『最新のフォレスターSJのLEDヘッドランプを・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『最新のフォレスターSJのLEDヘッドランプを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

質問です。
当方、2013年フォレスターSJ5を所有しています。今まで所有していた他社の車がプロジェクタータイプでしたので、
ライトの明るさ、ライト切れが気になり、交換したいと考えています。

2013年モデルのフォレスターSJ5に、2016年モデルのLEDヘッドライトをポン付けで取り付けることができますか?
レベライザー、ライトの首ふり(ハンドル対応?)は稼働するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20218504

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/20 05:57(1年以上前)

まず無理だと思うけど、LEDランプって10万円オーバーするけど知っていますか?。

書込番号:20218662

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/09/20 06:41(1年以上前)

oxjon800558さん

ポン付けは無理でしょうね。

もし、ポン付け出来たとして、LEDヘッドランプユニットは通常片側で10万円位です。

フォレスターのヘッドランプは左右方向へも光軸が動きますから、更に高くなる事が予想されます。

書込番号:20218707

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/20 06:47(1年以上前)

ポン付けはできないでしょう‥、最適でもヘッドライトECU交換は必要、ヘッドライトと合わせて高額になるので現実的ではないと思います。

社外品LEDに換えたら簡単なのですが、耐久性や安全性が不安です。

書込番号:20218717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/09/20 07:19(1年以上前)

ポン付けはできませんが、酢漬けならできますよ。

書込番号:20218770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/20 09:17(1年以上前)

スレ主さん

ハロゲン仕様ですか?
HID仕様ならLEDより明るいかもしれませんよ。
あと、D型はアイサイトのカメラを使って
減光(遮蔽)しますから、まず無理ですよ。

書込番号:20219000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 12:42(1年以上前)

>oxjon800558さん
他の方も言われてますが無理でしょう。ステアリング連動になってますし、現実的ではないです。私は見た目が好きになれないのでc型以前で満足です。

書込番号:20219502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/20 17:49(1年以上前)

ステアリング連動ヘッドランプが正しく機能するか以前に現行販売モデルのLEDヘッドランプを含むライトユニットがポン付けで取り付けられるなら、多くのユーザーがやっているかと。

でも、実際には様々なシステムが絡んでいてそれは無理だと思いますので諦めてください。

そういう改造を専門にやっている業者なら社外品や独自な技術でリフレクタータイプからプロジェクタータイプへの加工などをやってくれるかもしれませんけどね。

書込番号:20220322

ナイスクチコミ!2


yskemさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 23:01(1年以上前)

2014年度 SJG B型を所有しています。
私も同じことを考えディーラーに直接確認しました。
結果は、出来ません、とのこと。

灯具は本体と併せて国土交通省に登録しているため、
車検に通らないということでした。
仮に物理的につけたとしても、制御プログラムが異なるため左右の首振りは機能しない、と言われました。

書込番号:20221608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/21 14:04(1年以上前)

>oxjon800558さん

ハッキリ言って取り付けは無理です。
D型が発売してすぐにディーラーで確認しました。
yskemさんの説明と同じです。

もし球切れしても交換は自分でも出来ます。
取説見れば簡単に出来ます。
光軸調整もディーラーで安く出来ます。

私は純正球は暗く感じたので交換しました。
LOビームだけ白っぽくなってしまったのでHIビームも似た色に交換しました。
ちなみに私のはLOビームはHIDでHIビームはLEDです。
両方とも量販店と金額が変わらないのでディーラーで買いました。

D型のライトにしたければD型フォレスターに買い替えるのもアリですね。

書込番号:20223146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:59〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング