミが鉄(でもこの鉄ホイルは良いかも)(オプション有)
・リアが濃色ガラスじゃない(オプション有)
・フォグランプ無しで目隠しみたい。(オプション有無はよく知りません)
・HIDがハロゲン?
ぐらいでしょうか?間違っていたらすみません。



書込番号:18260081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/11 20:23(1年以上前)

>40万円の差で、もし後々後悔されませんか?

本当に 40万円も差があったら、そう簡単に後悔はしないと思いますよ。
特にスレ主さんは、充分に検討していますから。

問題なのはオプションや値引きを含めた実売価格ですから、
両方の見積もりを出してもらっては?

もしも価格差が もっと小さくなるのなら、再検討の余地はあると思います。

書込番号:18260114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/12/12 06:23(1年以上前)

健ぴょんさん、初めまして。
昨日、スッポンポングレード2.0i契約してきましたよ!価格は地域によると思いますがナビ、ETC、リアカメラ、コーナーセンサー&ベースキット込みで250万円以内で可能と思います。自分はコーナーセンサー付けませんでしたがタワーバーやフォグランプなど色々付けて250万以内でした。
具体的な値引き額は担当セールスさんにご迷惑がかかるので控えさせていただきます。&2.0i買う人少ないので素性がバレる可能性あるので(笑)
それと汗かきさんの過去の書込み大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:18261422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 00:27(1年以上前)

サボテン.comさん
購入したんですね♪おめでとうございます(^-^)
自分のカキコが役に立てて嬉しいです。
納車まで約一月が早いような、遅いようなモンモンとしながら『納車後にアレコレ付けよう!』と想像して過ごしますよね♪
納車が待ち遠しい日々だと思います(^-^ゞ
納車後、最初に付けるオススメパーツはレーダー探知機ですね\(^^)/
値段は色々とあり幅がありますが、1万5000円も出せば充分な物が買えます!
俺もユピテル『スーパーキャット』を1万2000円ぐらいで購入して使ってますが満足度が高いですよ♪
過去のスレで画像をアップしているので良かったら参考までに見てください(^-^)
あとiにはマフラーカッターが装置されていないのでコレも取り付けオススメアイテムです。
カーショップで2000円ぐらいから購入できますが、安い物は筒って感じが丸出しで逆に貧相に見えてきます!f(^^;
なので5000〜6000円ぐらいの物をネットで探してみた方が良いかもです。
ちなみに自分もマフラー交換は騒音の関係で嫁さんからダメ出しされカッターにしましたが、少々値段は高いですが『柿本改 マフラーカッター』にしました。
チタンブルーの加工がされてるので迫力がありマフラー交換をしたような感じが出るので満足度がかなり高いのでオススメです(^_^)v
低グレードを購入して後悔しませんか?などの意見もありますが、iのオーナーとして言わせて頂くと後悔など感じた事がありません!
スッポンポンの状態から弄る楽しさがあります。
iでも運転していて充分楽しいですからね〜Xモードが必要に感じるほどの悪路にも遭遇した事がないですしコレからも滅多に遭遇しないと思います。
一般道を走行するだけなら必要はないと感じています。
それだけスバルのAWD は素晴らしいと実感しています♪
話が長くなりましたが、サボテン.com さん納車されたら楽しいフォレライフを満喫してください(*^^*)
お互い、iのオーナーとして楽しんで行きましょう♪

書込番号:18264113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/12/13 07:26(1年以上前)

汗かきなブタさん、返信ありがとうございます。
納車後まずしなければならないのがウインドフィルムとアルミホイルだと思っております。MOPすら付けていませんので!その後はドライブレコーダーを付けるべく機種を検討している次第です。マフラーカッターは汗かきなブタさんに習って柿本にします。
自分の場合、予算が無いとか妥協して廉価モデルにした訳では無く2.0iがシンプルで良いと思ったから購入しました。他のグレードも素晴らしいと思いますし否定するつもりはありません。ただ自分にとっては必要が無いという結論に至りました。納車後は自分にとって必要な装備に予算をかけたいと思います。

書込番号:18264522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 14:43(1年以上前)

サボテン.com さん
ドラレコいいですね〜取り付けパーツの候補の1つですよ(^-^)
まだまだ沢山の候補があるのですが先立つ諭吉さんがいないので財布と相談しながらゆっくりと弄りますよ♪
Opで付けたフォグはクリアー?イエロー?どちらをチョイスしたんですか?
昨日、注文していたフォグが入荷したとD から連絡があり、今日の仕事が終わったらDに行きフォグを取り付けてきます。
それとサボテン.com さん
『フーテンの流れ星 縁側』とネット検索していただけたら、色んなフォレオーナーの方が雑談、情報交換している価格コムのサイトがあるので覗いみては?
自分も居ますので気が向いたらどうぞです♪

書込番号:18265704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/13 14:57(1年以上前)

汗かきのブタさん、こんにちは。
OPのフォグは黄色にしましたよ、濃霧には白より黄色のほうが良いですからね。
そちらのサイトも楽しそうですね、今度覗いてみたいと思います!

書込番号:18265736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 21:14(1年以上前)

サボテン.comさん

イエローフォグを取り付けてきました!
外見の感じをアップします。
やっぱりフォグが、あるなしで外見も視界も違いますよ♪

書込番号:18266988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/12/16 06:21(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私はXTアドバンテージライン乗りですが…
クルコンは使いません。アクセルを踏むのが好き。運転そのものが好き。それと、クルコン付き車には父親が昔から乗ってました。
クルコンは楽ですが私には必要ない機能です。

またアイサイトには頼りません。アイサイトは安全運転補助装置です。
脇見運転促進装置ではありません。運転中にアイサイトに頼ってはダメだと思っています。

私はターボが欲しかったのと、担当営業マンに冗談で「アドバンテージラインなら買う」みたいな事を言ってしまった。
よってアドバンテージラインを買いました。

他社での見積りは、最低限の装備で見積り出してました。
私のアドバンテージラインもナビ無しラジオだけで良いです。と言ったら、値引きしますからナビ付けましょう。色々と値引き頑張りますからとバックモニターを付けたりはしました。
私は展示車、試乗車でも良いです。と言ったら、値引き頑張りますから、新車に…と言われ契約しました。

値引き額とかは約束で書けません。またDで私はバレています。
値引きは各営業所の売上もあると思います。
フォレスターは楽しい車です。
フォレスター仲間になりましょう♪

サボテン.comさん

契約おめでとうございます。
よろしければ、私の縁側に来ませんか?
「いじり」に対して色々と書いたりしています。
フォレスターはいじらないと決めて買いましたが…
いじりがいのある車ですので私はいじってしまいました。
縁側でお待ちしております。


書込番号:18274776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 09:36(1年以上前)

はじめまして、スレ主さん抜きで一人歩き?まっいいか?

i-Lに乗ってます。
アイサイトは、「止まる・動く」の基本動作に、ブレーキやスロットル制御が、
運転者の意思に関係なく介入するのが嫌で、付けていません。
(細かい部分では介入されている様ですが?)

iを買おうと思いましたが、どーしてもXモードは欲しくてi-Lになりました。

汗かきなブタさん
iの写真見させて頂きました。中々良いですね!
実質剛健って感じで、グリルもiの方が良い気がします。

写真のHIDは、純正なのですか?
コの字のスモールLEDが無い様に思えますが?
無くせるなら無くしたいと思ってます。

自分だけの1台って、やっぱり愛着持てますよね!

スレ主さん
今更ですが、馴染みのディラーに探りいれた感じでは、アルミ・リア濃色ガラス
HID付のiグレードに、貴希望のオプション付けても、なんとか希望金額で
行けそうですよ。

書込番号:18275129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 20:14(1年以上前)

4wDフリークさん

初めまして!
HID は純正ですよ〜皆さんと同じくコの字のLED があります。
HID バルブを純正ものから社外品(青白)に交換してるのでコの字が分かりづらいのかも?です。
あのコの字を無くすのは、たぶん無理っぽいかな〜先日Dにてコの字のLED を別の物(HIDと色の違い)に換えたい事を伝えたら『車検が通らない』と言われました( ´△`)
なので難しいのでは…

書込番号:18276743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 21:29(1年以上前)

汗かきなブタさん

社外HIDだとこんなに変わるのですね!

どこでも見かける車じゃ無いっていいですね!

私ももう少し頑張ります。

書込番号:18277013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/12/16 22:04(1年以上前)

みなさん、沢山のお返事ありがとうございます。とても参考になります。

4wDフリークさん、わざわざ調べてくれたのですね。ありがとうございます。
250万で買えそうですか!嬉しいです。
買うのは来年の8月位になるので前向きに考えます!

あと、多分無理だと思うのですが、アイサイトだけ10万位で付けるというオプションはないのでしょうか?
エクストレイルはあるのでフォレスターにもあってもいいと思うのですが、知っている方いるでしょうか?

書込番号:18277159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/12/17 09:24(1年以上前)

私が購入したころ、アイサイトの有る無しで10万円くらいの価格差だった記憶があります。

書込番号:18278323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/12/17 10:26(1年以上前)

元年おやじさん、お返事ありがとうございます。
アイサイトだけで付けられたんですね。
買われたのはいつ頃ですか?
私は2.0iに10万追加でアイサイト付ければもう十分だと思っています。

書込番号:18278474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/12/17 10:43(1年以上前)

昨年4月に契約で納車は5月下旬でした。
納車後にバックカメラとステアリングスイッチをつけました。

書込番号:18278512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/12/17 11:05(1年以上前)

約2年前ですね。なら今でもアイサイトのみで付けられそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。
考えてみたいと思います。

書込番号:18278563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 15:27(1年以上前)

健ぴょんさん、はじめまして。

早速ですが、残念ながら、アイサイトはメーカーOPではないため、
2.0iにオプションとして、搭載することはできません。
(確かに、アイサイト付きグレードと無しグレードの価格差は10万円ですが)

2.0i はいろんな機能を付けられない代わりに、価格を低く抑えたグレードで、
メーカーとしても、メインで売るグレードではありません。

どうしてもアイサイト付きの2.0iが欲しければ、期待はほとんどありませんが、
メーカーが「2.0iアイサイト」の特別仕様車を発売するのを、待つしかありません。

書込番号:18279188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/12/17 19:49(1年以上前)

スレ主さま、間違った情報でした。
すみませんでした。

書込番号:18279862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/12/17 21:25(1年以上前)

やっぱりないんですね〜。
残念ですがしょうがないです。
アイサイトなしの2.0iで考えてみます。
pekepon7さん、有用な情報ありがとうございました。
元年おやじさんも気にしないで下さいね。
お気持ちだけで十分嬉しいですから。

書込番号:18280205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング