『年改情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『年改情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

年改情報について

2015/07/04 09:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

誰もが知っている某巨大掲示板に個人的に気になる年改情報が出ていました。

ディーラーセールスからの案内でd型はアイサイト3、他に変更との書き込みでした。

時期的に未確認の情報がガセも含めちらほら出るタイミングではありますが、ディーラーから何かお聞きになられた方はいますか?アイサイト情報以外も気になります。

-----------------
注:手違いで「2012年モデル」のところではないところに書込みしてましたので
  再度の投稿です。失礼しました。

書込番号:18934086

ナイスクチコミ!2


返信する
tackhigeさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/04 16:16(1年以上前)

私は本日ディーラーに行ってきましたが、アイサイトver3に変わるみたいです。
11月頃発売予定とのこと。詳細は追って伝えますと言われました。
簡単ですが、参考まで。

書込番号:18935152

ナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2015/07/04 19:18(1年以上前)

tackhigeさん

情報ありがとうございます。
アイサイト3なんですね。
巨大掲示板には他に後席シートヒーターやヘッドライトがアダプティブなんとかになる。とか書いてありました。私は当初XV検討してましたが、色々考え直して年改後のフォレスターに変わりました。
アイサイト以外の情報も心待ちにしています(笑)

書込番号:18935736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/04 21:23(1年以上前)

スバルの他の車種を見ると、年次改定をすると、
「足回りを改良しました。」って出るけど、
フォレスターは変わってないのかな?

(私は自分で変えてしまったので、関係ありませんが・・・)

書込番号:18936188

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 23:38(1年以上前)

11月車検。8月頭に残価設定5年の期限を控えています。

そんな中、先日日本経済新聞の15面に国内自動車8社の業績に関する記事がありました。

その中にこんな記事が書いてありました。

富士重工業は北米向け多目的スポーツ車(SUV)「フォレスター」のモデル切り替えに伴う準備で生産を一時的に抑え、15か月ぶりに減少した。

この記事を読みアメリカ向けですが、フルモデルチェンジが近いのかと思い、スバル本社カスタマーセンターに問い合わせしてみましたが、現状お伝えできることはありませんとのことでした。

現行モデルの内装に不満がありアイサイトがバージョンアップする程度では買い替えの対象にはならないです。

次期フルモデルチェンジ待ちが自分的には有力です。

次期モデルはハイブリットとのうわさがありますが、インプレッサハイブリットと同じ荷室下のスペースがバッテリーで埋まってしまうモデルになったら、益々買う気が失せる感じです。

今週残価設定の最終期限の手続きに関する商談をするので、ディーラー担当者にも確認はしてみますが。

書込番号:18940151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/07/06 04:57(1年以上前)

MAC0213さん

>次期フルモデルチェンジ待ちが自分的には有力です。

スバルは、年次改訂を重ねる毎にクルマの完成度が高くなっていきますので、せめてB型以降をお勧めします。

そうなると、新型車発表後1年(つまり3年)待たなければならず、現行フォレスターの完成度が最も高いD型(11月発表)は、賢い買い物かもしれません。

書込番号:18940549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/06 12:47(1年以上前)

乗り換えしようと思い、販売店に行ってきました。9月に発表11月発売 アイサイト3 内部改良 外観大きな変更ないだそうです。

書込番号:18941351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2015/07/06 16:08(1年以上前)

皆様

色々情報提供ありがとうございます。
私も週末にディーラーで年改後はアイサイト3になると聞いて来ました。
そのほかにもフロント周りが変わるのではないか、、などと言っていました。

これからも情報がいろいろ出てくると思うと楽しみですね。

書込番号:18941768

ナイスクチコミ!0


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/11 17:44(1年以上前)

今年の3月にXVハイブリッドESを購入したばかりです。
しつこく試乗したつもりだったが私にはしっくりこないので、(乗ってる方すみません)
Sリミテッドに乗り換えを検討中、で色々と年改情報を集めていました。

こっちの営業さんは、スバルから案内が届き、
@ホイールデザインが変わる(らしい)グレードは不明です。
Aアイサイトが3に。 でもハンドブレーキらしい。 実質2.5?
 そしてレボーグにあるOPで、後ろからの車両を検知する、何とかは設定あるらしい。あくまでOP
Bボディデザインの情報はこなかった。 とのことです。

ちなみにレボーグ1.6GT-S,ESを1日借りましたが、アイサイト3は広角過ぎて
一般道では忙しいです。 左前を走る原付にも反応し同じスピードに・・。

あとハンドル戻すのも、もの凄く意識を集中して、あっ、これかな? でした。

よって2のままの方が使いやすいと、私だけ思っています。

D型の変わり方によっては今のCをオーダーするつもりですが
D発表とCのオーダーストップがギリギリなので常にアンテナを伸ばしています。

書込番号:18956556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/11 19:58(1年以上前)

北米の「モデル切り替えに伴う準備」というのは北米向け2016年モデルへの切替えと言う意味でフルモデルチェンジじゃ無いですよ。
北米ではイヤーモデル制で、確か8月か9月に翌年モデル(日本で言う年改モデル)を発売します。
その仕様の全てでは無いですが日本で11月発売のD型に取り込まれるでしょう。
アイサイト3とレヴォーグで採用されているアドヴァンスドセーフティーパックが主な物かと。
スバル車は通常ルーチンで5年周期なのでフォレスターのフルモデルチェンジは2017年です。

C型とD型の移行期ですが、昨年のB→C型ですと発表2ヶ月前の9月下旬くらいから生産を絞ってました。
なのでD型の発表を待ってと言うのは難しいと思いますね。
在庫に気に入る仕様があれば良いですけど...

あと、よく「スバルはD型でビッグマイナー有り」と言われていますが
昔のように外板パネルにまで手が入るような大規模なのはもうしないと思いますよ。
コスト管理が良い意味で徹底しているのと初期設計自体が良くなってますから。
あと2年しか作らないのにパーキングブレーキを電子式に変更なんてたぶん無理です。
車体構造の一部をインプレッサと共有してるので昨年のD型インプで電子式にならなかった時点で既定路線です。
せいぜい足回りのチューニングやバンパー等の樹脂モノに手を入れるくらいかと思います。

書込番号:18956931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/12 12:05(1年以上前)

いつも拝見させていただいております。

私は現在フォレスター商談中の者ですが、10月下旬に新型フォレスターを発売みたいです。ディーラーで確認致しました。

現時点で確認できている変更点は
燃費改善(細かい数値までは未発表)
アイサイト3
サイドエアバック標準装備
ランプがLED
フロントグリル変更
バンパー変更?

とのことでした。
よって印象は多少なりとも変わるかもしれないですね!

ご参考になれば幸いです^ - ^

書込番号:18958914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 13:41(1年以上前)

この内容を見る限りでは、
次のD型が一番の買い時になりそうですね。


書込番号:18959174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 15:24(1年以上前)

急にすみません。
私もフォレスターに乗り換えを検討している者で、ここの年改情報をよく確認しています。

内容を見るとやはりマイナーチェンジ後の購入をしようかと思っているんですが、
もすびんさんのランプがLEDというのはどこのランプなんでしょう?
HIDがLED?それともテールランプかわかりますか?

私個人としてはテールランプがLEDじゃなかったのが何でだろう・・・とずっと思っていたので、もしマイナーチェンジでテールがLEDになればとてもうれしいです。
仕事の都合でディーラーに行けていないので、分かれば情報お願いします!

書込番号:18959424

ナイスクチコミ!2


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/12 16:10(1年以上前)

ちなみにD型でそれほどグレードアップするということは、値段もかなり上がると予想されますか?

書込番号:18959527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/07/12 16:49(1年以上前)

ディーラーでこれだけ情報のが早さが違うと、
こっちは怠けとるんか! と言いたいです(笑)

ヘッドライトのLEDは魅力的ですね。

先週娘にステラカスタムを購入しLEDでした(フォグも)
めちゃくちゃ明るいです。ま 元はダイハツですけどね
XVのHIDが懐中電灯とまで言いませんが、黄ばんで見えて悲しくなります。

フォレスターのHIDもXVと同じバルブなんでしょうね・・

しかし私の所は降雪地域ですので、LEDの発熱量で雪が解けるか心配です。

HIDでも気温の低い夜は解けませんから

あとはバンパー形状の変更があるなら早く知りたいですね。

書込番号:18959630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/12 21:41(1年以上前)

マクレー555さん

すいません、車の知識があまりないので的を得たご回答ができないですが、私が実際耳にしたのは

LEDになる
ハンドルと連携して、右にハンドル切ったら右にライトが追尾する。

というような感じでディーラーさんはお話すれていました。
私の無知のあまり回答にならず申し訳ございません。

値段も車体価格は10程上がるかもと話していました。値段は確定ではなくあくまで予想でお話していました。

よろしくお願いします

書込番号:18960625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 00:06(1年以上前)

もすびんさん
返信ありがとうございます。

ハンドルと連携して、右にハンドル切ったら右にライトが追尾する。

という事ですが、これでしたらフォグがLEDになるということですかね。
私もネットでですがいろいろ調べてるとステアリングと連携して可動するフォグランプか採用されると発表されているそうなのでそちらのようですね。

テールランプがLEDではないのが私個人としては残念ですが、フロントグリルやバンパー、ホイールデザインの変更等いろいろでているので、しっかりとした発表が待ち遠しいです!

返信ありがとうございました。

書込番号:18961129

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2015/07/13 08:34(1年以上前)

マクレ-555 さん

色々ネットでお調べになられているようですね。
参考になります。ありがとうございます。

もしよろしければネットURLなどこちらにリンクを貼っていただけると
嬉しいのですが、お願いできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18961644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/07/22 17:37(1年以上前)

今日、BPレガシィの点検の際にセールスマンに聞いてきました。

○D型は、8月25日頃から予約開始。納車は11月下旬とのこと。

○予約開始時には、価格、グレード等は分かるが、詳細は分からないとの事。写真など分かる範囲で対応との事。

○今、分かっているC型からの変更点は、アイサイトが3になる。

   アドバンスドセイフティパッケージの設定。

   外観の多少の変更(バンパー等)。

   エンジンが多少燃費改善(パワー等は変更なし。エンジンも現行と同じNAとターボ)

   サイドエアバックが標準装備。

   価格が現行より10万円位、アップ。


こんな感じです。

書込番号:18989389

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2015/07/22 20:23(1年以上前)

雪だるま28号 さん

情報提供ありがとうございます。

サイドエアバック標準装備は嬉しいですね。
以前、XVを真剣に検討していたときもサイドエアバックはポップスターだけでしたので、
何故だろう・・と思っていました。


その後の年改情報は、この価格コム以外にも某巨大掲示板に詳しい情報も上がっていますね。
仮に価格が上昇してもそれ以上に装備が充実していれば、C型を安く購入するよりも
D型のほうが買い得感があるかなぁと思っています。

書込番号:18989780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/22 22:23(1年以上前)

Yhoooko様 こんばんは
既にその某巨大掲示板に載っていたのと同じかもしれませんが、別サイトに載っていたものを一応あげておきますね。
私も今はM社の車に乗っていますが、このD型を狙っていましたので、こうした情報が入ってくるのはうれしい限りです。
【 発表・発売 】
現行モデル8月23日で受注終了
年改モデル8月28日から先行予約開始
11月末販売開始
12月頭引き渡し開始
【 外装 】
ヘッドランプ&テールランプLED化(フォグは不明)
NAのフォグ周辺がインプレッサのように銀のラインが入る
XTのバンパーは変わらず
グリルも変わらず
【 内装 】
後部座席ヒーター
後部座席用エアコン吹き出し口
電動パーキング ※電動P化で空間が出来たので、センターコンソールに後部座席用エアコン吹き出し口がつくようになった
【 装備など 】
アイサイト3、ASP( レヴォーグのようにフル装備ではないとの事 ) 、後側方警戒支援システム、ハイビームアシスト、アダプティブ・フロントライティング・システム、車線逸脱抑制、
※車線中央維持、サイドビューモニターやアイサイトアシストモニターは無い
※エンジン・足回り・グレード等々変化無し 
※走行時に無段階CVTではなく、ATっぽく回転数が制御される

ここに情報がないものとして、サイドエアバックがありますが、それを含めてかなり安全性能が向上した車と言えますね。
「NAのフォグ周辺〜」のNAの意味がよくわかりませんが、ちょっとだけフロントマスクが変わるということでしょうか?
電動P付くようですね。サイドビューモニターが付かないのが残念ですが、ASPはオプション?標準?
アブラカダブラいやアダブティブライト付くならハイビームアシストは必要なのかな?
「ATっぽく回転数が制御される」とはどういうことでしょうね?
いずれにしても、あと一か月ほどで全容が見えてきます。
楽しみですね!

書込番号:18990259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/08 00:00(1年以上前)

当方の聞いた話では、
フロントのライトがLEDのプロジェクタータイプになり、ステアリングを切った方に一緒に動く。
CX5のようにハイビームで走っていても対向車に眩しくないような制御のタイプになるとのこと。
リアのコンビランプもLEDになる。
アイサイト3は付くが、電動パーキングは付かない。
リアシートにもシートヒーターが付く。
外観はほぼ変わらず、グリルが変わる、とのことでした。

フォレスターのネガだったリフレクタータイプの古臭いヘッドライトが変わるのは大歓迎ですね!

でも電動パーキングが付かないのはショックです。

電動パーキングは次期型に期待ですかねぇ。

書込番号:19033836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2015/08/08 23:45(1年以上前)

車大好き野郎さま

情報ありがとうございます。
LEDはフロントはほぼ確定と思っていましたが、
リアもですか?
これは個人的には嬉しいです!
降雪地域の方は賛否両論ありそうですが、
私は西日本なので(笑)

早く確定スペックが知りたいですね!

書込番号:19036438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング