フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (817物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
購入して7カ月非常に良い車。
反面トラブルも多かった。
この度乗り換えしました。
有難うございます。フォレスターXT
書込番号:21535929 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
次の車は?
書込番号:21535947 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
お疲れでした。
やはりスバル車はアタリハズレは激しいようで。
次はトヨタ車に帰りますかね、いいですよ。
書込番号:21535993 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
乗り換えしました→模索中笑
意味わかりませんけど
書込番号:21536047 スマートフォンサイトからの書き込み
98点
ハリアーでなくて?
複垢ミス?
書込番号:21536078 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今はセカンドカーでD巡りを行い試乗や見積もりを
拝見しながら検討中です。
書込番号:21536087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>今はセカンドカーでD巡りを行い試乗や見積もりを拝見しながら検討中です。<
↓
なら、「乗り替えました」は、違いますね。 一応・・・。 (^-^;
さて、うちではフォレスターではありませんが、他のスバル車を複数台家族でガンガン(?)乗っているけど、いずれもノートラブル。
スレ主様におかれましては、誠に残念でしたね・・・。
で、どんなトラブルでしたのでしょうか?
折角の板建てでもありますし、これからの参考に ぜひお聞かせ下さい。
書込番号:21536115
30点
>渚の丘さん
左右テールランプの曇り、左右ヘッドライト曇り
二度交換笑 スピードメーター内曇り、新車から
微妙にハンドル位置ズレ等 Dの対応は良いのですが
気疲れしました。外れフォレスターXTでしたね。
新車からハンドル位置ズレは始めてでしたね。
サービスの方も苦笑いでしたよ。
書込番号:21536157 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
「スレ主様」 そうでしたか・・・。
>新車からハンドル位置ズレは始めてでしたね。<
昔、プリンス自動車のスカイラインでそういった酷いのがあり、また、ホンダが乗用車を造り始めた頃の車では、一部室内への雨漏りがありましたね。
ただ、今でもそんな車があるとは・・・。(涙
しかも、Dの人が苦笑いって!
いずれにしても、「喝!」ですね。
書込番号:21536277
9点
うちのもそんなもんです。ハズレなのではなく、限度基準が緩いんです。利益優先になれば不良ではない範囲を広げるのが一番ですから。
気になる人はトヨタ以外ないなと思いました。楽しいとか速いは求めず、ひたすら道具として信頼性を高める方向なので。加速とかは良いんですけどね。XTと比べるとハリアーターボなんてNAに毛が生えた程度です。
軽さとエンジンは楽しいクルマの基本で、信頼性は車の条件と思っています。
書込番号:21536650 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私も、jk_houseさんのおっしゃるように、スバルは、限度基準が緩いんだと思います。
納車日にセールスと一緒に、簡単なチェックをした時、リア席のシートバックを倒した後、戻そうとしてもロックがかかりませんでした。
見ていたセールスが、力まかせに、勢いをつけて起こしてロックさせて、普通顔でいました。
えーっこれって不良じゃないのって思いましたが、これがスバル基準なんだと、だんだん解ってきました。
走りや安全性が高い分、細かい部分は、わりとアバウトなんですよね。
私の愛車も洗車のとき、ヘッドライトや、テールランプが曇りますし、走行中、車内でカタカタ鳴ったりしますが、気になりません。
ですが、スレ主様のような、ハンドルのずれは、絶対ゆるせませんね。
タイロット調整とかで治せるとおもうので、単にメカニックの腕の問題ではないでしょうか。
書込番号:21536678
14点
>渚の丘さん
>とーちゃんかーちゃんさん
>ms1952さん
>jk_houseさん
皆様コメント有難うございます。
自分はテールランプの曇りやヘッドライトの曇りは
苦笑いでしたが、流石に寒い次期走行中にスピードメーター
内曇り、ハンドル位置ズレは許せませんでした。
確かに走行性能は抜群ですが我慢して乗るには限界
でした。自分の中ではスバルは二度と行かないですね。
皆様色々とコメント有難うございます。
書込番号:21536700 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>waimo-jrさん
考え方なのかもしれませんが。
自分はトヨタ車のアライメントの基準値が好みではありません。
実家の親の車や友人の車も含め、ほぼ全ての車がセンターは出てるものの、トーアウトでした。
トーアウトだと中央付近に不感帯があって、特に高速道路での僅かな舵角が難しいのです。
ですから、メーカーを問わず新車だろうが中古車だろうが、自分が乗る車は自分の手元に来た後、必ずアライメントの調整をするのが慣例になってます。
アライメント調整は費用としては安くはないかもしれませんが、ステアリングと車の反応がガラッと変わるので、車を売却して戻ってこない費用を考えるともったいないなぁと思ってしまいました。
書込番号:21536956 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ヘッド テール ライトの曇りは他車でもあるけど、メーターの曇りはなんとも… ハンドルセンターのズレはアイサイト関係でもアウトじゃないですか? 納車時に見つけれないディーラーなんですね、、、
ハンドルセンターズレはトヨタでもありました。
新車から色々でると嫌気がさす気持ち分かります。
新しく他メーカーに乗り換えた時は特に。
書込番号:21536974 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>とーちゃんかーちゃんさん
フォレスターXT本当リニアに加速して乗っていて
最高だし視界抜群ですが、高い買い物してこんなに
新車でトラブル初めてです。ホントに末期の熟成された
E型なのかビックリでかなり嫌な気持ちで7カ月乗りました
スピードメーター内曇りディラーお手上げ状態です。
2週間預けて原因分からずメーターばっかり交換して
購入して後悔ですね
書込番号:21537005 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主さまのような方にはトヨタがおすすめのようです。
でもレクサス車でもLEDの球抜けなどのクレームはありますから。
メーターやテールレンズの気密の悪さはサプライヤーがどこなのか知りたいところですね。
スバルは台数が売れた分、ディーラーの対応が追い付いていないと感じます。
書込番号:21537155 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>waimo-jrさん
おっしゃるようにE型でこれはなんとも・・・って感じですね。
車検問題で品質管理が追いついてないのかも?!
気になったんですが、ハンドル位置ズレとはどういう症状なのでしょうか。
そもそも真っ直ぐ走らないのでしょうか?新車でそれってさすがに怖すぎるなーと。
書込番号:21537328
7点
>灯里アリアさん
国道でハンドルをセンター位置にすると右に流れる
現象です笑笑。
直ぐに工場長に対応して頂いたけど、あり得ない。
工場長も苦笑いでしたよ。完成検査??って感じですね。
書込番号:21537343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Phoenicopterus roseusさん
安全性の確保が出来ていない。その様に思います。
書込番号:21537413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちのXT、D型も不具合が多いです。
特に異音が鳴りまくりで…なかなか解決しなくて困ってます。
ハンドルもまっすぐにしていると横に流れて行き、とても気になったので修正してもらいました。
基準では100メートル走って5メートル以内のズレはオッケーみたいな事を言ってました。5メートルって結構大きいと思いますが…
私の車は3メートルちょっとのズレで基準内だったみたいですが、誤差を1メートルぐらいにしてくれて今は快適です。
書込番号:21537689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>すんもっちさん
5メートルまでは許容ってザル過ぎますね。
運のいいことに(?)来週1年点検(例のやらかし車検点検含め)なのでハンドル位置ズレを確認してもらいます。
なんか高速走ってる時に右に流れてるような感覚があったんですが、もしかして・・・・・。
書込番号:21537728
4点
ディーラーではサイドスリップテスターで概ねの調整を行っていますが、細かい調整の出来るアライメントテスターを持っていません。
そもそもの基準値が緩いと思いますよ。
書込番号:21537803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼しました。
ステアリングのセンター位置のズレではなく、真っすぐ走らないということなんですね。
これは、アライメントの狂いしか考えられませんね、アライメント調整して頂ければ、治るはずですよ。
書込番号:21537818
2点
う〜〜〜ん
何とも。スバル品質ってこんなのですか?
新型フォレスターから初スバルの予定ですが・・・・
今迄他社メーカーを使っていて不具合を感じたのは・・・
大昔のマツダぐらいで・・・・
まさか、まっすぐ走らない車って!
世の中に存在するのですか?
信じられない世界を覗き見した気分です
何か悩んじゃうな〜
書込番号:21538302
4点
>okirakuoyajiさん
まぁあくまでも「口コミ」なので、それを信じてメーカー単位で禁忌にするか気にしないかは個人の自由かと。
マツダやスバル以外を選べばいい話ではないでしょうか。
自分が初めて買った車がダイハツのYRVターボでしたが、ファンベルトが鳴きまくって、
5回以上交換しても直らない。メーカーに直でクレーム入れても直らない。という状況で
毎回遠方から代車と共に車を引き取りに来てくれてましたが、もはや自分が乗ってる距離より
ディーラーの人間が行き帰りで乗ってる距離の方が多いんじゃないか?と思うレベルになり手放しましたね。
それ以降「ダイハツ」は何があっても選択肢に入ることはなくなりましたけどね。あくまでも自分が喰らったことがあるのでですが。
スレ主さんがスバルを禁忌にするのはしょうがないとは思いますけどね。
書込番号:21538358
6点
>okirakuoyajiさん
>まさか、まっすぐ走らない車って!
そうじゃなくて
ハンドルセンターが出ていないと言う事ですよね。
私もXTに乗っていますが
納車時にハンドルセンターが出ていない事に気がついて直してもらいました。
アライメント調整で簡単に直ります。
>waimo-jrさん
どちらの地域にお住まいですか?
テールランプの曇りやヘッドライトの曇りは他車でも良く聞きますが
スピードメーターの内曇りは初めて聞く話です。
メーターが見えないと運転できないですよね!
車内の温度や湿度が影響していると思いますが不思議です。
テールランプは気密性を保持するパッキンの不具合だと思います。
どちらも経験がありません。
書込番号:21538830
7点
>アライメント調整で簡単に直ります。<
スバル車ではありませんが、かってブレーキを掛けると、そのとたんいち方向にハンドルを取られる車がありました。
もう、何回も何回も修理に持ち込みましたが、残念ながら最後までその癖は直りませんでしたね。
書込番号:21539958
3点
>渚の丘さん
それは今回の案件とは無関係で、左右のブレーキの効きがアンバランスだったんでしょう。
ちなみに、耕運機は、曲がりたい方のキャタピラにブレーキをかけて曲がります。
>waimo-jrさん
購入して7カ月なら、一般保証期間内ですから、徹底的に治したかったですね。
メーカー保証ですから、買ったディーラーで治せないなら、別の工場でもよかったでしょう。
それにしても、どこのディーラーかわかりませんが、ニヤニヤする態度許せませんね。
私も初スバルで、いろいろ細かい部分の不満がありましたが、だんだん慣れて(慣らされて?)きました。
主様も、もうちょっと我慢すれば、スバル基準に慣れて、悪女の深情け的な良さが味わえたと思いますのに、残念です。
書込番号:21540525
3点
「ms1952さん」
あっ、余談すみませんでした。
ただ、アライメント調整の事は少々は知っていましたが、私の場合ブレーキ調整をいくらやっても直らなかったので、
スレ主様の今回の不具合と対比して書き込んでみました。
私の場合、随分と前だったので「その当時はそんな技術しかなかったのかな?」と思っていましたが、
スレ主様の場合、この現代にしてなお、なかなか直らなかった様で「今でもそんな事あるの?」って・・・。
いずれにしても、お気の毒な話です。
書込番号:21540587
4点
>ms1952さん
>渚の丘さん
まぁ外れフォレスターだったのでしょうね笑
ディーラーでハンドル位置ズレ調整 四輪アライメント
代金普通に請求されましたからね苦笑い
保証期間とか意味ない。 ホントにイライラする
企業メーカーですよ。
書込番号:21541191 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
元ハリアーオーナーの方には合わないのでしょう。今までスレから嫌気がさしているのがわかりました。無資格検査でなんやらかんやらとか。スバル嫌いが読み取れます。次はやっぱりハリアーターボかな?
書込番号:21541327 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>waimo-jrさん
私がここで熱くなる話でもないでしょうが、ニヤニヤされた揚句に、有償修理ってどうなんでしょう。
客が、悩んで、困って見て頂きに行ってるのに、ニヤニヤされたら、私なら、その時点でキレそうです。
まーでも、嫌なことは置いといて、今度こそ、納得できる車選びができるといいですね。
書込番号:21541391
6点
>ホントにイライラする企業メーカーですよ。<
他の板でも出ていますが、時流に乗り(?)好調だったスバルも、今後の方向性は極めて難しいのでしょう。
折しも、「燃費改ざんに対する報告はいつ出るのか?」と、ユーザー相談室に聞いたところ、「追って発表が・・・」と、シドロモドロでした。
不肖当家では、ずっと前から、また現在も複数台のスバル車に乗っていますが、例の検査不正は無論
こういったスレ主様の現状と併せ、メーカーは 真摯 かつ危機感を持って受け止めて欲しいものです!
書込番号:21541406
7点
>東北リンダマンさん
でしょうね。
>ディーラーでハンドル位置ズレ調整、四輪アライメント代金普通に請求されましたからね
スレ主さんがどんな方かは存じませんが、
保証に値するレベルの問題では無かったので請求されたのではないでしょうか?
それとも、他の問題があったのではないでしょうか?
私がDの立場だったら請求する気持ちも理解できなくも・・・
まぁ、完璧な物などこの世に存在しませんよ。
そして保証があるものですし、期限もあるものです。
書込番号:21541495
4点
ってゆーか店頭納車直後にハンドル位置ズレ
指摘して普通に4輪アライメント料金言います?
メーター走行距離4キロですよ!?スバルの自動車は良いけ
ど対応がマジ切れ寸前であきれながら7カ月乗りました。
アホ見たいな企業ですよ。スバルは。
書込番号:21542300 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ってゆーか店頭納車直後にハンドル位置ズレ、指摘して普通に4輪アライメント料金言います?
>メーター走行距離4キロですよ!?スバルの自動車は良いけど対応がマジ切れ寸前であきれながら7カ月乗りました。<
当板で、車自体や、Dでの対応に疑問を投げかけて来た者です。
ただ、メーカー擁護ではありませんが、かって私共がこんな経験もしました。
以前、レガシー購入後 1年4ヶ月ほど経って、鋭角にハンドルを切るとガリガリと、音がするようになりました。
サービスで点検してもらったところ、なんでも「駆動系のベアリングが一部破損している」とかで、修理代として何と10数万円の見積もりが出ました。
そこで私が「ごく普通に乗っていて、新車間もないのにこんな重大な故障って起きるものなの? しかもこんなに高額の修理代って・・・!?」と、申してみましたところ、程なくして所長決済で「保証切れ間もないことでもあり・・・」と 無償で修理をしていただくことになりました。
まあ、現在もずっとスバル車を乗り続けているのは、性能だけでなく、その一件も大いに作用していることは確かですね。
以上は、一般的には参考にならないかとは思いますが、いずれにしても、「時に、販売店の裁量等も大きくものを言うのかな?」と・・・一例を挙げて書き込んだところです。
書込番号:21542826
7点
>waimo-jrさん
それが事実ならDとごたごたやるよりもメーカーに凸る案件だと思うんですが、
それはしなかったんですか?
書込番号:21543860
7点
他の問題があったんでしょうね・・・
ちなみにアライメント調整前の数値はどうだったんですか?
画像をのせてもらえませんか?
書込番号:21543886
2点
>すのう@SNOWさん
>灯里アリアさん
店頭納車直後にハンドル位置ズレを指摘して15分後位に
再度ディーラーに行き対応された工場長も試乗されて
位置ズレを確認してサイドスリップテスター?の機械に
タイヤを乗せて通過するとビーって音が鳴りアウトに6.0
と言う数値でしたよ。確かに!そして工場長が苦笑いだっ
たのを覚えています。
書込番号:21544697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
左右ヘッドライト曇りはわたしもありましたよ。
新車なのにびっくりしました。ただ、ディーラーに持って行くときは治ってるんですよね。
んで、心当たりというと高低差があるところに冬に行ったこと。高速道路ですよね。
色々な車、輸入車所有してきましたがびっくりしました。国産ってこんなに気密性低いのかと。
個人的には若い頃bmのヘッドライトを改造した時以来でした。わたしの改造ヘッドライト同等の気密性??
ヘッドライト以外はわたしは経験ないですが、恐らく気密性が低すぎることが原因だったのでは??
ただ売却されたということで仕方ないですね。
とにかく速いですよね。この車は。
350の割には。
書込番号:21547799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cavsさん
それが、いわゆるスバル基準、スバル品質なんです。
ライト以外でも細かい不満?もいくつかありますが、それらの不満を、不満と感じなくなった時、晴れてスバリストの仲間入りができるんです。
書込番号:21548689
3点
>waimo-jrさん
その流れで料金を取るDってのが一番ドン引きですね(苦笑)
自分だったら不良品を売りつけた挙句に指摘したら料金を取られた。
とメーカーに行っちゃいますわ。
書込番号:21548710
7点
訂正です。
ライト以外でも細かい不満?もいくつかありますが→誤
ライト以外でも細かい不満?があったとしても→正
書込番号:21548771
3点
そもそもスバリストの定義って何ですかね?好きで同じメーカーを何台も買い替えして行くだけなら他もあるだろーし。
不満を感じなくなったらではなくてそれを超えるモノがあるからでは? (ある意味麻痺してくるのはあるのかもね)
良くスバリストは〇〇とか一括りにして揶揄する表現もあるけど悲しいね。
書込番号:21548968 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>waimo-jrさん
申し訳ありませんが、向学のために、もう一度ハンドル位置ずれの現象をお教え願えますか。
@タイヤはまっすぐ向いているのに、ステアリングは少し回った感じになっている。
A直線道路で、ステアリングを全く回さずに、車を走らせている状態で、車が勝手に曲がって行ってしまう。
@かAの現象でしょうか、それとも違う現象なんでしょうか?
書込番号:21548980
2点
スバリストの定義う、う−ん、悪女の深情けに、はまってしまった人、他メーカー乗りから見た、スバル党の一人よがり的な人、とでも言えましょうか。
でもそれは、スバル車に乗って、どっぷり浸かって、スバル車の独特の良さが分かってから、にじみ出てくるものではないかと。
書込番号:21549348
1点
>ms1952さん
国道で走行中11時位の位置で走行まっすぐ走る。
それを12時の位置にすると右に流れる。
まっすぐ走らない。センター位置ズレ。店頭納車直後
工場長試乗苦笑い。スバル品質。意味不明
書込番号:21549363 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>waimo-jrさん
了解しました。ありがとうございました。
アライメントの狂いですと、たえず細かいハンドル修正が必要なはずですが、11時固定でまっすぐ走るということですと、単にハンドルとタイヤの、位置関係のずれでしょうから、タイロッド調整で、12時に直せるはずですよね。
スバル基準については、私が勝手に思っていることですので、気になさらないでください。
書込番号:21549922
2点
>waimo-jrさん
アウトに6.0だったんですね。確かに基準外ですね。
でもそこでなんで4輪アライメントまでかけたんでしょう?
サイドスリップ調整&ハンドル位置調整で終わる話では?
リヤも基準外だったんですか?
書込番号:21550110
2点
>すのう@SNOWさん
流石にトーの調整は駄目でしょ笑
納車直後で信用問題も有りますし...
確実に4輪アライメントでしょ。
スバル品質はトーの調整でしょうが苦笑い
書込番号:21551046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>waimo-jrさん
トー調整とハンドル位置調整のみで十分とDは判断したので、4輪アライメントの料金を請求されたのではないでしょうか?
今の車はキャスターとキャンバーを調整できるのでしょうか?
ロアアーム取り付け部の所にアジャストボルトがあってキャンバーを調整できますが、あれ、いじると大変な事になりますよ。
大抵のDは指定工場ですからキャンバーを測る水平器みたいな物があり、それで点検すると思いますが、それに異常がない数値だったのではないでしょうか?
4輪アライメントの必要性って、工場が利益のよい作業なので点検や調整を煽ってますが、そもそも大きな損傷が無い限り、ほぼ必要のない作業だと思います。
車高調入れたなどは別の話ですが・・・
スレ主さんの気持ちも分からなくもないですが、4輪アライメントを保証作業で行うDは無いでしょう。
不具合の部分を直す=保証です。
どのメーカーでも同じ対応だと思いますよ。
実際、調整する前の4輪アライメント数値を見ればわかる事だと思います。
書込番号:21552732
4点
>ms1952さん
工場長が苦笑というのは、サイドスリップの数値が許容範囲内に無かったので、
それをそのまま出荷してきた工場に対してでは?
あと、「ニヤニヤされた」なんて書かれてないですけど。
「ニヤニヤされた」=「馬鹿にしている」って意味ですよね?
文章的にもスレ主さんに対して嘲笑したって感じには読めないのですが・・・
>すのう@SNOWさん
言葉を濁して書いているけど、要はスレ主さんのディーラーへの態度に問題もあったんじゃ無いですか?
って言いたいんですよね?
これだけスバルに対しての不信感をあらわにして書いていたら、
僕もそんなやりとりがあったのでは?と勘ぐってしまいます。
全く見当違いだったらごめんなさい。
まあ、購入前のハリアーと迷っているスレを見た段階で、
こうなるのはスバリスト的には予想できなくもないような・・・
スレ主さんにおかれましては、自分で信頼の出来るメーカーの車に乗るのが幸せだと思うので、
早い段階で決裂できて良かったんじゃ無いですかね。
僕は別の理由でスバルから一時離れましたが。
書込番号:21553660
5点
>すのう@SNOWさん
>4輪アライメントを保証作業で行うDは無いでしょう。
フォレスターXT(A型)を納入時に
ハンドルセンターがズレていたので調整をお願いしたら
無償で4輪アライメントを調整していただきました。
しかしそれでも多少ずれていたので1ヶ月(1000km)点検時に
微調整をお願いして直りました。全部無償です。
ハンドルセンターはメーカーで調整してくるので
ディーラーでは確認していないそうです。
道路には排水の為に勾配がついておりその影響でハンドルセンターがズレるそうです。
道路によっては凸凹があったり削れて勾配がばらついている場合もあるので
多少のバラツキは許容して下さいと言われました。
スバル(メーカー)では勾配の無い平らな道路でハンドルセンターになるように調整しているみたいです。
古いクルマだとタイヤの片ベリや空気圧の狂いでも発生する事象みたいです。
【参考】
道路の横断勾配
http://chishikizatsugaku.com/?p=3002
ステアリングセンターがずれているような
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=20013840/#tab
書込番号:21554578
4点
>メタリスト7900さん
代弁ありがとうございます。
>夏のひかりさん
Dにて保証で4輪アライメントしてくれたんですね。
それは夏のひかりさんがDとの信頼関係が強い証拠だと思います。
Dも対するのは人ですし。
しかしハンドルセンターズレがあったにも関わらず、トー以外の数値も含め、トーが調整前と調整後がほぼ同一の数値って・・・
ハンドル直進状態から計測するのでハンドルセンターが曲がってたら左右のトーが左右どちらか一方向に傾くはずなんですが・・・
疑問が残るデータですね・・・
書込番号:21555682
4点
スバルというメーカーは、この掲示板で国産車の中で、小さいトラブルから、大きなトラブルまでの報告が多いメーカーと判断しています。
この掲示板のおかげで、スバルは買わないという選択肢が出来て時間の無駄、お金を無駄にしないで良かったと思います。
書込番号:21666666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雇われライター??
書込番号:21666950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2013もぐらまんさん
それは良かったですね〜。今後も時間とお金を無駄にしないように情報収集頑張ってね〜。幸せ者だね。
書込番号:21667498 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>waimo-jrさん
外れ車に当たったような感じで、心中お察しいたします。
何より、悩んで迷って、良かれと思って買った高額な車を手放さざるを得なくなったことと、
そのメーカーを今後の選択肢から外したくなってしまった事で、結局スレ主さんが一番損をしてしまっているのがなんとも・・
ところで、一つお伺いしたいのですが、メーターが曇るという症状について、
どのような地域でどのような条件で起きたのかお教えいただけませんでしょうか。
私は今までそのような事を経験していませんが、本日たまたま、メーターとは別件ですが、自分の経験ではあったことがない自車の状況を確認しました。
自分の経験も当てにできないなと思った時に本スレを見ましたもので、聞いてみたくなりました。
今後の為にぜひ、詳細をお聞かせいただけるとありがたいです。
書込番号:21667635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.8万km
-
フォレスター アドバンス 4WD SDナビ フルセグTV 追従型クルコン Bluetooth バックカメラ シートヒーター ハンドルヒーター ドラレコ LEDヘッドライト パワーシート
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フォレスター スポーツ 純正8型ナビ/アイサイト/デジタルミラー/BSM/シートヒーター
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















