『あったほうがいいオプション、なくてもいいオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『あったほうがいいオプション、なくてもいいオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

モデル末期ですが、Sリミテッドの購入を検討しています。(色はダークグレーメタリックにする予定)

Dラーの営業担当者はベースキット、コーティング等をすすめてきますが、これは必要でしょうか?

また、これは付けて正解だった、これは必要なかった、というような情報をいただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20104906

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/10 19:04(1年以上前)

コーティングは後悔したなぁ〜 安くコーティングしたいならネットでピカピカガラスコーティングっていうのを自分でした方がイイと思いますよ

書込番号:20104944

ナイスクチコミ!11


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/10 19:10(1年以上前)

>yakirararaさん

ベースキットとコーティングは営業マンからしたらもう鉄板のオプションですね(笑)
100%勧めますよね〜勝手に見積もりに入れてきます、共に利幅が太いので。私なら両方とも入れません。コーティングはキーパーにしますね。ベースキットは入れずにフロアマットのみにして、ステアリングリモコンを入れます。

書込番号:20104954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/10 20:23(1年以上前)

ステアリングリモコンは、次の車にも付けようと思ってる位、便利です。

書込番号:20105120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/10 20:45(1年以上前)

ベースキットとはいえ、今は内容構成も金額によりけりなので必要なものをお選び頂くとして、あとはボディ・コーティングに関しては販売会社側は”やるだけ儲かる”のでいくらか値引いたってたいしたことないかと。

コーティングすると自動洗車機はNGだし、手洗い洗車が基本なので今後の維持の関係でお決め頂ければ良いかと思います。

書込番号:20105170

ナイスクチコミ!4


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/10 21:21(1年以上前)

ベースキットやコーティング関しては、定価が予めかなり高めに表示していて異常だと思うので、
その2つを入れれば値引きが大きくなるというのは、私から言わせれば値引きでも何でもないですね(笑)
本来は100円の価値ものを、定価500円からなんと400円引きの100円!!って言ってる感じ(笑)

単に見せかけで値引きを入れやすくして商談を有利に勧めたいが為の商材に過ぎないと私は解釈しています。

値引きがあるからとかないからとかではなく、ご自身に必要な物を選択されると良いと思います。
もちろん、価格に見合うと思われるもの前提です。

書込番号:20105290

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/10 21:55(1年以上前)

D型2.0i-L、納車後約3ヶ月です。
ベースキットは値引きに繋がると言われ付けてしまいました。
コーティングは仕上がり具合を考え、専門のショップに施工して貰いました。
オススメは、ステアリングリモコン、ドアミラーオートシステム、スバルホーンでしょうか。
特にステアリングリモコンは、運転時に視線を逸らすことなく操作しますので、安全運転に寄与するものと考えています。

書込番号:20105400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/10 22:00(1年以上前)

自分もSリミ契約しました!
ベースキットは契約前から付け無いと決めてました!
欲しかったのはLEDアクセサリーライナーだけでしたので。バイザーも不要派。
が、契約終わってみるとベースキットもコーティングも入れました!
最終で担当に選択肢を出され、ベース込み、コーティング込み等、それらを付け無いを出され初めての車購入でしたので、取り敢えず付けて自分で判断しようと思ったからです。

付けなくて後悔より付けて次車に反映させれば自分としては価値があったと判断します。

書込番号:20105415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/10 22:15(1年以上前)

ベースキット、コーティングは付けないとその他値引きもなくなり、結局付けない場合と大差なくなる。その他オプションも付ける場合はありかな。

書込番号:20105468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2016/08/10 22:36(1年以上前)

>ジャックチップさん

同意見です。ベースキットもコーティングもいらないからといって外すと、結局は値引き額に影響します。
じゃあ、つけておいた方がお得ですよね?
どうしてもタダでもいりません!という方なら外したほうが良いかと。

車業界とはこんなもんです。

書込番号:20105524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/10 23:10(1年以上前)

>ジャックチップさん
>こっちらかん兵衛さん
自分のはベース、コーティングに左右されずに値引きは十分ありました。
最終でベース、コーティング込みでいくらでどうですか?と提案でした。

書込番号:20105613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/10 23:22(1年以上前)

グリーンフォレスターさん

本体値引きとDオプションは分けて、交渉すべきです。グリーンフォレスターさんは込みで言われたのでは?できない本体値引きの分を、Dオプションをオマケすることでごまかしてるのでは。

書込番号:20105636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/11 00:35(1年以上前)

スレ主さんは実質的な値引き額や値引き率には触れていないようですね。

値引き額を増やしたいなら勧めてくるものを片っ端からつければ値引き交渉の材料になります。

マットやらコーティングやら一つ一つこだわりたいのなら最低限欲しいものだけつけましょう!値引きは二の次です。

予算に余裕があって、いちいち自分で探して入手するのが面倒なら気になるものは初めにつけておいたほうがいいでしょうね。

既に出てますがステアリングリモコン(ただし反応は遅い)

ディーラーで勧めてくるもので言えば
点検パック オイル交換で考える必要なし。定期的にDで車両状態チェックが入る安心感。部品取り付けの頼みやすさ等
保証延長プラン 実質的な恩恵なし。何かあっても大丈夫な安心感(要保証対象事項確認)
ラスター塗装 実質的な恩恵なし。見えない部分のサビ対策してるというプラシーボ的な

このあたりは後から買えないものですしね〜あって損はしないと思います。


ちなみにDのコーティングでなく、スタンド施工のクリスタルキーパーにしましたがほぼ不満はありません。

書込番号:20105810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/11 07:58(1年以上前)

>ジャックチップさん
自分は総額で判断してましたのではなから分けては交渉してないですね。
値引き金額より総額金額が優先でしたので。
必要な物だけつけて、希望額になるのがベストでしたから。不要な物まで付けて値引き額を増やし総額が増えては本末転倒ですので。

オススメはドアミラーオートシステム、ステアリングリモコン、好みでSUBARUホーンくらいでしょうか。

何分車購入自体か初めててすし、まだ納車もされてないので使用感は今後なのですが、後悔しそうなのは無いかなと自身では思ってます。
前車(自転車)にはどれも付いてない機能なので^ ^

書込番号:20106190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/11 23:23(1年以上前)

>yakirararaさん

ご自身又は近所に小さいお子さんが居る場合はコーナーセンサーを勧めます。試乗してわかると思いますが、車高が高い為視界良好だったと思います。その反面左前の死角は意外にあります。万が一があったら終わりなので投資を込めて付けるのを勧めます。何かを見つけて突然走り出す子供が車の左から右に進入してきたら‥。昨今異常に暑いのでエンジンをかけて車を冷やしている場合は子供もエンジンが付いていても車はすぐに動かないと認識しています。
ちょっとお金は掛かりますがご検討してはどうでしょう。

また、隣の方が自宅に右折のケツ入れ駐車をしていた際、バックモニターの左側の死角に子供の三輪車があるのに気付かず、ぶつけているのを目撃しました。コーナーセンサーがあれば避けれたのかな?なんて思ったりしました。

書込番号:20108127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/08/12 04:22(1年以上前)

SUBARUホーン オススメです。
標準のホーンは、鳴らすのが恥ずかしいほどショボイ。購入価格300万円以上もするクルマのホーンの音じゃないです。

ホーンは、滅多に鳴らしませんが、余裕があるんだったら、変えた方がイイかも・・・・。
↑標準でスバルホーンぐらい付けてよ、スバルしゃん!!! →交換したホーンは、ゴミになっちゃうんですよ。無駄だしもったいない。

書込番号:20108459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/12 06:45(1年以上前)

>yakirararaさん

後付け可能なディーラーオプションは「無し」で注文し、納車後に必要と感じた物だけ感謝デーに単品で順次注文していくが究極の節約術だと思います。

調子に乗って色々付けていると、すぐに40〜50諭吉いっちゃいますから。

ベースキットも、本当に必要な物だけの単品注文が可能です。

皆さんが言われているスバルホーンとステアリングリモコンは安価だし、お奨めのDOだと思います。

書込番号:20108546

ナイスクチコミ!2


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/12 07:52(1年以上前)

>yakirararaさん

パワーリアゲートをオプションで付けました。
便利なんですが、可動部分のスペース分だけ
荷室の横幅が狭くなります。
ゴルフバックを積む場合には、結構影響しますので
確認された方がいいと思います。
ステアリングリモコンはつけた方がいいオプションだと思います。
ドアミラーオートは付けていませんが、手動だと意外に面倒くさいので
付けておけばよかったと思うオプションです。

書込番号:20108620

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/20 12:35(1年以上前)

XTを購入検討中です。
ステアリングリモコンは単品で注文出来るんでしょうかアクセサリーカタログに載ってませんが。ナビは現在使用中のサイバーナビ(クルーズスカウター付き)を使います。

書込番号:20129127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/20 12:43(1年以上前)

すみません。
カタログ見直したら載ってました。

書込番号:20129146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング