『4人でゴルフは大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『4人でゴルフは大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

標準

4人でゴルフは大丈夫でしょうか?

2015/06/22 20:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

S-リミテッドを予約し、8月納車予定の者です。
キャディーバッグの大きさの違いも有ると思いますが、4人でゴルフは大丈夫でしょうか?

書込番号:18898007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/22 21:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。

カーゴルーム 最大幅 1,583mm  開口部最大幅 1,166mm
奥行 940mm 荷室(ホイルハウス)内側幅 1,073mm
9インチサイズ横に4つ入ります、大丈夫ですよ。

書込番号:18898336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/06/22 21:57(1年以上前)

今年の3月にS-リミテッドを購入しました。( 現在、走行4,000q )

3,000q程から、少しずつ乗り心地がマイルドになってきましたが、それまでは、凸凹道や路面が荒れた道路では、弾む感じでした。特に後席は、その特徴(?)が顕著に表れます。( 突き上げ感は、全くありません。 )

購入当初、3人でドライブした時のことでした。後席の妻から「バスに乗っているみたい」と言われ、ショックを受けました。

S-リミテッドは、サスが、自然吸気エンジン用なのですが、XTターボと同じ18インチのアルミホイールを履いているので、自然吸気エンジンの17インチと比べて、乗り心地が多少違うのかもしれません。

できれば、サスが馴染む3,000qを超えたあたりから、リアシートの同乗をお勧めします。

書込番号:18898434

ナイスクチコミ!3


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/22 22:12(1年以上前)

PORSCHEー911s 様

おそらく質問者様は乗り心地ではなく、スペースの話をしているのではないでしょうか?

書込番号:18898530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/23 00:00(1年以上前)

スッチーマさんありがとうございます。

書込番号:18898925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/06/23 05:28(1年以上前)

昌文君さん

ご指摘の通りです。
スッチーマさんが、「スペースの話」は、解答されていたので、それで十分だと判断し、

私は、「4人でゴルフは大丈夫でしょうか?」の「4人」の件で、アドバイスをさせていただきました。

書込番号:18899264

ナイスクチコミ!6


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/23 06:19(1年以上前)

PORSCHEー911s 様

心遣い素晴らしいと思いますが、納車を心待ちにワクワクされているであろう方に、今の段階からわざわざテンションの下がることを言う必要があったのかな?と疑問に思った次第です。

すれ違いで個人的な感想申し訳ありません。

書込番号:18899309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 08:55(1年以上前)

荷台に4つのキャディバッグと4つのボストンバッグは、なんとかギリギリ載ります。まずは後部座席の人の快適さを考えてリクライニングを一段階倒します。荷台の床面にキャディバッグを3つ置きたいのですが一番奥はホイールハウスが邪魔なのでキャディバッグの頭側を浮かせてホイールハウスの上に乗せます。そしてその浮かせたことによってできたキャディバッグの下のスペースにボストンバッグを1つ押し込みます。その後手前に2つキャディバッグを置いてその上に最後の1つを乗せますが、この時点でボストンバッグ残り3つが今積み込んだキャディバッグの上には「載らないんじゃないか」と思うほどギリギリのスペースしかありません。実際大きめのボストンバッグは載らないでしょう。大して荷物の入っていないバッグならとりあえず無理やり押し込めば載りますが、後部座席の背もたれより高く積むことになりますから急ブレーキで前に飛び出さないよう気を付けて積むことが必要です。以上のように何とか積めますが荷室の幅もギリギリなのて、側面はガリガリになりますし、私がフォレスターの唯一気に入らない点はこの荷室の狭さです。

書込番号:18902799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/24 12:32(1年以上前)

m.k.sasukeさん、ありがとうございます。
積み方を工夫しないと、載せるのに大変そうですね。

書込番号:18903224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 17:39(1年以上前)

前車フォレスターでしたが4バック4人乗車は無理でした。いつも行くメンバーのうち3人が9.5インチ、わさわざキャディバック買い換えるのも何ですし。4バック4人乗車ですと行き帰りのゴルフ談義は楽しいですが車を出す人は早朝から迎えに行って帰りは当然最後。ガソリン代、高速代割り勘にしても送り迎えの度、首都高代が余分にかかり良い事ばかりではありません。
今、S4に乗り換えて以降、交通費節約もありゴルフは一人で行きは早く出て下道。帰りは高速利用で運転も共に楽しむ様にしています。

書込番号:18903796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/24 17:59(1年以上前)

スバルに魅了さんたおっさんさん、ありがとうございます。
4人でゴルフはかなり厳しそうですね!
ルーフボックスの取り付けを検討したいと思います。

書込番号:18903838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/24 21:53(1年以上前)

9.5インチのバッグを3本載せ、1泊2プレー分の着替えを入れたボストンバッグを載せてゴルフに行きましたが、「どうにか」乗るというレベルです。
日帰りゴルフであれば十分乗ります。

ただ、他の方も書いてあるとおり、荷室がいっぱいになります。
後ろの窓は塞がれます。
後席に荷物は落ちてきたことは有りませんが、やや圧迫感は感じていると思います。
ですので、4本は「やむ無く」載せる程度が良いでしょう。

書込番号:18904635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/24 22:43(1年以上前)

すばすばっちーさん、ありがとうございます。タイヤハウスが無ければ4人でも大丈夫なんでしょうね!それと一緒に行くメンバーのキャディーバッグの大きさですね!

書込番号:18904865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/26 19:57(1年以上前)

スレ主様

ゴルフバッグ他、乗せ方イロイロ
一個目、ドライバー、スプーンを抜きアイアンのみにする。
長さ的にホイルハウス部分に平らに入るはずです。
アイアンカバーは付けた方が良いです。抜いたドライバー他忘れずに、
一個目が平らに入れば残りは、楽かな。
ボストンバッグやシューズバッグ他、後席中央に置く、肘掛用に?
あと、運転手の後方視界は、出来る限り妨げないように、
助手席、足元にもシューズバッグ置けます。
後席中央に斜めにゴルフバッグ置ける可能性も有 (お勧めしませんが)
イロイロ、試行錯誤すれば大丈夫4人で楽に行けますよ。

書込番号:18910898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/28 17:57(1年以上前)

説明が間違っていました。
「9.5インチのバッグを3本載せ、1泊2プレー分の着替えを入れたボストンバッグを載せてゴルフに行きましたが、「どうにか」乗るというレベルです。」に、更に9インチバッグを加えて、4本載せてボストンバッグを積んで行けました。

その他の感想は同じです。
3本と4本じゃ説明の意味がかなり違いますからね。
失礼しました。

ちなみに、荷物スペースの下の部分には同じ方向に、ホイールハウスを避ける形で載せられると思います。
(キャディバッグのヘッドカバーの部分は、少しクシャッとした感じになります。)

書込番号:18917452

ナイスクチコミ!1


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2015/06/29 16:10(1年以上前)

当方、XVがカッコいいなと思ってディーラーに行ってゴルフバックの話をしたら
フォレスターがあったので購入しました。

いざ使うと少し長いゴルフクラブを利用している為、横には積めませんでした。
無理やり立てたりして何とか詰んだところ、一番後ろのCピラー周辺が傷だらけ。
金具やら色々当たるのだと思います。


リヤシートの一部を倒して積み込んでいます。車体の形状都合ですが、クラブの
スタッフがバッグを引っ張り出すときにバンパーがボロボロになるので、事前に
バンパーガードなる部品も必要です。


結果、4人の時は仲間のエルグランドに出して貰い、グランドなんとかの大会は
1人なので単独移動のみで使っています。4人でゴルフ相乗りをするなら、
もっと大きな他の車にしましょう。

書込番号:18920593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/29 17:26(1年以上前)

ik houseさん、ありがとうございました。
前車のハリアーはタイヤハウスが無かったので4人でも大丈夫でした。
TERZOのルーフボックスを購入するので、なんとか4人でも行けそう感じですが、ルーフボックスにキャディーバッグを乗せるのが大変ですけどね。

書込番号:18920763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング