『CX-8の対抗馬は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『CX-8の対抗馬は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-8の対抗馬は?

2017/05/08 18:51(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

D型XTブラウザレザー乗っていますが、家族が増えるので6-7人乗りを検討し始めました。ミニバンではなく、SUVにこだわりたいと考えています。アセントは米国専用モデルでデカすぎるし、フォレスターとの中間モデルを作って欲しいです。クロスオーバー7がフルモデルチェンジで生まれ変わるでしょうか。

書込番号:20877158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/08 19:08(1年以上前)

台数の見込めないカテゴリーに今のスバルは投資しないと思います。
採算が合わない軽自動車もファンの願い虚しく撤退しましたからね。

書込番号:20877197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/08 20:41(1年以上前)

クロスオーバー7の現行モデルオススメですよ。
でるかどうかわからない時期モデルを待つより、買えるときに買っておけばどうでしょう。

販売台数は大したことないけど、購入した方のレビューを読むと、
ほとんど高評価、ベタボメです。

如何でしょうか?

書込番号:20877477

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/08 21:10(1年以上前)

CX-8がある程度成功したのならスバルも考えるかもしれないけど、今のところ比重は北米なんでどうですかね?
ただでさえ北米では車が足らないと言われてるし、北米の新工場出来るまで国内モデルでCX-8ほどの大きさの車は作らないんじゃないかな。

書込番号:20877571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/08 21:33(1年以上前)

成功したらその2,3年後にトヨタは間違いなく市場奪いに来ますよ。10数年前のウィッシュ(ス○リームのパクり)や現在だとCH-R(ヴェ●ル)パクりです。ウィッシュは酷かったですホイールベース以外は全て同じサイズでリアドアのみスライドドア。一部ではパクリームと揶揄された程です。トヨタの商魂の逞しさには感服させられます。
話はそれましたがスバルが市場することはないと思います。その為に新開発するのは効率的ではないですし、そんな経営体力もないでしょう。アセントは大きすぎます。

書込番号:20877675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/08 23:03(1年以上前)

ウィッシュは確かにほぼスリーサイズをストリームと同じにし、トヨタがストリーム追撃追い落とし対策モデルとしてリリースされた低ハイトミニバンですが、どのモデルおもリアドアはスライドドアではなく、ストリームと同様にスイングドアですよ。
リアドアがスライドドアなのはアシスタントシート側センターピラーレスのアイシスですね。

書込番号:20877983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/05/09 02:49(1年以上前)

ぜんだま〜んさん に一票。

クロスオーバー7 で決まりじゃないですか!!
スバルは、年改を重ねた後期方の方が成熟して買い時ですよ。
私だったら、迷わずに買いです。

書込番号:20878360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/09 04:49(1年以上前)

エクシーガは熟成されていますしコスパが高くて良い車だとは思いますが、設計が古くてアイサイトも旧世代。スバルも、日産やレクサス、マツダに続いて3列目中型SUVを開発してほしいものです。

書込番号:20878406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/05/10 14:09(1年以上前)

>Yoshiki1214さん
たまたまですが、XTブラウンレザーS赤とXO7モダンスタイル タングステンの2台保有してます。
XO7はエクシーガGTリミテッドからの乗り換えですが、GTリミテッドに乗り始めた2011年からXO7のようなSUVタイプの3列シート車を待望していました。
XO7は、フォレスターに比べると動力性能とSUVとしての性能は低いですが、3列シートの使い勝手を含めクルマの基本性能は十分です。
日帰りのTDL往復750kmをXO7で5回ほどこなしましたが、吹雪の関越道も含めて、安心の安定走行でした。
基本設計が古い分、装備は最新ではありませんが、価格は安くCP抜群です。
純正タイヤが、ブランド、サイズが不似合いと考え、換装してサイズアップしています。
よろしければ、詳しくは、価格コムのXO7とみんカラで、私の意見を見てください。

次期フォレスターは、ホイールベースが伸びるので、3列シート車の投入もあるかもですが、今すぐ3列シート車が必要なら、XO7はお勧めできます。

書込番号:20881699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/05/10 15:05(1年以上前)

>Yoshiki1214さん
追伸です。
XO7の美点
@燃費 高速100km巡行で、13km/L。
ただし、近所のチョイ乗りは悪く、6km位。
Aレギュラーガソリン仕様のFB25エンジン。
エクシーガGTリミテッドのEJ20ターボより使い易い。
B乗り心地、3列目も良い。
C希少性、なかなか他車に会わない。

フォレスターより良い点
@フロントシートの出来。長距離でも疲れない。
ブラウンレザーSのシートとの比較。
AフロントIRカットガラス。
フォレスターはなし。

ちなみに、車両重量はXTとほぼ同じ1,630kg位。
前後のバランスは、3列シートのため、前55%とXTの前60%より前が軽い。

書込番号:20881788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梵GOLDさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 20:03(1年以上前)

>Yoshiki1214さん

何故、フォレスターのクチコミにこの話題なのでしょう?

書込番号:20882335

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:88件

2017/05/11 10:40(1年以上前)

今ならCX-8よりは6月のエクストレイルMCが候補になるのではないでしょうか?

CO7はさすがにアイサイトver2のままでは・・・

あちらさんはプロパイ付き、オートホールドブレーキ付きになるそうですよ。

機能に何を求めるかによりますが。

私は自動ブレーキはあまり信用しない(万一の保険程度)でないものと考えて
高速走行が楽に走行できるという点のみを選ぶとエクストレイルMCの方に惹かれますね。

あと1年程度待つことができるならまた状況がかわるかもしれませんが、直近ならそうですね。

書込番号:20883649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング