『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車両保険について

2016/11/07 16:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

未使用車のSlimitedが今週末に納車されます。

車の変更を保険屋さんに伝えたところ、「車両保険」はどうしますか?と聞かれました。

16年乗っていた前車では入っていませんでした。

見積りを用意してくれるみたいですが、現在保留中です。

皆さんは「車両保険」にも入っていますか?

地域は北関東で通勤などで年間13000キロくらい走ることになると思います。

ここ10年では飛石により2度フロントガラスを交換してますが、その他で車両保険を使うような事はありませんでした。

参考にしたいので、ご意見などいただけると有り難いです。

書込番号:20370490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/07 17:05(1年以上前)

車両保険に限らず保険は使えば入っていて良かった
使わな得れば無駄な出費

確率と還元率的な話では保険会社の経費(利益)分目減りします

対人賠償は高額になる場合もある為自身で負担できないので保険に入りますよね

車両保険の場合最大出費は全損ですその確率と損失への覚悟があれば入らなくても良いと思います
又全損金額(車両価格)が高額な時だけ入っておくと言う手もあります

入るか入らないかは各々の考えもあるでしょうが
入るなら車対車限定でないオールリスクをお勧めします
(当て逃げ、自損とかもあり得ます)
僕は入っています


書込番号:20370516

Goodアンサーナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/07 17:17(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん
こんばんは
新しいうちは絶対に入っておいた方が良いです。
それも一般車両保険です。
今の世の中何があるかわかりませんが、事故を含め色々災難があっても唯一対応出来る手段です。
当て逃げや高速での落下物は修理費が結構かかります。
遭遇しない保証はないのです。
修理代を支払うのに苦にならないのでしたら入る必要もないと思います。

書込番号:20370537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 17:39(1年以上前)

保険は安心をお金で買うものじゃないでしょうか。私の場合、車両保険は初回車検までは必ず付けます。
それ以降は残存価格との兼ね合いで判断します。
因みに息子の住んでいる所は治安が今一で車両盗難が頻発しているそうです。
息子も大型バイク1台盗まれています。
セキュリティ対策をしてもプロ集団には敵いません、車両保険が究極のセキュリティかな?

書込番号:20370587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/07 17:57(1年以上前)

通勤で使うなら必須です。自分は事故らない自信はあるといっても公道を走る限り予測不可能な事故は幾らでもありますよ。ストレスがたまる通勤時間帯しかも夕方などは疲労もたまってぶつけられやすいです。

書込番号:20370635

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/07 18:00(1年以上前)

車両保険、必須だと考えます。通勤で毎日使用ならなおさら。

いつなにが起こるか分かりません。
過去に車を盗難されたことがあるんですが、車両保険のおかげで随分助かりました。


ちなみにアイサイト搭載車はフロントガラス交換料高いですよ。たしか16万以上する・・・

書込番号:20370651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/07 18:15(1年以上前)

新車の時は二回目の車検までは入っています。
知り合いに初回車検の時に外し、直後にぶつけて泣いてたのを見て怖くなったので。

書込番号:20370691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/07 18:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん・甚太さん・スバルに魅了されたおっさんさん・JTB48さん・一義さん・働くパパさん

皆さまご意見をありがとうございます。

皆さんしっかり入っているんだな…と思ったのと同時に、余裕がないから保険料を安くするのではなく、余裕がないからこそ入っておかなければならないのかな!?と感じました。

アイサイトもついているし大丈夫かな!?とも思ったのですが、盗難・もらい事故などのリスクもありますし、アイサイト装着だとフロントガラスも高額になるようなので…

まだ新しい車なので車両保険に入っておこうと思います。

自分なりにも少し勉強してみたのですが、皆さんは免責設定やエコノミー+Aのような契約はされているのでしょうか?

どれくらい保険料を安く出来るのかはわからないのですが、出来ればエコノミー+Aで免責設定をしたいと考えています。

書込番号:20370804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/07 18:58(1年以上前)

今の車は17台目ですが車両保険に入ったことがありません。(^^;
資金に余裕があれば入った方が良いです。
アイサイトに期待しています。

スバル自動車保険に入っています。
http://www.subaru.jp/purchase/insurance/

スバル自動車保険 アイサイトプラス
http://www.subaru.jp/purchase/insurance/eyesight.html
・自己負担額3万円でフロントガラスの交換(対象期間中、1回)
・距離無制限レッカーサービス(対象期間中、回数無制限)

スバル自動車保険 オリジナル修理サービス
http://www.subaru.jp/purchase/insurance/repair.html
・バンパー修理サービス(最大15,000円、自己負担金5,000円)
・タイヤパンク修理サービス(最大3,000円、自己負担金なし)
・いたずらによるボディのキズ・凹み修理サービス(最大30,000円自己負担金5,000円)
・メディカルコール(応急処置のアドバイス、近くの病院紹介)(365日24時間対応)
・アウトドア携帯品補償(ゴルフ・スキー・スノーボートなどの修理費)
(最大20,000円、自己負担金5,000円)

書込番号:20370828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/07 20:06(1年以上前)

>夏のひかりさん
ご意見ありがとうございます。

車両保険の替わりに「スバル保険」に入っていらっしゃるのでしょうか?

ここ10年でも2度交換しているので、フロントガラスの保証は魅力ですよね。

保険は会社の団体で加入しています。

修理や車検も知り合いの自動車工場に頼んでます。

車も中古車屋から未使用車を購入したのでディーラーとは接点もありません。

保険だけでも加入出来るものなのでしょうか?

書込番号:20371035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/07 20:32(1年以上前)

基本的にいつも車両保険はつけています。

私も通勤で使用しており、何があるか分からないので、入っていた方が安心だと思って入っています。
知り合いで入っていない人もいますが、その人は車両保険を使う可能性は低いので、保険分貯金して何かあったら自腹で
直すそうです。
結局、保険自体はある意味賭けですね。

ちなみに私の親族で信号無視の無保険車につっこまれて全損になった人もいます。
(無保険だったので、自分の保険で処理したそうです)




書込番号:20371139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 20:43(1年以上前)

車両保険は入ったほうが良いかな、と思います。
街中を走ってると、危なっかしい運転手ばかりだし、このご時世、おじいちゃんおばあちゃんの運転手ばかりですから。

書込番号:20371197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/07 21:09(1年以上前)

一つ言えるのは、世の中善人ばかりではないと言うことですね。

任意未加入で走る人が近年増えています。一説には15%とも。
まして、無車検で自賠責すら無いような車に乗ってる輩もいます。

そのような相手は、お金がないから払えない、無視してればそのうち請求しなくなる、等々の
確信犯的行動原理で動いていますから、自衛しないと被害者なのに泣き寝入りになりかねません。

そのような通り魔のような連中が道路にいます。
自分を守るために自分にお金をかけましょう。
増して新しい車ならなおのことです。

本当はそんな気兼ねしないでも良い環境になって欲しいものですね。

書込番号:20371315

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/07 21:19(1年以上前)

>かんだたくんさん・鼻ベロチェ777さん・さくら@ばにさん

ご意見ありがとうございます。

土地柄か運転マナーも悪いですし高齢者の方も多い、相手も選べませんから万が一を考えれば入っておいた方が良いですよね。

「車両保険」については保険料が高い割に保証が小さいので、皆さんはどうしているのか気になってスレを立てさせていただきました。

保険については、自分が不幸になる方に賭けているみたいで基本的に好きではないので、相手方を保証出来ればOK(=社会的責任)だと思ってましたが「自分の身は自分で守る」という観点もあるなと考えさせられました。

見積りと保証内容など考え「車両保険」にも入る方向で考えてます。

書込番号:20371358

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/07 23:45(1年以上前)

アイサイトが着いているグレードならスバル自動車保険がいいと思います。フロントガラスの破損した場合修理ではなく交換になりガラス代、工賃、アイサイト調整費用含め総額20万円かかるところを自己負担3万円で済みます。
遠方で故障、事故などで自走できなくなった場合は自宅から最寄りのディーラーまで無料で運んでもらえます。(アイサイト搭載車だと回数無制限)

書込番号:20372127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/11/07 23:54(1年以上前)

>見積りと保証内容など考え「車両保険」にも入る方向で考えてます。

ぜひ、その点を十分に考慮して、ご検討ください。

私は、自損事故や過失が適用しない車両保険に入っています。それだとかなり保険料が安い。
盗難やいたずら、災害などが保証されるので、これで十分です。

書込番号:20372176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 04:55(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん

フォレスターを買うまでは、ボロボロの軽自動車に乗っていました。
もちろん、車両本体価格は微々たる金額でしたから車両保険には入っていませんでした。

しかし、フォレスターを買う時には車両保険は入りました。
保険会社に友人がいるので友人に頼んで色々と良くしてもらっています。
しがらみも何も無いのならスバル保険に入るのが良いと私も思います。

実は私、若い時に事故をして車両はグチャグチャ。
保険会社に連絡したら車両保険は入ってなく、次の車を買う時には苦労したのを覚えています。
この事故以来、保険について保険会社のお任せを辞めて(当然ですが)真剣に考えるようになりました。


よく考えて保険会社をえらんで下さい。

書込番号:20372578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/11/08 13:27(1年以上前)

毎年、車の価格は下がり、保険料も少しずつ安くなるので、せめて最初の3年、もしくは5年くらいは入っておいたほうがいいと思います。
10年経つと車両保険には入れなくなった気がします。(残存価格が0になるので)

書込番号:20373503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 14:00(1年以上前)

>ペカルさん・PORSHE-911sさん・フーテンの流れ星さん・yakirararaさん

ご意見ありがとうございます。

皆さまのご意見などを参考にさせていただき自分なりに検討した結果、車両保険をエコノミー+Aで付けることにしました。

今の保険の満期が2月なのですが、車両保険に新車特約というものをつけても2月までは+1000円で済むそうです。

近々、保険の改定があるので2月以降についてはハッキリした事は言えないとのことでしたが、保険料が倍近くになることはないと思われます。

理由は、新車割り引きと車ごとに設定されている料率クラスが良くなったことらしいです。

ちなみに…
【前車】H12 プラド TZ 3.0 ディーゼルターボ
車両−3・対人ー5・対物ー7・傷害−4

【新車】H28 フォレスター 2.0 Slimited
車両ー3・対人ー4・対物ー4・傷害−4

ありがとうフォレスターって感じ!?

皆さまのご意見からも、5年は車両保険に入っておこうと思っています。

スバル保険にも惹かれるものがあったのですが…

会社の団体割り引きもありますし、少なからず建前の部分もあるので…

想像より保険料が上がらないことが確認出来て、少しホッとしています。

また、沢山のご意見をいただけて嬉しかったです。

皆さまありがとうございました。

書込番号:20373567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/08 14:56(1年以上前)

入るからにはエコノミーはお勧めしません

書込番号:20373681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/08 15:23(1年以上前)

エコノミーと標準の金額差はそんなに大きいですか?等級によるかと思いますが、エコノミーはお勧めしません。

書込番号:20373726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/08 15:29(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん
先週フォレスター納車されました。
保険はいろいろ検討しました。
前車のまま継続しても大幅値下げ(多分無事故割引?
複数社で同様の価格でした。しかも去年まで車両保険
不可だったのが数十万かけられるみたいでした)等
業界全体で見直しがあったのかと。
それとフォレスターはD型からセーフティパッケージが
つけられるので保険に反映されれば安くなると思います。
スバル保険はサービスが手厚くて魅力ですね。でもディーラー
に行かないと見積もりできませんから、保険証券もって
飛び込みですね。

書込番号:20373739

ナイスクチコミ!0


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 16:10(1年以上前)

車両保険へ入らない方がいることに正直驚きました。
当てて逃げる輩が多いのも頷けます。

当方、以前は車体車限定保険に入っておりましたが、母親の車が事故に遭った際に相手の車に逃げられそうになりました。
もし、逃げられた場合は車体車限定保険ですと、車両保険は使えず修理は自腹となります。

自損事故のみ保険を使えないと思っている方がおられますが、いわゆる当て逃げなので当然車両保険は使えませんね。
それ以来、一般車両保険へ入ることにしています。

修理代金100万円ほどでしたが、一旦停止無視で相手の過失80%なのに保険に入っていなければ全額自腹ですからね。
怖い怖い。
相手の車両保険で直しましたが、過失20%分については車両保険に入っていなければ自車の修理代20万円を負担しなければなりません。
相手が悪いにもかかわらずです。

ポケモンGoをしながら運転し、人を死亡させてしまう世の中です。
一般車両保険の加入をお勧めいたします。



書込番号:20373805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 16:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん・ナポレオンMK2さん

ご意見ありがとうございます。

仰りたいことは解りますしその通りだと思います。

エコノミー+Aと一般条件の金額差は1ヶ月で3〜4千円程度でしょうか…

保証の差は、「自損」と「当て逃げ」をカバーするかどうかです。

これを安いと思うか高いと思うか…

自分の中で恐れているのは、盗難・いたずら・飛石・雹(天災)で自損や当て逃げは優先順位が下の方になります。

自損に関してはアイサイトである程度はカバー出来ると思いますし…

フトコロの都合というのもあります。
予算厳しくて未使用車を探したり、スタッドレスが買えないからオートソックで対応しようとしているくらいですから…

理想と現実と価値観の落としどころがエコノミー+Aだったとご理解いただければ幸いです。

書込番号:20373856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 16:40(1年以上前)

>お菓子男子さん

ご意見ありがとうございます。

先週納車でしたか。
フォレスターいかがですか?

やはり保険について、いろいろと考えられたようですね。

やっぱり、スバル保険に入ったのですか?

魅力的ですが…
一番近いディーラーまで30キロありますし、予算や会社への建前もあり私は見送る方向です。


書込番号:20373861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 16:41(1年以上前)

>godaiさん

ご意見ありがとうございます。

「車両保険」に入ってない=無保険車ではないですよ。

仮に現在「車両保険」に入ってない私の車がgodaiさんの車に思いっきり追突したとしても保険会社からgodaiさんのお車の価値相当までの修理代と傷害手当は出ますのでご心配なく。

書込番号:20373866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/11/08 17:03(1年以上前)

限定の車両保険でも、全く保証されないのでは、ありません!!!!
下記の保証内容をご確認ください。(SBI自動車保険より抜粋)
 なお、飛び石によるガラスの破損も保証されるんですよ。
高いお金払って、車両保険入るより、限定の車両保険の方が賢いと思うのですが・・・。無駄な出費は、省きたいですね!!

                            記

「車対車+限定A」は、事故の際の相手のお車およびその運転者または所有者が確認された場合にお支払いとなります。あて逃げ事故などの場合、お支払いの対象とはなりません。

書込番号:20373921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/08 17:18(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん

保証内容を理解し選定したのであれば良いと思います
(あくまで保険ですから何もないのが一番です)

書込番号:20373956

ナイスクチコミ!5


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

しゃおろん(。・_・。)ノさんだけでなく、他の方も結構入っていないんだと驚きました。

保険料をケチる→保険の料率を上げたくない→どうせ自車の修理は保険使えないので逃げるという連想です。

しゃおろん(。・_・。)ノさんのようなきちんとした方なら良いですが、そうでない方も多いのです。

そもそも、300万円超の車が買えるのに、保険代を払えないんですね。

確かに掛け捨て保険にウン万円払うのはバカらしいです。
だからこそ、高額な保険料払いたくないので安い車に乗っています。
そんな自分からすると、とても不思議な光景です。
まぁ、私の保険料が年額27,000円だから言えるのかもしれませんね。

失礼しました。


書込番号:20374004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/11/08 18:58(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん

人の意見を聞いても無駄ですよ。
入らなくても、自己責任で対応すれば良いだけです。

何かあれば必要ってことだけです。

私も運転免許を取得してから数十年経ちますが、一度も保険を適用したことはありません。ですので任意保険は不要か?というとそういうことでは無いと思います。ましてや車両保険は他人様でなく自分のための保険ですから入らなくてもなんら問題ありません。私も車両保険は入ったりやめたり・・・最近は入っていますが、こんな輩が多いので保険屋さんは儲かるんです。

任意保険に入っていれば、車両保険なんて要りませんよ。そのかわり何か生じた場合は自己対応ということだけです。

私も余計な保険に入らなければ、車一台くらい余計に買えたかもしれまえんが、そういう考え方は間違いではないでしょうか。それが保険というものです。万が一のときのためのものです。車両は不要ですが、任意保険は必ず加入してください。

心配なら初回車検までなんて考えもありですよ。

書込番号:20374203

ナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/11/08 21:38(1年以上前)

しゃおろん(。・_・。)ノさん こんばんは。

この書き込み、偶然目にしたので・・・

20年以上、車両保険に入っていませんでしたが、3年前に新車購入と年間15,000km以上走行。また雪国に引越しということで、初めて車両保険に入りました。
とりあえず5年ほどは入ろうかなと思っています。
車両保険使わないと無駄のような気もしますが、万一のこともあります。保険料高くなりますが、安心料ということで最初の何年かは入ったほうがいいかもしれません。
参考になりそうなサイトです。
http://www.bang.co.jp/cont/column-20150403/?ID=cmmrw00446(保険スクエアbang!、「車両保険」データ解説【2015年版】)

書込番号:20374737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/08 23:57(1年以上前)

>PORSCHE-911さん・gda_hisashiさん・godaiさん・チルパワーさん・紅葉山さん

ご意見ありがとうございます。

予想以上に沢山のご意見をいただきまして参考にもなり勉強にもなり考えさせられたりもしました。

任意保険については車に乗る以上は最低限の責任だと思ってましたが、車両保険については自己責任の範疇だと思っていたので、もっと入っている方が少ないと思っていました。

実際に今まで1度も入ったことがありませんでしたし…

車両保険については、あくまでもオプションという認識です。

車両保険に入っていた方が良いに決まってます。

入るか入らないかは保険料に対する保証内容をどのように感じるか?という部分が大きいと思います。

今回、車両保険に入ろうと思ったのは…

ズバリ新車だから!

盗難・いたずら・飛石・雹(自然災害)にも対応という部分に魅力を感じたから「車対車+A」を選択!

もし運転に全く自信がなかったり、雪国に住んでいたり、普段からヒヤリハットが多かったり、娘が車を運転するようになったとしたら迷わず「一般条件」を選ぶと思います。

車対車+Aを「ケチっている」と見るか「節約している」と見るか?、車両保険を「必要」と感じるか「無駄」と感じるか?などは価値観の違いだけで、正解は無いので平行線のままかと。

そろそろ「問題解決」にしたいと思います。

同じように車両保険を検討している方にも参考になればいいな…

ありがとうございました。

書込番号:20375325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/09 03:48(1年以上前)

既に解決済みかと思いますが…


任意保険は、自分の車だけにあらず。


修理や車検等で代車を使用したり、知人の車を運転したりしますね。
もし、その時に自損事故や当て逃げにあった場合の事も考えておいた方が宜しいかと思います。


恥ずかしながら、当て逃げされた車を修理中に、代車で他車と事故した経験があります。代車で、自損だったら、大変な修理代を支払わなければならない。


免責は、初回は0万にしといた方が無難です。

せっかく保険料払うんだから、初回くらいは手出ししない方が利口でしょ。


毎月払う保険料と手出し分を比べたら、解りますよ。


書込番号:20375646

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/09 06:50(1年以上前)

スレ主さん

縁起が悪い例えなのですが…

自損で廃車になってしまった場合にどうするか?は想定されてますでしょうか?


○また同じクルマを買い直す?

○もうクルマは買わない?


お金に余裕があるのなら、フルカバーの車両保険はいらないかもですね…。でも、買い直すお金がないとしたら…?

ひょっとしたらフルカバーの車両保険は、お金に余裕がない人ほど必要なのかもしれなくないでしょうか??^^;

書込番号:20375756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/11/09 12:11(1年以上前)

>京香っちさん・PF4さん

ご意見ありがとうございます。

予想以上に沢山のご意見をいただけたのは嬉しいのですが、対応が難しくなってきたので「問題解決」にさせていただきました。

こういうやり取り自体は好きなので返信させていただきます。

正直なところ「代車運転時」というのは想定に入っていませんでした。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

自損事故を起こす確率は、地域・使用目的・知識・経験などで大きく変わると思います。

雪国でもないですし、年に何度もスキーに行く訳でもなく峠を攻める習慣もない。

片道15キロでほとんど渋滞もない通勤に使うことがメイン。

一応プロ(バスの運転士)なので、人並み程度には知識と経験はある。

自分が自損事故を起こすイメージがなかったりもします。

もし全損事故を起こしても、自分の責任なので諦めもつきますし、車両保険をフルにしておけばよかったとは思わないでしょう。

ローンで買ったならフルカバーにすると思いますが…

次の車については…贅沢言えないでしょう(笑)

とりあえず走ればOKみたいな車両保険を掛ける価値のない車になると思います。

車にもよりますが、フルカバーの車両保険がお金のない人ほど必要というのは、本当にその通りだと思いますし今回学ばせていただいた部分でもあります。


書込番号:20376344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/10 00:02(1年以上前)

>せっかく保険料払うんだから、初回くらいは手出ししない方が利口でしょ。

免責0は利口でもなんでもないですよ。
昔は免責0は保険料が安くなるだけのメリットでしたが、保険改正で車両保険を使わせないような改悪されて、今は免責5とか10を考えてもいい時代なんですけどね。

まぁ保険料は安い方がいいとか付き合いやしがらみで入る保険と同じように、人それぞれの考えで選べばいいと思います。

書込番号:20378365

ナイスクチコミ!0


umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 23:15(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん

対車の車両保険で充分カバー出来ます。
盗難、水害、無保険車保証、弁護士費用、設定車価以上の全損保証等、
必要な保険をオーダーメイドすれば過保護にはならず、資産も守れます。
ロードサービスや燃料補給(年1回)もあります。

その代わり自損は諦めて下さいね。

書込番号:20381247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/11/11 16:35(1年以上前)

>縁起が悪い例えなのですが…
>自損で廃車になってしまった場合にどうするか?は想定されてますでしょうか?

自損で廃車になるようなケースは、おそらく本人は、あの世に行ってますよ!!
ご心配無用!!!!!

書込番号:20382993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/13 11:39(1年以上前)

車両保険高すぎます。特に若い人ほど高すぎる。
昔は掛けてもいいかな? そんな料金設定、使っても元が取れそう
今わ使うと等級の関係含めても高すぎるし営業もあまりすすめてこないんじゃない?

車両保険入ってるつもりで貯金したほうが得じゃない。大事に乗るし。

路駐なんてせずにジャンジャンコインパーキングに入れてもまだ余るし。
普通に走ってたら相手からぶつかられるなんて滅多にないでしょう。

書込番号:20389019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 12:06(1年以上前)

コインパーキングに停めてても、運がないときはぶつけられて逃げられます。

当方はコインパーキングでぶつけられても逃げられませんでしたけどね…相手次第ですね。

書込番号:20389094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/13 13:11(1年以上前)

そーなんですか

カメラ付いてるから安全だと思いましたが、確かに間隔狭いですね。東京は特に狭い、普通にパジェロとか止めるし驚きです。

書込番号:20389265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/14 08:07(1年以上前)

おじゃまします。

>> 代車で他車と事故した経験があります。

こちらなんですが、保険会社によって、特約を付けないと借りた代車の修理代が保険の対象にならない
場合があります。必要に応じて確認して下さい。

保険屋さんとお話しなら、国内の保険屋さんだと思いますが、、外資系でインターネット申し込み等では
特約を付けないと上記保障が付かないことあります。

書込番号:20391933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/11/14 10:49(1年以上前)

>コインパーキングに停めてても、運がないときはぶつけられて逃げられます。

特に注意したいのが「ドアパンチ」

コインパーキングを駐車したときは、ドアパンチの確立が非常に高いような気がします。

コインパーキングは、車幅が狭いんですよ。駐車台数を稼ぐために車幅を狭くしているようです。

書込番号:20392246

ナイスクチコミ!0


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/15 00:50(1年以上前)

ドアパンで保険使う人居ないと思うけどね。

書込番号:20394643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング